乳がんホームページ - Don't worry, be happy ! -
HOME乳がんナビ乳がん体験記リンク掲示板休憩室ヘルプ
HOME 乳がん掲示板乳がん掲示板過去ログ一覧

乳がん掲示板 過去ログ
こちらは「乳がん掲示板」の過去ログ(古い書き込みの保存版)です
( 2006.01.07 〜 2006.01.09
長年の蓄積ですので、中には情報が古くなっているものもあります。参考にされる際はご注意ください。
過去ログ内の書き込みに対して、投稿者に直接メールすることは、ご迷惑になりますので、ご遠慮ください。
ご質問は新たに「乳がん掲示板」へ投げかけてください。


-広告表示欄-

[13509] Re:[13498] 麦さんへ 投稿者:(17年目)綾希 投稿日:2006/01/09(Mon) 14:04  

私も薬には敏感のようで、あまり出ない副作用まで出るので今は経口抗がん剤にしいただきました。
半年の休薬を除けば、2003年7月から抗がん剤を続けています。

QOLを良くする為の薬が副作用で辛い思いをするのは本末転倒ですが・・・
薬に詳しい先生が増えることを願うばかりです。


[13508] ジュリアさん、カモミールさん 投稿者:はるか 投稿日:2006/01/09(Mon) 13:36  

おふたりが良い治療が選べることを
影ながら応援しています!

お医者様と良く相談してみてくださいね。主治医との信頼関係を築くのは、とても大事な事ですよ。

あと、どのような形になっても自分の乳房を愛してあげましょうね!



[13507] Re:[13500] 12月さんへ 投稿者:(17年目)綾希 投稿日:2006/01/09(Mon) 06:06  


> 現在遠くに住んでいるので、母が前のように元気になってくれるまで実家に帰ろうと思っていますが
> 母が反対します、、、
> 実際に家のことや仕事(自営)のほとんどが
> 母の負担になっているので軽減させてあげたいのですが
> 困るものなのでしょうか?

私が(17年目)と書くには意味があります。
私より長生きしている方は沢山居ますが、みなさん、
♪年齢が高いし、何よりも昔は「がん」ということを話せない時代でしたから、言い出すチャンスが無いこと
♪年齢が高いということは、PCを使えない方が多いこと
♪元気だから、人に話すより日々の雑用や仕事に追われている・・・
などの理由が考えられます。
私自信、2003年に両側になるまで、周りに話はしましたが、こうしてPCなどでの活動?はしていませんでした。
17年前のキャン友は沢山います。みんな元気です。
今と違いハルステッド方式ですから、1期、2期にかかわらず全摘ですもの再発の可能性は殆ど無いですよ!
だからといって、今、同じ事をすることには大反対ですが(笑)
私の体験が何かのお役に立つのなら・・・と始めました。(自己満足ですが)

私には子供がいませんので、母親の心の気持ちは分かりかねますが・・・
おそらく、お嬢さんが居てくれることはありがたいとおもいますよ?
でも、その反面、無理をして欲しくない、という気持ちもあるのではないでしょうか?
12月さんも無理の無い範囲で、お母様のお世話や手助けをしてあげることがいいのではないでしょうか?
12月さんご自身も後で後悔されませんよう、こころに忠実に動くことも大事ではないでしょうか?

お母様と一緒に頑張ってください。


[13506] 12月さんへ 投稿者:(17年目)綾希 投稿日:2006/01/08(Sun) 23:33  

ごめんなさいm(__)m
明日お返事書かせていただきます。

文書能力がないのに(chayさんが羨ましいです)お節介で、今日はNHKの昨日の録画を見て食事の支度以外はず〜〜っとPCの前に座っていました。私ばかりが独占しているようで申し訳ないのですが、書かずにいられなくてm(__)m



[13505] こんばんは! 投稿者:カモミール 投稿日:2006/01/08(Sun) 22:13  

今日は一日、パソコンの前に座りっぱなしです(笑)
>>綾希さん
いつも本当にどうもありがとうございます!
先生との相性は、わかりませんが、先日1回だけ診察を受けただけの印象では
わたしの、年末年始で詰め込みの中途半端な知識による質問にも、とても
丁寧に答えていただけたし、信頼できる先生だったと思うので(好みだったし〜って違うか^^;)
この際、正直に伝えてみるつもりです。
「向こうのお話次第では戻ってきますから」と言っておいたほうが
よさそうですね・・・。

>>ジュリアさん
ファイトです^▽^

>>はるかさん
わたしもそのサイト拝見させていただきました。
乳房上部の場合はかなり綺麗にできるんですね。
わたしのケースは、乳房外側下部なので、ちょっとショックでした。
これはなんとしてでも、上手にやってくれる先生を探さねばという気に
なってきました・・・。
今の主治医の先生にも、整容性はそれなりに保てるよって言われては
いるんですけどね・・・。


[13504] あ、ありがとうございます! 投稿者:ジュリア1968 投稿日:2006/01/08(Sun) 21:43  

はるかさん!ありがとうございます!
いま早速サイトを見てみました。びっくり!?
衝撃的な映像でした。
そして更にはるかさんのお話にショックを受けました。
三回も手術を受けなきゃいけなかったなんて・・・
大変でしたね。そんなケースもあるんですね。
まだまだ知らない事ばかりで本当に怖いですけど参考に
させて頂きます。
明後日に7回目の抗癌剤治療に行くので先生にまたよく
伺ってきます!

カモミールさん!そうですね!私も諦めずに頑張ります!


[13503] Re:[13501] カモミールさんへ 投稿者:(17年目)綾希 投稿日:2006/01/08(Sun) 21:03  

一番きになるところですよね?

まず、出来ることなら、
♪『紹介状』はあったほうが良いです。
あるいは細かいデーターを持っていること、出ないと初めから検査のやり直し、あるいは話を聞いてもらえません。
♪今の先生には話せるならそれが、ベストです。
♪今の先生には戻る可能性を話しておければベストです。

これはカモミールさんと先生の相性の問題です。
頑張ってね!
ちなみに私は、戻ることは考えていませんでしたが、行き先は聞かれたので、宛名のところに書いていただきました。
♪紹介状は、病院の大きさで金額が替わります。びっくりしませんように?
¥3,000〜¥1,500です。


[13502] Re:[13494] こんにちは! 投稿者:はるか 投稿日:2006/01/08(Sun) 20:58  

こんにちは。
ここで術後写真を見られます。
http://kawa2000.at.infoseek.co.jp/index-9999.html


私は温存手術の後に、追加手術を2回しました。なので、計3回手術をしたことになります。
1回目の追加手術の病理結果で断端にまだ顕微鏡レベルでの取り残しがあった時は、かなり動揺しました。
主治医からも次は全摘にしますか?と言われたのですが精神的に受け入れる準備が出来ていなくて、他の選択肢はどんなものがあるか必死で考えました。
・全摘なら放射線もなし(二次再建も視野にいれる)
・再追加手術なしで放射線治療で追加照射
・全摘して同時再建(この場合は実績のある別の病院を紹介してくれるとのこと      でした。おそらくナグモクリニック。)
・再追加手術をして放射線治療

局所再発しても全摘でも、最終的な生存率が変わらないという事で、もう一度切除手術をしてもらう事にしました。
幸い三度目で断端陰性になって、放射線治療に進む事ができました。
不思議と胸のボリュームも自己再生してきてるようで、術後すぐよりも自然な感じの膨らみになっています。傷口はさすがに3度同じ所を縫合したので、つり気味ですが。
私にこのような選択をさせてくれた主治医に感謝しています。
また、このサイトやご自身の闘病記を公開されている方たちにも、感謝しています。

それぞれ、病気の進行度も違いますし考え方や立場も違いますけど、みなさんが
自分で選んだ治療をうけられるといいですよね。




[13501] ふたたび質問です・・・ 投稿者:カモミール 投稿日:2006/01/08(Sun) 20:27  

お世話になっています。
基本的な質問なのですが、たとえば、まだ手術をどこで受けるか迷っていて
他の病院でお医者様に診察を受けたい場合というのは、セカンドオピニオン外来
ではなく、一般の初診になるのでしょうか?
また、今現在かかっている主治医には、その通りに言えば(どこで受けるか
迷っていて、他の医師にも診察を受けたい、と)、検査結果や紹介状などを
提供してもらえるものなのでしょうか?
他の病院にも行ってみた結果、やっぱり元のところで、という話も
考えられますよね・・・
そういう場合も含めて、どうするものなのか、分からなくて、困ってます。


[13500] 綾希さんへ 投稿者:12月 投稿日:2006/01/08(Sun) 18:00  

元気にされている方の話を聞くと
こちらもがんばらねばと思います。
どうもありがとうございます。
現在遠くに住んでいるので、母が前のように元気になってくれるまで実家に帰ろうと思っていますが
母が反対します、、、
実際に家のことや仕事(自営)のほとんどが
母の負担になっているので軽減させてあげたいのですが
困るものなのでしょうか?


[13499] ジュリアさん! 投稿者:カモミール 投稿日:2006/01/08(Sun) 17:47  

同年代ですね!わたしは35歳です。
37歳でも子どもは、全然難しくないと思います!
とくにわたしの周りは晩婚揃いでまだ未婚というのも珍しくないし、
みんな子どもを諦めたわけでもありません。実際、わたしより年上の友だちが
先日、出産しました。元気な女の子でした。
お正月に甥(3歳)と遊んで、わたしもますます欲しくなっちゃった。
そのためにも、適切な方法で、治療していきたいです・・・。
がんばりましょう^▽^


[13498] 綾希さんへ 投稿者: 投稿日:2006/01/08(Sun) 17:16  

コメント、ありがとうございます。
またまた言葉不足ですみません。
CEFやタキソールなど、『抗癌剤』と呼ばれる部類の治療です。
私の場合、薬の影響が強くて、
風邪で処方された、以前使った抗生剤でさえ白血球が下がって、3日で抗生剤が中止になったこともあるのです。
先生にも「薬に敏感になりましたね。」と、驚かれています。
でも、綾希さんはじめ、多くの方が使っていらっしゃるなら、
必要があれば、先生の指示に沿って治療したいと思います。
これからどのくらい抗癌剤を続けるか、先が見えないことの不安が強かったのです。
治療中は、どうしても心が揺れてしまって・・・
またアドバイスいただくときがあると思います。
これからも、よろしくお願いします。


[13497] Re:[13496] 無題 投稿者:ジュリア1968 投稿日:2006/01/08(Sun) 15:18  

カモミールさん!頑張って下さいね!私もまだ未婚で子供が
居ないので、やっぱり子供が持てることが希望です。
とは言っても私はもう37才なので、ちょっと難しいかな...
と思ってるんですけど。
でも女性にとってはおっぱいは大切なものなので諦めずに頑張って下さいね!
私も後悔のないように頑張ります!


[13496] 無題 投稿者:カモミール 投稿日:2006/01/08(Sun) 14:30  

みなさま・・・本当にここの掲示板があってよかった。相談してよかったです。
とても参考になるし前向きになれます。
先生によって、手術の仕方って、いろいろなんですね。
とにかく、わたしは自分のおっぱいが好きで、こだわってるので、
どうせやるなら、誰よりも綺麗にやってくれる先生にお願いしたいです。
贅沢な悩みかもしれません・・・でも、乳がんって、そういう希望があって
当たり前ですよね?
わたしの主治医の先生も、そういう気持ちについては、理解してくれていると
思うので、心を開いて相談してみようと思います。
がんばります。


[13495] Re:[13486] 放射線治療 投稿者:@ともじじぃ@ 投稿日:2006/01/08(Sun) 14:10   <URL>

初めまして、yupojuさん。
私は、去年の5月中旬まで、放射線治療を受けて終了した者です。
私が通っている赤十字病院では、1回3010円でした。それぞれの病院で違うと思いまが、治療の方、頑張って下さいね!

http://www.za.ztv.ne.jp/dolphin/ 私のHPです。費用等を書いてあるので参考になればと思います。



[13494] こんにちは! 投稿者:ジュリア1968 投稿日:2006/01/08(Sun) 13:36  

再建手術のお話が出ていますが私も興味があります。女性にとっては切実な問題ですよね。
私も今年2月に手術を控えています。今は術前抗癌剤でしこりが1センチちょっとにはなったので温存手術の予定です。
でも私はかなり貧乳なので手術後再建、もしくはこっそり豊胸も考えてます。
主治医に相談したところ、同時再建は出来ないと言われました。
病院によっては同時にやってくれるところがあるみたいですよね。
うちの病院の方針では術後一年くらいしてから考えた方が良いと言われました。
その方が綺麗に出来るし、やっぱり術後の放射線治療もあるしその方が良いと言われて、仕方なく納得したんです。
でも手術後どんな状態になるのかなぁと思うと・・・不安になります。
やはりその状態での一年、二年、三年は長いですよね。
でも同じ悩みや不安を抱えてる方がたくさんいるんだと思うと少し気持ちが楽になります。
それで温存手術をした方にちょっと質問なのですが・・・
手術する場合に乳輪に沿って2センチくらい切る方法と胸の脇を5センチ切って取る方法があると聞いたんです。
ちなみに私の場合、乳首のすぐ上にあるので先生に乳輪に沿って手術した方が良いって言われたんですけど・・・
胸の脇の方が目立たないんじゃないかな?と思ったり悩んでます。



[13493] Re:[13486] 放射線治療 投稿者:ナビ 投稿日:2006/01/08(Sun) 12:29  

はじめまして、こんにちは。
1年8ヶ月前に放射線治療を終了したものです。
私が通院している大学病院では、1回3900円くらいでした。
日によって3720円だったり3940円だったりしたので…
3920円が一番多かったです。私は追加を5回したのですが、そのときは3010円でした。ご参考になればうれしいです。


[13492] さゃらこさん、カモミールさん、いちやさん 投稿者:(17年目)綾希 投稿日:2006/01/08(Sun) 11:45  

しゃらこさんは、同時再建されたんですか?
私はお腹の筋肉や脂肪(これが、色々な意味で嬉しかった)を入れて、腹直筋同時再建をしましたが、とても綺麗な形のおっぱいですよ。(話しても良いかな??杏林大学形成外科の三鍋俊春先生です)
私の場合は、自分の脂肪しか入っていません。
いかに脂肪がおおかったか?イヤーァ恥ずかしい〜〜!!(-_-;)
人それぞれですから、一概には言えませんが、諦めず、再挑戦されてもいいのではないでしょうか?
失敗したという気持ちを引きずることは、精神的に良くないと思いますが?・・・費用など色々ありますけど・・・
♪費用はキャンサーネット・ジャパンの南雲先生の本によりますと、…80万前後…と書かれていました。
でも私の友達は三鍋先生の勧めで、大学ではなく費用の安く保険が利く先生が出張している別の病院で手術しました。(条件があるとは思いますが)
とにかく、患者はアンテナを張りめぐらして情報を集めないと損をします。色々な面で・・・
昨日のNHKの話を思い出しました。

カモミールさん、いちやさん
諦めてはいけませんよ。諦めたら何もはじまりません。
私は今、体調が最悪で、片道2時間かけて通院していた病院に行けなくなくなりそうですが、最悪のことを考えて色々検討しつつ、なるべく今までの病院にいけるよう努力しています。
体力が無くなり、起きていられず、点滴をしてもらう為にだけ、近所の病院にプチ入院を何度もしています。

お互いに、がんばって自分の思う人生に近づけましょう。




[13491] Re:[13485] yupojuさんへ 投稿者:(17年目)綾希 投稿日:2006/01/08(Sun) 11:17  

> いまタキソール+ハーセプチンをしている52歳です。
> 目立った副作用は脱毛くらいなのですが、現在3クール目で、舌の痺れ(特に舌の両側の端っこ)と足指の痺れがあります。

何度も書いていますが、私はありました。
♪手足のしびれと友にむくみが伴い、一事歩くのが困難になりました。
♪舌も同じです。
♪人に言いにくい話ですが、『尿失禁』はありませんか?
 私の主治医は、即【副作用です、中々みなさん話たがらないんですが?】といってくれました。

 薬が終われば少しづつ治っていきます。
とはいえ、タキソールが終わって1年たちますが、手の痺れは今もありますから、ピドキサール、メチコバールという薬は飲み続けています。
先生に話してお薬を出してもらうことをお勧めいたします。
放射線の経験はありませんから、金額は分かりません。(1回5000円ぐらいのことをどこかで見た気がします)
経験されている方は沢山いらっしゃいますから、どなたかだお答えを下さると思います。


[13490] しゃらこさんへ 投稿者:カモミール 投稿日:2006/01/08(Sun) 11:06  

同時再建を受けられたんですね。
いくつかのサイトで、写真を見たことがあります。
再建手術って、素人が考えるほど、簡単なものではないのですね。
もともとの生まれ持った乳房が健康な状態の人が、美容で豊胸をするのとは
訳が違うんですよね・・・。
後のメンテナンスのことや、リスクのことも含めて、いろいろ考える必要が
ありそうです。とても参考になりました。ありがとうございました。


[13489] いちやさんへ 投稿者:カモミール 投稿日:2006/01/08(Sun) 11:00  

手術終えられたのですね。お大事になさってくださいね。
乳管内で広がってしまってたんですか・・・わたしにとっても他人事では
なさそうです。写真に写っているのは石灰化してる部分だけなので、
もしかしたらそれ以外にもがん細胞が広がってる可能性はありますよね。。。
先生も、いちやさんがおっしゃるように、追加切除の可能性も言っていましたから。

そう・・・放射線治療を受けると再建を難しいと読んだのです。
でも、温存手術は放射線治療がつきものだし、「?」となってしまったのでした。
もう少し、お医者様とよく話してみる必要がありそうです。
わたしの希望としては、優先順位としては、子どもを持てる可能性を残すこと。
次に、美容面でのこと。命の危険は少ないと仮定した上での話ですが(^^;
考えるための条件がたくさんありすぎて、とても話を聞いているだけでは
覚え切れないので、今度はノートとりながら診察を受けようと思います。


[13488] 綾希さんへ 投稿者:カモミール 投稿日:2006/01/08(Sun) 10:50  

こんにちは!コメントありがとうございます。やっぱり、他の方とお話するのは
心が落ちつきますね・・・。
わたしのケースは、いろいろな面でちょっと悩ましいと先生も言っていました。
まだ未婚で子どももまだなので、そういう意味でも、治療法はよく考えたほうが
いいらしいです。
メールさせていただきます。本当にありがとうございます。


[13487] 無題 投稿者:しゃらこ 投稿日:2006/01/08(Sun) 10:40  

乳房再建のことが話題になっているので、参考になればとでてきました。私は全摘で同時再建手術をしました。生理バックを入れ傷が治ったら少しづつ生理食塩水を注入して、皮膚をのばしていきます。見た目は硬い岩のようで満足できるものではありません。私の場合は傷の治りが悪く、時間がたってしまったのでバックの周りが硬くなってしまい、形よくふくらみませんでした。でも希望すれば、再手術でバックを取り出しシリコンに変えることができるそうです。そうすれば、見た目も感触も本物に近くなるようです。費用は60万位かかるようです。私は若くもないのでこのままでいいかなっておもっています。


[13486] 放射線治療 投稿者:yupoju 投稿日:2006/01/08(Sun) 07:12  

もうひとつ質問なんですが、手術終了後、放射線治療があります。5回/週で、5週間、計25回となると患者友達から聞きました。治療費用はいったいいくらくらいなんでしょうか?
放射線治療を受けられた方、よろしければ教えて下さい。


[13485] 副作用??? 投稿者:yupoju 投稿日:2006/01/08(Sun) 06:42  

いまタキソール+ハーセプチンをしている52歳です。
目立った副作用は脱毛くらいなのですが、現在3クール目で、舌の痺れ(特に舌の両側の端っこ)と足指の痺れがあります。
これって副作用なのでしょうか?どなたか経験されたか手折りましたら教えてください。まさかほかの病気?ととても心配です、、、、


[13484] Re:[13481] カモミールさんへ 投稿者:いちや 投稿日:2006/01/08(Sun) 03:19  

はじめまして。12月1日に乳がんの手術をしたいちやといいます。

わたしの場合をお話します。何か参考になるといいのですが。
10月に1.8cmの乳頭腺管がんと診断されました。非湿潤がんの可能性もあると言われした…結局湿潤がんでしたが。
どちらにしろ、大きいものではないので、温存手術で大丈夫だろうとわたしも思っていましたし、主治医もそう言っていました。
ところが手術をしてみると、がんは予想よりも広がっていました。
わたしのしこりは乳首の左上にあったのですが、乳管をつたって乳首の下のほうにまできていたそうです。
かろうじて温存ではありますが、予定よりも切除部分が広くなり、(追加切除したそうです)結果的にかなり変形してしまいました。
わたしの胸がもともと小さいせいもあるんですけど^^;;
手術後、自分の胸を見たときはショックでした。主治医からは2、3年後に乳房再建をするように勧められました。

温存手術の場合だと、放射線治療で皮膚が硬く伸びにくくなりかえって再建しにくいという話は形成外科医の岩平佳子先生の著書で読みました。
わたしは放射線治療はまだしていないのですが、2年後に再建したとして、ちゃんともとの乳房に近い形に戻るのか、とても不安です。今すぐ再建してほしいくらいです^^;;
全摘よりも、たとえどれだけ変形したとしても温存手術の方が、手術後の喪失感は少ないのかもしれません。
しかし、わたしのように温存手術後にやはり再建を考えることになるのかもしれず、そうなるとカモミールさんの主治医さんがおっしゃることも納得できる面があります。
わたしも時間が手術前に戻せるとして、全摘か、温存手術かどっちかを選びなさいと言われたらやはりとても迷いそうです。
綾希さんもおっしゃっていますが、温存手術をするとしても、変形した場合は再建するつもりであることを先生にはっきり伝えたほうがいいと思います。
どうか、後悔のない手術方法を選んでくださいね。


[13483] Re:[13478] 麦さんへ 投稿者:(17年目)綾希 投稿日:2006/01/07(Sat) 23:11  

1年以上の点滴?とは・・・ハーセプチンでしょうか?
私はCEFの時も、タキソールの時も1400まで下がり14回ほどグランを使って白血球を上げました。
特に身体に悪いということは無いのではないでしょうか?
食べ物やサプリで上がればこんな楽なことはありませんが、今の所そのような物の話は聞いたことがありません。
注射しか無いのではないでしょうか?
麦さんは、幸いまだ1回も注射をされていないようですから、ご心配なんでしょう?
悪い物であれば、日本中のどこの病院も使うはずがありませんから、大丈夫ですよ。
私も点滴と経口抗がん剤を2年半使い続けていますから、今かなり体力がなくなってきていますが、その時その時で先生が適切なアドバイスと薬を処方してくれています。
先生によく話してみてはいかがでしょうか?


[13482] Re:[13481] カモミールさんへ 投稿者:(17年目)綾希 投稿日:2006/01/07(Sat) 22:54  

再建をするには温存もそれなりにやる必要があるみたいです。
先生も外科→形成外科に変わるので、先生同士の連携がある場合、外科の先生も再建を進めますが、それが無い場合やその他の理由で再建を好まない先生も居ます。
再建をスムーズに進めるためには、始めに再建する意思が硬いことを手術前に先生に話した方がいいですよ。
病院によっては、再建の為の病院や先生を紹介してくれます。
個人的に再建をやってくれる病院と先生を知っています。

具体的なお話はここでは出来ませんので、直メールいただけませんか?ハンドルネームのところをクリックしてください。
お住まいによっては、紹介できます。



[13481] 下の投稿の件・・・ 投稿者:カモミール 投稿日:2006/01/07(Sat) 21:22  

自己レスです。
温存手術のあと再建ができない、と読んだような気がしたのは
どうやらわたしの誤りだったようです。お騒がせしました。

先生は、少しぐらい残しても、きれいに残せないし、それなら全摘出して
再建したほうがいいと言いました。
でも、わたしの考えや、また同じく乳がんで全摘出してしまった母の意見では
残せるものならたとえわずかでも残しておいたほうが、良いのではないのかと
思うのです。あるバスト専門の美容外科のホームページにも、同様のことが
書いてありました。
どうしたらいいのか、迷っています。どなたかアドバイスをください。


[13480] 無題 投稿者:カモミール 投稿日:2006/01/07(Sat) 18:44  

こんにちは。先日も書き込みをしたのですが、年末に乳がん告知され、
その後再度受診したところ、わたしの乳がんは1期、非湿潤ガンとのことでした。
それだけなら、おそらく温存手術で行けると思うのですが、もうひとつ実は
気になるしこりがあり、今検査結果待ちですが、こちらも陽性の場合、全摘出
になりそうです。

こちらには、再建手術を受けられた方もいらっしゃると思います。
もちろん、再建しても、元通りの姿になれるわけではないのは分かっている
のですが、なるべくきれいな状態になりたいです・・・。
温存手術のあとは、再建ができないっていうことを書いたものを読んだ記憶が
あるのですが、これは本当でしょうか?
教えてください・・・。
-広告表示欄-
- ご利用上の注意 -