乳がんホームページ Don't worry, be happy! クヨクヨしてないで、しあわせになろうよ!
 Since1996.10.2
『癌』というと、不治の病、イコール死、というイメージが強いかもしれません。でも私のように、元気で普通に生活している人だって、たくさんいるんですよ。 

私・HANAは1996年7月31日、33歳のときに乳癌の手術を受けました。 サイト開設は同年10月2日。今年(2016年)で20周年になります。

 
  お知らせ
◆終了いたしました◆
乳がんホームページ20周年記念企画
心と体のセルフケア勉強会 指ヨガ編



 MENU

乳がん関連リンク

乳がん掲示板

2010年 弘前講演録

メルマガ

Facebook

Twitter

Google+

このサイトについて 
管理人:HANA(1962年生まれ、東京在住)

はじまり 1996年

最初は、私自身の乳がん闘病記だけが主な内容でした。

当時まだ日本ではインターネットが普及し始めたばかりで、個人がホームページを持つことは希でしたし、乳がんに関するネット上の情報は今よりずっと少なかった(ほとんど無い)時代でした。

自分の体験や知識が、他の方のお役に立てるようにと、次第に、乳がんに関する様々な情報を集めたポータルサイトのような内容になっていきました。

(ホームページを作った経緯は、「2010年 弘前講演録」に)


数回のリニューアルを経て

しかし、乳がんを取り巻く環境も、インターネット上の情報のあり方や、コミュニュケーションの仕方も、急速に変化し、サイトの内容も時代にそぐわないものになってきていました。

それにあわせて何度もリニューアルを行い、現在では、私の体験記や乳がんに関する古い情報の掲載は休止しています。

乳がんに関する最新の情報は、メルマガやSNS 等で、引き続き発信してまいります。

メルマガ Facebook Twitter Google+

そしてこの度、2016年で20周年となるのを機に、イベントを企画しました。

そちらに関しては今後HANAのFacebookページにてご案内していきます。

今度はリアルの場で、皆様とお目にかかれますことを楽しみにしております。



2016.6.14記