乳がんホームページHOME


乳がん掲示板 過去ログ
こちらは「乳がん掲示板」の過去ログ(古い書き込みの保存版)です
( 2005/10/24 〜 2005/10/25 )
このページ内で、お調べになりたい事柄を素早く見つけるには、ブラウザの検索機能をご利用ください
ページ内の検索のしかたがわからない方は「検索のコツ」を参考にしてください。
長年の蓄積ですので、中には情報が古くなっているものもあります。参考にされる際はご注意ください。
過去ログ内の書き込みに対して、投稿者に直接メールすることは、ご迷惑になりますので、ご遠慮ください。
ご質問は新たに「乳がん掲示板」へ投げかけてください。

-広告-


[12634] 精密検査のはずが・・・・ 投稿者:ころころ35 投稿日:2005/10/25(Tue) 22:29  

こんばんは。先日「石灰化の乳がんの疑いで、精密検査に行く」と書き込みした者です。
今日、紹介状を持ってっ病院に行ってきました。
3時間半待ったのに、今日は検査できないから、一階で検査予約して帰ってくださいと指示されました。
病院までが遠いこともあり、どうしても今日検査してもらえませんか?と聞いたのですが、
「ずいぶん前から予約をしている人がいるんだから、あなたも予約をしなさい。それができないなら、
近所の病院でみてもらえばいい」なんていわれました。
私の家の近所には乳腺外来のある病院なんてないことを知っていて、言われたことに腹がたちました。進行の遅いガンであることはわっかていますが、エコーとマンモグラフィーを同じ日に検査するなら
12月21日まで待たないといけなっかのです。
エコー日とマンモグラフィーの日を別にしても一ヶ月待ちの状態でこの不安な気持ちのまま一ヶ月は正直つらいです。
私よりもっともっと深刻な状況な方がたくさんいることは分かっています。
それに診察した先生は毎日何人もの乳がん患者を診ているのだろうけど、
患者にとっては初めてガンと向き合っている人がいるんだってことを少しは
知って欲しいなと思いました。
極めつけのせりふは、「石灰化患者の1/3はガンじゃないから・・・」って、2/3はがんってことじゃないか!心の中で叫んでしまいました。
たくさん愚痴ってすみません。また、悶々と考える日々が続きます。
全然慰めになってないよって


[12633] 12632さん有り難う 投稿者:ごめん匿名で 投稿日:2005/10/25(Tue) 22:29  

12630で書いたのですが
恥ずかしいので削除したら
12632でレスがついてました。ありゃりゃ。
でも有り難う。


[12632] Re:[12630] ゾラデックスとノルバデックスで・・・ 投稿者:匿名U 投稿日:2005/10/25(Tue) 22:20  

> ゾラとノルバを初めてから
> ぜーーーんぜーーーん Hする気が起きないのです。
> さわられると笑ってしまうんです。
> 私だけでしょうか?

私も匿名で失礼します。
ゾラとノルバをやってる最中はHなんてぜんっぜん関心なくなりましたよ。
だんなには申し訳なかったけど理由をつけてほとんど断ってました。

今はゾラの2年が終わったのでノルバだけになりましたが、
ゾラをやめてしばらくしたらまた自然にH欲出てきましたよ(笑)
シュガーさんじゃないけど、ノルバだけになったらしっかり潤うようになりました。
女性ホルモン恐るべし!!と実感した次第です(再発の不安も正直よぎりますが・・・)。
他のみなさん、露骨な話で失礼いたしました・・・。
それでは。


[12631] 診察 投稿者:mimi 投稿日:2005/10/25(Tue) 22:03  

今3箇月おきに診察してます。
リンパにしこりがあるので、経過観察中です。
今回は、新しく始めた仕事の疲れのためか
長引く風邪をひいてしまったり、食生活が不規則になったりと
後悔することばかり。。。
また、悪いほうにばかり考えてしまいます。
いつになったら、平常心で診察を受けれるようになるのか・・・
いっそ、診察なんてしたくない・・・いつもそんなことばかり考えてしまいます。


[12629] Re:[12615] [12598] 副作用 投稿者:アップルティ 投稿日:2005/10/25(Tue) 20:56  

明日香さん 皆さんこんばんは 
明日香さんとあまりにもよく似た経験をしていますので出て来ました
アリミデックス歴2年と10ヶ月です 1年目は関節痛や両手のこわばりがありましたが 薬に慣れたのか最近は大分ましです 2年目くらいから中指だけが屈伸困難になりました 主治医は「指の腱鞘炎(ばね指)」になっているので 様子をみて ひどくなるようなら整形外科を紹介しましょうと言われました アリミデックスとの関係はないように言われました なぜ中指だけがと いろいろ考えたら普段仕事の移動で自転車に乗るのですがブレーキをおさえるのに この中指に すごく力を入れてるのに気がつきました それで意識して軽く力を入れるようにしていたら気のせいか いくらかましになりました 毎日が喜んだり心配したりの連続です 私も明日香さんと同じ56歳です 私も小さな楽しみを見つけて毎日が感謝の日々です  



[12628] Re:[12613] 無題 投稿者:りぼん 投稿日:2005/10/25(Tue) 20:32  

紅葉さん、今晩は。
> 突然なんですが、ナベルビンの投与量を教えて頂けませんか?私の場合は30mgです。少し量が多いように感じるんですが・・

少ないと思います。中肉中背の私は38mg、小柄な友達で36mgです。2投1休で奇数回の方が白血球、好中球が低かったです。でも、減量することもなく点滴をしていました。
点滴中、口の中が気持ち悪くなりませんか?そういう時はミント系のキャンデーをなめるといいですよ。
何でも聞いてくださいね。


[12627] Re:[12561] リリー様、紅葉様 投稿者:笑子 投稿日:2005/10/25(Tue) 19:46  

お礼のメールが遅くなって申し訳ありません。
回答の返信ありがとうございました!

ナベルビンの副作用は大変気になりますが
とりあえず試してみない事には・・・ですね。

癌の研究は進んできているに違いないのですが
このタイプの癌細胞にはこの抗癌剤!
なーんて、すぐに判れば
こうして意味のなかった苦しみを負う必要がないのに・・・。

皆さん、一緒に乗り越えましょうね。
また報告させていただきます。





[12626] Re:[12624] 光さんへ 投稿者:ぺんぎん 投稿日:2005/10/25(Tue) 17:59  

光さぁ〜ん こんばんわ!
ありがとうございました♪

>お互い負けずに頑張りまっしょい!(古い?)

頑張りましょ〜ねぇぇ〜 よろしくですぅぅ。


[12625] まりん01さん・シュガーさん 投稿者:まき 投稿日:2005/10/25(Tue) 17:34  

お返事ありがとうございます。

まりん01さん
やっぱり私の場合も「カンジタ」になるのでしょうか・・・
激しくかゆいって訳ではなくモゾモゾって感じになるんです。
婦人科行った方がいいんでしょうけど・・・苦手なんですよね
器具が入るときが恐いです。ちょっと痛いしできれば避けたい
です。この薬飲んでる間はずっと続くのかな・・・

シュガーさん
変な質問ではないというので安心しました。
なるほどゼリーですね!薬局などにある潤滑ゼリーなどでも
いいんですよね?私も相手にまかせて買ってきてもらおうかな
って思います。
主治医が男性なもので言いづらいんです。看護師さんに言うのも
恥ずかしいし・・・





[12624] ぺんぎんさんへ 投稿者: 投稿日:2005/10/25(Tue) 17:29  

胃潰瘍ですか・・大変ですね・・精神的なものからきてるのかな・・大事にして早く良くなってくださいくださいね!
腕のほうは心配ないようで、よかったです。 
私は肩がつったことはないのですが、知り合いは(同じ病気の)肩が痛くなって、しばらく上げ下げしにくかったようです。そのひとは、今年の3月に手術して、痛みは10月の最初に1週間くらい続いたようです。又別の人は、腕を使いすぎた後に軽くむくむそうです。人それぞれ症状があるんですね・・お互い負けずに頑張りまっしょい!(古い?)


[12623] くーちゃんさんへ 投稿者: 投稿日:2005/10/25(Tue) 17:16  

とても参考になる情報を、ありがとうございます!
痛みはあまりないので、しばらく様子を見て、次の検診の時に聞いてみます。(オイルマッサージ、ちょっと怖いな・・)
なんだかあちこち痛かったり、気分が落ち込んだりするんだけど、食べたり、遊んだり、子供達と話したり、仕事をしたり、そんな当たり前の普通の生活ができることに、病気になった今は感謝できるようになりました。辛いけど、考え出すと暗く落ち込んでしまうけど、楽しいこと、嬉しいこと、いっぱい探して、1日1日大切にしましょうね!!


[12622] う・・腕がぁぁぁ肩がぁぁ・・・つる? 投稿者:ぺんぎん 投稿日:2005/10/25(Tue) 16:57  

りくさん!光さん!みなさん!こんにちは!

本日2回目のゾラをお腹に入れて帰って参りました!

胃カメラの結果は・・・ははは 胃から十二指腸にかけて広範囲に潰瘍が広がりこれが摂食障害になっていたようです。
やっぱり・・・痛かったもん(TT)背中の痛みはこれから来ていたそうです。本日から潰瘍の治療が入りました。トホホホ

乳腺外科の、わたくしのMr.主治医はやっぱり・・・・
「わっはははは・・・大丈夫よん。気にしちゃダメ!腕も多少無理にでもいいから動かすようにしなさいね!」
・・・・・ほんまかいな(TT)
リンパ管炎では無いそうで・・私もホットしました。

でも・・腕・・痛いというよりも 肩の後ろ(肩胛骨の上)がつるんです・・・。これって異常かしら?
肩がつったこと無いのでなんかうまく説明できず。。。
「大丈夫!」の勢いでトボトボ帰ってきてしまいました。
私って・・・軟弱者だわっ(泣)

みなさま・・・肩がつったりする事あるのでしょうか?
ご存じの方ご伝授いただけませんでしょうか?(TT)




[12621] Re:[12608] まきさんへ 投稿者:シュガー 投稿日:2005/10/25(Tue) 16:40   <URL>

> ノルバデックスを飲んでる方にお聞きしたいのですが
> ホルモン療法の副作用で性交痛があるみたいなんです
> が・・・これはどうなのかな・・・・。
> とんでもないくらい痛いのでしょうか?
> 変な質問ですみません。

シュガーといいます。まきさん、こんにちわ。

変な質問ではないですよ。
私はノルバを飲んでるときはそういう副作用は出なかったのですが、 再発してからフェアストン3倍量という処方になってから、まったく濡れなくなってしまいました。(汗)つまりスムーズに行えない、ということです。

恥ずかしかったけど、主治医に相談して、膣挿入剤を出してもらいました。(友人に言ったら、「信じられない!」と絶句されてしまった。)
でも、もっと良いものがあります。「ゼリー」です。医療用のもあるから、看護婦さんに相談してみて。
私の場合、ダーリンがどこからか手に入れてきてくれるんですが…(苦笑)。

医療関係者には、この事実をもっと知ってもらいたいと思います。


[12620] Re:[12616] ふじきゅん♪さんへ 投稿者:(17年目)綾希 投稿日:2005/10/25(Tue) 14:44  

こんにちは

昨日までは NHK見なくっちゃ・・と思っていましたが見忘れました〜〜ぁ、くやし〜〜い!!
再放送あるのかな〜ぁ?

お尋ねの「ラジオ波」はメールしましたので、見てくださいね。


[12619] Re:[12608] りくさん 投稿者:まりん01 投稿日:2005/10/25(Tue) 13:24  

別にそんな重い性交痛はないですよ。
わたしは体質的にすぐカンジタになってしまうので、産婦人科に通っています。
それより、わたしの場合鬱になってしまうので、抗鬱剤を飲んでいます。



[12618] 寒くなりましたね 投稿者:ナビ 投稿日:2005/10/25(Tue) 12:22  

皆さんこんにちは。
最近急に寒くなってきましたね。私の住む町は霧で有名なので、ついに霧がではじめました。秋が深まりつつあるなぁと思うこの頃です。

昨日診察日でした。いつものように本とウォークマンを用意して、今日も1〜2時間待ちかと思っていたら2〜30分で呼ばれました。隣の人と「今日は早いですね」「待っている人も少ないね」と話していました。一番長いときで6時間待ったことがあるので、昨日はエッて感じでした。そういえば前回も15分待ちだったなぁ、でもこれが本当の予約診療ですよね!

診察室の壁に乳がん患者さんでもある、美容師さんのチラシが貼ってありました。読んでいてすごくいいなぁ、抗がん剤やってる人は有難いだろうなぁと思いました。自分もいつどうなるかわからないので、こういうのはとても心強いです。
女性ホルモンを抑えていても女に違いないので、気兼ねなく行ける美容室は嬉しいですね。


[12617] ありがとうございます 投稿者:しゃらこ 投稿日:2005/10/25(Tue) 12:20  

コットン様 ありがとうございます。時間がかかるけど、直ると聞い て安心しました。あせらず、のんびりいきます。        明日香様 ありがとうございます。私は関節痛はアリミデックスの副 作用ですと主治医から言われました。なので副作用のすくないアロ マシンに変えてくれました。でもアリミデックスを飲み続けていて も痛みが解消されたのですから、やはり慣れでしょうか?     同じような苦痛を味わっている方がいらっしゃると思うと心強いき がします。返信いただきありがとうございました。   


[12616] 今朝のNHK  投稿者:ふじきゅん♪ 投稿日:2005/10/25(Tue) 11:45  

転移がん患者の特集をやっていて、その中に『ラジオ波?療法』というものを紹介していましたが、ご存知の方いらっしゃいませんか?!
もっと詳しく勉強したいと思っています。
私のように最初っから末期で手術不可能といわれている乳がん患者にも適用しないのかしら?!


[12615] Re:[12598] 副作用 投稿者:明日香 投稿日:2005/10/25(Tue) 10:12  

しゃらこさん、こんにちわ。

アリミデックス使用歴が少し長いので参考になればと私の経過を書き込みます。

03年7月右胸温存手術、04年1月よりアリミデックス服用スタート。2月頃膝の痛みが始まり、5月正座ができない、7月右股関節痛み、朝の両手のこわばり、手首の痛み。
8月整形外科受診、リュウマチを疑われ検査するも異常なし。10月両手中指の屈伸が困難となる。主治医より漢方薬を勧められ飲むが効果なし。
05年1月主治医から自宅近くの整形外科をすすめられて受診。またもリュウマチの検査後、キセノンを週2,3回かける。4ヶ月このリハビリで痛みが少し楽になるような気がしたが、中指の痛みとロック状態は変わらず。
6月、中指の付け根に注射。麻酔剤を注射しながら腱を針で広げるとのこと。1週間後中指の痛み完全にとれ、ロック状態も解消。

現在 指の痛みはうそのようにありません。勿論年相応の(56歳)膝などの痛みはありますが・・・
主治医はアリミデックスの副作用ではないという見解ですが私は副作用だと思ってしまいます。そして今は薬に身体が慣れてきたのだと思います。
長々と経過をかきましたが こういう例もあるので参考になれば幸いです。
治療はまだまだ続きますが 身近なところで小さな楽しみをみつけつつ暮らしたいと思うこの頃です。


[12614] Re:[12613] 無題→りぼんさんへです。 投稿者:紅葉 投稿日:2005/10/25(Tue) 09:49  

タイトル、忘れてしまいました。すみません・・・


[12613] 無題 投稿者:紅葉 投稿日:2005/10/25(Tue) 09:44  

おはようございます。
色々とありがとうございます。勇気づけられました・・・感謝しています。

りぼんさんの
> ぼちぼち復活です。
とのお言葉を聞けて、本当によかったです。

突然なんですが、ナベルビンの投与量を教えて頂けませんか?私の場合は30mgです。少し量が多いように感じるんですが・・・ある本には最大で25mgとあったのでちょっぴり不安になってしまいました。主治医に聞いてみたら、これでも量を少なめにしています、との事でした。お返事待ってます。よろしくお願いいたします。




[12612] 栃木の猫さん、コスモスさん、まちゃぴさん 投稿者:かすみ草 投稿日:2005/10/25(Tue) 09:20  

ありがとうございます。
昨日は、一日心配でしたが、今、すごくすごく元気になりました。
本当に、優しいお返事ありがとうございます。
みなさん、居てくれてありがとう。(うるうる)心強いです。
なんだか、良い言葉がみつからず、でもって、安心したので、現在、「無の境地」にいるって感じで、、、とにかく、ありがとう。
これからも宜しくお願いします。
猫さんの猫さんは、きっと帰ってきますよ。ご主人様のことを猫ちゃんは良く理解するとききます。ちなみに、うちは犬で育ったので、猫ちゃんに憧れます。
ブルーな気分は、少し解消されましたか?私もブルーになると、とことんブルーで、ブルー池にどっぷりはまりこみます。抜け出す特訓を積み重ねると、結構、鬱かなと思っても、気持ちの切り替えが早めにできるようになった気がします。
これも、病気のおかげでもらった精神力だなと、病気に感謝しなくては、、、ですね。やなことあったら、いってくださいね。かすみ草がかけつけますからっ!
コスモスさんは、お体大事になさってくださいね。季節の変わり目、十分お気をつけください。お子様も良くなられますように、、、ちなみに、うちも同じで昨日鼻血だしてました(どかん)。
みんな、ホルモン療法、頑張りましょうね。
まちゃぴさん、私も右、左でうたれます。来週またです。翌来年の2月までです。まだ、半分もきてないけど、あと、ノルバの5年は長いけど、負けないぞ!ですよね。
では、今日も元気にいきましょうね!!!



[12611] まちゃぴさんへ。 投稿者:ぱこみこ 投稿日:2005/10/25(Tue) 07:46  

ありがとうございます。
昨日は気になって触ってばかりいたせいか、のどまでいたくなりだしたけど、今朝はなんだかなんとも無いような・・・
でも気にしたままはイヤだから今日病院行ってきますね。
決してイケメンではないおっちゃん主治医ですが、これまた顔見るだけでもほっとするのでね。
またご報告させてください。
行ってきまーーす!!


[12610] Re:[12598] 副作用 投稿者:コットン 投稿日:2005/10/25(Tue) 06:54  

しゃらこさん、皆様おはようございます。


副作用って辛いですよね。
本来の病気と闘うだけで十分なのに、こんなよけいなものがついてくるなんて!って感じです。
私はタキソールの時に痺れが出て、書き込みさせてもらいました。その際、中には3ヶ月くらいから楽になったと言う方もいらしたけれど、半年から1年の長丁場だとわかり、少しあきらめが付きました。最初はいつになったら治まるの?ってずっと思っていたから・・・1年もかかるのだったらゆっくり構えるしかないですもの。
タキソールが終わって3ヶ月以上経ってよくなったのかどうかわからない状態ですが、前はできなかった針仕事やピアスをつけることもできるようになったので、きっと少しずつではありますが、神経回復してきているぞと思っています。

ノルバを飲んでいるのでアリミデックスやアロマシンの辛さは体験していません。だれかレスお願いします。
やはり朝起きたとき体が硬く、グー(握りこぶし)ができません。ものを落とすことが多くなり、その時はすごいショック!
一番辛いのは常に指先が冷たく感じることで、金属のスプーンなど持った時はとてもひんやりして・・・
でも周りの人が気遣うほどではない私は副作用、楽なほうなんだろうと思って3人の子供達のおしりをたたいています。中3長男が今日から中間テストです。教科書なくしていたことつい数日前に知って怒!病気の母のためにまじめに勉強しろ!って勝手に母は思っています。

いたみ いたみ とんでけ〜
秋空に舞う 赤とんぼみたいに〜



> こんにちわ 毎日皆様の書き込みを読んでいます。私も今年3月に右胸全摘手術をしました。現在ホルモン療法中です。アリミデックス1ヶ月服用後、関節痛がひどくアロマシンに変更しました。理由としては、強い副作用はないということでした。2ヶ月以上たちますが関節痛がよくなりません。両手指がこわばり、痛みとでしっかり物がつかめません。手首も痛みます。ひざは痛みで正座ができません。朝などは体中の関節が固まって起き上がるのも大変です。以前やはり関節痛のかたがいつのまにか直っていたと言ってましたが、私はいつまで続くのかなあと心配です。でも私以上に辛い人もがんばっているんだから、と励まされます。ときどき情けない愚痴きいてもらえますか?ひとりで考えていると、落ち込んでしまうものですから・・・


[12609] Re:[12588] 授乳について 投稿者:べー 投稿日:2005/10/25(Tue) 02:14  

たえたえさん、はじめまして。
まずはご出産おめでとうございます!
私も5年前に温存で1/4切除をして、ちょうど一年前に女の子を出産しました。

たえたえさんご質問の”授乳する事によるリスク”は残念ながらわかりません。ごめんなさい。
私の場合は、健側は母乳が出たのですが子供がうまく吸えず、搾乳して与える事が多かった為、ますます哺乳瓶でしか飲まなくなり、1ヶ月で母乳を断念しました。
術側はしぼればにじむ程度に出てはいましたが、放射線治療をした為、子供になにか影響があったら・・・と不安になり、一切与えませんでした(でも主治医は術側の授乳もOKと言っておりました)。

術後出産した方を数名知っていますが(ネット上で一方的に、ですが)術後なんらかの治療を受けた方以外は、母乳もしくは混合で育てている方が多いようです。

ただ私の個人的な感想?ですが、リスクが高い方なら、もし授乳中に再発(あって欲しくない事ですが)した場合、断乳による子供と母親のストレスと再発してしまった事によるストレスが一気にきてしまうので、母乳Onlyだと大変だな・・・と思いました。

上記の書き込みでは、なんの疑問も解消されないとは思いますが、とにかくお祝いを言いたくて出てきてしまいました。

どうかたえたえさんが納得して子育てに臨めるよう、お子様が健やかに育つよう、お祈りしています。


[12608] りくさん 投稿者:まき 投稿日:2005/10/24(Mon) 23:42  

こんばんは。

ホルモン療法ですが私は先生に言われて飲み始めてます。
飲み始めてそろそろ一ヶ月がたちます。
副作用なのかとても陰部が痒くなって「もしかしてカンジダ?」
と思いましたが、もしかしたら副作用なのかなって思ってます。
ホルモン療法は長いし嫌だけど言われるままに飲んでます。
ホットフラッシュはまだ出てないです。
5年は長いですものね・・・。

ノルバデックスを飲んでる方にお聞きしたいのですが
ホルモン療法の副作用で性交痛があるみたいなんです
が・・・これはどうなのかな・・・・。
とんでもないくらい痛いのでしょうか?
変な質問ですみません。





[12607] 光さんへ 投稿者:くーちゃん 投稿日:2005/10/24(Mon) 22:21  


> 私も腕の内側に血管のすじのようなものが浮き出てきました。
> 痛みは治まって来たのですが・・ 
> 押さえると少しだけ痛いです。

私も同じ症状になりました。
はっきりとすじのようなものができているのがわかり、痛かったです

病院に行ってオイルマッサージをしてもらいました。
5回ほど通院しました。
オイルマッサージは最初かなり痛く、歯を食いしばってがまんしました。だんだん痛みがやわらいできました。
今はすじらしきものもなくなり、楽に手があがるようになりました。

乳腺外科を受診されたらいかがでしょうか・・・?

おせっかいで気を悪くされたらすみません。


[12606] めめののさん、ありがとう。 投稿者:hina 投稿日:2005/10/24(Mon) 20:41   <URL>

めめののさん、お返事ありがとうございます!お加減はいかがですか?
ガン宣告を受けただけでも動揺してるのに、「生検はガンを散らすからすぐに手術する」とおどかされ、不安でたまらなかったあの時、めめののさんの言葉で救われました。おかげさまで母は順調に回復しています。母も5年間のホルモン治療中です。ぜひブログにもいらしてください。本当にありがとうございました。


[12605] halさんへ 投稿者:りく 投稿日:2005/10/24(Mon) 20:33  

私も数年前にパニック障害と診断され、今でもコンスタンとパキシルを飲んでいます。

あの発作は、本当にツライよね。よーーーーーーーーくわかります。
放射線は、もう6回うけたんですね。
私が心配なのは、放射線=発作でちゃうかも、って、halさんのアタマにインプットされてしまうことです。
↑こういうことを良くわかってくれるのは、やっぱり心療科の先生だと思うよ。

中止してしまいたい気持ちも、すごくよくわかるよ。でも、それで後で大変なことになってしまっては、余計困っちゃうよね。
受診日を待たずに、主治医とじっくり話してみては?
本当、同じ病院内に、心療科があると良いんだけど・・・。(ちなみに私が行ってるところはナイです)

後、パニックの方の先生にも言って、とんぷくを処方してもらっても良いと思うよ。
halさんが一秒でも早く、落ち着いて治療がうけられるようになりますように・・・。


[12604] 翡翠さんへ 投稿者:りく 投稿日:2005/10/24(Mon) 19:58  

> それどころか、産毛なんかがなくなるので
> 健側よりもツルツルになりました〜♪
えぇーー?いいなぁー(不謹慎か?
私はなんだか、むしろ産毛が目立ってきたようなw

> 人によっては、本当に火傷をしたみたいになる場合もあるそうですが
> 私の知人では、いませんでしたよ。
そっかぁ。
途中まで一緒に放射線受けてた人が、10日くらいでひりひりしてくるよーって言ってたから、
ほぅほぅそういうものなのか、と思っていたんだよ。

お返事ありがとーね☆