乳がんホームページ

乳がん掲示板過去ログ キーワード:乳癌 腕の痛み


- AD -



68 件の投稿がみつかりました。 [1-10] を表示

[37721] 無題 投稿者:リセット(当初HN告知36時間) 投稿日:2015/04/06(Mon) 23:00

お隣、猿渡りりこさん、管理人HANAさん、こんばんは♪
それから、もし見ていてくれたらあいぽんさん、こんばんは

わたしは、右乳全摘→センチネルでリンパ浮腫→ルミナルB→抗がん剤→ホルモン治療→リンパ浮腫外科手術LVA→大事にし過ぎた腕が激痛みで動かなくなり→リハビリ中肋骨骨折→腰椎ヘルニアで2ヶ月入院→で2月末退院→引き続きリハビリで腕の痛みの治療中
先月無事に腫瘍マーカーでの1年半検診無事クリアの
大変慌ただしいサバイバー生活で、再建する暇がないです。

あいぽんさんが自分で記事を消された気持ちがなんだかわかります。
私も最初違うハンドルネームで書いてましたが、途中でかえました。
今でも最初のころの書き込みは恥ずかしくて削除したくなります。
そういう自分も嫌になったりして…。

最初はキャンサーハイになり、日がたつにつれ落ち込んで恨んだり妬んだり、自虐的な気持ちもあるし、人格が壊れちゃうんじゃないか、とも思いました。
でも、何割かの方はそういう道を通るそうです。
で、だんだんマシになり、そんな頃にホルモン治療で鬱みたいになったりして、また、浮き上がり立ち直り…。身体だけじゃなく心や精神も大きく変わるのでしょうね。偉そうにいってますがわたしのブログを、読んでる方は爆笑してるかもしれません。
それくらいヘタレですね。
最初の頃に他の乳がんの方のブログを拝見してわたしの壊れっプリは異常?と心配になりましたが、今はわたしもあんな風になれるかも〜(///∇///)と思えるようになりました。
心に毒は貯まっちゃうのも仕方ないし
吐き出す場所がないとつらいですよね
幸い、私にはリンパ浮腫を治す、という目標が与えられたので、取り合えずそこに向かってやることがあるから頑張れるのかもしれません。
わたしは、ガンになったことよりもリンパ浮腫になったことで心が壊れそうになりました。
同じガンになっても心がちぎれそうになるポイントは違うんでしょうね。同じ感性の方のブログを見つけて読むのも気が楽になりますよ。
良いお仲間さんと出会えるといいですね。
この掲示板の過去ログで探されるのもいいですよ。

HANAさん、やっぱりゆるゆるでも掲示板続けていただきたいなあ〜と新米は思いましたm(__)m


http://reset700.blog.fc2.com/




[36578] 無題 投稿者:蒔絵リコ 投稿日:2012/06/18(Mon) 22:55

HANAさん、おとなりにこ@はるが好きさん、皆さんこんばんわ。

☆にこ@はるが好きさん
私はFEC→タキソテール&ハーセプチンでしたので、お薬はちがいますが、そんな感じの腕の痛みは治療中も、治療後もたまにありました。
私の場合はあたたかい蒸しタオルやホッカイロで温めたりしてるうちに、いつも3〜4日でなおるかなぁ。
けっこう、似たような痛みを訴えるかたは、ここにもいらっしゃいましたので、気分的に安心できました。
でも、長引く様だったり、激しい痛みでしたら、先生に相談して早めに対処してくださいね。

☆きよぴょんさん
なんだかね〜、わかります。そういう事ってありますね。自己嫌悪になったりもするんですよね〜。
でも、その間、その飲み物が精神安定剤の役割をしていてくれていたと思えば、きよぴょんさんにとって無駄ではなかったのではないですか。
病は気からというか・・・ガンは免疫大切だし、免疫は気持ちで随分アップできるものだと思います。というか、気持ちアップの免疫が一番いい気がします。
治療からの苦しい期間を助けてくれた、飲み物と思って、自分を責めたりしないでくださいね。

☆ちょっぱーさん、びい@わんさん
お二人とも、今頃は、術後の体のしんどさも少しずつ上向きになっているところでしょうか。
よくがんばった!!
いろいろ思うところもおありでしょうが、今は充分休養しながら、リハビリもしっかりしてくださいね。
前日は書き込みできませんでしたが、ちゃんとエールを送ってましたよ。

ちょっぱーさん、えーと、私の名前は「まきえりこ」と読みます。
インチキくさい名前でしょ〜〜(*^。^*)

蒔絵はなかなか読めないひともいるみたいです。

「牧 恵理子」って本名だと思ってらした方もいますのよん。(笑)

名前の間違えを指摘したことも、ホントに気にしないでくださいね〜

わたしなんて、ここの管理人HANAさんのこと、MANAさんと書いたこともあるんですよん(^_^;)

打ち間違いや思い込みの勘違いをあげたらきりのない者の代表みたいなものです。

で、で、リエさんとは・・・・つまり私、蒔絵リコのことですよね〜〜(笑)完全に、そのつもりでこのコメを書いてますが。ブログを読んでくださっているとのこと、ありがとうございます。

またまた、全然気にしないでくださいね〜〜

って、違っていたら激しく失礼しました。

これから、術後、いろいろと困難もあるかと思いますが、先ずは一つ一つ、進んでいきましょうね。退院の報告を待ってますね。






http://blog.goo.ne.jp/makie800-22




[35341] 静脈炎になっちゃいました 投稿者:キオ 投稿日:2011/03/23(Wed) 21:13

HANAさん、お隣のこかさん、皆さんこんばんは!

2010年8月右温存手術→9〜10月放射線治療→11月からリュープリン+ノルバデックスのキオです。

今日リュープリンの日で乳腺外科を受診しました。
1週間前から二の腕の痛みが術後最大にあって、診てもらったら、静脈炎を起してると言われました。

センチネル生検で脇を触ってるのが原因だそうです。
にしても、こんなに遅くにって主治医も言ってました。
検索で知ったんですけど、これって場所が胸だとモンドール病なんですってね。

痛み止め飲むくらいしかないらしく、1ヶ月〜2カ月で治ると言われましたけど、
ブログを見るとみなさん、もっとかかってるみたい。はぁ・・なんで今頃。

どなたか、二の腕の静脈炎になった方いますかー? マッサージした方がいいのかな?
ちなみに上腕の痛みはまだあるのですが和らぎました。
転移か尋ねたら、多分違うって。いちいち検査していたら被曝量がすごいですよと言われちゃいました。。。

それとホルモン治療の副作用動悸は漢方薬が効いたらしく、こちらも和らぎましたので、同じ薬を続けてみます。

ほんと次々と乳がん関連で不調が出てきますけど、落ち込んでても仕方ないので、
今を楽しもう〜!って思っています。

*******

ここ数日、強い余震が頻繁にありますね。
被災地の方も近い方もお気をつけくださいね。
自分のことばかりですみません。。。




[35250] おはようございます! 投稿者:めろん 投稿日:2011/03/09(Wed) 10:45

HANAさん、お隣のミッシェルさん、皆さんおはようございます
毎度どたばたのめろんです。またきます!と言ってたのにすっかり遅くなってしまいました。

はじめましての人最近多いので自己紹介。2009年3月告知・4月〜11月まで術前ケモ EC→wP 2010年1月両側オペ 右全摘・左温存(メッシュ充填)リンパ両方郭清(右16個、左13個・術前が効いたようでここにがんはなし)左のみ放射線。ケモで閉経したままなので現在アリミデックス服用中

ご報告事項が二つあるので先に書いておきますね。
一つ目は3月5日にCNJ(キャンサーネットジャパン)のBEC(乳がん体験者コーディネーター)養成講座の報告会があり、無事に後期の日程も終えて6期生認定となりました。やった!
前期の20コマの講義とレポート、後期の3コマの講義とレポートそして実際に集まってのケーススタディとロールプレイ、今回の報告会での全員の学びと気付きとこれからの展望のシェア。長かった道のりですが、ようやくここに認定というとりあえずのゴールにたどり着きました。でもこれがやっとスタート地点なんですよね。BECは患者の悩みを解決することが役割ではなく、一緒に考え先へと案内していくものです。これからこの認定を生かした活動ができたらいいなと思います。もちろん自分の始めたおしゃべり会にもしっかりと役立てたいです。
もう一つ、形成外科を受診して右胸の再建に進み始めました。今行ってる病院では自家組織のみと聞いていたのですが、どうやらインプラントもできそうです。条件はいろいろあるのですが、また月末に受診して方向を確認します。わくわくドキドキの再建が思ったよりも早く始まるかもしれません。

★キオさん
最近元気に登場しているようで嬉しいです。生姜の話ですが、生の生姜(しょうきょう)と乾燥させた生姜・乾姜(かんしょう)の違いかなと思います。生姜は浅いところを温め、乾姜は深いところを温めるといいますよね。料理や飲み物などうまくとれるといいですよね。
肩や腕の痛みはどうですか?あったかくなって和らいでくるといいのですが。何でも余計に気になってしまいますよね。心配になるのは当然ですが、悩みすぎないように時々力を抜いてくださいね!

★HANAさん
やっぱりHANAさんが書いてくださると落ちつけますね〜ありがとうございます。そうですよね、どんな選択をしても自分が後悔しないためにするんですよね。これから先しっかりと生きて行くための選択。嘆くために悩んで選ぶのではないです。何をしても不安はゼロにはならない。だからこそ納得できることが大事なんですよね。

★ゆぃさん
いつもお声かけありがとうございます。本当に見習わねば・・・
更年期は人によってさまざまですよね。私よりずっと若い友だちが早くから悩まされて、しまいには心療内科にもお世話になっていました。ホルモンバランスってとっても大事で深いものなんだなって思います。動悸はしんどいものでないとよいのですが。

★LUCAさん
今日オペでしたね。もうまな板の上のコイになっているのでしょうか?今みんなのすごいパワーが飛びまくってますよ〜「ただいま」をお待ちしています!

★すずめの子さん
11日を前に心は落ちついていらっしゃいますか?ご家族は一緒に行かれるのかな?しっかりお話聞いて先に一番いい方向で進めることを祈っています。

★あらしっくさん
いつも元気なカキコ、たのもしいです。私は先日形成で話を聞いた時に背中とお腹もつかまれましたが「背中だけでは無理なのでお腹も切ることになる」と言われました。もともと自家組織で長い入院は嫌だしお腹も切りたくないのでインプラントにしますが堅くなるし丸いものしかできないよとは言われました。もちろんいろんなこをと考えて納得の上ですが、どちらも同じように女性らしい胸ができたらいいのになぁ、それも保険適応で!と思ってしまいますね。

★ちゃきゃろさん
白血球頑張れ〜ですね!あげるためにはビタミンC、βカロチン、βグルガン、ポリフェノールなどなどいろいろ言われていますが、手近に取れるものといったらバナナやキャベツ、大根、いちごとかしかないですものね。苦にならずに無理なく試せるものは試して、あとは血液にエールを送るしかないのかなぁ。金曜日の検査で数値があがっていますように!

★MASUさん
HANAさんからのコメントにあったようにじっくり考えてくださいね。後悔するための選択ではけしてないのですから。一番よい方向にすすまれることを祈っています!

★MIN.Kさん
再建終了おめでとうございます!こうした報告は私も含めこれから続く人たちの希望です。まだいろいろと考えることはありそうですが、必ずいい方向に進むと信じています。みんくさんはしっかりみんなの役に立ってますよ〜ありがとう!

★リトル馬場っ子さん
養父様へお話できたとのこと。よかったですね。やっぱりきちんと知っておいてもらえるのならばそれは強い味方になるはずです。手術も決定したのですね。また日程を書いてくださればものすご〜い応援ビームパワーが飛んでいきますよ!
お仕事の方も上司に報告なさったとのこと。よい形で仕事も継続できることを祈っています。
シャツは私は病院では着ませんでした。病院によって前あきのものとか言われるようですが、私の入院したところは特になかったです。胸帯は強制的に買わないといけなかったですけどね(オペ室から戻るときはそれをつけていますから。私なんざ二つです!高くてもったいなかった・・・)

★とんとんさん
わぁ!とんとんさんだ!また登場してくださっていて嬉しいです!
先輩のカキコがあるとやっぱり嬉しいですし励みになりますね。先を行く人たちがいるから私たちも続いていけます。頑張ります!

★きよぴょんさん
ウォーキング頑張ってるんですね!私はずっと中断したまま。そろそろ靴に怒られそうです。あったかくなってきたし、また頑張らなきゃいけませんね。歩くのはとってもいいことだし運動は必要ですものね。頑張りましょうね!
病理結果はもう出たのでしょうか?この先はまだ長いけれどみんなで一緒に進んでいきましょうね!

★ゆうきさん
再建の話はどうなるのでしょうか?ゆうきさんが納得できる形で進んでくださいね!私も続きますね!
術後検診は病院によってほんとにいろいろですね。同じ主治医でももちろん違う検査の入る人もいますし。まずはクリアできますように!

★ミッシェルさん
おかえりなさい。今頃ですみません。。。ここからがまたスタートです。みんなで一緒に進んでいきましょうね!

★skyseaさん
はじめまして!術前治療に入られるのですね。ここには私も含めて術前ケモの経験者がたくさんいます。FECの方もたくさんいますよ。これから先が思いやられるなんて言わずに一緒にいきましょう!だって初めてのことだもの不安になって泣きたくなって当然ですよ。でも必ず乗り越えられます。一人じゃないですからね!ここのパワーはすごいんですよ〜

★なっちっこさん
白血球にはみんな泣かされますね。グランを打つのだと思いますが、私はやらなかったので正しい値段はわかりませんがやった友はそんなに思い切り高くはないと言ってたように記憶しています。でも割と一般的に行われている注射なので怖がる必要はないと思います。
人ごみですがマスクをしてきちんと手洗いうがいをしていれば大丈夫かな。もちろん無駄に人ごみに出かけるのは避けたほうがよいのだろうとは思いますが、必要な時には必要な手立てをすれば大丈夫だと思います。私はたくさんでかけていましたもん。治療中だからといって出掛けなかったり人ともあわないと患者のできることは落ち込むことだけです。どんどん凹んで悪い方に考えるのは得意なんですよね。。。なので無理はいけませんが治療中でも普通に過ごせる部分はたくさんあるので笑顔で過ごしてほしいなと思います。娘さんの謝恩会や卒園式に無事に出られることを祈っています。

★泣き虫さん
どうしてますか?その後気もちは落ちつかれていますか?泣きごとでも構わないからまたカキコしてくださいね。待ってます。

★ゆずさん
お元気ですか?ウィークリーのパクリになっていかがですか?また新しい副作用も感じていると思いますがどうぞ無理せず、でも普通に笑顔で過ごしてくださいね。

★ななみさん
FECお疲れ様でした。ハーセプチンは長丁場ですがよく効くお薬です。頑張って進んでくださいね。

★めぶさん
いつも丁寧なカキコで感心しています。出会ってもうすぐ1年かな?なんだかもっとずっとずっと前のような気がしますね。これからもよろしくお願いいたします。


頑張ってたどってみたのですが、もっとお声かけたい人がいたのに時間がなくなってしまいました。
皆さん、晴れててもやっぱり空気はまだ冷たいし朝晩は冷え込みます。どうぞ風邪などひかれませんように!!




[35241] 無題 投稿者:ちゃきゃろ 投稿日:2011/03/07(Mon) 23:40

HANAさん、お隣のキオさん、皆さんこんばんわ。

今日また血液検査に行ってきましたが白血球1500…
んがー!先週から500しかあがってないやんかー!!口内炎は出来てるもののすっかり絶好調に戻ったので大丈夫と思ってたのに、がっくり。注射を覚悟してましたが、先生が注射してもいいけどあまりしたくないなと言われた為(私も出来ればしたくない)というわけで今週金曜日再度血液検査になりました。私にできる事といえばバナナと生の生姜を食べる事と爪もみ位しかないので引き続き頑張ります。


●キオさん

腕の痛み、良くなりましたか?
ストレッチどころでないような痛みなのに「出来るだけ動かして」なんてごめんなさい。ストレスが溜まると精神的にも身体にもくるのでどっかで発散できれば一番いいんですけどね。キオさんのいろんな不安部分が良くなるようにお祈りしてます。

●なっちっこさん

私も2月中旬に1回目抗がん剤(FEC)しました。2回目は来週の予定ですが上の通り、先週月曜日に引き続き今日も数値が低く、再度検査です。でもそれは次の薬の投与の為に上げておかないといけないことであって、白血球数が1500位あればあまり神経質にならなくてもいいからねと先生に言われましたよ。勿論普通の時よりは低いので風邪をもらったりしないよう手洗い、うがい、マスクはした方がいいみたいですけど。ちなみに白血球を上げる注射は私の病院では4千円位と聞きました。

●skyseaさん

私と同じFECなんですね。確かに副作用はありますが先々週までこちらで泣き言言ってた根性なしの私がなんとかなってるので大丈夫!一緒に頑張りましょう。

●ミッシェルさん

退院おめでとうございます。そして温存だったようで良かったです。
お元気そうで何よりですが無理のないようにしてくださいね。

●LUCAさん

センチネルの注射ですがペンレス(痛み止め)貼るので私は割と平気でしたよ。手術上手くいくようにお祈りしてます。

●リトル馬場っ子さん

入院中の肌着のことですが、私の場合は入院の手引きにTシャツ(9月でまだ暑かった)で構わないと書かれてました。なのでTシャツの上に胸帯でした。擦れる感がなくていい感じでしたが、手術後の健診などで前開きを指定される病院も多いと思います。一度確認されてみては?


皆さんにお声かけできずすみません。
(特にMASUさん。私の場合、選択の余地がなく全摘、放射線治療なしなので、もし自分だったらどうする?と考えても…うーん難しい…他の方からコメントあるといいですね。)




[34735] お久しぶりです 投稿者:ピアノ 投稿日:2010/11/04(Thu) 15:49

HANAさん、お隣のゆぃさん、みなさんこんにちは。
H21.8告知→FEC→タキソ+ハーセプチン→皮下乳腺全摘+リンパカクセイ→ホルモン療法、再建準備中のピアノです。
ご無沙汰しております!今は子宮筋腫も同時治療しています。
2年目のCT検診は異常ナシでした。
昨日は神宮球場で早慶戦を観戦してきました〜。

*MIN.Kさん
お久しぶりです〜。ニューオッパイ完成したんですね!
おめでとうございます。触りたい!
私はまだ準備中なんですよ。
うーん、あと2〜3カ月で新しいシリコンを
使えるようになるらしく(うちの病院だけかも)
急ぎ必要もないからそれまで待とう、と。
あと生理復活ですか〜妊娠を希望する私には羨ましい話です。
「卵巣機能の復活」とは乳腺とは別の科での受診するのですか?
婦人科の担当医が辞めてしまったので、筋腫もジェネラルに診てもらってます。

*えんちゃんさん
初めまして。投稿読ませていただきました。
細胞診の結果が出る前に次の検査と言うのは
私もよくわかりません。私は結果が出てからCTでしたから。
なるべくなら体に薬を入れて検査をするのは避けたいですよね。
でも…病気になった今だから言えますが
あの時に良く調べておけば…と何度も思いました。
私は検査で良性と診断され、結局リンパ転移後にガンと診断されました。
私もゆぃさん同様、検査は受けていただきたいです!

*ゆぃさん
どうも御無沙汰しております。
私もタスオミン20mgですが、このせいなのか子宮筋腫が大きくなりました。
なのでリュープリンも追加してます。
相変わらず前髪の伸びは遅いのですが
クルクルだった毛もだいぶ落ち着いたので今は気に入っています。

*ななみさん
初めまして。治療お疲れさまです。
これから抗がん剤なんですね。私も髪は抜けました。
抜け始めると、3日間くらいで一気に抜けます。
排水溝を見たくなくて、お風呂は電気を消して入ったほどです。
こんなこと書いて怖がらせてしまったらごめんなさいね。
でもね、乗り越えられます。大丈夫です。ここには心強い仲間がたくさんいますから。

*蒔絵さん
こんにちは。のど、何でもなくて一安心だね。
お互いに美人薄命なんて言葉は迷信ですから(笑)
しっかりガッツリ生きましょう!

術側の腕が痛くなったのですが
(たぶん変な態勢で寝てしまって)
全身に鍼をうったら1発で治りました。
注射嫌いで泣いていましたが、なぜか鍼は大丈夫。
腕の痛みも取れたし、顔もスッキリしました!

ではみなさんにお声掛けできずにすみません。
また来ます!




[34716] .一安心 投稿者:りんご@2008 投稿日:2010/10/29(Fri) 08:45

おとなりの日向ミズキ さん、そして 蒔絵リコさん
みなさん おはようございます。今日は代休のお休み。
子どもたちも学校へ出かけ、久々の朝です。

HANAさんが訪れた岩木山も里からは白く見え始めました。

★ リコさん
リコさんファンの私はホット一安心。生活を楽しんでおられる様子が励みになったサイトを閉じた理由もわかってさらにホットしました。
 これからも、検査の結果に一喜一憂の私たちですが、一緒に乗り越えていきましょうね。
 おいしいものを食べて好きなことしてゆるっと回復されることお祈りいたします!!

 21日にセカンドバースデー2年目のりんごです。
私もホットフラッシュや関節の痛み、頭痛・・・と副作用?と思い当たる不調は沢山です。
 先日、職場の人間ドッグの結果でコレステロール値と中性脂肪がガツンと増加していて、紹介状付で結果が戻ってきました。
 夜中の足のこむら返りも毎晩・・・・これも副作用?
PETの結果は一応クリア?あと、血液検査の結果とマンモ等の結果が来月わかります。
 
★ みなみさん
 放射線治療のあと、結構身体はダメージうけていますよ〜
私は蜂窩織炎を引き起こし、そのあと、リンパ浮腫・・・・とヤッター終わった―と調子に乗ったら神様から「おとなしくしな!!」とお告げでした。
 今も腕の痛みと脇の下から背中の痺れは取れずにいます。がこの痛みが調子のバロメーターになっています。
 シルクの下着の上にブラをして過ごしましたよ。シルクが皮膚の役割しますよ。お勧め

 抗がん剤はこれからなんですね。
大丈夫ですよ。辛い時は先輩みなさんが応援してくれます。
 私も抗がん剤投与の前にロングの髪を切りました。その時はショートヘアの自分が嫌いでしたが、今、ショートボブの自分のヘアも少し気に入り始めました。こんなことなければ、絶対ショートになんかしなかったし、パンツルックなんかしなかったと。
 応援していますよ。こちらでいっぱい弱音吐いて病気に一緒に戦いましょうね。

★ 皆様おひとりお人にお声掛けできずに心苦しく思いますが、一つ一つこうしてクリアして支え合っているんですよね。
リコさんのおっしゃるように、一本桜の下でみなさんで一服したいですね。
 
 
 




[33599] 子宮筋腫もありますよ 投稿者:pupus 投稿日:2010/03/18(Thu) 17:56

HANAさん、ピアノさん、皆さんこんにちは。
本日3回目のヒマヒマpupusです。
今日は腕の痛みで家事放棄、PC三昧なもので・・・。
(PCは手首だけで使えるので腕が痛くてもできまーす)

ピアノさん。
乳がんについての詳しい検査中に子宮筋腫が見つかりました。
詳しい大きさは分かりませんが、画像で見た限りけっこうな大きさのものでした。

が、医師は「今は乳がんの事で、筋腫は関係無いから」とそれっきりです。
でも半年ごとの検査でエコーを撮る時に技師さんから「先生から下腹部も撮るように言われてますので」と、胸以外にお腹の下の方まで撮られます。

子宮筋腫は女性ホルモンが関係してるからホルモン療法をしたら小さくなる、ときいたことがあるので気にしていませんでしたが、この前のエコー画像にもしっかり筋腫は映っていました。
医師はスルーでした。(笑)

今は抗がん剤やホルモン療法の影響で生理がありませんが、時々下腹部痛(以前から生理痛は強い方でした)があります。
でも気にしません。
この病気になって、余計な事を考えずにストレスフリーな生活をしようと決めました。

余計な事どころか、時々大事な事まで忘れてしまうんですけどね。えへへ




[33597] 無題 投稿者:pupus 投稿日:2010/03/18(Thu) 11:16

HANAさん、ゆうたんWMTA さん、皆さんこんにちは。

ゆぃさん。
私の腕の痛みが寒さに関係しているか?と聞かれますと、う〜ん、どうなのでしょう。寒い土地に住んでいますので、「寒い→痛い」だと一冬中痛みでもがき苦しむということになりますが、そうでもないのです。
腕を使い過ぎたときに痛むような感じです。
暖めたら良くなるんじゃないかと温泉に入りにも行きますが、あるHPで「冷やした方が良い」と書いてあるのを見たことがあり、どうすればいいのか分からないまま今に至っています。
「ま、いっかー」な、のんきなおばさんなんです私。

来年、息子が巣立ったら家に夫と二人。
厳密に言いますと、持病のある高齢な義父・義母と4人なんです。
義父母に何かあったら長男の嫁である私が介護・・・・できるかな〜?



自分の話ばかりでごめんなさい。
皆さん、タキソテールをお使いの方が多いですが、私はタキソールでした。
点滴を終えて1年以上経ちましたが、副作用である手先・指先の痺れはとれていません。時々持っているものを落としたり、何でもない所でつまづいてしまったりします。
厄介な副作用はホルモン療法の『肥満』です。(笑)

お名前をお出しして皆さん一人一人にお声かけできませんがごめんなさい。




[32827] 無題 投稿者:ゆみくん 投稿日:2009/11/04(Wed) 00:32

HANAさん、お隣のいちじく@神戸さん、皆さんこんばんは

ゆぃさん
保険ってわかりづらいですよね。私の保険は、癌の対応もできるオプションがたくさん付いているのに、一個もつけていませんでした。だから、入院手術女性疾患のみで終わりのようです。
だんだん日焼け状態になってきました。

niaba さん
腕の痛み、やっぱり同じです。リンパは、きづかなかったなあ。
無料相談が、火曜日で、お休みだしね。
あす、放射線の前に乳腺科の看護婦さんに聞きに行ってみようかな。
いつも、すこーしづつ先を行っているniabaさん。これからもよろしく。

MIN.Kさん
再建のほうは順調のようですね。
落ち込んでいるときは、楽しいテレビでも見てね。
ハーブティーも、いいかも。

わたしは、なるべくあっけらかんと話すようにしていますが、
ホルモン剤の話をしたときに、
「いいなあ、生理とまるんでしょう。面倒なくなって良いよねー」には、
もうちょっとで、「じゃあ代わってよ」って、言っちゃいそうになりましたよ。
本人は、いいほうに考えなさいって、いう意味なのかもしれないけど、結構気にしちゃいますねー。
好きなテレビ見て、好きなビーズして、忘れますわ。





- AD -