乳がんホームページ

乳がん掲示板過去ログ キーワード:乳癌 違和感


- AD -



384 件の投稿がみつかりました。 [1-10] を表示

[37865] 初めまして 投稿者:あむ 投稿日:2015/12/09(Wed) 18:13

2年半前にステージ1で手術前に抗がん剤、手術、放射線、ホルモン治療中の36歳です。
疲れました。
最近治療とは反対側の胸?脇?辺りに違和感があります。
再発?
そして繁忙期に入った仕事。あと、家事。
妊娠希望のためもう少しでホルモン治療を中断しようと思ってた所、その前に私あと何年いきれるの?
愚痴ってすみません<(_ _)>
誰にも言えなくて。





[37509] 質問されてください 投稿者:ひつじ 投稿日:2014/06/27(Fri) 11:22

12年以上前に温存と摘出手術を受けています。
3日前から傷口にいつもより違和感が急に出て、ずっと痛いです。痛いですが、強い痛みではなく、傷口が鈍い痛みで不快ですごい辛いです…

生理が二ヶ月こないので、生理前の痛みでしょうか?
痛みが出るようになった日は、海で冷たい風にあい身体が冷えて痛みが出たのでしょうか?
あまりにも続くようなら病院に行きます。
いままで、こんなことなかったので痛くて辛いです




[37503] リンパ浮腫? 投稿者:じゅんじゅん 投稿日:2014/06/23(Mon) 07:26

突然の書き込みで失礼いたします。
8年前に左乳がんの手術をし、リンパ節を切除しました。
2〜3日前から左手に違和感があり、今朝は親指付け根、肘内側、二の腕に赤くこぶができてしまいました。
痛みもひどく、日常生活にも支障が出ています。
土日でしたので、自宅でマッサージ程度しか処置ができていません。病院は、どの科を受診したらよろしいですか?
アドバイスをお願いいたします!!




[37489] 脱毛対策 投稿者:みぃ〜ちゃん 投稿日:2014/06/05(Thu) 07:27

 姪の毛はほとんど向け落ちて生まれたてのヒナ頭になったと嘆いてます。外出にはウィッグを着用していますが家の中では薄い綿帽子をかぶっています。 夏用に何か帽子をかぶればらくでいいのにといっても「「それでもはげなのはわかってしまうし、いやだ」といいます。 たしかに襟足の毛はほとんどないのでそれがいやなんでしょうね。付け毛のかつらもあるようですがなんだか違和感があるし、、皆さんどう工夫されていますか? 


むかつきのひどさやひどい味覚障害はなんとかがまんしているようですが、うやはりロングできれいにしていた自分があるのでいちばんこれが辛いようです。 母親も初めてのことなので何かと私にきいてきますのでなにかアドバイスがあればよろしくお願いします。

私のときは暑くてもウィッグをかぶったし、キャスケットやバンダナで外出していました。




[37369] 明日から出勤します 投稿者:うる 投稿日:2014/02/09(Sun) 17:23

みなさんこんばんは。

リセットさんリンパ浮腫の情報ありがとうございます。
ブログもお邪魔しました。元気でました。
仕事バリバリの方に憧れるのと、自分のことになると「へたれ」(愛情込めて)になっちゃうリセットさんに自分を重ねてしまって。。。
前回感じなかった わきの違和感、しびれにかなりがっくりきてます。けど ぐーちょきぱーから頑張ります。

マロさんお疲れ様です。。
私は抗がん剤使用の経験ないのでおこがましいかもしれませんが
一度抗がん剤をお休みしている間に免疫力が復活して
よい状況に変化したというお話も、今回しこたま買い込んだ本に
記載がありましたよ。とにかく人によって本当にいろいろちがうようですね。

うまく言えないのだけど スルーできなくて。
私は消えてなくなりたい気持ちになったときには、青い空を見上げます。今一番効果があるリフレッシュ方法かな。
自然の摂理で人間したをむけば心がしたを向き、上をむくと心も上をむくんだよ。と言われてから実践してます。中々効果ありますよ。^^ 気持ちが一点から動かなくなったときに 思い込みから離れられる効果があるような気がします。
気持ちって。不思議ですね。同じ出来事でも不満に思えたり、感謝してみたり。。。。 今だに上手にお付き合いできません。


あ、そうです。 放射線照射って、照射時間そのものは5分程度だそうですが、病院によって違うんでしょうが、病院について出るまで やはり半日かかっちゃいますか????

仕事しながら抜けて通院の許可を上司にはもらってるんですが
実際にどれくらいかかるかのかな〜って。。。。
一般的な総合病院にかかる予定です。






[37357] はじめまして 投稿者:まる 投稿日:2014/02/01(Sat) 22:01

HANAさん、みなさま、はじめまして。
まると申します。

2013年11月日乳がん告知
2013年12月左胸全摘手術

2014月3月抗がん剤治療開始予定

順調に乳がん罹患コースを歩んでいます。
告知された時が一番ショックでしたが、その日は実に天気がよい日で、自転車で帰途につく途中で見た、見慣れた自分の住む小さな町が実に美しく綺麗で思わず写メ。

私も皆様と同じように、乳がんブログを読みましたが…
辛い治療の様子とか、頑張ります…との言葉の羅列にちょっとだけ、違和感を感じました。そして、ここの掲示板を見つけました。
HANAさんの書き込みを読んで、身体じゅうが軽くなった様に感じました。

私には、誰にも言えない秘密があります。
主人の他に恋人がいます。問題は、恋人が日に日に元気をなくしていること。(主人は私の前では、フツーにしています)
彼は以前、けっして私に対して「愛」と云う言葉を言わない男性だったのに、近頃はメール、電話の回数も多くなりました。
私は昨年12月に別れることを彼に申し出ましたが、まったく受け入れてもらえませんでした。
8年前に子宮もなくして、今回は左胸全摘ですから…
主人に申し訳ない気持ちと、彼にすがりたい気持ちがあります。

皆様からのご批判はごもっともです。
がっ、誰にも言えず、辛い日々をこれからも過ごす事を考えると
思わず、ここへ書き込みしてしまいました。




[37322] Re:[37321] コロンさん 投稿者:ちったん 投稿日:2014/01/03(Fri) 00:45

はじめまして、そして丁寧に本当にありがとうございます。

私のはマンモ&エコーでも画像的に浸潤ですと言われました。
典型的に浸潤してるような画像だったようです。専門Drが。

お正月休みで情報はPCのみでそれも怖い事ばっかりが
頭から離れずもう生きた心地がしなくて・・・
娘がこの2月・3月に受験もあるしもうどうしていいか。
一人っ子で私にべったりでなおかつ私よりもメンタル弱くて
子供の前では泣けない。
でも私は暗くなってしまい食事もほとんど取れず笑う事が
出来なくなってしまい娘も違和感は感ずいてると思います。

すみません尻熱烈の様な事書いてるかもしれません。
でもここに書かせて頂いて2人の方が見て頂き知らない
私の為にこんなにも親切にして頂いた事が嬉しくてありがたくてなんと表現をしてよいかわからないほどです。

運命と言えばそうなのですがまだ恐怖ばかりが先行してて
現実に足がついていない状態です。
でも書き込みをした時よりは確実に少しですが恐怖感は
減っています。
本当に親切にして頂きましてありがとうございます。







[37093] 未だに・・・ 投稿者:なおぴょん 投稿日:2013/09/03(Tue) 09:37

皆さんおはようございます。
未だに 30代のお友達が 胸に違和感を感じて 産婦人科へ検診に行っていました。そこの先生が エコーで疑わしきものを発見したらしく 某 乳腺専門医に紹介状を書き精密検査したらしいですが 『何もないよ』と言われてほっと・・・。

しかし再度 産婦人科の先生が 直接連絡をその乳腺専門医に連絡し 再検査で乳癌が見つかりました。

やはり 信頼できる主治医に出逢う事は『縁』ですね。

今年も残り1/3 今苦しんでいる人も、必ず明るく笑える日がきますからね&#10025;



http://ameblo.jp/0717happyhappy0627/




[36922] スリーブ着用の事 投稿者:ジャスミン 投稿日:2013/05/18(Sat) 11:48

HANA さん、皆さん、ご無沙汰してます。

2年前に右乳房温存手術をして抗がん剤、放射線とフルコースを経て今はフェアストンというホルモン剤を服用してます。
放射線半ば辺りから、腕の付け根に違和感があり、リンパ浮腫の診断を受けました。浮腫は差ほど酷くはないのですが、やはり日常的にスリーブ、ミトンが必要な毎日です。

前の職場で乳ガンが発症したので浮腫でスリーブを着用する事は平気でしたが、転職先には乳ガンの事は伏せてあるので
これからの季節は、どうしようか?と考え中です。
乳ガンとは告知はしたくないです。

経験者の方、アドバイスをお願いします。

いつも困った事の相談で、すいません。





[36869] 母親がうるさいです 投稿者:かもみぃる 投稿日:2013/03/08(Fri) 23:38

HANAさん、掲示板の皆さん
いつもありがとうございます。

いきなりですが同居中の母親がうるさいです。
私、36歳時に、ホルモン療法と仕事の両立に疲れはてて、地方の実家に戻って転職したんです。
幸い、資格職だから、地方でも仕事があって、安月給&年契約の不安定な雇用&たくさんのしがらみはあるものの、実家暮らしで何とか生活はできています。

でも、先はわからないし、うつ症状や肩の痛みや違和感、呼吸苦を押しての勤務です。
夕食とか作るエネルギーは残ってなくて、実家の母にお世話になっています。

最近、関東在住の大学時代の独身の男友達が遊びに来て、観光地を案内したんです。その話を母にしたら、、「その人と結婚しなさい」とか、うるさくお節介焼いてきます。
その人とは、まったく恋愛っぽくなったこともないのに、いきなり話が飛躍しすぎ!!
こんなことになるなら、母に話さなければ良かったな、って思いました
いつも、誰かと遊びにいくときは相手や場所は教えないでいたけど、ちょっと油断しました。

もう二度と、どこに行くか、誰と遊ぶか、話さないようにしたいと思っています
正直、体調が悪すぎて、そんな中で仕事続けるだけで、精一杯で、恋愛や結婚なんて考えられない
今を生きることだけでもういっぱいいっぱい。
かといって、将来も不安だし、当然、結婚だってしたいけど、もうすぐ40歳の乳ガン罹患歴持ちの女性ですよ!?
男性と仲良くなって新しい生活を始めるのなんて無理がある。

とにかく生きるので精一杯
もう出産とか無理。
肩が痛すぎて、気力が無さすぎて、何にもできない。
休みの日の大半は激寝しています。精神科のドクターにも、「仕事に支障ないなら、休みの日は睡眠取って」と言われています。

こんな状態だから、一人暮らしで家事負担が増えるのも、大変だし、二人暮らしで家を出るのも、非現実的だし、もうどこにも行けない気がしてしまいます。


もう生きているのも地獄。何のために生きているのかわからない。




- AD -