乳がんホームページ

乳がん掲示板過去ログ キーワード:乳癌 ウイルス


- AD -



4 件の投稿がみつかりました。 [1-4] を表示 

[32884] Re:[32883] 抗がん剤する時の白血球は 投稿者:ゆうたんWMTA 投稿日:2009/11/13(Fri) 12:16

HANAさん、お隣りのひろりんさん、皆さんこんにちは。
返信が遅くなりましたがインターフェロン治療はウィルスを除去し肝癌の発生予防のために行います。しかし副作用も大変辛くそうまでして治療をする意味があるのかとかいろいろな話を聞きますがひろりんさんの乳癌の主治医はそこまでの副作用があることも承知の上で治療を勧められたと思います。完治しなくても発生率が減少するとの発表もあります。抗がん剤治療のときは白血球数2000を切ると白血球数を上げる薬を使用しての治療でしたがインターフェロンですと1000以下というかたもたくさんみえると思います。私の知識のみですが500を切った症例では治療途中でやむを得ず、中止となったということも文献には書いてありました。ひろりんさんは平均して1500程と言うことですから主治医としてはこのまま治療を続けましょうという考えなのでしょうね。ただ胸がキュッとなるのは心配ですのでやはり相談されたほうが良いかと思います。こちらに関してもまた私の主治医に聞いてみますね。私の知識はこれくらいです。ただ抗がん剤治療と同じくらい、それ以上の副作用と常々闘ってみえるひろりんさんに頭が下がります。ではまたこちらから返信させていただきます。




[23867] 雨の大阪より・・・ 投稿者:くりりん大阪 投稿日:2007/12/11(Tue) 14:18

HANAさん、みなさん、お隣のしおちゃんさんこんにちは。
喘息がなかなか引いてくれなくて、以前は毎日ここを訪れていたのに、「週一の女」となってしまってます。

初めましてのみなさん、3月にオペのあと、放射線を経て現在ホルモン療法中のくりりん大阪と申します。よろしくです。

先日はたくさんの方々が体調を気遣ってくださり、「辛いでしょうね」と温かいお言葉をかけて頂き、感謝しています。
ぽぽさん、koalaさん、Mintさん、アマリアさん、クレチャさん、ごろたさん、たこやきさん、つかぴんさん、ナビさん、月が好き@junさん、チーボーさん、シリウスさん
本当にありがとうございました!
もしお礼がもれていたらごめんなさいです!

ここはいつもほんとうに温かでほっとします。
調子のいいときに気まぐれにやってきても、いつも皆さんが優しくて、癒されます。

今日は朝から雨で、なんだかとても静かで、年賀状を作る合間に一冊の本を手に取り・・・一気に読んでしまいました。
そのタイトルは「ホームレス中学生」。
話題にはなっていますが、お笑いは好きですがおそらくゴーストライターが書いた一芸人のしょーもない本、と思っていました。
昨日、娘にどうしても読んでほしい(ルビがないので、9歳児が読むのは無理)とせがまれ、気乗りしないまま買いました。
今日何気なく手にとると、半分ほど読んで、もう久々の号泣でした。
読み終えた私の顔は、もう化粧も落ちてボロボロ・・・。
馬鹿にしていた著者に頭を下げたい気分でした。
本はよく読みますが、こんなに号泣してしまったのは記憶にないくらいです。

乳癌に関係なくて申し訳ないですが、なんだか「生きる勇気」を改めて教わった気がした一冊でした。

♪Mintさ〜〜ん
お父様、その後いかがですか?大変なときに私の心配までして頂き、本当にありがとうございました。
骨シンチの説明とてもよくわかり、参考になりました。
私はまだ一度も受けてないので、次回の診察時に主治医に受けなくていいのか聞いてみます。
Mintさん、無理しないでね。

♪クレチャさ〜〜ん
いつもいつもお気遣いありがとうございます。
すぐにお礼が言えなくてごめんなさい。放射線を終えた疲れは出ていませんか?乳首、落ちてないですか?
私も放射線終了間際には赤くただれてとても痛かったです。
今は丁度ブラがあたる放射線跡の下の部分が、冬の乾燥肌も手伝って、ガサガサで一層黒くなってきたような。
診察の度に「あ〜!またボリボリ掻いたやろ〜!」と主治医に叱られてます。
掻くとどんどん黒くなるみたいです。要注意です。でも、ついボリボリやっちゃいます。クレチャさんも掻かないでね。

♪チーボーさ〜〜ん
ものすごく久しぶりにお名前みつけて、また私にお声かけて頂いて、めちゃくちゃ嬉しかったです。
チーボーさんとは、手術日も3月1日と5日で近くて、その後の治療もほぼ一緒に進んできたので、なんだか新しく入った学校で
初めて言葉を交わしたクラスメートのような感じがします。
放射線通いの頃など、どれほど励みになったことか・・・。
これからもまた近況きかせてくださいね。


みなさん、ブログを開設されてすごいですね〜〜。
私はここに書いたり、年賀状作るので精一杯なもんで、尊敬しちゃいます。
遊びにいけるサイトが増えてとても楽しみです。

おおっと、夕方までに年賀状が仕上がらなくなりそうなので、今日のところはこの辺で失礼します。
お声かけれなかったみなさん、すみません。

入院中のみなさん、術前術後の皆さん、投薬を控えた皆さん、終えられた皆さん、放射線治療中の皆さん、ホルモン治療中の皆さん、
今は無治療の皆さんも、患者さんのご家族の皆さんも、こちらで時折暖まって、パワーをもらって、日々一緒に頑張っていきましょうね。

風邪やインフルエンザやノロウィルスに気をつけましょう。

ここを訪れる皆さん全員が穏やかで幸せでありますように。




[16696] Re:[16695] [16685] 髪の毛の悩み 投稿者:ミー子58 投稿日:2006/12/03(Sun) 19:08

> こんばんは。7月に抗ガン剤治療を終え8月に手術、現在はホルモン治療中の35歳じゅんじゅんです。

北海道にお住まいなのですね。私は九州です。こちらも強は7度くらいでとても冷え込みましたが、来週にはまた20度くらいとかで、
変りやすい気温に、余計に風邪引きさんが増えるのかもしれませんね。
病院勤務で、今は嘔吐下痢症や、ノロウイルスが蔓延しますので、石鹸手洗いを徹底されます。合間にうがいもしています。

髪は、私は、最終が8月31日なので、1ヶ月くらい早く生えてきているのですね。
髪質が変るのも不思議ですよね。私は1度目は嬉しいことに多めになって、毛先がやわらかクルリになりました。困ったクルクルの方もいました(^^:)
お互い早く自毛デビューしたいですね。

小さいお子さんがいるとなお食事には気を使ったほうがいいですね。
このホームページの右にとてもいい報告がついていましたね。
乳がんになってしまった人は、大豆のとりすぎはよくないようですが、
小さい頃からの食事は、大豆製品をたくさんと魚が主が乳癌になりにくい。
日本の昔は乳癌はほとんどいなかったのです。
欧米の食生活に近くなって乳癌が増えたのですね。
なるべく和食中心の食事を心がけたいですね。これはどの病気にも当てはまることでしょう。
玄米毎日は無理だったので、たまに多めに炊いて、1食づつラップにして、レンジでチ〜ンで食べています。
一人暮らしの息子達にも、なるべく食生活は気をつけるようにメールをしておきましょう。




[9821] ハーセプチン仲間! 投稿者:ゆきライチョウ 改め 赤ミミズのおゆき 投稿日:2005/02/19(Sat) 10:10

れもんさんのお話では お仲間がいてくださるとのこと ああよかった!
でも れもんさんの7ヶ月30回というのは 想像外でびっくりしました。今回はインフルエンザの熱とあいまっての筋肉痛かもしれないとのことですが 長く免疫力が落ちている時にいろいろなウイルスばい菌攻撃はいやですね。ウイルスには抗生剤が効かないし タミフルは今回は効かないとか、 お薬は何を処方されましたか? 
 私の場合は 2005/1/14に千葉ガンセンターで stage3aといわれて 後追い検査(?)。細胞診染色でHER2タンパク+3 リンパにもしこりがあるので ハーセプチン治験に参加することになりました。
主治医の説明では 術前にハーセプチン1回/週を12回 同時にタキソテール1回/3週を4回 その後1ヶ月以内に手術でしこりとリンパを取ります。
2005/2/4から 2薬剤1クールが終わりそうな現在 しこりが小さくなっているので 体全体に散布されてしまった乳癌細胞にも効果があるのでは と’予後不良’mmkながら明かりが見えた気がしてます。術後 私もれもんさんのようにハーセプチン点滴になるのでしょうね。
1回2万円もするのであまりかさむと 自費の乳房再建と豊胸の費用が出なくなるので困るんです。リンクからアガタHPに行き再建体験談photo観察費用をお勉強して これこれと嬉しくなっていたのですが....これも 副作用に入りますよね。

直接の副作用は少ないそうですが 赤ミミズ彫り物よう発疹が腕静脈沿いに出ているので これから名前を改め 雪の中の白いライチョウから ’あかみみずのおゆき’にします。

また 情報お願いします。





- AD -