乳がんホームページ - Don't worry, be happy ! -
HOME乳がんナビ乳がん体験記リンク掲示板休憩室ヘルプ
HOME 乳がん掲示板乳がん掲示板過去ログ一覧

乳がん掲示板 過去ログ
こちらは「乳がん掲示板」の過去ログ(古い書き込みの保存版)です
( 2006.11.06 〜 2006.11.10
長年の蓄積ですので、中には情報が古くなっているものもあります。参考にされる際はご注意ください。
過去ログ内の書き込みに対して、投稿者に直接メールすることは、ご迷惑になりますので、ご遠慮ください。
ご質問は新たに「乳がん掲示板」へ投げかけてください。


-広告表示欄-

[16264] まだ乗り越えていません 投稿者:27才独身 投稿日:2006/11/10(Fri) 21:29  

1020526ままちんさん、ステラさん励ましありがとうございます。告知受けてから手術して 3ヶ月もたつのに まだ私は現実逃避しちゃってます。
やりたいこともいっぱいあるのに全然出来ないし なんでなっちゃったんだろうって。
抗がん剤をする覚悟もまだつけれないし 自分がこんなに弱い人間とは正直思いませんでした。
みなさんはどうやってこの気持ちを乗り越えられましたか?
27歳って自分ではもう余裕で大人と思ってましたが全然子供だなって思いました(>_<)


[16263] 教えて下さい 投稿者:たくちゃん 投稿日:2006/11/10(Fri) 21:28  

妻が月曜日に手術を受けました.腋下のリンパ切除を終え,病理の結果を待っているところです.先ほど入院中の妻からメールがあり,先生から「リンパ切除の後は重い物を持ったり,外傷の可能性があることをしない方がいい」と言われたようなのですが,どのようなリスクがあるのでしょうか?
突然の告知と手術で本人はもちろん私もパニック状態でこのサイトに辿り着いた男ですけど,できる限りのことをしてあげたいと考えております.些細なことで結構です.どうかよろしくお願いします.


[16262] ステラさん!待ってました。(^〜^) 投稿者:MRSふきのとう 投稿日:2006/11/10(Fri) 19:26  

ステラさん!
元気な書き込みを見て安心しました。
そうでなくっちゃ!!なんだかうれしくて、私まで元気になりました。
昨日の病理結果を聞いて、気のせいか今日は朝から頭も痛くいっぺんに重病人になってしまった気分でした。

たまごはんさん!、ミ−子58さん!
抗がん剤治療中の方のお話はとても参考になり、励まされます。
たまごはんさんは子供さんも小さいから、具合が悪くても寝てしまうわけにはいかないでしょうね。
それに、やはり子供の学校や幼稚園でのお付き合いも大変ですよね。
子供が小さい頃は何よりも旦那さまの助けが必要です。
ご主人にできるだけ甘えて協力してもらえたらと思います。
(でも、私の旦那は自分が一番の人で、子育ては私任せでしたけど。)
ミ−子58さん!
いつも書き込みを読ませて頂いています。
私よりも少し年上で、子供さんも一人立ちされていてご主人と二人暮らしとの事。私も後、5年くらいがんばったら、主人と二人のんびりと生活できる環境になれると思うので、なんとかそれまで、元気にしていたいと思います。
まこつまさん!
まこつまさんは高熱が出ていて、本当は辛い状態の時でも明るく書き込みされているので、(頑張り屋さんなんだなぁって)思います。
これからの治療は不安が大きいけど、まこつまさんに負けないよう前向きに頑張っていきたいと思います。
(過去ログのユリさんの情報、ありがとうございました。)

本当にここに来る皆さんに励まされて、何とかやっていける!って感じです。ありがとうございます。(^。^)



[16261] Re:[16258] だらけています。 投稿者:ミー子58 投稿日:2006/11/10(Fri) 18:51  

時間にして一時間半ぐらいでどのくらい歩いたか知りたくなりました。

こんばんは!
歩くのに慣れてくると結構遠くでも平気になりますし、今は気候が丁度いいですね。
普段通らない住宅地なども歩いてみますと、素敵なつくりや、玄関のお花のきれいなところなど楽しいですね。
大体普通に歩いて、10分で1000歩くらいでしょうか。
どこかに寄ったとしても、1時間半は結構歩いていますよ。荷物を持って歩くのはきついでしょう。
私は今日は午後2時間、ヘルパーとして個人病院で働いていますが、
家を出て帰り着くまで、4600歩は、あまりパタパタ仕事で動き回らなかったかなあ。
明日は、4時間ほど、お年寄りの部屋の掃除や、洗濯など結構ありますが、大体8000歩くらいになって、ちょっと疲れたなくらいです。
なるべく4000歩くらいを目標に、無理のない程度にして、
家にずっといるときは、部屋で音楽を聴いたり、テレビを見たりしながら足ふみをしています。ちょっと万歩計オタク。
歩くと、リンパにも良いそうですし、便秘も解消されて、食べ物が美味しくなり、かつ、体重維持にもなります。
ゴロゴロばかりしてあまり食欲もなかったときより、食べて動いてるほうが、ちょっと細くなったようです。

たまごはんさんーーー薬の副作用で、外に出たくない状態も多いにきますよ。
担当医に相談して、心を和らげる薬に助けてもらってもいいですよ。




[16260] 保護者会など 投稿者:たまごはん 投稿日:2006/11/10(Fri) 16:15  

こんにちは、たまごはんです。
年中児と二年生の母親です。

園や学校の父兄さん達の一部には、この病気について話していますが、ほとんどの方には、話していません。
参観や保護者会、いろいろな係り活動は、ほとんど行けません。

この病気って、毎日辛いわけではないんですよね。
元気な日もあるんです。
私は、気が小さいのか、何も係り活動していないのに、街を闊歩するのも気が引けてしまうのです。
家族に話すと、それどころじゃないだろ!!と言われます。
もっともな意見です。
こういう、自分の性格もいやです。
昔から、他人ありきな性格で、困ってしまいます。
もっと、他人の目を気にせず、もうちょっと図々しく・・・要領よく生きられたら・・・と思います。

現在、ウィークリータキソール&ハーセプチンで通院中です。
傷も治りが悪く、ジュクジュクしています。
おまけにしびれや関節痛もあります。

こんな状態なのに、この期におよんで、周りの目を気にしてしまう私よ!!!楽しく生き生きと!!もっと自分を大事にしなさい!と叱りたいです。

ps:でも、病気を知っている友達には「前向きにがんばってるよ」と、元気を振舞っています。これは、皆さんも同じかもしれないですね。

最近、副作用が増えてきて、マイナス志向なたまごはんでした。


[16259] Re:[16252] レモンの月に笑う^^ 投稿者:ともママ102830 投稿日:2006/11/10(Fri) 14:41  

こんにちは。ともママです。
私も あったあったレモン石鹸が・・・なので私も同年代?
学校の水のみ場にネットに入ってありましたよね・・
私は北海道なので皆おなじなんだって嬉しくなりました。

今日は組織の結果が出る予定で受診日でした。ドキドキしながら
病院に行ったのに結果がでていなく来週の金曜日までドキドキ
待ちになってしまいました
結局、リンパ液を抜いただけでしたよ・・・
1週間は長いです・・・


[16258] だらけています。 投稿者:こんぶっぴ 投稿日:2006/11/10(Fri) 13:38  

こんにちは。
今日はお天気もよく気持ちがいいです。洗濯物は干したのですが、お掃除に手が行きません。だらけています。
昨日少し遠くのスーパーに行きました。牛乳を買って、昔から気になっていた小道をズンズン歩いてみました。結局知っている道に出たのですが、かわいらしいおうちや、きれいにお花を咲かせているお家を見て気持ちがよく帰ってきました。
牛乳は温まってしまいましたけどね(笑)
ミー子58さんが万歩計のお話をされていましたが、時間にして一時間半ぐらいでどのくらい歩いたか知りたくなりました。

サザエさん、こんにちは。
今月お誕生日なのですね♪私は さそり座 の女ですが、サザエさんは いて座 かな??おいしいケーキをご家族で楽しんでください。
湘南新宿ラインの沿線です。(二種類ありますが…)
鎌倉は春も夏も秋も人はたくさんいるのですが、やっぱりこの季節の紅葉と神社仏閣の景色が最高です。のんびり歩くには小道に入って、かわいい雑貨屋さんなどのぞきながら、おいしいものを食べて、ゆっくりした時間を楽しんでみてください。(←鎌倉市の回し者見たいになってしまいましたが…)今度鎌倉にいらっしゃる時はぜひご案内いたします。

ステラさん
待っていました!!
ビール片手にカキコミなんて、かっこいいです♪♪お酒を飲める女性にあこがれてしまいます。(ビールでもワインでも、焼酎でも…)宴会などの雰囲気は大好きなのですが、口をつける程度しかダメなので時々寂しく感じます。飲めそうな顔してるのにねってよく言われます(苦笑)
パーティーしたいですね!!そう言ってくださるだけでとても嬉しかったです。
明日もしかしたら、熱海の方に出かけるかもしれませんので、よろしくお願いします。(なんちゃって、冗談ですよ!)


[16257] ヒョウ柄とレモンせっけん 投稿者:まめ 投稿日:2006/11/10(Fri) 12:44  

こんにちわ。まめです。

★ステラさん
 久々にステラさんの楽しい書き込みを読ませて頂きました! とっても嬉しい〜っ!\(^o^)/
 これからもビールをぐびっと飲みながら書き込んじゃってくださいね。ファイト!!

 ところで、大阪で(というか私は)「ヒョウ柄」と聞くと即座に
 大阪のおばちゃん達の必需服、と思っちゃいます。(^_-)-☆
 ローカル番組なんかでもよく取材されているのですが、
 町の商店街なんかで吉本芸人さんのレポーターさんとやり取りしている
 元気でナイスなおばちゃん達の8割の皆さんは
 ヒョウ柄のスパッツとかブラウスをお召しになっているのですよ〜。


★ジュピターさん
>『あ〜〜あったあった!』って思い出して下さった方は同年代だっ(爆)

 何を仰います。なんと我が家には「レモンせっけん」の実物がありますよ!(●^o^●)
 実はベランダのシンクに手洗い用に普通の石鹸を置いていたのですが
 盗難の被害にあう(どうやらカラスさんが持って行っちゃう)みたいなので
 たまたまホームセンターで見つけた「レモンせっけん」を置くように変更したのです。
 でもホームセンターで見つけたときは「おぉ!これはっ!!(爆)(爆)」と大笑いしました。(^v^)
 という訳で、私もしっかり同年代です。これからもよろしくお願いしま〜す。




[16256] Re:[16252] レモンの月に笑う^^ 投稿者:ステラ 投稿日:2006/11/10(Fri) 11:41  

>> ステラ隊長・・・応援してますよ〜♪
そうです、私、隊長でした!
だめな隊長で、ごめんなさい。
今から大変な治療をスタートする仲間たちに、エールを送る役目なのに!
私の住んでる町は、プチ田舎なので、月も星もきれいです。
まっすぐに生きたいと思ってます。
義理や体裁は、なるべく避けて、
大切なものを見失わず。
ここのところ、自分の存在価値がみえなくなっていました。
こどもたちに対しても、
心の傷をいやしてあげることもできず、
おまけに病気にまでなっちゃって、
私、何のために、生まれてきたのかなって。。。
でも、そろそろ、トンネルぬけなくっちゃ!
京都にぶぶづけ食べに、いつかきっと行きます。
ジュピターさん、ありがとう。



[16255] Re:ジャンヌさん! 投稿者:ステラ 投稿日:2006/11/10(Fri) 11:12  

ありがとう、ジャンヌさん。
王様の耳は、ロバの耳っていう童話、しってますか?
私は森の中に掘られたヒミツの穴で、
みんなが私に、
『王様の耳は、ロバの耳』
っていいすてていくので、とても疲れてしまったのです。
抽象的でごめんなさい。
私、口がかたいので、ヒミツと言われたら、それを墓場までもっていきます。
それが、いけないのかな。
今夜もジャズのレッスンなので、発散してきます。
今夜は私は生徒です。
ずっと踊ってて、本当によかったって、心底思います。
9歳から、ずっと、踊ってます。
生活の一部なの。
ジャンヌさんも、テニスは、私のダンスと同じように不可欠なんでしょうね。
私も、よく、一人になりたいって口にしました。
でも、実際、ひとりでは生きて行けませんよね。
ジャンヌさん、今度、ジャンヌさんのジムに、
ビジターで連れて行って下さいね。
ジャンヌさんは、ゴールドジムかしら??



[16254] おはようございます。 投稿者:ステラ 投稿日:2006/11/10(Fri) 10:51  

ゆうべは、酔っぱらいでした。
ビールのみながら、カキコしてるような不謹慎な奴は、私くらいですよね。
すみません。
でも、やめられな〜〜い♪

ふきのとうさん
名前のはじめの英語をいつもはしょってすみません。
変換を、たださぼってるだけなんです。
笑ってゆるしてね。
ふきのとうさんと、縁側で、静岡名産のお茶のみながら、語りたいな〜
ふきのとうさん、病理の結果が気になります。
こうして、病気で苦しむ私たち。
今日は、17歳の女の子が、飛び降り自殺をしたとのニュース。
日本の死因のナンバー1は、自殺だそうです。
あー、朝からくらい話でごめんなさい。
ふきのとうさん、大変なときに、私のことまで気にかけてくれて
本当にありがとう。
ふきのとうさん、がんばってなんて軽々しく言えないけど、
心のなかで応援してます。

こんぷっぴさん
肺の影、心配なくてよかったですね。
お誕生日おめでとう。
パーティしたいね。
私は、45歳のお誕生日の翌日入院したので、来年のその日は、
少しでも健康ですごしたいって思います。

まめぶりさん、
ゆっくり。。。そうですよね。
ゆっくりすごせば、今まで見落としてたものが、みえてきますよね。
ないものねだりをしても仕方ないから。
一番の望みは、『安心して生きること』かな。
誰かに必要とされてるって感じれば、単純だから、がんばれたりもします。
ゆうべは、ダンスのレッスンで、生徒さんが、15人きてくれました。
私が入院中につくった踊りを降り渡ししたら、みんな居残って練習してて、
胸が熱くなりました。
一回、一回を、真剣にとりくんでる私です。
私がもってるものは、みんな伝える心意気です。
私の、一つ年上の師匠と、どっちかが死んだら、残った方が、
棺桶にジャズシューズを入れてあげる約束をしてるの。
死ぬまで踊るのが、目標です。
いろんな悩みは尽きないけど、踊って忘れるっていう方法を
私はもってるから、幸せですよね。
まめぶりさん、ありがとう。







[16253] Re:[16248] 私の病理結果について。 投稿者:ミー子58 投稿日:2006/11/10(Fri) 10:32  

> 病理結果がでました。
> ホルモン受容体は陰性。HER2(3+)。

私は今は、元気そのものですが、不安はないことはないですね。
進行性再発といわれ、治療法は抗がん剤のみとのこと。ハーセプチンとはどんなものかも、適応なしなのでわかりません。
術後は、もうきれいに切った(皮膚植移で、円形傷跡とお腹にはムカデ傷の代償としても)からそんなに後の治療はなしかと思いました。3クールくらいで、飲み薬に変るのかと。
実際には4クールしましたが、うつ状態から逃れたいためか1ヶ月休み、その後は、ゼローダにしてもらっているのですが、
本当なら、6クールから8クールやっておいたほうが安全だとも言われました。
8クールといえば、24回の抗がん剤ですね。
元気になった今は、髪なんかまた生えてくるから、やっていけばよかったとも思えますが、その時期は、どうしても気持ちがダメでしたね。
1月のCT検査で、ゼローダがよく効いているといいのですが。

ゼローダは、ほとんど副作用らしきはないですが、慎重派?の病院か、白血球の検査はよくありますね。
点滴抗がん剤の時は、間もたびたび白血球の検査ありでしたが、
病院によって、本当に違いますね。
友(肺がん)のところも、次回抗がん剤の時に検査をするだけですね。今日も、友は抗がん剤で、メールで実況が入ってきますよ。

私達夫婦ももうすぐ還暦が近づいています。まだまだ気も若いし、ちっとも思いませんが、
最近は、テレビの旅番組や、世界の良い景色など見ると、いっぱい行って見たい気がします。特に主人。
こんなに良いところがいっぱいを知らずに一生を終えるなんて勿体ない気がします。
やっぱり歳をとったのかな。先は長いのでゆったり行きましょうよと思ってみたり、短いのかと思ってみたり。

落ちるところまで落ちたらいけませんよ。一歩手前で止めて、這い上がってください。



[16252] レモンの月に笑う^^ 投稿者:ジュピター 投稿日:2006/11/10(Fri) 09:02  

おはようございます。
昨日は飲み会の主人を駅まで車で迎えに行って
ふと見上げた空に雲の中からレモン形の月が
す〜〜っと出てきて笑ってしまいました。
どうもこの時期の月を見ると
小学校時代の手洗い場にあった
ネットにはいったレモンの石鹸を思いだしてしまう私です^^
『あ〜〜あったあった!』って
思い出して下さった方は同年代だっ(爆)

ジャンヌさんの仰ってるように
病気以外のことでも色々・・・
夫、子供、親、友人、恋人、仕事・・・
誰もが気持ちの揺れることが日々ありますよね。
でも命あるかぎりやっぱり生きていかなきゃですね。
そしてどうせ生きていくんなら
ここにいらっしゃるみなさんと一緒に私も
『楽しく』生きていきたいなと思うこの頃です。

ステラ隊長・・・応援してますよ〜♪


[16251] みなさん!! 投稿者:ステラ 投稿日:2006/11/10(Fri) 01:42  

なんだか、電車女になった気分です。
私のしみったれた直球のメッセージを、みなさんが、うけとめてくれて。。。
ほんとに、ほんとに、ありがとう。
ここは、乳がんのイケテル女性の掲示板。
なのに、私はいつも脱線しててごめんなさい。

まこつまさん
一日一笑、忘れてました。
まこつまさんこそ、仕事復帰、大丈夫ですか?
私も、がんばって働いてますよ。
お客様相手のお仕事なので、つらいときもある反面、
集中してるとうっかりいやなこと忘れてたり。
ダンス講師は、夜のバイトです。
昼間は、自営で営業です。
うちでじっとしてると、余計なことかんがえちゃうタイプなので、
外にいるほうが私にはいいかも。
まこつまさんは、笑顔のかわいい人ですね、きっと。
いつも、ありがとう。

ままちんさん
食欲の秋か、ノルバ効果か。。。
太ってきました。
明日から、行けるエアロは、すべて受けます!
燃焼あるのみ。
私、お酒も甘いものも、両方大好き。
自分だけおいしいものたべちゃうのも、案外ストレス解消かも?
明日、即!実行しますね。
ありがとう。

まめさん
まめさんは、大阪でしたっけ?
私は、関西弁大好き!
私の仕事のメーカーの人が行ってました。
『ひょうがら』って伝えると、東京の人は浜崎あゆみの細かいヒョウ柄をイメージする
大阪の人は、彪一匹の柄をイメージするって。
大阪人すきだな〜〜
まめさん、ありがとう。

サザエさん、はじめまして。
確か、同世代ですよね。
私、確かに、どこへ行っても、大盤振る舞いやらかしてます。
デパ地下の、パン屋のおばちゃんにも、デパートの駐車場のおばちゃんにも
愛想いいから、覚えられて、顔パスです。
学校の朝の旗ふりも、カトちゃんののりで声かけちゃう。
そういう、性分なんです。
結局、人が好きってことでしょうね。
懲りない女です。
でも、これが私なんです。
今になって、病気の噂をきいて、連絡取ってくる方が何人かいます。
心の中で、ほっといて!って思う反面、
本当のことだし、一番始めに口にしたのは、私だから、仕方ないかなって思います。
しった人は、私の顔より先に、ダイレクトにおっぱいに目を向けます。
これは、この先ずっと、続くことでしょう。
早くへっちゃらになるように心がけます。
さざえさん、ありがとう。

とても、眠くなってきました。
続きは、またあした。。。
おやすみなさい。




[16250] Re:[16244] お久しぶりです。 投稿者:サザエ 投稿日:2006/11/10(Fri) 00:23  

こんぶっぴさん
お誕生日おめでとうございます! まだ、30歳、お若いですね!
そして、検査の結果に安心されたようで良かったですね。 
私も今月末に誕生日がやってきます〜でも、もう。。。(以下略)
家族と美味しいケーキをいただくのは、楽しみですが。
こんぶっぴさんは、鎌倉近くにお住まいですか? 羨ましいです。
私は新宿駅から湘南新宿ラインで、ビューンと40分(近いですね!)一人旅でした。 行きたい所には、どんどん出かけようと思っています。
また、ちがう季節の鎌倉も訪ねてみようかな。人気のない季節にでも。

まこつまさん、
お仕事、あまり無理されないようにしてくださいね。お薬の副作用が軽くすむと
いいですね。私はホルモンチームですが、陰ながら応援しています♪



[16249] こんばんは 投稿者:まこつま 投稿日:2006/11/09(Thu) 23:55  

今日から仕事に復帰しました。
ご心配いただいた皆様ありがとうございました。

高熱の影響か術部に痛みを感じ傷跡は赤くなりました。
先生に電話を入れた時に聞かれた時は特に気にすることもない状態でしたがその後次第に痛み・赤みが強くなりました。
もしもの時の為に処方されていた薬を飲み、熱が下がるとともに症状も和らいできました。


>ふきのとうさん
これからもう一山二山・・・ ですね。
ハーセプチンは ユリさん が経験されています。
過去ログでは他にも何人かの方が経験されていて、私も投薬する予定の薬なので少しずつ読ませていただいています。
ハーセプチンの前に4クールとのことなので、順調に投薬が進めば私のほうが少々スタートが早くなるかと思います。

私の先生が言うには現在の日本でのハーセプチン投薬は9ヶ月投薬というのが良く効果が出ている期間だそうです。ふきのとうさんの投薬回数から考えると標準的なパターンなのだと思います。
でも私の行っている病院では6ヶ月の投薬となるそうです。現在、ハーセプチンは再発・転移についてのみ保険適用で私のように初発の場合、使用されることはマレなようです。
そして、私はタキサン系の抗がん剤との併用が予定されています。
住んでいるところも環境も違うけど一緒に歩いていきましょうね。
私も一人ではないと思うと心強いです。



>ミー子さん
ありがとうございます。うちの先生方、結構放任主義的で(笑) 本などで読んで色々と気になっている注意事項を聞いても“あっ大丈夫”なんて言われたりでおかげで結構好きに生活させてもらってます。(発熱に関しては病院からかなり距離があるので余裕をもって指示されています。)
自分なりに体調を考えて生活していれば大丈夫のようです。術前は一度も延期することなく投薬できました。
なので今回の延期はちょっとガックリです。でもこれで術後は今までとは違うと再認識しました。
それから脱毛していた髪が手術で投薬をお休みしていたため生えてきています。これが再開されるとまた抜けるのですね。2度の脱毛はやっぱりツライですね。今後更に脱毛率の高い薬が投薬されると思うとやっぱり気が重いです。
既にかつら生活でほとんど帽子もかぶらず歩きまわっているのに・・・

話は違いますが旦那様の様子をきいていると我が家の旦那さんは近いものがあります。ただ、それだけなのですが何か嬉しいのです。

>サザエさん
そうです。“コーサクキカイ”です(笑)
本当、世間は狭い ですね。


たぶん病理結果は15日の外来・投薬時にわかると思いますのでその時は私も報告させていただきます。
また、熱が上がるといけないので今日はこの辺で・・・




[16248] 私の病理結果について。 投稿者:MRSふきのとう 投稿日:2006/11/09(Thu) 21:21  

病理結果がでました。
ホルモン受容体は陰性。HER2(3+)。
11/16から抗がん剤を4ク−ルした後にハ−セプチンを40回受ける事になりました。
この結果がどれだけ悪いガンなのかはわからないけど、でも自分にはこれを受けるしかないのだからと思っています。

もし今この治療法を受けている方、もしくは今まで受けた方がいらしゃいましたら、何かアドバイスをお願い致します。

今日は涙を流す事もなく、先生の説明を受け、帰ってからも職場や家族に報告したのですが・・・
今になって、どっと疲れが出て正に放心状態です。
励まされれば、励まされる程、(がんばれるのかなぁ??
どんどん悪くなって・・・死と言う言葉さえ浮かんできます。)
今は落ち込むだけ落ち込んでしまいたい気分です。




[16247] ふきのとうさんへ 投稿者:ジャンヌ 投稿日:2006/11/09(Thu) 19:12  

ふきのとうさん、確か病理結果が今日出るのではなかったでしょうか。
私も14日に病理結果が出ます。
なんとなくドキドキしてしまって、聞きたいような、怖いような自分がいます。
それでも、これからの治療の指針となる大切な事だから、しっかり聞かなければいけませんね。
ふきのとうさんの結果が少しでも良い方向である事を、心から願っています。
一緒に頑張りましょうね


[16246] 元気出して、隊長!! 投稿者:ジャンヌ 投稿日:2006/11/09(Thu) 19:05  

ステラさん、お辛そうですね。
そんな時は、無理せずズーっと落ち込んで、そこから上がってくるんでもいいと思いますよ。
この病気の人だけじゃなく、他の問題を抱えてる人だって、いろんな事で落ちたり上がったりでしょう。
皆ないろんな日があります。
病気以前に戻って、平凡だけど好きだった事を追求しながら、暮らしたいというお気持もよくわかります。
私も今考えると周囲は介護問題や嫁舅問題、子供の受験を抱えているのに、私は何もなくてテニス三昧の日々でした。
多分、周囲もうらやむのんびりさだったと思います。
私自身もきっと神様は私のような弱い人には、難題を与えないんだなあと勝手に解釈していました。
でも、今考えてみると、私に与えられた課題は乳がんだったのだと。
それでも、告知されてからも乗り越えられない事じゃないなあと、思いました。

自分のためだけに生きたいという思いもよくわかりますが、これは家族がいるとなかなかそうはいきませんよね。
でも、子供が成長すれば徐々に自分の時間が増えて来る事も事実です。
私は娘達が小さいころ、自分の時間もまま成らなかった時期に
母に「一人になりたい〜」と、何度か言った事があるのですが、
「そんな事は言っちゃダメ、思ってもダメ、そう思ってると、本当にそうなってしまうのよ。」と、きつく注意されました。
人間は一人で生まれてきたのですから、家族なんて一時の幻想のようなものかもしれません。
それでも、今の家族は縁があって、そして特に子供達は自分が臨んで産まれてきてくれたのですから、
手のかかる一時の子育ても自分の時間なのではないかしら。
楽しめない時は、子供達の前で泣いてしまってもいいと思います。
幼くても、母親のそんな様子はきっと子供心に感じ取ってくれてるはずです。
私達には未来があるのですから、例えば2年後、3年後〜10年後には、自分がどんな女性になっていたいかを考えてみましょう。
きっとそこには笑顔の素敵なステラさんが待ってるはずですよ。





[16245] 追伸ーー1番は主人です 投稿者:ミー子58 投稿日:2006/11/09(Thu) 10:34  

近くには身内も子供もいないので、やはり私は一番の頼りは主人なのを書き忘れました。
昨年の秋の欝は酷くて、大学病院の心療内科まで行きました。
脳に転移もある可能性もあるので、詳しく検査もしてくるようにとの事でした。
初診では、すべて終わるのに(脳波の検査まで)、朝から3時過ぎまでかかりました。
年度末仕事で凄く忙しかったのに、ずっと付き添ってくれました。
待合室で頻繁にかかってくる仕事の携帯にも何度も席を外したりしましたが、
1度も嫌な顔もせずでした。2度目も連れて行ってくれました。
程なくして回復したのは、主人に感謝して、早く明るくなりたい気持ちで、薬に助けられ、自分でも、努力があったからだと思います。
感謝する気持ちが、やさしい気持ちになれるので、恥ずかしいですが、報告です。


[16244] お久しぶりです。 投稿者:こんぶっぴ 投稿日:2006/11/09(Thu) 10:22  

皆さんこんにちは!

先日肺に影があり、CT検査の結果待ちをしていました、こんぶっぴです。
とりあえず、炎症ということでした。文書で結果がきたのですが、「手術前より認められた」という一言が気になっていますが、一安心!!今度の注射の時にでも先生に聞いてみようかな?

11月に入り誕生日がきたので30歳になりました。
先日私の両親と妹夫婦と主人の六人で、横浜で中華を食べてきました。ステキな景色を見ながら、ゆっくりと楽しみました。一年前には考えられなかったのですが、乗り越えたご褒美と思っています。また一年頑張っていこうと思っています!!


ステラさん
前に元気をいただきました。今度は私が…と思うのですが、力不足でごめんなさい。元気は出して!でも頑張り過ぎないようにしてください。また豊富な話題が掲示板に載ることを楽しみにしています。ゆっくりとあせらずに…待っています。

27歳独身さん
一緒に頑張りましょうね!抗がん剤悩みますね。でも主治医とじっくり話し合って、自分の納得のいく治療になることを祈っています。

サザエさん
鎌倉はお近くですか?(親近感です♪)今は季節もよく、結婚式や七五三で混雑しているんですよね。10月の中旬ごろ、私も八幡宮の参道を歩きましたが、自分にもこんな時があったなぁ〜なんて、思い出されます。



[16243] 気持ちは同じです。 投稿者:ミー子58 投稿日:2006/11/09(Thu) 09:53  

私も、1年半たって振り返ると、手術、治療は、耐えられるものです。
2度の脱毛も、今はまたほんのり復活しています。
朝なんだか変ったなと思ったら、眉が薄っすらある私が鏡に映っています。
子供も独立、主人も優しく、何の家庭に問題もないのに、2度の鬱を経験して、これが一番辛いと思いましたが、
振り返ると、どうしてこれしきのことで悩むのだと、その時のことが悔しいような、複雑な気持ちです。
これも、多分に、薬の副作用であったとも思われますが。

実際に、家庭の問題を抱えている方の辛さは想像を絶するものだと思います。
私の友には、DVの主人がいて、それはそれは私では耐えられないような心の毎日です。
それによって、体の不調、心の不調がいっぱい出てきます。
その友とは、つらい時にメールや電話がきますが、病気の私が元気なのが励みになるといってくれます。
比べたらいけませんが、私の病気は治療法があるではないの。なんてことないわと思えます。

そう不満や不平はなかったほうなのですが、元気な時はやはりあれこれ言っていましたね。
自分はきっと良くなって長生きすると思っていますが、毎日毎日を大切にするようになりました。
不平不満も、今はなく、野の花を見てもきれい。これは美味しいね。ちょっと働けて感謝。ぐっすり眠れて嬉しい。いっぱいあります。
欝のときはそうはいかずに、主治医、薬、ここの皆さん、友達に支えられました。
まだまだ治療は続きますが心も体も元気になった今は、ほんとに少しでも皆様の力になれたらいいなあと思っています。


[16242] Re:ステラさんへ 投稿者:まめぷり 投稿日:2006/11/09(Thu) 08:31  

お久しぶりです。私も毎日掲示板見ていましたよ。

スララさん少しゆっくりしましょうね。
頑張らないで。

ステラさんは術前から術後と元気で、それもここの皆にも元気を分けて頑張ってきましたよね、ここらで一人でゆっくりしましょうよ。

わたしも術後頑張りすぎて、ふとした時に鬱になっちゃいましたし、自分の病気の恐怖に突然襲われ1年半は苦しみました。
だから、絶対頑張ったら駄目ですよ。

辛い時は大泣きして、布団の中にもぐったり、周りに助けを求めてくださいね。

けどステラさんは頑張っちゃうののですよね。
分かります。私もそうでしたから…

2年経って思うことは、人生の中でとても辛い状況になってしまったのだから、無理に元気にするという事は、必ずいつかぐずれてしまうのです。

私もまだ下の子が5歳です。
色々と考えさせられますよね。同じです。

> 平凡に憧れます。

平凡という言葉は、この病気にならなければ、気にも留めなかった言葉です。私自身もそうです。
今まで健康な時には気づく事も出来なかった事が沢山あります。

人間何が一番幸せかというと、平凡に生きている、毎日毎日
命があってよかった、空が青い、雪が降る、せみが鳴く、いつもなら見過ごしてしまう事、生きている幸せなんですよね。
ごくごく当たり前な事なんですが
病気になった事により、当たり前が一番幸せなんだと気づきました。
私も、これからの人生何が出来るか、誰かの為に頑張りたい、と思ってます。

病気をようやく受け入れれるようになった2年、今、この掲示板で、以前私が苦しんできた事とか、少しでも、皆さんのお役に立てればと、拝見させて頂いています。

> いつも誰かに振り回されてて、いやになる。
> 残りの人生、自分だけのために生きてみたいです。

残りの人生なんていっては駄目だよ。

ステラさん無理しないで…頑張らないで…
必ずこの気持ちは、時間が解決してくれます。
一日、一ヶ月、1年、5年、10年と…
あっという間に過ぎていってしまう事を私自身も願って
生きています。

長々とすみません。


[16241] Re:[16212] 元気ださなくっちゃネ! 投稿者:ユリ 投稿日:2006/11/09(Thu) 00:20  

> 11/9の病理結果を不安に待っている今日この頃です

明日ですね。私もその日・・がありました。私はウオークマンで気持ちを楽にすることにしています。


[16240] ふきのとうさん 投稿者:てこな 投稿日:2006/11/08(Wed) 22:47  

私も明日、検査結果を聞きにいきます。
がんがわかってから、いろいろな検査をしました。やっと終わって、手術、退院しても、これでおわりじゃない。
検査するたびに、結果を聞くまで、ビクビクして・・・
まるで、ロシアンルーレットみたいだと思います。
お互いに、明日の日が穏やかでありますように。
長く生きてるのに、静岡県に行ったことありません。
ふきのとうさんや、ステラさんとお話するようになって、
なぜか今度、行って見ようと思っています。





[16239] ステラさんへ!! 投稿者:MRSふきのとう 投稿日:2006/11/08(Wed) 22:15  

ステラさん!
元気出して下さい。
いままで、ステラさんから沢山パワ−を頂いてきました。
ステラさんのはつらつとした書き込みが大好きでした。

私はステラさんと本当にお近くに住んでいるのであれば、行って、励ましてあげたい気持ちです。
(私は静岡県の西部フラワ−パ−クのある都市です)

ステラさん、私は明日病理検査の結果を聞きに行ってきます。
さっきまでは、落ち込んでいたけどステラさんを励ます為にも、「現実を受け止めて、先生の話をしっかり聞いてこよう!」と思いました。
ステラさん、がんばろう!。どんな事があっても<大丈夫!!>って自分に言い聞かせましょう。
(韓国ドラマによく<けんちゃな!>って言う言葉がでてきます。多分大丈夫って事だと思います。私は自分を励ます時、心の中で,<けんちゃな>って言っています。)・・・はまりすぎかなぁ!?


[16238] ステラさんへ 投稿者:サザエ 投稿日:2006/11/08(Wed) 22:09  

 ステラさんは、元気にいつも皆を励ましてくださってるから、人にあげてしまうパワーも多いんですね。 
近くにいるお子さん達だけでなく、ここの掲示板の私たちにまでパワーを分けてくれているんだもの。
きっと、道行く人とか電車の中なんかでも大盤振る舞いしてしまっているんだわ。

でも、ほっとけ! 勝手にしろ!って思う事............ありますね。

元気がでない時は。。。。。。。。。自分のボリュームを絞って、シクシクと
してみるのも、いいのかも知れません。

そのうち、笑いたくなりますよ。 

子供の居ないものからすると、誰かのために生きられるのって本当に
すてきな事だと思います。

明けない夜はないですよね。


[16237] Re:[16228] [16224] ホルモン療法 投稿者:さき@北 投稿日:2006/11/08(Wed) 21:16  

ありがとうございます。単純なことですが、やはり婦人科に見てもらったほうがいいようですね。何だか気が重いけど本当にこの病気と共に生きないといけませんね。


[16236] Re:[16230] パワーダウンです。 投稿者:まめ 投稿日:2006/11/08(Wed) 20:14  

☆ステラさん☆
 いつもステラさんの書き込みに元気を頂いているまめです。
 なのに、ステラさんへパワーを差し上げられるような書き込みができなくて・・・自分自身に歯がゆいです。。。

 平凡って、本当に難しいですよね。
 私自身、つい2ヶ月前までは全く何も知らなかった・知ろうとしていなかった
 この病気に今は正面きって向き合っていますが、折に触れ、
 「このまま何もなかったことにして以前の生活に戻りたい」と思うことは否めません。
 周りを見回して「なぜ・・・?」と答えの出ない問いに、捉えられそうになることもしばしばです。

 あ、暗くなってしまいました。ごめんなさい!

 ステラさん、まこつまさんからの“一日一笑”、まめからもお願いします。
 免疫力って、笑うことでどーんと増えるらしいですよ!
 どんな小さなことや些細なことでも良いので、ネタを探して笑ってください。
 良ければ、大阪在住ならではの笑えそうなローカルネタ?をこちらの掲示板に提供しま〜す(^^)




[16235] 皆さんこんばんは〜。 投稿者:あゆママ 投稿日:2006/11/08(Wed) 20:02  

皆さんこんばんは。
いつも掲示板読ませて頂いていました。

安定剤のお陰で泣く回数が減って来ました。(まだまだです
けどね。)
天気が良いのでちょっと遠くの河原まで行って散歩しました。
やはり外は気持ちよかったです。
でもちょっと疲れた・・・。
一歩じゃなく半歩でも少しずつ進んで行けたらいいなぁ。

皆さんと繋がっていたくて私も毎日必ず月を見ています。
今日も月が綺麗ですね。北国の月も綺麗ですよ。


[16234] ステラさんへ 投稿者:10200526ままちん 投稿日:2006/11/08(Wed) 19:44  

こんばんは、パワーダウンのご様子…。いつも励ましてくれるステラさん、心配です!私も先日就学時検診にいって来ました。子供も私も初めてでドキドキ(私はかつらもドキドキ)でした。…少しでもパワーが回復して、悩みが減ってくれるといいですね…自分だけ美味しい物いっぱい食べたりとかいかがでしょう…(あまりいい作戦でなくごめんなさい)ステラさんがパワーぜんかい!!になりますよーに!!!


[16233] Re:[16230] パワーダウンです。 投稿者:まこつま 投稿日:2006/11/08(Wed) 15:01  

>ステラさん
前にお願いしたこと覚えていますか?
“一日一笑”ですからね
泣きたい時は泣いて〜、月に向かって叫んでもOK! そしてここに書き込みしましょ♪


[16232] 本当に有難いです。 投稿者:ともママ102830 投稿日:2006/11/08(Wed) 12:27  

みなさん、こんにちは。毎日、掲示板を見て本当に勇気をもらっています。みんな頑張っているんだなって・・小さな子供さんのいる方辛い治療を頑張っている方・・みんな凄いです。私も金曜日には組織の結果が出るだろうと先生に言われ正直ドキドキです強がっているけど、この張り詰めている糸が切れてしまいそうになってしまいます。泣き叫びたくなります・・でも、3人の子供の前ではいつもの母でいたいんですよ。ritahaさん、ままちんさん子供の為にも頑張りましょうね


[16231] Re:[16223] 投薬延期〜〜 >< 投稿者:ミー子58 投稿日:2006/11/08(Wed) 09:35  

十分注意してくださいね。
私は、今年の術後の抗がん剤は、薄めてあったので、白血球は下がらず、熱もまったくでなかったので、普通にしていましたが、
術前抗がん剤の時は、最新の注意を言い渡されました。
春から夏まででしたが、ともかく、マスクとうがいと手洗い。
抗がん剤2回目までの入院中も、売店や、ポストに行く時はマスク!セよ。
通院の抗がん剤中は、バスでも、、もちろん外来では、マスク!
暑くてたまらなかったのですが、マスクはしていましたね。
採血で、白血球が正常値になっていたときは、帰りは、ほっとして外していました。
熱も、38度以上でたら、すぐきなさいと言われていました。即入院になったかもしれません。
そういう方もいました。肺炎が一番怖いようです。
白血球が下がっている時は、どんなに小さな菌でも感染しやすいので、お疲れなきようにしてくださいね。



[16230] パワーダウンです。 投稿者:ステラ 投稿日:2006/11/08(Wed) 00:09  

毎日、みてます。
心の中で、参加してます。
新しいお友達がたくさん!1
27歳だなんて、若すぎ!!
悩みがつきなくて。。。
今日は、末っ子の娘の就学時検診でした。
体育館は、寒かった。。。
悩み多き年頃です。
平凡に憧れます。
いつも誰かに振り回されてて、いやになる。
残りの人生、自分だけのために生きてみたいです。


[16229] あらら、びっくり! 投稿者:サザエ 投稿日:2006/11/07(Tue) 23:38  

まこつまさん、てこなさん
連休中の見本市、うちの主人も参加してましたよ!コーサクキカイ、ですよね?
とっても盛況だったと申しておりました。でも、見本市は広過ぎて疲れちゃいますよね。

私はといえば、ひとりで鎌倉に行ってきました。
七五三だったコトをすっかり忘れていて
想像以上の大混雑に、ちょっとがっかりしてしまいました。
でも、たまたま入った鶴ヶ岡八幡宮の脇の近代美術館の展示が良く、静かで
外の喧噪から逃れられました。

とても細密な木版画の作品やオブジェも面白かったです。
作品のタイトルで「すべてをひとつの夜が待つ 死を想え」という言葉がありました。
そのシリーズは死をテーマにしているのですが、昨年までの私だったら
あまり響かなかったかも知れません。 この病気になって、初めて理解できる
ようになった感覚も実は色々あるのですね。
なんだか、豊かになった気持ちがしましたよ。悪いことばかりでは、ない、と
思っています。人間的に深みが。。。。。増す?とか。

明日の朝は、とっても寒くなるそうです。月は今夜もきれいですね!




[16228] Re:[16224] ホルモン療法 投稿者:ナビ 投稿日:2006/11/07(Tue) 22:23  

ホルモン療法の副作用ということもあるので、婦人科の医師に診察してもらうのが安心できると思いますよ。
必要なら検査を指示されるでしょうから。


[16227] こんばんは 投稿者:1020526ままちん 投稿日:2006/11/07(Tue) 21:31  

こんばんは
ともママさん、ritahaママさんこんにちは35歳ままちんともうします。うちも2歳、6歳で、ほんとそう思います。子供の為にも頑張りましょうね。ここにはお子さんのいらっしゃる方もたくさんいて、励まされています。一緒に頑張りましょうね!

ジャンヌさん、そのタフさにびっくりです!でも、楽しいことは体にもいいはずですよね♪・・・病院の先生が聞いたらなんと言うかわかりませんが!?ん〜、楽しいっていいですね♪

27才独身さん、はじめまして、私も病気の事にあまり知識がありません。ここで勉強させていただきながら、何より励ましていただきながらやってます。前向きに・・・一緒にがんばりましょうね!

ミー子58さん、いつも楽しく、励まされて・・・ありがとうございます。私も散歩しなくては・・・食欲の秋に負けそう!!です。本もいいですね。今日は家の方もすごい風で外室は危険!でした。

まめさん、私はいま手術前の治療中で、薬がどれだけ効いていて、病気はどんな状態かわからす不安です。でも、きっと薬も効いていて、病気も良くなる、絶対治ると思ってます。これからが長いのかもしれませんが、一緒にがんばりましょうね。宜しくお願いします!!

MRSふきのとうさん、大丈夫でしょうか!?元気ださなくっちゃね!ってタイトルに思わず「ですよね」って言っちゃいました。今、自分が調子いいので前向きな感じですが、下ってきたら助けてくださいね。

まこつまさん!大丈夫ですか!!すごい生命力、精神力!でも、無理はなさらないで下さいね。私も気をつけます。

それでは皆様、おやすみなさい・・・明日は検査です。頑張ります!




[16226] まめさん、MRSふきのとうさん 投稿者:27才独身 投稿日:2006/11/07(Tue) 21:26  

まめさん、MRSふきのとうさん
お返事ありがとうございます。
私は8月末に温存手術をし 先日放射線治療を終えました。25回のラスト3日で急激に皮膚が黒くなり焦げた感じに!!
でも新陳代謝がいいのか!?日焼けのように皮がめくれて今はなんともいえない状態に(>_<)でも思ってより痛みも少なくて助かりました。
まめさんは今から放射線ですよね。毎日がちょっとめんどいですが頑張って下さい!
私はホルモン剤が陰性で合わないので 来月より抗がん剤治療に入ります。子宮が少し弱いのでそのまま閉経してしまう可能性があると言われ 独身なので先生もしてもしなくても どっちにかけるかと一緒に考えて下さいました。正直今でも抗がん剤どうしようとまだ悩み中です。やっぱりしたほうがいいのかなぁ・・・


[16225] まこつまさん!ありがとう。まめさん!がんばろうね。 投稿者:MRSふきのとう 投稿日:2006/11/07(Tue) 19:12  

まこつまさん!
風邪を引かれて体調が悪いのに、私のどうでもいいような質問に答えて下さってありがとうございました。
でもそういう見本市に行かれる、まこつまさんやてこなさんの生活が垣間見られた気がしました。
私のような地方でごく普通に暮らす主婦がこうして病気をした事によって、普段では知り合えない人達に出会えた事はうれしいです。
(病気のお陰かな?☆)
まこつまさん、そんな高熱が出た後はくれぐれも無理なさらないようにして下さい。明日も仕事休めたら、いいのにね。

まめさん!
病理結果が出るまでは私同様不安だったでしょうね。
でも、きっちりと治療法が決まったのですから、前向きにがんばらなくてはね。
私も正直言って、今回は再発なので何と言われるか不安です。
でも、逃げ出すわけにはいかないよね。結果は、ご報告します。

27才独身さん!ritahaママさん!
ここでは、今同じ病気でたたかっている人達が見えない糸でつながって頑張っています。
一緒に励ましあって生きましょう。




[16224] ホルモン療法 投稿者:さき 投稿日:2006/11/07(Tue) 18:11  

現在、ホルモン療法を8ヶ月位行っています。
副作用におりものの増加と書いてありますが、私の場合おりものというより生理の終わりのような感じで下着が汚れてしまいます。私はおりものは透明と思っていたのですが。教えてください。


[16223] 投薬延期〜〜 >< 投稿者:まこつま 投稿日:2006/11/07(Tue) 14:28  

残念ながら会社の子の風邪が移ってしまったよーで・・・・
昨日は39.3度まで熱が出てダウン〜
出社後、酷い寒気に襲われて午前中で早退、帰宅後今まで経験したことの無い勢いで熱があがっていきましたぁ。
で、今日は大事をとって会社を休んでいます。

保育園で流行っているらしく高熱がでてその後ゲロピーだそうで、会社の子の家は家族全員感染していたそうで・・・
皆さんどうぞお気を付けください。



>ふきのとうさん
見本市は日常生活では見る機会がほとんど無いものです。
例えば自動車とかの部品を造るための機械とか道具、出来上がった製品を検査するための測定器とかです。


>てこなさん
なんか私もとっても嬉しい〜です。
今年は女性の来場者が多いなぁー って思っていましたけど
あのひろーい会場の中に てこなさん もいらしたんですねぇ



今日先生に相談したら、投薬は来週の15日となりました。
それにしても一晩で熱を下げて(今は微熱程度です。)ここに来れるぐらい回復できる生命力・精神力、人間てすごい!!


[16222] 本の代わりにケンタのチキン? 投稿者:ミー子58 投稿日:2006/11/07(Tue) 13:37  

駅ビルにある図書館に行きましたところ、なんと、入れ替えのために1週間お休みでした。
バスで別の反対の図書館に行くのもちょっと遠いし。
実は、本を借りる布バックに、お財布だけ入れて出てきたので、バスカードもなし。財布の中身も、500円の小銭だけでした。
仕方なく別の表通りを歩いて帰りには、ケンタがあります。
食欲の出てきた私は、吸い込まれるように”お持ち帰り2個くださ〜い”450円なり。(1000円パックがお得ですが、お金もなし、そんなに食べれないし)
(1ヶ月前は、何も食べたくもなく栄養補給に、無理にバナナやヨーグルトだけの日もありました)
そして、家に着いたら、1時間弱5600歩でした。(疲れはまったくなし)
ご褒美に、たまに食べたいケンタのチキンを、パン、野菜サラダとともに美味しく頂きました。
しかし、今日は、歩くには危険!気温は平気なのですが、空の状態が急に変ったりして、突風がふきだします。
1度スポーツキャップが飛びました。下のかつらまで飛んだら大変なので、ずっと帽子を押さえて歩きましたよ。
ついこの前までは、なかなか勇気のいる外出でしたが、すっかり元気な私はまだまだ歩けそうです。
図書館は、また行きましょう。【天使の卵】の方の本も読みたいので、楽しみが更に増えました。

今、お悩みの方、きつい方、結果待ちの方、明るい時期もきっと来ますから、負けずに、乗りきりましょうね。


[16220] 病理結果が出ました 投稿者:まめ 投稿日:2006/11/07(Tue) 12:00  

こんにちわ。まめです。今日、病理結果が出ました。
私はステージUB(しこりの大きさが2〜5cm/腋窩リンパ節への転移あり)で、
右胸の温存手術&腋窩リンパ節切除手術を受け、右胸の切除断端までの検査及び血液検査の結果は
問題なかったそうですが、主治医曰く、腋窩リンパ節への転移が予想外に多かったとのことでした。

結果的に、今月末〜来月あたりから放射線治療を受け、年が明けてから、抗がん剤治療+ホルモン剤治療となります。
これから長い治療が始まります。先のことを考えるといろいろ不安ですが、頑張りたいと思います!


>ジュピターさん
 いつもお祈りありがとうございます(^^)
 先日の満月はとても綺麗でしたね。私もしっかりお祈りしました。


>ナビさん
 お嬢さんのお部屋に天窓があるなんて素敵ですね!
 窓枠額縁&朧月を想像して、晩秋のロマンチックな夜を感じましたよ〜。


>ミー子58さん
 ミー子さんって、とってもアクティブ!
 私はホットカーペットを出すとまるで猫のようにそこから動かなくなっちゃうタイプなので・・・
 ミー子さんを見習って、ホットカーペットに住み着かないようにします。(^^;


>ふきのとうさん
 2日先に病理結果が出ましたが、ほぼ同時期での治療開始となりそうですね。
 ということは、いわゆる「同期生」ということで(勝手に決めてすみません)・・・よろしくお願いします。(^^)
 これからいろいろあるかと思いますが、元気出して頑張りましょう!


>27才独身さん、ritaha.ママさん
 はじめまして。10/18に手術を受けました「まめ」と申します。
 今はとても不安で苦しくて堪らないお気持ちかと思います。
 私も含め、こちらの掲示板での皆さんも同じ苦しみを抱えていらっしゃいます。
 私はこちらの掲示板に書き込ませて頂いて、皆さんからさくさんの励ましと元気をもらっています。
 27才独身さん・ritaha.ママさんも、不安なお気持ちを1人で抱え込んでしまわないでくださいね。




[16219] Re:[16218] ritahaママさん 投稿者:てこな 投稿日:2006/11/07(Tue) 11:51  

こんにちは
短い文章の中にいろいろな思いが、察せられます。
これから、検査、検査で不安なこともおありでしょう。
このサイトには、たくさんの人々が親切に、経験談、アドバイスなどしてくれ
私は現実問題だけでなく、心まで、救われています。
これからも、よろしく。



[16218] はじめまして 投稿者:ritaha.ママ 投稿日:2006/11/07(Tue) 10:51  

39歳、三人の母です。今日乳がんだと病院の先生にいわれました。これから大きな病院に行きいろんな検査がはじまるとおもいます。一番下の子が成人するまでは、元気でいなくては・・・がんばります。


[16217] 昨夜のお月様 投稿者:ナビ 投稿日:2006/11/07(Tue) 09:54  

昨日の夜、娘の部屋の天窓から見たお月様はまるで絵画のようでしたよ。
窓枠が額縁になって、すこしおぼろ月でほんとに幻想的でした。しばらく見とれてました。
おかげで気持ちよく眠りに入れてぐっすりです。

今日は一気に木枯らしの季節になりましたね。みなさん、風邪に気をつけましょうね。


[16216] 今日は何をしましょう 投稿者:ミー子58 投稿日:2006/11/07(Tue) 09:02  

1日おきの2時間パート、土曜日は、以前のように4時間パート。
今日は、主人が帰ってくるまでは、まったくのわが身1つの自由時間。
こちらでは、フルタイムの方、小さいお子様のいる方、お子様がいて仕事もしている方。ほんとに頭が下がります。
しかし、それがまた活力、励みになることも多いのですね。

福岡は急に寒くなりましたが、家にじっとしていては勿体ない。
まずは、ホットカーペットを出しまして、図書館に行きましょう。
気持ちが明るくなると、まったく病気のことは頭からはなれ、笑いも自然とでてき、食べ物も美味しくなりますね。


[16215] Re:[16207] こんばんは 投稿者:ジュピター 投稿日:2006/11/06(Mon) 21:10  

>ままちんさん
夕方上ってきた月は晩秋は頭の上にありますよ^^
屋根の上あたりを見上げていただいたら
見えると思いますので
子供さん達が眠られたら探して見て下さいね。
いっぱいお祈り済ですっ^^


[16214] はじめまして 投稿者:27才独身 投稿日:2006/11/06(Mon) 21:09  

はじめてこのサイト見させていただきました。この歳でこの病気になるとは思ってもいなかったのでかなりショックでしたが 今はまだまだこの病気のことが分ってないのでみなさんにいろいろ励まされながら教えていただければと書き込んで 過去のもよまさせていただきました☆私も頑張ります!


-広告表示欄-
- ご利用上の注意 -