乳がんホームページ

乳がん掲示板過去ログ キーワード:乳癌 遺伝性


- AD -



13 件の投稿がみつかりました。 [1-10] を表示

[37773] ありがとうございます。 投稿者:ひろママ 投稿日:2015/07/09(Thu) 18:02

HANAさん、ポーさん、Baby−Poohさん、皆様、

こんにちは。温かいお言葉ありがとうございます。
声を出す事、早速実行しました。家族の前で・・・。
声に出すだけで こんなに違うものかと。

子供はもう大きいです。私のがんは遺伝性なので心配の1つです。
リンパ節転移私もしています。現在2種類目の抗がん剤ですが1種類目が比較的副作用が軽かったので現在ドンと落ちてる感じです。食べる前に、これはこういう味だと脳が思うのでしょうか・・・ギャップにびっくりして。まさに消しゴムですね。

抗がん剤ではなく栄養剤を点滴するんだと思いながらいどみましたが弱い私は、もうやめようと半分決めていました。
でも辛い分効いてるってその通りなんですよね。涙がぽろぽろ
出ました。今も。

先月30日が1回目。次回は21日になります。その間1日でも
調子が少しでもいい日があればと儚い希望を抱いています。

本当にこの掲示板があって感謝しています。








[37516] ありがとうございます。 投稿者:ちーたん 投稿日:2014/07/03(Thu) 01:49

よっしーさん
コロンさん

貴重なご意見、ありがとうございます。

遺伝性の疑いについてはこちらに当てはまるようです↓
http://www.hboc.info/

遺伝子検査を受ける事になれば、また手術日が遠くなり、進行してしまうのではないか、と不安になりますが、やはり知りたいので、受けてみる方向で明日お医者様に相談して残すか否か考えてみようと思います。

お二人とも大変な中、私の事を気にかけてくださり、本当にありがとうございます。
乳がんについて、もっと勉強していきます。
また情報交換させて頂けたらと思います。




[37512] 予防切除しようか迷っています。 投稿者:ちーたん 投稿日:2014/07/01(Tue) 02:06


19歳の時に卵巣がんの診断を受け、左卵巣摘出し抗がん剤を3クールしました。
経過観察をしていき、もう民間の病院の検診で・・と思った頃、
左胸の非浸潤性乳がんと診断されました。
現在、32歳です。
この年齢で、卵巣がんと乳がんを経験することは大変めずらしいことであるようで、
遺伝性乳がん卵巣がんの可能性を疑われました。
欧米では遺伝子を調べて、陽性の場合、予防切除をすることがあるようです。(アンジェリーナ・ジョリーさんのように)
ただ、この検査は保険がきかないのでお金がかかります。

幸い、私はステージ0の早期発見でありますが、今後の人生のため左胸は全摘出することの覚悟はできています。
ただ、右胸はどうしようかと・・
遺伝子を調べて、予防切除もするか。まずは左胸と向き合って、治療をすすめていくか。
もし調べて陽性であるとしたら右胸は取りますが、卵巣はまだ子どもがいないので残しておこうと思っています。

芸能人のダンカンさんの奥様がなくなられた時、「あのとき右胸を摘出していれば・・」という言葉が頭をよぎって離れません。

お医者様からは、左胸を摘出すればまずは大丈夫だろうけど、遺伝子のほうからの見解もあるからね・・とすすめられて現在に至ります。

まだまだ乳がんに対しては皆様のように詳しくなく、私のコメントがもっと大変な思いをされている方にご迷惑をおかけしたら本当にごめんなさい。
でも私もこの病気と一生つきあっていく覚悟の上でご意見を聞きたく、投稿させて頂きました。

よろしくお願い致します。





[16993] 言葉は・・・ 投稿者:レモンケーキ 投稿日:2006/12/21(Thu) 12:31

TVの何のCMか忘れましたが、オノ・ヨーコの「PHOTO
IS」の真似みたいな「言葉は夢」「言葉は希望」「言葉は**」と続くのがありますねえ。私なら何かなあ・・と考えながら見たり、何にも感じないで見たり、いろいろです。まさしく「言葉は**」

退職願を出して、上司が今までに無く私の「心情を察して考えたら、この辺で辞めてゆっくり養生するのもいいと思う」と。そこまではよかったのですが、また余計な一言を。「もう一人の同僚の癌に対する姿勢は大変立派。あなたもそうなるといいのだが。」みたいなことを言われました。負けずに「彼も如何に辛いかと思いますよ。男性だし、一家を背負ってるし。」といってやりましたけど。励ましにも何にもなってませんよー。わたしはもう「ま、いいや。」の心境です。でも、親姉妹兄弟だったり、友だちだったり、これからも付き合っていきたい人が言葉の相手だと「ま、いいや。」というわけにはいきません。

病気のことを、友だちや仕事仲間のどの範囲の人に打ち明けるか、も問題ですね。

まめさん ミー子さん
「言の葉」は生きているのですね。実感します。うーん、生きている言葉を話せるように人間を磨かなければ・・・

すーざんさん
私も三人姉妹なので、よくわかります。まだ、遺伝性のことは姉と妹には話していません。二人とも忙しくて私の病気についてなーーんにもリサーチしていないのですよ。冬休みには本でも持っていって見せておこうと思います。でも何かきっと後になって「あ、どうしてるかなあ・・・」などと思っているような気がします。
姉妹でも姉は最後まで退職に反対でしたよ。妹の性格や考え方がわかっていないんだな。でも、私もわかっていない点が多いけど・・・。身内ってあまり言葉に気をつけないかもしれないですね。

私って空や海や山を見るのが好きだなあ、と何故かあらためて思いました。普通の日、こんなに見たことが無かった・・・これも病気がくれた幸せの一つかな。




[13016] いちごさんへ 投稿者:ゆ〜み 投稿日:2005/11/25(Fri) 21:31

遺伝性ですが・・・癌遺伝子かもしれません。
これは術後先生から言われました。
なんだかビックリして聞き違いだったかもしれません。





[12923] 乳がん予防法 投稿者: 投稿日:2005/11/19(Sat) 20:59

初めまして♪右乳房全摘、術後7年で、乳がんの局所再発、肺転移、リンパ転移(現在55才です)
最初の手術の後は、生理を止める注射をお腹に、月一回・・・2年間
多分、新薬でリュープリンでした。(治験治療)

今回の再発で、アリミデックス錠3ヶ月飲むが、マーカー値上がる・・で、抗がん治療と言われるが、拒否。念書を書かされた。

まあ、こんな具合ですが、「ドクター新谷」の食事療法で、現在自己治療中。

「コーヒー、乳製品、肉」が好きな人→乳がんになりやすいとのこと。
当たってました! 本を取り寄せ、スグに読み、実行開始!
次に病院に行くのが、12月9日(金)有明ガン研病院です。

その前に、近所の医院で、血液検査で腫瘍マーカー値を調べて、その結果を持っていこうと、思ってます。

M先生、抗癌治療を拒否したと言ったら、なんていうだろう?

私の場合は、11才年上の兄が、乳がんで手術、大腸がんも手術、骨に転移ありで、多分まだ生きていると思う。(連絡はしていないから)
ですから、遺伝性が強いのかも?

昔、慢性腎炎で医者は治らないと言ったのを、漢方薬で治しました。
そのとき、食べもの指導を受けましたので、今回も食べものでやっています。(漢方薬は今回は使用せず)

どなたか、食事療法をやっている方はいませんか?






[12886] Re:[12854] 教えてください 投稿者:いちご 投稿日:2005/11/16(Wed) 16:48

> ・・それと私のガンは遺伝性のものだと言われ、再発すると悪さをすると言われ落ち込みました。何か情報をお願いします。

遺伝性とは どのように検査されたのですか?ご家族でどなたか乳がんの方が以前にいらしたのですか? 私は血縁では過去に乳がんや癌の人はいませんが私は今、乳がん術後1年と2ヶ月です。自分も遺伝性か調べてほしいのですが、どこでどのように調べられるのだろうかと知りたいです。後、病理で癌を調べて再発しやすい遺伝子も調べられると何かの記事で見ました。私はどうだろうと調べられるものなら私も調べたいと思っています。

それとは別に癌は摘出したからといって甘く見ない方がいいとはいいます。だから 誰に対しても同じなのかなとは思いますが…。
 




[12859] ゆ〜みさんへ 投稿者:にゃあこちゃん・ 投稿日:2005/11/13(Sun) 20:49

「乳がん」
あなたにとって一番の治療を
聖路加国際病院健康講座
双葉社2005 10/5 発行

という本に遺伝性乳癌の記述が少し有りました。




[12857] Re:[12854] 教えてください 投稿者:にゃあこちゃん・(栃木の猫・) 投稿日:2005/11/13(Sun) 19:15

>それと私のガンは遺伝性のものだと言われ、再発すると悪さをすると言われ落ち込みました。何か情報をお願いします。 

お住まいはどちらですか?
東京の聖路加国際病院に遺伝性乳癌のカウンセリングが有るらしいです。

HN変えました。
ちょっと訳有りで。
皆様よろしくお願いします!




[12854] 教えてください 投稿者:ゆ〜み 投稿日:2005/11/13(Sun) 14:27

昨日検診に行き抗がん剤5-FUを飲むとダルサが酷いと言うと
3ヶ月に1回ホルモン剤の注射をする方法もあると言われました。この注射をすると更年期のイライラなど体は80才くらいになると言われ迷っています。ダルサを我慢して飲むか更年期を迎えるか・・・それと私のガンは遺伝性のものだと言われ、再発すると悪さをすると言われ落ち込みました。何か情報をお願いします。 





- AD -