乳がんホームページ

乳がん掲示板過去ログ キーワード:乳癌 赤い斑点


- AD -



1 件の投稿がみつかりました。 [1-1] を表示 


[14062] 結果、入院手術になります 投稿者:ミー子57 投稿日:2006/04/06(Thu) 19:21

昨日書き込みしたミー子57です。
今日は造影剤のCTでしたが、もう昨日の細胞針の途中経過も出ており、
赤い斑点や腫れは、癌が出てきていることだから、全摘のために、来週から入院することになりました。
もう水曜日には手術なので、悩む暇などなくあれよあれよです。
とりあえず勤務先には今日報告して、土曜日まで働くことにしました。
ヘルパー兼雑用仕事は一人でしていたので、休むととっても病棟が困るのが悩みですが、
きっと誰かヘルパーさんが来てくれることでしょうが、すっかり仲良しの入院のおばあちゃん方が寂しがるのも辛いです。

昨年5月に入院のときに用意していたセットがありますし、同じ病棟にまた入院で安心です。
後の治療はまた抗がん剤になるらしいので、せっかく伸びてきたお気に入りベリーショートがまたつるりになるのは悲しいですが、
あらゆるところに転移(今はどこにもなさそうです)するのを防ぐとなればいたし方ありませんね。
お友達に貸したかつらもまた返してね〜とお願いしましたよ。
1年未満でまた入院は辛いですが、もともとは術前抗がん剤だったわけですから、それが今手術となったと言うことですね。
前回の2ヶ月の入院では携帯は持っていなかったのですが、今回は病室からメールが出来るので、安心です。
携帯からパソコンを見る、まではまだ出来ませんので残念ですね。
また、外泊できたり、退院したら報告に参りますね。



- AD -