乳がんホームページ - Don't worry, be happy ! -
HOME乳がんナビ乳がん体験記リンク掲示板休憩室ヘルプ
HOME 乳がん掲示板乳がん掲示板過去ログ一覧

乳がん掲示板 過去ログ
こちらは「乳がん掲示板」の過去ログ(古い書き込みの保存版)です
( 2006.05.05 〜 2006.05.10
長年の蓄積ですので、中には情報が古くなっているものもあります。参考にされる際はご注意ください。
過去ログ内の書き込みに対して、投稿者に直接メールすることは、ご迷惑になりますので、ご遠慮ください。
ご質問は新たに「乳がん掲示板」へ投げかけてください。


-広告表示欄-
[14234] はじめまして。 投稿者:さつき 投稿日:2006/05/10(Wed) 21:57  

実は、今日、乳腺外科にいきましたら超音波検査で影があると言われ
針を刺す検査をしました。
以前からしこりがあり、乳腺症ということだったんですが
半年に一度、定期的に検査を受けていましたが
今日の検査では『影らしきものが・・・』と言われたんですが
これって・・・・癌??
結果がでるのに1週間かかるし不安でたまりません。

影=癌ではないのでしょうか??



[14233] Re:[14224] ホルモン療法 投稿者:アニー 投稿日:2006/05/10(Wed) 21:32  

もうすでに何人か書き込みされているようなのですが・・・

私は,昨年2月に左温存
放射線,化学療法の後,昨年11月からホルモン療法を始めました
ノルバテックス5年+リュープリン(3ヶ月製剤)2年です
リュープリンについて,主治医からは
@1ヶ月と3ヶ月の効き方の違いはないこと
A一度に注入したものが体内で3ヶ月分じわじわ持続する
B人によって副作用として注射した部分にしこりのようなものができる場合があること
C3ヶ月製剤の方が通院負担が軽く費用も安い
などの説明がありました
そこで3ヶ月ごとのを選択して現在2回を終わりました
汗かきになったと思うほかはとくに副作用と感じるものはありません
心配したしこりもできていません
費用は1回29280円支払っています
昨年10月ごろにこちらの掲示板ででゾラデックスとリュープリンかについて相談しているところがあります
何人かの方から回答をいただいているところも参考になると思いますのでご覧ください
(→過去ログNo.23で,アニーで検索してみてください)



[14232] はじめまして。 投稿者:あさみ 投稿日:2006/05/10(Wed) 21:01  

はじめまして。8歳になる娘の体のことで、悩んでいます。
最近、左の乳首に固いしこりのようなものができて、押すと痛いといいます。右はなんともありません。乳がんではないとは思うのですが、昨年私の実母が乳がんで、手術いたしました。そのことがあって、少し気になっています。この場合、病院は何科を受診すれば、いいのでしょうか?


[14231] Re:[14225] [14224] ホルモン療法 投稿者:kei 投稿日:2006/05/10(Wed) 20:33  

>>さち42さん、くさん レスありがとうございました。

副作用もそんなに変わらないんですね。そろそろ仕事を再開しようか
と思っていたので、そのSRに変えようと思います。


[14230] Re:[14224] ホルモン療法 投稿者: 投稿日:2006/05/10(Wed) 18:12  

こんにちは!久しぶりの書き込みです。私は2004年7月に右全摘後抗がん剤治療をおこない治療後ホルモン療法の経口薬を行ないました。半年で生理が復活してしまったのでそれに追加して4週に1回ゾラを注射するようになり、経口薬だけですごい関節痛を経験し毎日が筋肉痛のように過していたので、どうなるのだろう…と心配しましたが、ゾラの注射を加えても痛みは変わらないしそれ以外の副作用はあまり感じていません。皆さんが言われるような更年期障害の症状も感じませんでした。今年に入り主治医から3ヵ月に1回でいい注射(リュープリンSR)をすすめられ変更しました。副作用は変わらず関節痛くらいです。金額は月1回打つよりは安く、経口薬と合わせて月15000円くらいです。一度の出費はかなりキツイのですが、毎月その分は確保しておくようにしています。確かに治療費には頭をかかえてしまいますが、自分の命は大事ですよね。宝くじでも当たらないかなぁって思っちゃいますがなかなか…。関節痛。痛いです。寝起きはもちろん、正座した後の立ち上がり等、同じ姿勢を続けた後は辛いです。でも痛いなりにママさんバレーも再開し頑張ってます。アタック打つたびに肩をナデナデしながらね…。痛みを和らげる方法あったら教えてほしいです。


[14229] Re:[14227] [14221] 私も術後の痛み 投稿者:がーべら 投稿日:2006/05/10(Wed) 10:13  

いちごゼリーさんありがとうございます!!
もとどうり、動かせず家事が思うようにできず、なかなか、痛みも消えず、気持ちが暗くなってたので、ほっとしました。
あせらず、リハビリします。今週の金曜日に外来で病理結果をききこれからの治療方針が決まります。怖いな〜手術前はT2N1M0でUbだけど、術後の先生の説明でわリンパは2でした・・


[14228] さち42さんありがとう! 投稿者:ともら 投稿日:2006/05/10(Wed) 09:49  

レス下さってありがとうございます。さちさんも、関節痛いんですね。確かにお風呂に入っているときは気持ちいいので、ストレッチやってみよう。ところで、朝起きたとかすごく身体がこわばっている気がしませんか。でもさちさんのおっしゃるように、薬が効いていると思い、軽い運動をでもして乗り切ろうと思います。
さちさんも、お体お大事にして下さいね。これからも宜しくお願いしますね。


[14227] Re:[14221] 私も術後の痛み 投稿者:いちごゼリー 投稿日:2006/05/10(Wed) 09:23  

がーべらさんまずは退院おめでとうございます。わたしも去年の3月に右胸全摘、リンパもとりました。傷口が炎症をおこし治るまでリハビリができませんでした。手を伸ばすだけでも痛みがあり、何をしても痛くてしかたありませんでした。でも時間が解決してくれますよ。すこしずつ良くなっていきます。1年たてばかなり楽になります。がーべらさんにとっては、1年が長いように思われるかも知れませんが、痛みと戦っているうちにいつの間にかすぎてしまいますよ。経験者が言うのですから大丈夫です。


[14226] 治療とお金 投稿者:キム・ポッシブル 投稿日:2006/05/10(Wed) 01:28  

みなさんこんにちわ
ハヤピー@さんが300万のお金の書き込みがありましたが、こちらのみなさん治療費はどうしていますか?

と、言うのは、治療にかかる金額が大きくて、生活に重くのしかかっております。

高額医療対象金額まではかからないため戻るお金の無し、保険は、古いタイプでしたので、給付された金額は底つきました。
通院手当ても、入院日数が足りず適用されません。万が一再発しても、あまりあてにできる保険ではないので、治療の為に、働く、けど、前のようには勤務できないので、短時間勤務、給料は半分、医療費でほとんど消えます。

これまで、扶養抜けて働いてたので、扶養にもどれば良いのでは?と思いますが、扶養では月8万位にで抑えないと損です。その給料から医療費引いたら・・・旦那は高給取りではないので、夫婦で切り盛りしてきました。

が、もう限界です。

生きるためには治療は必要だが、その医療費で生活が出来なくなってきている、年齢的にも転職するよりは、今の会社で収入得た方がメリットはあるものの、無理して、休みがちになったらいずらくなってしまう・・・無理のないシフトで・・と会社も理解してくれているから、安全宣言のでる、1年後、いや5年は無理できない・・・

が、子供は中学生2人、これからがお金がかかる年齢・・・

親に相談しました・・・

親には親の生活があるから、あてにはできませんでした・・・

そして、さらに、親の無知さに、ショック・・・

手術したから治ったと思っていること。治療費が高いにはヤブ医者だからだ、安い病院行けば良い事。 身体の調子が悪いには、気持ちは弱いから、人間その気になればなんでもできる・・と、言われました。

まさに、ガ〜〜〜〜ンです。

全摘した辛さ、身体のバランスが取れず、歩きすぎるとめまいがしてしまうこと、ホルモン治療で更年期症状で辛いこと、理解してもらえないことが、ショックでした。

私の家系は病知らずの長生きです。死ぬときは老衰です。
だから、手術、入院は私が、初めてなんです。

いまCMや広告で、がんと告知されたら300万、再発しも何度でも300万、住宅ローンも無し、のことばが、くやしくてなりません。

がんばって生きていきますが、やはり、家族の協力とお金がないと難しい病気のように思います。

愚痴でした。

何か、アドバイスがあれば、よろしくおねがいします。






[14225] Re:[14224] ホルモン療法 投稿者:さち42 投稿日:2006/05/10(Wed) 01:21  

>keiさんはじめまして
その薬はリュープリンSRです。前立腺癌治療剤だった物が、閉経前乳癌に適応になっのですよ
私は、抗がん剤で卵巣機能がなくなってしまったため、注射はしていませんが、友達がリュープリンSRを打っています。
仕事の関係で、毎月休まなくてもいいから、とても良かったと言っています。
ただ、一度に支払う金額が大きいから大変だって言ってますが・・・副作用は食欲増進くらいで落ち着いてるみたいですよ。

>ともらさん
はじめまして。私は2月に後半の抗がん剤終了したばかりなのですが、
7月に受けた最初の抗がん剤で生理が止まり、卵巣機能停止。現在、注射なしのタモ服用ホルモン治療中です
ホットフラッシュは覚悟してたのですが、間接が痛くて仕方ありません。ギシギシする感じですよ。
とりあえず、ゆっくりお風呂につかり、お湯の中でストレッチしててほぐしています。
いろんなことが次々起きて来ますが、これも副作用だ〜と思って仕事しています。
薬が効いてるんだってね。。。
ホルモン治療は長いですが、がんばりましょうね。


[14224] ホルモン療法 投稿者:kei 投稿日:2006/05/09(Tue) 20:53  

11月に左全摘後、ホルモン治療中です。
現在、月いちで注射(リュープリン)を射ちに行ってるんですが
私の行っている病院では3ヶ月に1回でいい注射があるらしく
(同じ薬で濃度、量が違うらしい)そちらにしようか迷ってます。
注射を始めた当初、私の場合どう副作用がでるかわからなかった
ので、とりあえず1ヶ月に1回にしたのですが特にひどい副作用は
ありません。濃度が濃くなったりしたら症状が変わったりするので
しょうか?また3ヶ月に1回でほんとに大丈夫なんでしょうか?
こちらの薬をお使いの方がいらっしゃいましたらアドバイスください


[14223] 代替療法(ラドン) 投稿者:くろうさぎ 投稿日:2006/05/09(Tue) 17:52   <URL>

アメリカのモンタナ州で、100%日本語の使える環境で受けられます。
玉川温泉よりも効くとのことです。
もし興味があればぜひHPを参考にしてみてください。
http://www.radontouji.com/

ちなみに、低線量放射線の病気への有効性は、こちらをご覧ください。
http://criepi.denken.or.jp/jp/ldrc/result/results.html



[14222] 宙ぶらりんな気持ちです 投稿者:みんぼー 投稿日:2006/05/09(Tue) 17:48  

みなさん、こんにちは!
先日書き込みさせてもらった、みんぼーといいます。

乳がんと告知されてから、何日になるんだろう・・・。
3週間かなぁ。
わかっているのは、ガンであると言うことだけ。
骨の検査、おなかのエコー、レントゲン・・・どうだったんだろう。
来週にはMRIの検査も待っています。
なんとも宙ぶらりんな気持ちなんです。

おっぱい、温存できるんだろうか・・・。
やっぱり、全摘なんだろうか・・・。
ネットで調べていると、同時再建なんていう言葉も目に付きます。
でも、私のガンは、すごく皮膚に近いところにあるって。
だから、皮膚も取るって、先生はおっしゃっていました。
皮膚を取ったら、同時再建なんて無理なんでしょうか?

とにかく今わかっているのは、乳がんだということだけなんです。
焦っても仕方ないとは思うんですけどね、なんだか落ち着きません。


[14221] 私も術後の痛み 投稿者:がーべら 投稿日:2006/05/09(Tue) 16:14  

初めて、メールします。昨日退院しました。私は右全摘で、リンパもとってます。胸の傷は移植はしてませんが、大きく、ぐーとひっぱて、くっつけたとのことです。もしかしたら、くっつきわるいと、入院がながびくかもとのことでしたが、幸い14日で退院になりました。でも、とても傷も痛いし、腕も上がらずつらいです・・・なんだか、このまま腕が上がらずだったらどうしようかと、思います。リハビリは無理のない範囲で、してますが、あいかわず、痛くて仕方ありません。14150 14152のコメント参考になり、ほっとしました。


[14220] ひどい肩凝りに困ってます。 投稿者:ともら 投稿日:2006/05/09(Tue) 12:04  

大変ご無沙汰しております。2004年の9月に手術をし、
放射線、抗がん剤、そして今はホルモン療法。2人の子供の
関係で役員をし、手術の頃や、抗がん剤治療のときには
考えられない程、肉体的だけでなく精神的にも強くなったと感じておりました。それなのに、
先日サッカーの試合を観に行ったらとってーも寒くって、それ以来、肩凝りや筋肉痛に悩まされてます。風邪でもなさそう。
その前もかなり役員の仕事で忙しくしていたから疲労もたまっていたのかな。自分では一年半も経ってるし元気元気と思っていたのに。でも考えてみれば一年前は抗がん剤まだやっていたんだしなあと思ってみたり。やっぱり無理せずゆっくりやらないといけないなあと、少しブルーになってます。生理を無理に止めてるってやっぱりきついものなんですね。
私のように肩凝りとか筋肉痛とかに悩まされている方いらっしゃいますか?また何かいい対策法ご存知の方いらっしゃいませんか。



[14219] Re:[14215] わんこさんへ:Re:[14214] 病院探し・・ 投稿者:わんこ 投稿日:2006/05/09(Tue) 09:45  

ありがとうございます。
今朝早起きをしてお風呂に入っていざ!と思って病院に電話をしたら、乳腺外科の先生が協は居ないので明日確認してからとのこと・・・せっかく覚悟を決めたのに(苦笑)
でも、放って置いて消える物ではない・・とは言っても目がさめるとしこりが消えていないか触ってためいきついていますが・・とにかく絶対今週中に行ってきます。
覚悟を決めると、自分のことより仕事や子供のことが気になりますね。
小さいお子様のいらっしゃる方は皆さん入院中はどうされていたのでしょう・・・日帰り手術のクリニックなどとネットで見つけたりしましたが・・。まあ、とにかく、結果が出てから考えます!
ありがとうございました。


[14218] Re:[14216] 質問 投稿者:Tam 投稿日:2006/05/08(Mon) 23:17  

> 乳がんの治療で必要経費として300万円を請求されたのですが、これって通常のことなのでしょうか?3月に発見し、6月に手術なのですが。どうなんでしょう。

推測ですが請求ではなく治療を始めてから終わるまでにかかる全ての金額が大体300万円ぐらいになるという意味じゃなかったんでしょうか?ホルモンレセプター陽性であれば術後5年ぐらいホルモン療法が続きますので、手術や抗がん剤、放射線も合わせるとそれぐらいになると思いますが。

何よりハヤピーさんの病理検査の結果や治療方針(手術の術式、抗がん剤投与を受けられるのかどうか、ホルモン治療はどうか等)保険適用の治療を選ばれたのかどうか等、何も情報がないのでどうなんでしょうと言われても何も分からないです。


[14217] Re:[14216] 質問 投稿者:はるか 投稿日:2006/05/08(Mon) 23:03   <URL>

ハヤピーさん、はじめまして。
その必要経費というのは、病院が言っているのですか?
見積もりでなくて、請求?
それは、ちょっとおかしいですね。金額も。
こちらのHPのお金のことコーナーが参考になりますよ。
病気の弱みに付け込まれないよう、気をつけてくださいね。


[14216] 質問 投稿者:ハヤピー@ 投稿日:2006/05/08(Mon) 17:50  

乳がんの治療で必要経費として300万円を請求されたのですが、これって通常のことなのでしょうか?3月に発見し、6月に手術なのですが。どうなんでしょう。


[14215] わんこさんへ:Re:[14214] 病院探し・・ 投稿者:Mariko 投稿日:2006/05/08(Mon) 00:15  

こんばんは!さぞかしご心配の事だと思います。

私は2004年新年にしこりを発見するも大丈夫だと思い放置、その夏しこりが痛み始めネットで色々調べてさすがに心配になり一度は病院行こうかと思いましたが、忙しさにかまけ結局行きませんでした。でも本当は調べれば調べる程、がんだったらどうしよう、今の生活が出来なくなる、抗がん剤治療なんてとても私には耐えられない、という恐怖に負けてしまっていました。2005年春、痛みがひどくなりやっと受診、悪性でした。しこりは一年前の倍の大きさになり、リンパ節にも転移していました。化学療法、手術、放射線と4月に一通り終わり、今はホルモン療法を続けています。抗がん剤治療も手術も、もうやるしかないと開き直って受けることが出来ました。今ではほとんど元の生活に戻っています。

私の場合はこうでしたが、わんこさんは、まだがんだと決まった訳じゃ有りませんよ。ちゃんと診て貰って良性なら安心できるし、もし万が一悪い結果であっても、あぁこれ以上延び延びにしなくて良かった、と思えるはずです。もう病院も調べておられるのだし、必ず行って下さいね。お子様達の為にも勇気を持って下さい!


[14214] 病院探し・・ 投稿者:わんこ 投稿日:2006/05/07(Sun) 22:31  

数日前にしこりを発見・・乳房に引きつれ・・ネットで寝ずに(寝られずにかな)調べてかなり間違いなく乳がん・・46歳・・小3と中1の母・・個人自営業・・。
不安迷い恐怖でいっぱいですが覚悟を決め、病院探しをしていてこちらのHPにたどり着きました。
乳腺外科医のいる病院、とっても参考になりました。車で15分ぐらいのところにある病院発見しました。お名前のあった先生も現在も勤務中のようです。
明日、頑張っていってこようと思って・・でも午後から保護者会があるし・・とか。迷っています。
放って置いて良いことなんか一つも無いのはわかっているんですけど、だらしないですね。
乳が昨年末に胃の全摘出を下ばかりですが、頑張って今は元気!
私も頑張らないといけないですよね。
・・・だれか背中を思いっきり押して(どついて)下さい!


[14213] 一年になります。 投稿者:モカ 投稿日:2006/05/07(Sun) 20:19  

抗がん剤治療を始められる方・治療中の方、それぞれ不安と副作用で大変だと思います。あたしは丁度この病気と1年の付き合いとなります。去年の今頃(告知後)〜このサイトにお世話になり、手術→放射線治療→抗がん剤→現在ホルモン療法中です。本当に早くってウソの様な1年でした。一旦辞めたパートの仕事にも3月〜復帰でき・・・今は1年の全身検査を始めようとしているところですが、又心配は尽きないですけど前向きに、いい様に考えて進んで行きたいと思ってます。ホント!ミー子さんをはじめ皆さんの前向きさと元気さをもらってガンバリたいとあらためて思った1年目でした。


[14212] 教えて下さい! 投稿者:JJ 投稿日:2006/05/06(Sat) 22:30  

連休開けからCMFを開始します。
何方かアドバイスなどありましたらよろしくお願い致します!

やっと以前の身体に戻りつつあるのに正直、複雑です。

弱虫なんでしょうか...。




[14211] 無題 投稿者:むら 投稿日:2006/05/06(Sat) 18:40  

抗がん剤3クール目終了〜
つかの間の外泊も今日で終わり・・・
明日は病院に戻らねば!!
また、入院生活だ〜〜
普通の生活のありがたい事★



[14210] また病院抜け出てきました〜 投稿者:ミー子58 投稿日:2006/05/06(Sat) 17:05  

ミー子58は、この連休は、毎日午前回診、傷の治療のあと、即病院を抜け出ていますよ〜。
今日は、他県のケアハウスに入居の88歳の母のところに、会いに行きましたよ(高速くるまで1時間30分くらい)。

誤診ありのお話がありましたね。
私は、術前抗がん剤できれいに消えすぎで、経口抗がん剤になって、毎月検査を受けて異常がなかったのです。
4月も、血液検査、マンモではまったく異常は見つかりませんでしたが、
なんだかきれいな形のまま残っている右胸がちょっと腫れて(もともと右が大きい)表面が赤い部分があり、
ちょっと若い担当に医師が首をかしげ、丁寧なエコーをしたら、極微小の怪しい影が現れました。
隣で外来担当をしていた、最初のベテラン医師に相談すると、
その医師は、”これはすぐ全摘が良いでしょう”といわれ、覚悟しました。
赤みが出ないと見逃されていたかもしれませんね。

絵門さんの記事は入院中に週刊誌で読みましたが、我々の治療とはちょっと違うように感じましたね。

思い出すと、丁度昨年の今日脇のしこりにきずき、ドッキリしたのでしたよ。
1年たった今は、今回の入院2日前までパートで元気に働き、今は手術もうまくいきつつある私です。
今後もうまくいくことを信じて、また術後抗がん剤に立ち向かいますよ。


[14209] 言葉が足りなかったです。 投稿者:パン57 投稿日:2006/05/06(Sat) 16:07  

みのこさん、私のカキコ(絵門さんの事)は、良くないですね。ごめんなさいね。
Tamさん 本当に適切なアドバイスですね。
ある方が(その方も乳がん)私が再発したときに「最悪ね」と言われたときは、嫌な気持ちになりましたが、その方が 身体を疲れないように。いつもルンルン気分で。笑顔でストレスをためないようにと言って下さいました。後は定期的に検診を怠らないようにと思います。


[14208] Tamさんありがとうございます。 投稿者:みのこ 投稿日:2006/05/06(Sat) 08:07  

少し気持ちが落ち着きました。ありがとうございます。がんが見つかっても見つからなくても、乳腺専門医のいるところで診てもらおうと思います。死なない、大丈夫なんだと、わかって安心しました。親身なアドバイス、感謝します。


[14207] Reみのこさんへ 投稿者:Tam 投稿日:2006/05/06(Sat) 02:28  

不安でたまらないお気持ち、お察しします。わたしもそうでしたが検査の結果が出るまではどこで何を聞いても、誰に何を言われても不安を取り除く事は出来ませんでしたので、今わたしが何か言っても気休め程度にしかならないとは思いますが、何とか乗り切って下さいね。
まずもし、万一乳がんだったとしてもそれがイコール死の宣告ではありません。わたしもみのこさんと全く同じ症状があり、それで初めて自分の乳房をよく触ってみたらしこりがあったので真っ青になり、慌てて病院に行きました。不運にもそこで誤診され、ただの乳腺症だと言われてそれを信じて安心して放置してました。そして約一年後、それが乳がんだったと別の病院で分かりました。一年近くも放置しておいてもまだしっかり生きていますよ。(笑)ちなみに告知時はステージIIBでしたので、もし最初に病院に行った時、誤診されていなければ一年も前に告知されていた事になりますから、ステージはもっと早かったでしょう。みのこさんは症状に気付かれてからまだ日も浅いので、最悪の結果だったとしても早期発見という事になると思いますよ。(ちなみにわたしの場合、今思えば乳頭から血の様な色をした分泌物が出始めたのは最初に病院に行く約半年以上前でしたから、それもあわせると告知まで一年半も放置しておいた事になります)

1つだけ、アドバイス出来るとしたら、今どこの病院の何科にかかっていらっしゃるのか分かりませんが、同じ検査をしてもちゃんとガンを見つけてくれる医師とそうでない医師がいます。エコーやマンモグラフィ(乳房専用のレントゲン)などにしても画像診断するのは機械ではなく、それを見る人間です。どんな小さな異変も見逃さない医師に診てもらうのが何より大事です。わたしは病院に行く前に色々調べて、乳がんの疑いがある時は乳腺外科がベストだと知り、乳腺外科のある大きな大学病院に行きましたが、結局は誤診される結果になりました。ちゃんと外来担当も調べて教授が外来に出る曜日に合わせて行ったのですが、その日は触診だけでエコーは別の日に予約を入れられ、その日は乳腺専門医の担当ではありませんでした。マンモグラフィやCT、MRIといった検査ならともかく、エコーや細胞診ぐらいは初めて行ったその日の診察中にやってくれる病院(乳腺外科)は結構ありますので、乳腺専門医のいる病院でその乳腺専門医に診てもらえる様に日を合わせて行かれる事を強くお勧めします。細胞診は通常、エコーで異変のある場所を画像で確認し、それを目指して胸の上から針を刺して細胞を取ります。手術の様に胸を切り開いてするのではありませんので、たとえ数ミリでも目標から外れればたとえガンがあっても良性という結果になってしまいます。(わたしがそうでした)それぐらい専門的な知識と技術を持った医師に診てもらう事は大事な事なんです。最終的な診断は細胞診でしか分かりません。もしエコーを受けられて異常はないのでそれ以上の検査は必要ないと言われても、細胞診をして欲しいと頼んでみて下さい。画像では分からなかったのに細胞診でガンと分かった人は大勢います。

脅す様な形になってしまい申し訳ありません。でも自分の体は自分で守るしか手がありません。後で後悔する様な結果にならない様、今ベストな環境で診察を受けられる様、頑張って下さい。良性である事をお祈りしています。
乳腺専門医のいる病院のリストはここに掲載されています。
http://www.jbcs.gr.jp/ninteii/senmoni.html


[14206] 恐くてたまりません。助けてください。(涙) 投稿者:みのこ 投稿日:2006/05/05(Fri) 20:55  

はじめまして。28歳の兼業主婦です。4月30日、乳頭から血が出ることに気付いて、病院に行ったところ、悪性腫瘍の可能性が高いと言われ、目の前が真っ暗になりました。
今現在、5月11日のエコーの検査を待っているところです。私は死ぬのでしょうか。仕事も手につかず困っています。どうかアドバイスを下さい。


[14205] またまたお邪魔します。 投稿者:ミー子58 投稿日:2006/05/05(Fri) 19:17  

30日の日曜日も、回診、治療のあと、夜まで外出してきましたが、
3,4,5も連日外出して、結構遠くへ出かけたり、家で普通に家事をこなしています。
また明日も、明後日もかな。
入院中は、外出は、3泊4日が限度ですが、外出は何日でも良さそうです。
やはり、連休は、遠くで働く息子達も帰省しますので、普通のお母さんをしました。
痛みはまったくありませんのは、神経まで切ったからだそうですね。
腕も、どんどん使うとだいぶ上に上がるようになりましたよ。

来週は、おへそ下の抜糸や、血液検査、循環系受診のあと、いよいよ抗がん剤治療が始まりそうです。
胸の傷の抜糸はまだ先のようですから、入院は続きます。
ではまた。
-広告表示欄-
- ご利用上の注意 -