乳がんホームページHOME


乳がん掲示板 過去ログ
こちらは「乳がん掲示板」の過去ログ(古い書き込みの保存版)です
( 2005/10/09 〜 2005/10/12 )
このページ内で、お調べになりたい事柄を素早く見つけるには、ブラウザの検索機能をご利用ください
ページ内の検索のしかたがわからない方は「検索のコツ」を参考にしてください。
長年の蓄積ですので、中には情報が古くなっているものもあります。参考にされる際はご注意ください。
過去ログ内の書き込みに対して、投稿者に直接メールすることは、ご迷惑になりますので、ご遠慮ください。
ご質問は新たに「乳がん掲示板」へ投げかけてください。

-広告-


[12440] はじめまして。。。 投稿者:さと吉 投稿日:2005/10/12(Wed) 22:30  

私は10月3日に温存で、リンパ節1段階を摘出した43歳のものです。6日に、退院して、今リハビリの段階です。
しかし、かなり痛みがあります。特に肩の中。腕にぴりぴりした感じがあってすごく痛いんです。でも、先生には「そんなに痛くないはず」だと言われ、すごく内心落ち込んでいます。そんなに私は治りが遅いのか?と追い討ちをかけられているみたいで、うつ病になりかけそうです。そんなに日が経っていないのしそんなにあげたりしていいものでしょうか??検診に行く度に先生には思いっきり上げられてしまい本当に病院に行くのが苦でしょうがないのです・・・。
リンパ節摘出した皆さんは、そんなにすぐ腕が上がって、痛みがなかったのか知りたいのですが。。。私だけなんでしょうか?
今は、寝ているときも痛みを感じるので医者から、精神安定薬と睡眠薬、痛み止め(ロキソニンSR)を飲んでいます。。。
クスリも飲み続けてよいのでしょうか?
お答えいただけたら嬉しいです。


[12439] Re:[12433] ゆうさんへ  投稿者:もえ 投稿日:2005/10/12(Wed) 22:29  

> 私も明後日から2週間に一度x4回のタキソテールが始まります、
> タキソテールの副作用はどんな感じなのでしょうか?

ゆうさん、こんばんは〜
私の場合の副作用は、倦怠感、両手足のしびれ、3,4日目頃から味覚障害
これは、お醤油や塩の味が苦くなり、お茶の味も変です。
それと、発熱、喉の痛み、腹痛、下痢、顔や両手足のむくみ、関節痛、吐気
湿疹と、このくらいです。と、言ってもあまりの多さにびっくりされるのではないでしょうか?
私は、副作用が多く出るタイプなので〜ゆうさんが不安になられたのでは…
必ずしも、こんなに副作用がでるとは限りませんから、あまり深く考えないようにね〜
どうか、ゆっくりとした気持ちで、タキソテールが私に効果をもたらしてくれると信じ
挑んでください。ちなみに私は、昔はやったミニゲームのパックマンがタキソテールで
『ガン』である餌をパックマンが食べつくすという空想をよく描いてましたよ〜〜〜
ゆうさん、大丈夫です!私も乗り越えられたから〜
ファイトー♪気力でやっつけてください。(^0^)/



[12438] Re:[12435] よゐこさんへ 投稿者:もえ 投稿日:2005/10/12(Wed) 22:03  

12437のカキコ、投稿ミスですみません!

よゐこさん
> もえさ〜ん。 抗がん剤終了!おめでとう。ご苦労様でした。うらやまし〜いです。私は、タキソテール三回目終えて一週間目で手足のしびれ、筋肉痛、口内炎と副作用の一番きつい時ですが、
 そうですね!きつい時なのに返信ありがと〜^^
私は、2回目くらいから手足のしびれと少しでも同じ体制を続けると
 関節が固まってしまい動く度に痛い症状が、ずっと残り、ますます強くなってしまいました。
 いつもいつもこうだと悲しくなってしまいますよね〜

27日には、最終投与なので、後しばらくの辛抱だと頑張ってます。私もこの後 無治療になると思います。もえさんの抗がん剤終了報告嬉かったです。
 よゐこさんも、あと少しの辛抱ですね〜副作用が少なくて済むように
 祈ってますね!でも辛い時は、愚痴や泣き言はどんどん、ここでも、主治医にも言いましょうね!
 今度は、よゐこさんの治療終了の報告を待ってますね!!!


[12437] Re:[12435] よ 投稿者:もえ 投稿日:2005/10/12(Wed) 21:47  

> もえさ〜ん。 抗がん剤終了!おめでとう。ご苦労様でした。うらやまし〜いです。私は、タキソテール三回目終えて一週間目で手足のしびれ、筋肉痛、口内炎と副作用の一番きつい時ですが、27日には、最終投与なので


[12436] Re:[12425] すーざんさん、あみぃごさん、ありがとう! 投稿者:あみぃご 投稿日:2005/10/12(Wed) 19:24  

ゆうさん、かすみ草さん、まきさん。
お返事、どうもありがとうございます<m(__)m>

ずーさんさん
私も父親と死別です。遠ーーーくで見守られているような不思議な感覚、私もたまに感じられます。

私は乳がんになって3年が経とうとしています。
抗がん剤でポヤポヤだった髪の毛も、今では元に戻って何事もなかったようです。
術後は、一瞬前向きになったのですが、ホルモン剤のせいなのか、時折妙に落ち込みます。
それに輪を掛け、病院で親しくさせていただいた同病の方が3週間前に天国に旅立たれたのです。
それで後ろ向きになっていたようです。

少年の胸になっちゃったけど、夢(子供を産むこと!)を諦めず、前向きに生きたいと思います!


[12435] もえさんへ 投稿者:よゐこ 投稿日:2005/10/12(Wed) 14:20  

もえさ〜ん。 抗がん剤終了!おめでとう。ご苦労様でした。うらやまし〜いです。私は、タキソテール三回目終えて一週間目で手足のしびれ、筋肉痛、口内炎と副作用の一番きつい時ですが、27日には、最終投与なので、後しばらくの辛抱だと頑張ってます。私もこの後 無治療になると思います。もえさんの抗がん剤終了報告嬉かったです。


[12434] お日様は元気をくれますね 投稿者:亀のPoohさん 投稿日:2005/10/12(Wed) 13:48  

久々にお天気になりました。とても爽やかな気分です。久々にお布団ほしました。今夜は気持ち良く眠れそうです・・・。
《かすみ草さん》
コメントありがとうごさいます。そうですよね、巨乳は羨ましいけど、公共の場で谷間まで見えるようなファッションは勘違いですよね、品良く生きたいですね。

私も不意の事故で義母を亡くしました。二人目妊娠中、あと2ヶ月で生まれたのに・・・主人は片親でした。私は両親健在ですが東京で一人独立生活でしたので、それからは夫婦ですべて乗り越えてきました。
人は必ず寿命があります。いつかは永遠の別れの時が来る・・けど人の心に永遠に生きる・・・不思議ですね・・・いま、私の一番の課題は、田舎でバリバリ元気な両親、私より年上の旦那、友達などなど、その方達より一日でも長く生きる事かな・・。
《くりぽんさん》
早速、クリックしてみました。サイズいろいろあるんですね。
値段の手ごろなので買ってみようと思います。どれにしようかな〜。また、良いものあれば教えて下さい。(^V^)v




[12433] Re:[12432] 抗がん剤終了! もえさん へ  投稿者:ゆう 投稿日:2005/10/12(Wed) 12:57   <URL>

> 昨日で、EC4クール+タキソテール4クールが終了しました。

私も明後日から2週間に一度x4回のタキソテールが始まります、
タキソテールの副作用はどんな感じなのでしょうか?



[12432] 抗がん剤終了! 投稿者:もえ 投稿日:2005/10/12(Wed) 11:16  

HANAさん、みなさま〜こんにちは〜
久しぶりに、ご報告に遊びにきました!

昨日で、EC4クール+タキソテール4クールが終了しました。
すごーく長く感じましたが、無事に終わることができたのは
ここへ来ると沢山の方が、いろんな治療に挑んでおられ私と
同じように悩んだり落ち込んだり、元気になったりと繰り返し
ながらも多くの温かい助言や励ましをいただたので頑張ることができました。
ここへ来ると『一人じゃない!』という思いがして、すごく心強かったです!

無治療となるこれからも、いろいろ不安もでてくるでしょうが
『ガン』なんかに負けない体を造ってマイペースで過ごしていきます!!!

アニーさ〜ん、アロハ♪さ〜ん、よゐこさ〜ん、お元気ですか?
これからも一緒に乗り越えていきましょ〜ね〜♪
ではまた、遊びにきま〜す(^0^)/~~



[12431] Re:[12430] ひがみっこに参加! 投稿者:かすみ草 投稿日:2005/10/12(Wed) 09:47  

       ひがんでやるぅ〜
       
猫さん、貴女のキャラ大好きです。
いつも、さくっとしてて、簡潔で、、、
          ファンのかすみ草より


[12430] ひがみっこに参加! 投稿者:栃木の猫・ 投稿日:2005/10/11(Tue) 18:20  

祖父・・・多酒飲みで胃ガン
父・・・・野菜嫌いで大腸癌
私・・・・ヘビースモーカーで酒飲みで毎日ケーキ生活で乳癌

主人の父・・・一日ショートピース四箱
       アル中になるまで酒に溺れ
       定年になってからは一日中飲んだくれて
       七十まで生きた!
       ひがんでやるぅ〜
       



[12429] ゆうさんへ 投稿者:まき 投稿日:2005/10/11(Tue) 14:35  

はじめまして。
私も未婚で子供も産んでないけど乳がんになりました。
抗がん剤を終って放射線とホルモン剤の治療してます。

> 子供だけは欲しかったです…
その気持ちは痛いほど分かります。私も思ってたから・・・
でも今は、いつか必ず子供産んでやると心に決めてますよ。
そのためには頑張って治療受けなきゃと思ってます。


[12428] Re:[12418] 直メールは・・・ 投稿者:アロハ 投稿日:2005/10/11(Tue) 14:22  

栃木の猫さんこんにちは♪
フリーメールアドレスですか〜・・・そんな便利なものがあるんですね。
パソコンオンチなものでちっとも知りませんでした。お恥ずかしい(^^ゞ
もうちっと勉強しないと、ですね。
とっても参考になりました。ありがとうございましたm(__)m



[12427] Re:[12423] へこんでばかり・・・です。 投稿者:くりぽん 投稿日:2005/10/11(Tue) 11:43   <URL>

初めまして。
私が使っているのは、通販のベルメゾンのパットです。
「乳房補正パッド」で、3150円です。
結構重さもあり、サイズもあるので、一度見てみてはいかがですか?
でも、決してベルメゾンの回し者ではありませんので・・・。



[12426] Re:[12423] へこんでばかり・・・です。 投稿者:くりぽん 投稿日:2005/10/11(Tue) 11:36  

> 三連休雨で終わってしまいましたね・・・
> 前からひがみやすいほうでしたが、ますますひがみやすくなりました。『胸は女の命』と言うけど、まさにその通りですね。
> 胸を強調した女性に嫉妬しています。偽乳が決まらないと外出も憂鬱になります。
> 先日下着専門店でシリコンのフルパットみつけました。健在の胸の垂れ防止にヌーブラも買ったのですがあれは両方ないと効果ないようでしまっておいたのですが、今回そのヌーブラの片方にシリコンパット貼ってソフトブラに入れてつけてみました。重みもあり身体のバランスを取るのにも良いようですね。
> 久しぶりにセーター着ました。
> 皆さんは偽乳どのように工夫していますか? 病院においてあるパンフの専門店は値段が高すぎて手がでませ〜ん。
> > > > > >


[12425] すーざんさん、あみぃごさん、ありがとう! 投稿者:かすみ草 投稿日:2005/10/11(Tue) 09:46  

> かすみ草さん、ひがみとは違う話なんですけど、私ですね、告知を受けた時や手術に向かった時など、事あるごとに感じることがあるんですよ。それは、もし何か起こってあちらへ行ったとしても、亡くなった父が待っていてくれてるから恐くない、大丈夫なんだという不思議な感覚です。非科学的ですね。でも安心感があるんですよね。なんでしょうね。
すーざんさん、↑これね、私も同じなんです!私の母は、早朝、犬の散歩中に川辺りを歩いてる途中に足を滑らせて、川に転落、水死体で発見された日は、翌日の新聞には載るし(載った日は、色んなところからのお悔やみの電話に大騒ぎでした)近所の噂にはなるし、へこんだ時期でした。で、何がいいたいのかというと!川や、それに続く海をみると、母がいる気がして、へこむと水を見に行きます。でも、この病気になってからは、水がなくても、心丈夫になりましたよ。
すーざんさんのお母様のこと、大変かと(軽く書いてごめんなさい)思います。けれど、私の姉は、私より10歳も上なのに、母の司法解剖され警察から戻ってきた亡骸に「ずっと、眼を開けなくてもいいから、生きてさえいてくれれば、、あーん!あーん!」と泣いていました。普段は気丈な姉の姿に、私や妹も驚きました。ちなみに、3人姉妹なので、うちは父しか男性がおらず育ち、男性心理はよくわからないところに、乳癌!胸を自慢気にしている女性をみると、私は、(昔からですが)嫉妬というより、「なんだか、はしたないな」と感じてしまいますよ。亀のpoohさん、羞恥心のないひとと思いましょうよ!
すーざんさんは、お父様がみていてくださるのですね。お互い、この世にはいないひとに救われますよね。(私も父はいますが、再婚して、父は義理ママ命です。と、いっても義理ママには感謝していますが、、、)
あみぃごさんへ
あなたのお手紙から、とっても、素直な方なのだなーと思います。なので、必ず、この病気になって、痛みを知らない心をもってる女性より、何百倍も素敵なあなたが形成されていくことと思います。だって、悩んで、悩んで、苦しむんだもの。いい女には、いい男がくっついてくるもの!きっと、素敵な彼も→旦那さまに巡り会えますよ!実際、私の通院お友達が、あみぃごさんと同じですが、とっても素敵で、私が男なら見逃さないなーと思います。髪は、ベリーショートですが、似合っていて、なんといっても、全体の全身からでる落ち着きが、同じ年の女性とは全然違います。
なんだか、なんだかんだいっても、長い愚痴になってしまったようで、
ごめんなさいね。
では、今日も頑張りましょう!






[12424] あみぃごさん へ 投稿者:ゆう 投稿日:2005/10/11(Tue) 05:13   <URL>

> 初めましてm(__)m
> 未婚で、彼も子供も居ない私が、乳がんになりました。
> 子供だけは欲しかったです…
> 子供が居る人、いいなぁ〜!!子供がいるあなたがとーーっても羨ましいです!!

はじめまして。
私も既婚ですが子供がまだおりません。でも未来を信じて、今も辛い抗がん治療も頑張ってますよ〜^^

http://www5b.biglobe.ne.jp/~ohtsuka/furubou/

以前、こちらで紹介されていたものですが是非見てみてください。




[12423] へこんでばかり・・・です。 投稿者:亀のPoohさん 投稿日:2005/10/11(Tue) 00:16  

三連休雨で終わってしまいましたね・・・
前からひがみやすいほうでしたが、ますますひがみやすくなりました。『胸は女の命』と言うけど、まさにその通りですね。
胸を強調した女性に嫉妬しています。偽乳が決まらないと外出も憂鬱になります。
先日下着専門店でシリコンのフルパットみつけました。健在の胸の垂れ防止にヌーブラも買ったのですがあれは両方ないと効果ないようでしまっておいたのですが、今回そのヌーブラの片方にシリコンパット貼ってソフトブラに入れてつけてみました。重みもあり身体のバランスを取るのにも良いようですね。
久しぶりにセーター着ました。
皆さんは偽乳どのように工夫していますか? 病院においてあるパンフの専門店は値段が高すぎて手がでませ〜ん。








[12422] いよいよです! 投稿者:みっちゃん 投稿日:2005/10/11(Tue) 00:00  

連休中に幼稚園の運動会も終わり、リレーに綱引き、フル参加して存分にはじけてきました。来週に入院、全摘する日のカウントダウンが始まりました。今日は闘病に備えて、髪をベリーショートにし、色も軽くして、脱毛した時の心のダメージを多少減らせるようにしてきました。
効果があるかどうかは???ですが・・・。
こんなに短くしたのは初めてですが、意外と似合ってる!
(自画自賛??)
これも乳がんになったおかげですね!   と思うことにします。
ほんとに、人生にはいろんなことがありますよね。
それが生きてるということなんでしょうね。







[12421] 私にもひがみっこさせて〜 投稿者:あみぃご 投稿日:2005/10/10(Mon) 22:52  

初めましてm(__)m
未婚で、彼も子供も居ない私が、乳がんになりました。
子供だけは欲しかったです…

子供が居る人、いいなぁ〜!!子供がいるあなたがとーーっても羨ましいです!!


[12420] Re:[12414] 悲しくなりました。たまにはみんなでひがみっこしよーう! 投稿者:すーざん 投稿日:2005/10/10(Mon) 22:12  

ひがむ材料なんて山ほどあるどー!
と思ってるけど口にしてない人この指とまれ〜。
言いたくないって気持ちもあるし、言っちゃいけない気がするし、ひがんでる時って、悔しくて悲しくて八つ当たりもできませんよね。え〜い!この際思いっきりひがんでやろう〜!

ひがみ@生命保険を解約したらすぐ乳がんになった。同じ頃に癌保    健に入った友人もすぐ乳がんになったが、保険金で上等な    かつら4個も買った。
ひがみAうちの母親は90歳で寝たきり優雅な認知症生活。腰が痛    い、微熱があるで手がかかる。私もなんだけど…。
ひがみB近所の八百屋のおばちゃん「いつもきれいにしてて若いね    え〜、わたしら忙しくてねー」。かつら被って気合メイク    してたら言われた。
    見ちょれー、そのうちレレレのおじさんで通ってやる。
ひがみCDE〜省略

かすみ草さん、ひがみとは違う話なんですけど、私ですね、告知を受けた時や手術に向かった時など、事あるごとに感じることがあるんですよ。それは、もし何か起こってあちらへ行ったとしても、亡くなった父が待っていてくれてるから恐くない、大丈夫なんだという不思議な感覚です。非科学的ですね。でも安心感があるんですよね。なんでしょうね。


[12419] 最近 投稿者:ミー子57 投稿日:2005/10/10(Mon) 18:47  

暑い夏は、本当に脱いでもあまり気にならなかったかつらこさんですが、
なぜだか気になりますねえ。
被っても、風が吹くと、つい抑えてしまいます。
早く少しでも、芽生えが見たい今日この頃ですーーーが、まだ、29日が、6クール最終だったので、まだまだ先ですね。


[12418] 直メールは・・・ 投稿者:栃木の猫・ 投稿日:2005/10/10(Mon) 18:16  

私は掲示板で公開するメルアドはフリーメールアドレスにしてます。
これなら、すぐに変更出来ます。
お話したい人と連絡ついたら、今後は正式なメルアドでお願いします。そして、公開した掲示板上のフリーメールアドレスは削除します。
ウイルスセキュリティーに入るのはもちろんですが。
参考になりましたでしょうか?


[12417] 焦りました。 投稿者:ぴよこ 投稿日:2005/10/10(Mon) 18:06  

今日は何にもする気がせずだらだらしてました。すると「ピンポーン」・・下の娘(小1)の友達三人が遊びにきた〜。一応化粧だけはしておいたけどかつらは一階。私は二階で昼寝してたからとりにいけない、ど〜しよ〜って思っていたら娘が「今日は外で遊ぼうよ」とうまい具合に外に連れ出してくれました。子供の目は容赦ないから焦ってしまいました。今日は上の娘(中2)の家庭教師の日。前回きちんとかつらで対応し、先生が帰ったとたんかつらを放り投げくつろいでいたら「忘れ物しました〜」って戻ってきて・・あの時の先生の驚きの顔がすごかった(笑)みなさん、突然のお客様にはどう対応しているのでしょう?


[12416] Re:[12387] みーつけた!! 投稿者:アロハ 投稿日:2005/10/10(Mon) 07:58  

見つかった!(笑)
いや〜、こみさんご無沙汰です♪
元気そうで何よりです(^^)
私もなんとか・・・って感じですねf(^_^;)
直メールは後日ゆっくり・・・

前から思ってたのですが、直メールできる方達って
アドレス載せて迷惑メールとかいっぱい来ないのでしょうか???

ナビさんご無沙汰です♪
覚えててくれてありがと〜ヽ(^o^)丿
体調悪い時もありましたが、なんとか頑張ってますよ〜(^_^)v



[12415] 今、仕事に対する闘志が燃えてきました 投稿者:かすみ草 投稿日:2005/10/10(Mon) 01:05  

体の事もあるし、もう、主人に頼るしかないかなーと思っていましたが、
私も専門職!いつか、完全復職して頑張ろう!と、心に誓いました。
お母様がおられる方、癌じゃない方にも引け目のない人生航路を、今
思い描き、意味不明な傷心?にピリオドをうって、眠ろうかな、、と。
あと、誤解のないよう、私は主人のお母様には、なんの負のイメージもなく
嫉妬しているわけではありません。ただ、嫉妬とすれば、40近くでお母様の
心配ができる主人にかも、、、
私は、一児の母ですが、甘えられる母を持つ主人が羨ましいかも。
お母様のおられない男性でもさがそうかなーなんて(笑)
私も、幼稚ですねー!



[12414] 悲しくなりました。 投稿者:かすみ草 投稿日:2005/10/10(Mon) 00:46  

こんばんは。久しぶりにお手紙します。手術後、放射線、ホルモン治療中のものです。
子供の乳歯が、一昨日抜けて、なんだか赤ちゃんからお姉さんになってきたなと喜びのあまり、主人のご両親に報告の電話をしました。
主人の母は、糖尿病があるので通院中です。今は、安定していて毎日、習い事などをされておられるとの事。
電話を切った後に、主人の「70歳になったら、眼がみえなくなるかもしれないと脅かして、薬は飲んでいて欲しいな」の言葉に最もだという気持ちと、切ない気持ちが入り混じり、悲しくなりました。
私の母は、とっくに他界、子供の成長を伝える事もできません。あと、私自身70まで生きられるのかも、、、???です。もう、40になろうとする主人の言葉に、なんとなく秋の寒さが身にしみて、お手紙してしまいました。
いいなあー。お母様がおられる方は!いいな。いいな。
いいなあー。癌じゃないひとは、、、!いいな。いいな。
ひがみっこの今晩の日記でした。ごめんなさいね。
明日起きたら、後悔してるかな。


[12413] Re:[12408] 定期健診 投稿者:けいこ 投稿日:2005/10/09(Sun) 14:25  

AKIさんはじめまして。
私も定期検診のことは気になっています。私はがん専門の病院なのですが検診は年に1回マンモをとるだけなのです。
あとは自分で普通の検診をして下さいという感じでした。私は術後7ヶ月、ホルモン治療で薬を1日1回服用しています。もう少ししたら子宮がんの検診をしようかなと思っています。3ヶ月に1回通院していますので、その際に何か変わったことがあったら言ってくださいということでした。がん専門の病院というのはもちろん混んでいるからなのでしょうが、がんになった人しか相手にしていないんだなあと思いました。早期発見のため必要と思っていたのですが、そこでは
安心のための検診はやってくれないみたいです。1年後くらいに近くの大学病院にでも健康診断をうけようと思います。検診っていくらくらいかかるのでしょうか?


[12412] Re:[12407] 沢山のお返事 投稿者:凛子 投稿日:2005/10/09(Sun) 11:14  

あいめ様 はじめまして。
あいめさんが、私の娘と同じ年頃で、他人事とは思えず、出てきました。お母様のこと、骨転移ではなくひとまず安心ですね。

セカンドオピニオン外来と転院を明確に区別している病院があります。特に、国公立病院では区別しているようです。ですから、転院希望でしたら、紹介状がなくても診察可能な病院を探してみてはいかがですか。次のページはそのことを説明していますのでご参照ください。
http://cmi12.med.tmd.ac.jp/2nd/index.html 

いきなり、初診でいくわけですから、お母様の治療経過を説明できるようにしなければなりません。過去の病歴、乳癌病理結果、抗癌剤投与スケージュール、副作用等、時系列の一覧表を作成して差し上げてください。できれば、あいめさんも一緒に初診を受けられたら良いと思います。

一覧表を作成する上で不明な点があれば、メモ帳持参とあいめさん同伴で、現主治医に聞かれれば良いと思います。転院先として、腫瘍内科のある病院が良いのではないでしょうか。乳腺外科では、術後療法だけの患者を受け入れない場合もあるかも知れませんので。

皆様のご指摘のとおり、病院と折衝をすることは大切ですが、時間がかかりますし、お母様の病状が心配です。転院先の主治医から、必要な医療情報を請求していただくという方法もあると思います。

以上、温存手術後転院した患者の経験から、感じたことです。





[12411] はじめまして☆ 投稿者:亀のPoohさん 投稿日:2005/10/09(Sun) 03:08  

はじめまして、今年の7月に乳癌とわかり右乳房(リンパも)全的しました。幸いにも転移は無いとのことです。手術から2ヶ月がたち、右腕もほぼ上がるようになり仕事のも短時間ですが復帰する事ができるようになりましたが、毎月の高額な医療費、制限のある生活に悶々としております。同じ境遇の方とお話できたらとパソコン買いました。ヨロシクお願いします。