乳がんホームページ - Don't worry, be happy ! -
HOME乳がんナビ乳がん体験記リンク掲示板休憩室ヘルプ
HOME 乳がん掲示板乳がん掲示板過去ログ一覧

乳がん掲示板 過去ログ
こちらは「乳がん掲示板」の過去ログ(古い書き込みの保存版)です
( 2007.05.13 〜 2007.05.16
長年の蓄積ですので、中には情報が古くなっているものもあります。参考にされる際はご注意ください。
過去ログ内の書き込みに対して、投稿者に直接メールすることは、ご迷惑になりますので、ご遠慮ください。
ご質問は新たに「乳がん掲示板」へ投げかけてください。


-広告表示欄-

[19451] ポトスさん、たこやきさん タヒボ茶について 投稿者:シルバー52 投稿日:2007/05/16(Wed) 13:14  

たこやきさんこんにちは。
久しぶりに登場させていただきました、
シルバー51改訂シルバー52です。
お久しぶりの皆さん、お久しぶりです♪
始めましての皆さん、始めまして♪
お蔭様で、白血球の低迷に苦しみながらも、
タキソール治療が進んでいます。
なんとかぶりかえすことなく、
夏休みに手術ができるよう、がんばらずにがんばります♪

ポトスさんとたこ焼きさんが、
タヒボ(紫イペ・パウダルコ)茶のことをお書きでしたので、
もしよかったらこちらのサイトをどうぞ。
ハーブやサプリは日本で買うととても高いですが、
ここは現地のものを現地価格で、
アメリカから直接、安い送料で送ってくれます。

http://www.supmart.com/search/?htcid=paudarco

私はサプリオタクなので、よく利用します♪
タヒボのお茶は、私には飲みづらいので、
サプリのタヒボ(パウダルコ)を良く飲みますよ。
タヒボには抗がん作用があるのは確からしいです。
ただ、医薬品レベルにするには副作用がひどすぎて、
メーカーが断念した経緯があります。
健康食品として納得の上で摂取するのなら、良いのではないでしょうか?




[19450] みなさんこんにちは。 投稿者:たこやき 投稿日:2007/05/16(Wed) 12:12  

あらためてお邪魔しました^^;。
今日の大阪は曇り。
前回よりタキソテールの副作用は軽いものの、やはり気分はは落ち込み気味・・。
早く以前の私に戻って外へ飛び出したいものです。

みらいさん☆

お熱!
大変です〜!
明日の遠足も、ご無理なさらないように・・。
行ってあげたいお気持ちも十分わかりますよ。
今は頑張っている自分をいたわってあげて下さいね。

ポトスさん☆

タヒボ茶、我が家にもあります。
病気がわかった時に、主人の会社の方に頂いて、術前に飲んでいました。
術後、抗がん剤治療が始まって味や匂いに敏感になってからはお休みしていますが・・。
説明書を読むと、きっちり飲めばがん治療に効果がありそうなのですが、やはり気になるのはお値段ですね。
中途半端に飲むのももったいないですし、この先ずっと続けられるかが大きな問題ですね。
家計と相談して・・(たぶん我が家は無理かも^^;)ということになりそうです。

ピーナッツさん☆

今日は千葉のほうは布団干し日和なのですね。
お天気はいいに限ります(^^)
私も6月から放射線治療に入ります。
またいろいろ教えて下さいね。

冷麺ちゃん☆

朝のNHKの連ドラでそちらの方が映る度に、冷麺ちゃんのお名前が浮かんできます。
せっかくのポート、残念だったけど、またトライ!の精神ですよね。
少しづつ、だけど着実に治療は進んでいるのですものね。

チョコさん☆

その後いかがですか?
私も、これから先、検査の前には、
毎回不安におしつぶされるようになるのだろうな・・。
その度に、また前向きになれるのかほんとに不安です。
みんな同じ気持ちを抱えて、進んでいくのですね・・・。
今はうまく励ませずにごめんなさい。

HANAさん☆

ヨーカドーのBGMが店員に指示を出してるなんて!
おもしろい事実です!
今度行ったら、全身耳になって(笑)聴いてみますね。
どうでもいい話が、今の私には、とても心地いいです(^^)


皆さんの書き込みを読ませていただくと、今後の治療にもかなり費用がかかるようで・・。
体に良い有機野菜や無添加の調味料は高いし・・。

ほんとにため息です〜。



[19449] クローバー@36さまへ 投稿者:ピーナッツ 投稿日:2007/05/16(Wed) 11:48  

ごめんなさいね、クローバー@36さまも今日手術でした。
もう終わったかな?まだドキドキ待ってらっしゃるのでしょうか。
回復されて元気になったらまたお話しましょうね。
ぎゅ〜〜〜っ!!


[19448] お祈りしています。 投稿者:たこやき 投稿日:2007/05/16(Wed) 11:05  

まりもさん☆クローバー@36さん☆
もう手術始まっちゃったかなあ?
無事終わりますように・・。
皆で念を送っていますよ・・。



[19447] 発熱! 投稿者:みらい 投稿日:2007/05/16(Wed) 10:34  

うわ〜、ごめんなさい。変なとこにメッセージ書いた上、途中送信してしまいました。
昨日の幼稚園の集まりの疲れがたたってか、今朝になって熱が上がり、とても具合悪いです。わきの下も痛いし。
明日親子遠足なのに、長引いている風邪が悪化してしまいました。
メッセージ、いろいろ書きたかったけど、やっぱり具合が悪くなってきたので、今から病院に行ってきます。ごめんなさい。


[19446] ヨーカドーバージョン 投稿者:HANA@管理人 投稿日:2007/05/16(Wed) 10:34  

みなさん おはようございます

☆まりもさん
手術にそなえてサザエさんの歌を「予習」してたなんて知ったら、
主治医の先生びっくりするでしょうね(笑)
元気なお帰り待ってます。

私が生まれて初めてアルバイトというものをしたのは
高校生のときイトーヨーカドーだったのですが
ヨーカドーでは店内のBGMの曲目によって店員に指示を
だしているんです。
例えばビートルズのヘルプだと「レジが混んでるから手伝え」
とか、雨が降ってきたら雨の曲とかで、サザエさんの曲も
何かの合図だったとおもうんですが何だったか忘れてしまいました。

サザエさんの歌の話題を読みながら、なぜかそっちの、
ヨーカドーのBGMバージョンの曲が頭をぐるぐるまわって
とまらなくなってしまった私です(笑)

なんかね、吹奏楽みたいなアレンジなんですが、出だしの部分が
おもしろいんですよ。
今度ヨーカドー行ったら注意して聞いてみてください(笑)

どうでもいい話ですみません。


[19444] Re:[19440] [19438] おさかなくわえたドラネコぉ〜♪ 投稿者:モカ 投稿日:2007/05/16(Wed) 10:11  

おはようございますまりも@携帯さん!はじめまして・・・
がん保険についてなんですが、あたしも一般的なものに加入してて、2年前に2週間の入院後、放射線治療を通院で約1ヶ月やりました。その時に他の患者さんに教えてもらい放射線治療をした場合、保険会社に問い合わせると、手術と同じ様に給付金が受けられると聞き、申請して給付金が頂けました。一度保険会社に問い合わせて見て下さい。ダメだったらごめんなさい!


[19443] ピースサイン送りました 投稿者:まめ 投稿日:2007/05/16(Wed) 09:01  

★まりもさん
「まりもさん頑張れ〜!」と言いながら空に向かってピースサイン送りました!!
手術のご無事をお祈りしています。快復されましたらまたこちらでいろいろお話させてくださいね。




[19442] おはようございます 投稿者:ピーナッツ 投稿日:2007/05/16(Wed) 08:24  

HANAさま、みなさま、おはようございます。

まりもさま。

いよいよですね!
もうこの書き込みを見る時間はないかもしれないけれど、
ピーナッツの産地から応援しています。
サザエさんの歌、よかったら歌ってみてください♪


サザエさま。

ごめんなさい。
ごちゃごちゃになってしまいましたね。
お察しの通り、ワタシの書き込んだサザエさんはアニメのあれです。
小学校のときからずーっとファンで、今もよく見ています。

ベトナム料理、おいしそうですね。
試してみたいです。
あ、私のカキコしたもやし&豚バラはポン酢しょうゆで食べるんだった。
ポン酢だけだとすっぱ過ぎますね。
油はひかなくて大丈夫です。
お試しあれ〜。


みらいさま。

一緒にせつやく節約♪
子供がいるとどうしても必要経費がかさんでしまうので難しいんですが・・・。
なあんだ、ワタシのビールをやめたらいいんじゃない!
とは思うんですけど、これから暑くなっていくのにビール飲めなかったら悲しい。
ストレスになっちゃうから〜と自分に言い訳してしまう弱いワタシです。


今日のピーナッツの産地千葉はとても過ごしやすそうないい天気です。
布団も干して、元気いっぱい、良い気分です。
みなさまも元気で過ごされますように。
では、幼稚園バスに子供を乗せて放射線治療に行ってまいります!


[19441] いよいよ 投稿者:とんとん 投稿日:2007/05/16(Wed) 07:47  

まりもさん、明鏡止水の境地よく分かります。
そういう心の状態になれば、もう大丈夫。このサイトのみんながついて応援していますよ。みんな大きな桜の木の下で、ニコニコと手を振って見守っています。がんばって、いってらっしゃ〜い!!


[19440] Re:[19438] おさかなくわえたドラネコぉ〜♪ 投稿者:まりも@携帯 投稿日:2007/05/16(Wed) 06:42  

皆様、おはようございます!
いよいよ、手術の朝を迎えました。どなたかがおっしゃっていた明鏡止水の境地、に近いです!

ピーナッツさん、『サザエさんの歌を歌う』とはよいことを教えて頂きました〜。(こちらのサザエさんは一瞬驚かれたでしょう!)
さっそく、昨夜は予習してました。そしたら、フルコーラスはおろか、「お魚くわえた〜」と「財布を忘れて〜」が混じってました…??(゜Q。)??

> もやし&豚バラ、最強ですよね!炒めて良し、スープにして良し。
> 我が家もかかせません。
> ポン酢でいただくのは、美味しそうですね。さっそく試してみます。
> ベトナム料理で、バイン・セオという大きな薄焼き玉子(小麦粉と水も入ってるかも)で、もやし&豚バラ炒めを包んだ料理が、美味しかったですよん。

…手術直前の絶飲食に堪えます。(T_T)
あ〜!!早く退院して、熱々のモヤシ&豚バラが食べた〜い!!
ベトナム料理も食べたい!!
とりあえず味ぽんでもいいっ!買ってきて貰おう〜。

> 階段のホコリがふわふわと、妖精の様にファンタジっくに舞いはじてました☆

我が家も私の留守を狙って今頃着々とファンタジックな妖精達が集まってきていることでしょう。(とほほほ…)


最後に保険の話しを一つ。
私はたまたま若い頃よりガン保険に入っていたので今回約款を眺めたら、通院給付金は20日以上連続入院の退院後の通院時に支給、とありました。
だから恙無く退院したら放射線分の給付金は出ません〜(+_+)
…と入院前に知ってしまったので、個室等にはせずに入院給付金をなるべく貯めておいてその日に備えてます。
入院しないで出来る外来治療は嬉しいけれど、回数通うのは費用も時間も堪えますね。

では、それでは皆様よい一日を!


[19439] みらいさん、こんばんは! 投稿者:サザエ 投稿日:2007/05/16(Wed) 00:10  

亀のようにノロノロ書いてたら、みらいさん、じゃあありませんか。
その後、体調はいかがですか?
ゆるゆると回復してくるので、無理しないでくださいね。

では、おやすみなさい☆


[19438] おさかなくわえたドラネコぉ〜♪ 投稿者:サザエ 投稿日:2007/05/16(Wed) 00:07  

ピーナッツさん、はじめまして!サザエでございます。
サザエさんの歌のお話、だったんですね。
(ちょっと、ドキドキしちゃった)
私もあの歌が大好きで、朝会社に行く時によく口づさんでるんですよ♪
そうすると、一日愉快にすごせるような〜気がするんです。
私の家の近所には、猫がいっぱいダラダラとしていて、朝に夜にナデナデさせて
もらってます。近頃は向こうから、ニャニャー♪っと話しかけて来たりするんですよ。

もやし&豚バラ、最強ですよね!炒めて良し、スープにして良し。
我が家もかかせません。
ポン酢でいただくのは、美味しそうですね。さっそく試してみます。
ベトナム料理で、バイン・セオという大きな薄焼き玉子(小麦粉と水も入ってるかも)で、もやし&豚バラ炒めを包んだ料理が、美味しかったですよん。

こんぶっぴさん、「半熟味玉」の作り方、
私も興味有ります!是非教えてくださいね。

日曜日にやっと、やっと、家の掃除が出来ました!
階段のホコリがふわふわと、妖精の様にファンタジっくに舞いはじてました☆
もう少しで名前をつけてしまうところでした!
トイレも玄関も階段も雑巾がけをして、すっきりピカピカになり、
私もやれば出来る!とちょっと自信回復の休日でした。

皆さん、変な天気が続いてますが元気にいきましょう!



[19437] こんばんは 投稿者:みらい 投稿日:2007/05/15(Tue) 23:43  

なんだか気持ちが落ち着かなくて、またまたきちゃいました。
子供たちが寝たので、真っ暗闇のなかでパソコンをいじっている私・・・。かなり怪しいかも。

☆ココア。さん
はじめまして。私は手術を終えたばかりで、これから放射線、ホルモン剤の予定です。今は、病理の結果待ちで、またまた手術になりはしないかと不安を持っています。ホルモン剤についてもまだ知識がなく、副作用がどんなものなのか、それもまた不安です。ホルモン剤での治療法にもいろいろあるのですね。私も知りたいです。

☆チョコさん
私もお金のこと、病気のこと、考えたらきりがないくらい不安です。だから、気持ちのスイッチをオフにしているというか、不安材料から目をそらして気づかないふりしているというか・・・。蓋を開けると、不安の種がもくもくとでてくるから、あわててぱっと蓋をするような状態です。未だに、がんなんて嘘でしょという気持ちがあるし。現実を直視していないかもしれないなぁ。

☆こんぶっぴさん
「半熟味たま」気になります。コンビニなどで売っている、塩味のついたゆで卵みたいな感じかな。よかったら教えてください。

☆ポトスさん
ダヒボ茶とは初めて聞きました。本当に効果があるのなら、ぜひ試したいですね。

☆冷麺ちゃんさん
えぇ〜、12万もするんですか。これからどうしよう。ほんとに節約しなくちゃ。駐車料金のことを考えると日赤がいいけれど、遠くて通えそうにないです。
上の子が幼稚園にいっている間に受けて午前中のうちに帰ってきたいので。毎日続けられるかな・・・。心配・・。

☆ピーナッツさん
やっぱり、1回4000円くらいはするんですね。6月からは保険がなくなってしまのに・・・。去年、良性の胸の腫瘍を取ったと
き、悪性じゃないとだめですと保険会社に言われ、お金が下りなかったんですね。それで、夫が「どうせそんな大病はしないはず、保険料がもったいない」と勝手に解約。その矢先に私のがんが発覚。という最悪のパターン。
もし今後、「がんになった後でも入れる保険」というものに入ったとしても保険料が高いだろうし。あ〜ぁ、ため息です。


[19436] 無題 投稿者:ピーナッツ 投稿日:2007/05/15(Tue) 20:50  

HANAさま、みなさま、こんばんわ。
今日は午後から外出したとたん大雨で、目的地に着いたとたんに晴れ間が・・・。
子供と一緒に呆然としてしまいました。
雨が強かったのはわずか10分ほどなのに、よくもまあタイミングよく、といった感じです。

チョコさま。

そうなんです。誰しもまさか自分がガンに罹るなんて思いませんよね。
私も一度経験したものですから二度目はないだろうと勝手に決めてかかっていました。
今後もどのくらいお金がかかるんだろうと憂鬱になりますが、
落ち込んでいてもしょうがない。
なにか節約術でも募集したい気持ちです。

みらいさま。

今日の支払いは3,930円でした。
他にも薬や注射、検査など、この先全部でいくらになるのか、計算する勇気もありません。
せめてポイントでも貯めようと、病院の支払いは毎回IYカード払いにしています。
少しでも家計の足しになるといいな。
遠足が楽しいものになりますように♪

こんぶっぴさま。

タマゴ、大好きです!
「半熟味たま」とは?教えてください!
節約というか、手抜きというか、
フライパンにもやしと5cmくらいに切ったにら、一番上に豚のばら肉を広げて蓋をして蒸焼きにします。
ポン酢で食べるといくらでも入るので、お金がないっと思った時には我家ではこの料理が出てくるのです。
つまり、この料理が出る時はヤバイ時なのです。
でも、もやしたっぷりがまたおいしいんです!

って、お恥ずかしい・・・。
もっとカッコイイ料理が見つかればご報告しますね。


ポトスさま。

遠足はとんでもない暑さでした。
わずか30分ほどで帰りたい〜という子が続出。
こっちは朝から二人分のお弁当作ったのにo(TへTo)
紫外線対策+水分補給、ほんとうに大切です!
でも帰りに感想を聞いてみたら「楽しかった!」と。
救われました。
今週末は小学校の運動会です。
これが終わればひとまず行事のヤマは終了。
ゆっくり治療に専念します。


冷麺ちゃんさま。

局所麻酔の時には、無影灯に自分が映っているのをまじまじと見つめていました。
元来、自分の体がどうなっているか、他の人が知っていて自分が知らないのっていやなんです。
だから手術で摂ったしこりを主人が見たのがうらやましくて。
主人は見たくなかったのに見せられて、しかもお医者様に「触ってみませんか」と手袋を差し出された時には気絶しそうだったと。
くやしいので次回の診察の時には写真だけでも見せてくださいとお願いしてあります。


みなさまの書き込みのおかげで、治療費に驚いているのは私だけじゃないんだなとほっとしました。
ビンボーはビンボーでもせめて明るいビンボー人としてNK細胞を減らさないようにしようっと!と決意したワタシです。



[19435] 骨転移について 投稿者:冷麺ちゃん 投稿日:2007/05/15(Tue) 19:39  

こんぶっぴさん、お返事ありがとうございます。私の場合は左の太ももに影が見つかったんですけど、その時は何にも症状がなくて、主治医もぶつけたんだろうって言ったんです。でももともと私は色白で、すぐにあざができちゃう体質なんですね。んであざも何もできてなかったし、ぶつけた記憶もなくって絶対おかしい!って思って他の病院の先生に相談したんです。MRIをとってみたら骨髄の中になにか血管腫のようなものがあるって言われたんです。骨転移とは違うようだって。でも手術後すぐにとったシンチではなかったのに一年後にできてるって言うのはやはり骨転移の可能性も否定できないって言う先生もいて・・・。そもそも骨転移は骨がうすくなって骨折しやすい状態になることなんですって。実際病的骨折する方もいますし。そうなる前でも、痛みがはんぱじゃなくって気づくこともあるみたいですが。3月くらいから、左足がぎゅーって締め付けられるような痛みがでてきたんです。しびれとかはなかったですけどね。それが気になるって言ったら、骨転移と考えてゾメタの治療を始めたんですけど。こんぶっぴさんも感覚が鈍いとのこと。腰のMRIをとってみたほうがいいかと思います。ヘルニアかもしれないし。でもこの病気になると、ちょっとしたことでも「転移かも??」と不安になります。一つ一つ不安なことは先生に相談するとか、検査しながら解消していけるといいですよね。あきらめずお花見実現しましょう!!

みらいさん、よくがんばりましたね!!局麻で手術なんて考えただけで私だったら卒倒しそう!!ほんと、女は強し!ですよね。体力はかなりおちた〜って感じると思いますが、人間の身体っていうのは不思議なもので、自然治癒力があるんですね。一日一日、確実に体力は戻ってきます。だから焦らず、だるいときは誰かに甘えて、気分転換しながら楽しくすごせればいいですよね。放射線はどこでうけるんですか?私は日赤でした。駐車場がお金がかからないのがいいですね。放射線も一回4000円かかりました。1週間に一回は白血球の採血をするのでその分を入れると25クールで12万弱かな、かかったの。私も癌保険は入ってなかったので、かなりいたかった〜。は〜。びんぼー、ぼんびー♪といつも歌ってました(笑)。会計はそのつどではなく、月末にまとめて支払ってました。先月から高額医療費のシステムが変わったので、一回にどっかり払わなくてもよくなったので、それを利用すると一回の支払い額がだいぶ減ると思います。市役所に問い合わせてみてくださいね。

まりもさん、アンジェラさん、クローバー@36さん、いよいお手術ですね。お辛いとは思いますが、ここのみんなが後ろについています。ハグハグして手をぎゅーっと握っていますからね!明けない夜はない!そう信じて、主治医を信じて、いってらっしゃい!!またここに元気になったらもどってきてくださいね。待ってます!

まつこまさん、お仕事頑張っているのですね。どうかご無理なさらないように。

ちょこさん、私も健側の脇が痛んだりします。主治医に相談しましたが、しこりもないし、リンパ腺が腫れているのだろうということでけむにまかれたかんじです。健康なときも健側の脇は生理前になると痛かったので、患側のリンパも取ってるし、そういうもんなのかなーってほっといてますが・・。今、抗がん剤もやっているし、もし何かあっても大丈夫大丈夫、効いてるってプラスに考えるようにしています。気持ち的には落ち込む日もありますよね。私も独り者なので、早く元気になって治療費稼がないと!って焦りますが、職場の人たちがきちんと治療に専念して、よくなってから帰ってこいって言ってくれてるので、そのお言葉に甘えようかなと思っています。乳癌って病気になるとほんとめんどくさいですよね。セットで放射線や抗がん剤が治療であるし、ホルモン治療もいまいちよくわからないけど続けなくちゃないし。髪は抜けるしカツラは買わなくてはないし、周りの人にも気を使うし、白血球の低下にも注意しなくてはいけないし。治療費はやたらかかるし。私はこの病気になってから無駄使いをしなくなりました。・・っていうかできない(笑)。貧乏貧乏って言ってると周りの人が気を使っておごってくれたり(笑)。でも病気になったからこそ、その人の気持ちがわかるし、自分が元気に生きているって事が誰かを励ますことになるのかな、誰かの役にたってるのかなって思えるようになりましたよ。チョコさんも今は辛いでしょうが、生きていれば、元気になれば仕事はできるんですもの。一緒に乗り越えましょ。

ピーナッツさん、かなりサザエさんの話、受けました(爆)。私も今度またも手術があるので、歌ってみようかな〜。あ!でも局所麻酔でした(笑)。

今日はタキソテールの二回目で、朝から採血したんですけど、タイミングが悪く、夕べから腕のポートが赤く腫れてきて主治医に診察していただき、「これは〜もうぬかないとだめだな〜」なんていわれて。お昼に化学治療室で点滴を2時間半くらいやって、そのあと外科外来でポートを抜く手術をしました。麻酔が痛かった!!せっかく2時間もかけて先生が入れてくれたポートなのに・・悔しい!でも予定通りいかないもんですね・・。次は来月初めに今度は鎖骨の下から入れる手術です。私の血管ちゃんはほんと細くって、(身体は立派なのに?!)こまったちゃんです。今日はだるいですけど、なんだか気分がハイでいっぱい書いちゃった(笑)。長くなってすみません。お声かけれなかった方すみません。みなさんのきちんと読んでますからね。またお邪魔しますね〜。


[19434] 晴れてきましたね 投稿者:ポトス 投稿日:2007/05/15(Tue) 16:05  

こんにちは。日が出てきましたね〜今日は変な天気ですよね
今、友達からメールがありました。親友のだんなさんの会社の同僚のお父さんが高齢末期癌でもう治療ができない状態なんだそうで、ダヒボ茶という樹木茶を飲み始めた
らしいのです。そのお茶ネットで注文したからねーと。私は知識がないのでこれから調べようと思っていますがダヒボという樹木があって細菌をよせつけないなどの?効能があるらしくって・・飲んでいらっしゃる方いますでしょうか??
友達は本当にありがたい存在です。

まりもさん
同じお部屋の方で同じ病気の方がいらっしゃったなんて。心強いですよね。
しかも同じ体験者の方に
大丈夫なんて言われると妙に納得してしまう・・そうなんですよね。あくまでも同じように経験している人でなければ理解できないこともたくさんありますものね

ピーナッツさん

はじめまして。三月あたまより術前EC抗がん剤しています。明日最後4クール目で、その後ウィークリータキソール12回が待っています。
私も何も根拠がないのに自分は癌になんてならない!!と自信があったんです。ガン保険入っていませんでした。毎回の治療代にはホント驚きが隠せません。子供の保育料や習い事はけずれない出費ですもんね。パートも癌がわかった時点より長期休暇、本当にお金の心配ばかりしています。入っておけば。。と悔やんでなりません。
お子さんの遠足はいかがでしたか?紫外線対策は必須ですよね。うちはさ来週保育園の運動会です。はじめての運動会、楽しみです。

チョコさん

ご気分はいかがですか?
私も癌になってから感情ばかりが前に出てきてしまうときがあります。なぜ私が・・?誰もわかってくれない!!と自分を責
めることも。以前いただいた本の中でいつもいつもがんばれ、なんてムリです。いつもいつも前向きで、なんてムリです。でもそれでいいのです。≠ニいう文章がありました。それを読んでほんの少しだけですが勇気がわいてきました。



[19433] Re:[19430] やばい・・・ 投稿者:こんぶっぴ 投稿日:2007/05/15(Tue) 14:23  

> 今日は気分がかなり落ち込んでます。
> たまに来るアレです。
> 何で私ばかり? こんな気持ちのまま一生暮すなんて
> 辛すぎる。 とか色々と考えちゃってます。
> はぁ〜〜 来週にマンモと超音波の検査があって
> 不安に押しつぶされそうで余計かもしれません。
> 健側の脇の痛みも気になる・・・

こんにちは。お久しぶりです。
本当に気分の浮き沈みがありますよね。一日の中でも激しく変わったり…。自分自身でもどうしてよいのかわからなくなります。もっぱら私の気分転換は「大声で歌う」です。オンチでも、歌詞がわからなくても適当です(笑)。
来週マンモと超音波の検診なんですね。わたしも骨シンチの検査です。やっぱり不安で、足のしびれも精神的なもの?なんて思ったり、まさか…なんて思ってイライラしてしまいますが、チョコさんと一緒に乗り越えたいです。
心落ち着いているうちに、たまご買いに行ってきます。どうしても食べたい私です(笑)。


[19432] こんにちは! 投稿者:こんぶっぴ 投稿日:2007/05/15(Tue) 14:12  

先ほど雷と雨が突然降ってきましたが、今は日がさしています。午前中買い物に出たのですが、たまごを買い忘れたので今のうちに買いに行こうと思いながらも、こちらにお邪魔しいています(笑)。

昨日の夜、チンタラチンタ〜ラとカキコミ→送信していたら、ひなこさんとたえか11さんのカキコミが入ってきていたのですが、電話が鳴り閉じてしまい失礼いたしました。
「声かけキャンペーン」がちょっと気になったのでいいわけみたいですが、ご挨拶させてください。

ひなこさん、こんにちは。
お知り合いの方ご心配ですね。でも何も言わなくてもひなこさんのお気持ちは伝わっていると思いますよ。
術後二年の検診無事におわることをお祈りします。

たえか11さん、お久しぶりですね。
私も「同じ病院、同じ主治医」という言葉を羨ましく思っていましたが、全国の皆さんとお知り合いになれたこともとても嬉しく思います。次回の検診も無事終了しますように…。

冷麺ちゃんさん、お久しぶりです。
無理なさらないようにしてくださいね。
私は来週「骨シンチ」を受けるのですが、転移した足に何か症状はありましたか?昨日もカキコミしましたが、右足の感覚が鈍い感じです。もしよかったら、教えてください。
「みんなで治ってお花見しましょう」←本当に…。楽しみにしています〜。

まこつまさん、お久しぶりで〜す。
お仕事無理なさらにように…。またゆっくりお話してください。

ココア。さん、こんにちは。
情報ありがとうございます。気になるので私も調べてみたいです。医学の進歩だと嬉しいですね。
参考にならなくてごめんなさい。

ピーナツさん、こんにちは。
放射線治療、頑張ってくださいね。お子様のこと、家事など無理なさらにように…。節約料理で美味しかったものがあったらぜひ教えてください。

最近はまっている、「半熟味たま」を作るためにたまご買いにいってきま〜す。


[19431] 無題 投稿者:みらい 投稿日:2007/05/15(Tue) 14:02  

ユメル@49さん、こんぶっぴさん、まこつまさん、お声をかけていただいてありがとうございます。おかげ様で順調に回復しています。

今日は、幼稚園のママさんたちの顔合わせ会がありました。術後間もないし、親しい人もいないし、気が重かったけど、思い切って参加してみました。そしたら予想外に楽しく過ごすことができて、また一歩踏み出せた気持ちです。
帰ってきてからはさすがにぐったりだけど。まだ体力が回復してないのかな。

☆レモンケーキさん
私も血管の細いチームの一員です。全身麻酔が嫌な理由の一つは点滴があるからです。以前帝王切開の手術のとき、血管が持たなくなって、点滴が漏れ、あちこち挿しなおしているうちに両腕が針の穴だらけになりました。挿しなおすたびに激痛が走り、泣き叫んでいました。先生には「あんたは大病できないよ。これじゃ点滴は首に差すしかないからね」と言われました。あぁ・・・でも病気になっちゃったよ・・・。

☆クローバー@36さん
はじめまして。手術、落ち着いた気持ちで受けてきてくださいね。無事に終わるように祈っています。

☆冷麺ちゃんさん
お久しぶりです。どうしているかな〜と思っていましたよ。腫れは大丈夫でしょうか。どうか無理をしないで下さいね。

☆まりもさん
またまたぎゅ〜っ。大丈夫、大丈夫。みんなが笑顔でお見送り&お迎えしますからね。

☆ピーナッツさん
サザエさんのお話、笑ってしまいました。
放射線治療が始まったのですね。私もそのうち始まるので、毎回の支払いのことがとても心配です。しかも、あろうことか主人が勝手に5月いっぱいで保険を解約してしまい・・・。私の病気が判明する直前だったので、なんとも悪いタイミングでした。これからどうするんだよ〜という気持ちです。
17日は親子遠足。まだ疲れやすいけど、なんとか行けそうです。


[19430] やばい・・・ 投稿者:チョコ 投稿日:2007/05/15(Tue) 13:23  

皆さんこんにちは
外は雷が凄く雨もザーザー。

今日は気分がかなり落ち込んでます。
たまに来るアレです。
何で私ばかり? こんな気持ちのまま一生暮すなんて
辛すぎる。 とか色々と考えちゃってます。
はぁ〜〜 来週にマンモと超音波の検査があって
不安に押しつぶされそうで余計かもしれません。
健側の脇の痛みも気になる・・・

☆彡ピーナッツさま
本当に治療代は高くて大変ですよね。
私もガン保険に入ってませんでした。
まさか自分がガンになるなんて思ってなかったし。
今更ながら入っておけばよかったって思ってます。
私は一人なので治療費も自分で稼がないと・・・って
焦ってます。
もう1年仕事してないのでヤバイです。

打ってる間に、外が明るくなってきました。
雨やんだかも


[19429] こんにちわ! 投稿者:ピーナッツ 投稿日:2007/05/15(Tue) 13:07  

みなさま、お久しぶりです。
ここしばらく幼稚園行事、学校行事、通院と忙しく、すっかり浦島チームの仲間入りです。

昨日からいよいよ放射線治療が始まりました。
今日も行って来たのですが、毎回の支払いにびっくり!!
前回の病気があるため、ガン保険に加入できなかったのに・・・。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
子供の保育料や習い事のお金もばかにならないし、暫くはつつまし〜く生活をしなければ!
ずっと前に買っておいた節約料理の本を取り出し、気ばかり焦っています。

みらいさま
浦島になっている間に大変な体験をなさいましたね。お疲れ様でした。
体調はいかがですか?
私の子供の幼稚園遠足は真夏日の炎天下、無事に終わりました。
みらいさまのお子さんもそろそろですよね。行ける事をお祈りしていますが、くれぐれも無理はなさらないでくださいね。


まりもさま。アンジェラさま。クローバー@36さま。

はじめまして。
3月に一足お先に温存手術をしたピーナッツと申します。
いよいよですね。無事に手術が終わることをお祈りしています。

私はこれまでに全身麻酔を4回受けました。
はじめて受けたときはちょうど真田広之さん、薬師丸ひろ子さんらが出演していた「病院へ行こう」という映画の後あたりでしたが、
その中で真田さんが手術中に「サザエさん」の歌を歌うんです。
なのでそれからずっと全身麻酔を受けるたびに私もサザエさんを(もちろん頭の中で)歌うことにしています。
3月の手術では前奏からはじめて「お魚くわえたどら猫おっかけて・・・」あたりで意識が途切れました。
最高記録(!?)をマークです!!・・・オメデタくはないけど。
今回の手術が全身麻酔とわかった瞬間、がんばるぞ!と思ったのは、手術ではなくサザエさんの歌の記録更新のことでした。
こんなこと、主人や両親にはとても言えないんですが・・・
ここで一方的にカミングアウトさせていただきます!

これから手術を受けられる方々もどうぞ気を楽にされて手術に臨まれ、
元気に戻ってきてくださるのを楽しみにしています。

お名前をかけなかったほかの方々の書き込みもいつも励みになります。
これからもよろしくお願いいたします。






[19428] ホルモン治療について。 投稿者:ココア。 投稿日:2007/05/15(Tue) 12:44  

はじめまして。
ホルモン治療をして、3年になります。
現在、月1回のゾラとタモキシフェンを飲んでいます。
ほかのサイトで目にしたのですが、
タモキシフェン治療開始から3年以内にアロマターゼ阻害薬治療に切り替えると、生存率を有意に改善する。という記事がのっていました。タモキシフェンを5年続けると思っていたのですが、こういった治療もあるのであれば、考えなくてはいけないのかな??と思っています。どなたか、タモキシフェンからアロマターゼに切り替えた方いらっしゃいますか??




[19427] Re:[19423] 皆さん、ありがとうございます! 投稿者:まりも@携帯 投稿日:2007/05/15(Tue) 10:20  

クローバー36さん、アンジェラさん。
お互いに手術頑張りましょうね!

4人部屋のトイメンのベッドにいるおばあちゃんも乳がんだと、今朝のおしゃべりで判明。
「心配することないから、大丈夫よ〜」と言われて(何の根拠もなくても)、「そーかなー」という気になりますね。

皆様のカキコミも全て拝見しては和んだり(時には心配したり)してます。
それでは皆様いい一日を!!



[19426] おはようございます。 投稿者:まこつま 投稿日:2007/05/15(Tue) 09:28  

皆さん、お早うございます。
なかなか落ち着いておじゃまできない状況が続く まこつま です。(あぁ〜変な日本語ぉぉ)

食いつきたい話題も色々あれど・・・

まりもさん、アンジェラさん、クローバー@36さん
初めまして。
今週手術の皆さん、どうか心穏やかに、無事に手術が終わりますようお祈りしています。
そして、元気に回復されてまた、こちらへ戻ってこられることを楽しみのお待ちしています。


>みらいさん
お帰りなさい。お疲れ様でした。
その後、体調はいかがですか?
慣れたかなぁ〜 って思う頃は結構無理していたりしますから大事にしてくださいね。
ゆっくりゆっくり、いきましょうね。


仕事中(^_^;)なので・・・
またゆっくりロムしにおじゃまします。 m(_ _)m


[19425] 山鹿の灯篭祭り 投稿者:たえか11 投稿日:2007/05/15(Tue) 08:17  

すみません、大鹿ではなく山鹿でした。山鹿市は熊本の人口6万人弱の地方都市です。紙の灯篭を頭に載せ踊る夏祭りです。母の存命中に行ったのでもう10年以上前になりますが、阿波踊りのように桟敷席で見ました。外人さんや子どもたちが踊る姿が印象的でした。


[19424] ひなこさんへ 投稿者:冷麺ちゃん 投稿日:2007/05/15(Tue) 00:34  

はじめまして。東北在住の33歳、冷麺と申します。ずっと掲示板にお邪魔してない間にだいぶ新しい方たちがふえたみたいですね。よろしくお願いします。
さて御友人の方のお話・・。私と似ているのでびっくりしました。私は1年6ヶ月前に温存手術+EC+放射線25クールを終え
7月から職場復帰しましたが、12月の一年目の検診で骨シンチで左足に影が見つかり、そのあと2月に肝臓に2センチの腫瘍が4つも見つかりました。なんにも自覚症状がなかったし、
こんなに早く転移なんてとかなり落ち込みました。骨にもどうやら転移らしきものがあり、今治療中です。乳癌の肝転移はあまりよくないと書かれていましたが、私も夜中にインターネットで統計やら余命(平均寿命など)の数字を見て、パニックになりました。あと一年も生きられないかもと思ったら悲しくて悲しくて・・。でも私はラジオ波で腫瘍を妬いたんです。先生にお願いして。場所が下のほうで、邪魔になる血管がなかったこと、4つまでは一回の照射で妬ける事、(結局追加照射で2回になりましたが)なによりみえている癌は早めにやっつけたい!!という私の希望で、先生は治療してくださいました。局所麻酔はやっぱり痛いけど、静脈から眠れる薬を入れてくださたので、あまり苦痛はなかったです。何より、全身麻酔で肝臓の部分切除になると、あの手術した日の具合のわるさや、傷が又できてしまうこと、入院が長引いてしまうことなどを考えるとラジオ波の方が手術侵襲が少なくてよいです。ただ、乳癌の肝転移だとすれば、乳癌に対しての抗がん剤を先にやったほうがいいのかもしれません。私は先に妬いてしまったので、今抗がん剤をやっていますが、指標になるものが腫瘍マーカーしかなく、見えない敵と戦っているようでなんだか効いているのか不安にあることもあります。探せば、肝転移でもラジオ波治療してくれる先生もいますよ。そして、予後が悪いとか、統計のことを言われても私は絶対にその中に入らない!って強く思う事です。実際に肝転移しても骨に転移しても肺に転移してもずっとずっと長生きしてらっしゃる方もいますし!今、きちんとした治療を受けて、辛いとは思いますが、あきらめずにみんなで治ってお花見しましょう。ラジオ波の治療のことなら私でよければなんでもお答えしますからね。

タキソテールの一回目終わってぴったり2週間後からもさもさ抜けて、一気にロードオブザリングのゴラム状態(笑)。彼の家にずっといて主婦をしてましたが、お風呂のときに排水溝は詰まるは、髪の毛がなかなか取れなくて、身体にひっついて2時間近くはいってました・・・つ、疲れる・・。3日間くらいでゴラムになりましたけどね。前回のECではどうやら量が少なかったようで、てっぺんだけがぬけて4回目から生えてきたんです。今の主治医はファルモルビシンでそんなにまだらに抜けるはずないって、前の主治医の抗がん剤の使い方が悪いと非難しますけど、もう過ぎ去っちゃったことはしょうがないですね。自分でその先生を選んだし、信じてましたから。今は今で、今の主治医のことは信頼してますけどね。

一昨日、す○○んそんのカツラあわせにいってきました。高かった!!30万円でした!!でもやはり人毛はいいですね!今までの化繊のミックスはちりちりしてきてどんどん短くなって、今では「ユアサですっっ!」みたいなかつらになってしまっています。かつらも、好きではげちゃうんじゃないんだから保険適応になってもいいよな〜と思います。それかコルセットみたいに一度払っても戻ってくるとか・・。いつもそんなことを考えちゃいます。
あ〜、明日は2回目の抗がん剤です。今日になってポートのとこが赤く腫れて痛いんです・・。なぜ?感染してたらどうしよう。明日使い物になるか心配です・・・。明日のために今日は早く寝ます。
レモンケーキさん、抗がん剤終わったんですね。よく頑張りました。おつかれさまでした!!私も早く終わりたいよ〜。
お声かけられなかった方、すみません。みなさんの書き込み楽しみにしています。又お邪魔しますね。


[19423] 皆さん、ありがとうございます! 投稿者:クローバー@36 投稿日:2007/05/15(Tue) 00:03  

こんぶっぴさん、レモンケーキさん、ユメル@49さん。
応援&ぎゅー&ハグハグ、ありがとうございます!
とてもうれしいです。
明日、入院し、明後日、手術ですが、
まだ支度が終わっていません。急がねば。
退院したら、また、遊びにきますね。

ポトスさん。
気持ちわかってもらえてうれしいです!
頑張って行ってきます。

まりもさん、
私も16日(水)の手術です。
明日、入院します。
お互い頑張って乗り切りましょう!
私は4人部屋の予定ですが、まりもさんと同じように
同じ病気の人と同部屋とは限らないようです。

アンジェラさん。
お互い手術頑張りましょう!
あまり深い付き合いの方ばかりではないので、
やっぱり内緒にしておきます。
言うことによって、ストレスが増えてしまいそうなので・・・。
いつか言えるようになるといいのですが。

ジャンヌ さん、ひなこさん、MRSふきのとうさん。
お返事ありがとうございます!
検査入院っていう手もありましたね。
でも、娘5歳に手術をすると言ってあるので
(何かの拍子にしゃべってしまいそうなので)
やはり、経験している盲腸ということ
にしようと思います。





[19422] こんばんは! 投稿者:こんぶっぴ 投稿日:2007/05/14(Mon) 20:04  

ちょっと見ないとたくさんの書き込みがされていて、お返事遅くなってしまった方ごめんなさい。

最近、右足がずっとしびれているように感じます。強くビリビリするわけではないのですが、感覚が鈍くなっているようです。手術したのも右なので少し気になります。もう1〜2週間続いていると思います。このような経験、アドバイスがあったらぜひ、教えてください。よろしくお願い致します。


HANAさん、いつもありがとうございます。
「生きがいを持つこと」←本当に大切ですね。私は日本の滝百選を制覇することです!(実際無理な場所もあるのですが、行ける所まで頑張ります!!)
アクセス解析おもしろかったです。自分中心に、近くの方、遠くの方とお知り合いになれたようで嬉しかったです。次回は私の市の名前も載るように頑張ります(笑)。

MRSふきのとうさん、お久しぶりです。
たまにはゆっくりできるといいですね。イライラもしょうがないのかな?と思っています。

まりもさん、アンジェラさん、クローバー@36さん、こんばんは。
これから手術を受けるとのこと…。見守っています。頑張ってきてくださいね。

ジャンヌさん、こんばんは〜。覚えていてくださり光栄です♪
再建計画動き始めたのですね。ヤル気と実行力、本当に見習いたいです。
先日キャミソールを着て出かけたのですが、肋骨が浮き出ているように思えて、気になって気になって仕方がなかったです。こんな時「再建」を考えるのですが、やっぱり手術は怖いです。
またお話してください。そして、出張無理なさらないように…。

まめさん、お久しぶりです。
オイルマッサージ羨ましいです。気持ちよさそ〜ですね♪

Mintさん、こんばんは。
男前にハチミツ試してみます。おいしそうですね〜。

みらいさん、お疲れ様でした。
少しゆっくり、まずは無理なさらないように…。

とんとんさん、お久しぶりです。
私はリンパ郭清したので、日焼けはあまりよくないと主治医に言われましたが…。でも運動することは止められていません。気をつけなければならないこともたくさんありますよね。

チーボーさん、こんばんは。
ヒョンビンよかったですね。どうされたかな〜と思っていました!最近はレンタルビデオ屋さんでも韓国ドラマのコーナーがあるのですね。あまりいかなかったのでいまさら知りました(笑)。

ミー子59さん、お久しぶりです。
漢字は本当に書けなくなってきました。すぐに携帯で検索してしまいます。いつも思いますが、ステキな息子さんたちですね。

トマト91さん、はじめまして。
肋骨の痛みありましたよ。私は肋骨の一番下の辺りで、2週間ぐらい続きました。(ノートに書いてありました。)また忘れたころにもあったり、触るとイテテと感じたり…。主治医には、めぐさん同様神経などの再生と言われました。あまり続くようならまた伝えるよう言われました。
めぐさんも、書かれていますが、心配だったら主治医に相談されるといいと思います。私はなるべくメモしておいて、「こんなにたくさん先生に聞きたいことがあるんですよ!」というアピールをします。最近は先生がノートを覗き込む感じです。四ヶ月に一度の診察なのでずうずうしく居座っています。
なんでもないことをお祈りいたします。

レモンケーキさん、お久しぶりです。
なかなかタイミングが合わず、トンチンカンな感じになってしまい失礼致しました。
静岡のお茶畑。緑がとてもきれいで気分がさわやかになりました。
タキソテールお疲れ様でした。体調十分に気をつけてくださいね。


なんだか「はしか」が流行しているようですね?
抗がん剤中の方は特にですが、みんなで体調管理に十分気をつけたいですね。


[19421] RE:アクセス解析 投稿者:たえか11 投稿日:2007/05/14(Mon) 19:24  

HANAさんいつも貴重な情報有難うございます。近くの人がどれくらい見ているのかなと思っていましたので、興味深かったです。愛知県在住なのですが、春日井市5人瀬戸市10人、私の受けた病院の方もいらしゃるかもと嬉しくなりました。
時々同じ病院で主治医も一緒と書いていらっしゃるのを見て羨ましく思っておりましたが、私にも可能性があると思うと、とても嬉しいです。そう思った方も多いのではないでしょうか?

主治医が術後1年も経たずに転勤でとても不安な気持ちなのですが何処かでお会いしている可能性がと思うと楽しいですね。
S市のT病院で主治医はK先生です。次回の診察は7月23日です。一度周りを見回して見ましょうか。(笑)

徳島の方もいらっしゃいましたね、映画の試写会”眉山"を見て宮本信子が若い医師に言う弱い患者を上から見ないで同じ目線で見てと言うせりふ、涙で一杯になりました。内容も良かったですが阿波踊りが素晴らしかったですね。生きているって感じました。徳島の方ご覧になったのでしょうか?
日本の祭り、素敵だな、長崎のおくんち、博多のドンタク、大鹿の灯篭祭り、見たのはこれくらいですが、もっと他のお祭りも見たいと思いましたよ。




[19420] Re:[19410] [19407] 肝臓・骨転移について 投稿者:ひなこ 投稿日:2007/05/14(Mon) 19:22  

HANAさん、
こんなにすぐに、情報の提供ありがとう御座いました!
午前中にみさせて頂いて、知り合いが病院に行く前に連絡することができました<(_ _)>

そして、今日の知り合いのセカンドオピニオンの結果を、ご参考までに書き込んでおきます。

・転移が早い(2年以内)なのが、とても厳しい
・アドリアマイシンから、フェマーラへ薬を変えたのは、妥当と思う
・ラジオ波は、乳がんからの転移には行わない
・骨を丈夫にする薬を飲んでみるのもいいのではないか


ということだったそうです。
乳がんからの転移は、ダメなの!?って思いました。
具体的に、こんな治療法はどうか?というようなお話は、してもらえなかったそうです。
(でも、1時間以上、すごく丁寧に色々説明してくださったそうです)

乳がんの肝転移というのは、あまり良くないのだそうですね・・。
知り合いはとにかく落ち込んでしまっていて、気持ちがわかるだけに、うまく励ませずにいます。。

というか、私も来週の検診が、術後丸2年の検診になります。
あー、ドキドキしてきたよー。


では、自分も含めどうか皆様が、素晴らしい日々を過ごすことができますよう、
お祈りします。


**レモンケーキさん**
私の血管も刺しにくいみたいで、毎回緊張してました><
今日はゆっくりお休みできましたか?過保護なくらいが、丁度いいかもですよね。
お互い、無理は禁物ですね。

**霞さん**
私は、手術と反対側の痛みというのが今のところないのですが、気になりますよね。
思い切って、予約外でも診察をしてみてはいかがでしょうか?
何ともないことを、お祈りしています!



[19419] 3クール 投稿者:レモンケーキ 投稿日:2007/05/14(Mon) 18:00  

またまた浦島になっていました。こんにちは。
先週金曜日に、3クール目のドセタキセル(タキソテール)を外来で投与。この頃は、針を刺すのにも1回で成功してくれて気持ちの負担が軽くて助かっています。か細い血管のお仲間の皆さん、大丈夫ですか?やっぱり、先に温めてくれるのがいいみたいです。病棟でも絶対やって欲しいなあ・・・同じ病院なのに・・・

霞さん、はじめまして
私は昨年暮れの手術ですから、半年ちょっと後輩です。状況は今は経験がないのですが、心配ですね。
不安でも診察して欲しいけど、近々受診の予定はないとしたら心配ですね。いい情報が入りますように。

まりもさん、アンジェラさん、クローバー@36さん

もうすぐ手術ですね。
ここまできたら、もう、進むしかない!でも、治療が進むんだ!と、考えましょうよ。

私は、昨年暮れの手術でした。
手術前後までは、私の姉妹と実母、嫁ぎ先の家族にしか知らせませんでした。お見舞いに来てくれても対応できるかどうかわからなかったから。
それが、最近になって、私が退職したことが近所の人の耳に入って、家に聞きに来ました。ここの母もさすがにもう誤魔化しきれずに病気のことを話してしまいました。
田舎ですから、手術する様な入院だと近所の人たちがお見舞いを持ってくるのです。私は顔を出せないからといって主人と母に対応してもらいましたら、色々病気のことを聞かれたようです。これで、また、あっちこっちの人に伝わります。

でも、一方では、私の退職を伝え聞いて、心配しつつ、連絡をしてもいいかどうかと思い悩んでくれている友人もいます。
先日も、思い切って電話してみたんだよ・・・と。

この薬は私にとっては副作用が軽いので、ちょっと油断してしまいました。週末、ハードスケジュールにしてしまい、日曜にはぐったり・・・今日は、午前中ぐったり。
強い薬を使っているのだから、無理はいけませんね。

ごめんなさい。この辺で。


[19418] 無題 投稿者:ポトス 投稿日:2007/05/14(Mon) 16:37  

まりもさん
みんながぎゅーしています、水曜日頑張ってきてください。祈っていますよ。


アンジェラさん
アンジェラさんは木曜日ですね。手術後のお友達のお迎え、ありがたいですよね。しみじみそう思いました。頑張ってきてください。ぎゅーしています。
お庭のバラ、アンジェラのつぼみがつきました。今週中に咲きそうです。

クローバー@36さん
今週の手術頑張ってきてください。ぎゅーしています。
病名・・周りに言いたくないのよくわかります。。お付き合いの度合いにもよりますよね。




[19417] 皆さん、こんにちは 投稿者:ユメル@49 投稿日:2007/05/14(Mon) 16:20  

◎みらいさん
お疲れ様でした。手痛くなかったですか?風邪治りましたか?
◎MRSふきのとうさん、とんとんさん
皆さんの、風邪が早く治ります様に!!
◎まりもさん16日((水)、アンジェラさん17日(木)、クロ一バー@36さん(今週)
手術をされる方々、手をぎゅ一っと ハグハグしますね。
◎HANAさん、ジャンヌさん、たこやきさん
男のお豆腐、ス一パ一で見付けました。いろんな種類があるんですね。これから冷奴が美味しくなりますね。“「豆腐には、イソフラフボンが入っているけど 食品から採る分には、乳がん再発に関係ないけど、サプリメントはイソフラフボンが凝縮しているので採らない方がよい”」と聞いたことがあります。


[19416] Re:[19415] こんにちは 投稿者:まりも 投稿日:2007/05/14(Mon) 16:13  


> 不安なことがあっても、必ず乗り越えられますからね。みんなが手術中もずっとついていますよ。(手をぎゅ〜っ)
> どうか無事に手術が終わりますように。

みらいさん、皆さん、
どうもありがとうございます。お気持ち届いていますよ。手のぬくもりも!

・・・今朝11時に入院しましたが、今日は殆どやることが無いとのことで、さっそく初・脱走して自宅に帰ってきました。目的は入浴です。病院で案内されたシャワー室&浴室に早々にめげてしまいました。あーさっぱりした。
それでも手術の後初のシャワーはきっと、あのシャワー室で大満足することでしょう!

私が入ったのは無料の4人部屋で、思っていたより個人のスペースが広かったのが嬉しいです。
他の方は急性腹膜炎(高校生で週末退院予定)、胆石(同年輩?で今日入院明日手術)と、あと一人はおばあちゃん(病名不明)。たぶん(見た目一番元気な)私が一番深刻?・・・ちょっぴり病名をカミングアウトするのをためらっています。両親が駆けつける明日にはバレるのか。。。。。
入院さえしてしまえばてっきり、まわり中似たような人ばっかりいるかと想像していましたが甘かったようです。年間手術数から類推しても、少なくとも常時2〜3名はいてると想像してたのに。他の乳がんの方は二人or一人部屋にいらっしゃるのかしら?ちょっと寂しいです。

あーあと1時間くらいしたら戻らなくては。
それではあらためて、行ってまいります。


[19415] こんにちは 投稿者:みらい 投稿日:2007/05/14(Mon) 14:56  

みなさん、こんにちは。
今日はネットで注文していた乳がんに関する本が届きました。これからゆっくり勉強しようかなと思っています。

☆まりもさん
もう入院されたんですね。携帯から見ているのでしょうか。
不安なことがあっても、必ず乗り越えられますからね。みんなが手術中もずっとついていますよ。(手をぎゅ〜っ)
どうか無事に手術が終わりますように。

☆たこやきさん
レスありがとうございました。やっぱり抗生物質を飲んでいるせいか、どこかぼーっとしているみたいです。
無理をしないように気をつけます。



[19414] 術後 反対側の脇下の痛み 投稿者: 投稿日:2007/05/14(Mon) 13:44  

みなさん 初めまして。
2006年2月に左乳房の切除手術と腋窩リンパ節郭清をしました。その後3月〜8月は化学療法をしました。3日前から反対側(右)の脇下に圧迫されたような痛みが感じられ、なかなか取れないので、気になりました。自分で触った限り、右脇下には「しこり」らしいものが見つかりませんでした。
どなたか同じ症状があった方や、こんな症状がご存知の方はいませんか。もうすぐ幼稚園の子が帰ってくるので、この辺にします。よろしくおねがいします。


[19413] さわやかな朝・・。 投稿者:たこやき 投稿日:2007/05/14(Mon) 10:41  

みなさん、おはようございます。

まめさん、ナビさん、パタ太郎さん、レスをありがとうございました。
頑張ったね・・と言われるのは照れくさいながらも、
ほんとに嬉しいもの・・。
たまには自分を褒めてやるのも、必要なのかもしれませんね。

ナビさんは、コブクロのライブ、楽しみですね(^^)
生歌は、体と心に染み渡るでしょうね〜。
楽しんできてくださいね。

みらいさん☆

痛かったね、辛かったね・・て胸がきゅっとなりました。
自分では回復した・・って思っても、まだまだ術後・・。
無理にでも、横になる時間、みつけて下さいね。

まりもさんは、今日から入院ですね。
鈴虫寺のお守りが効きますように・・。
皆でお祈りしていますよ・。

HANAさん、ジャンヌさん、

HANAさんのブログもしっかり読ませていただきますね。
ジャンヌさんを、男好きにしてしまって失礼しました〜(^^;)
これからは冷奴ですね。
私もまた食べてみます〜!
ぴっかぴかのさくらんぼも、おいしそう〜(^^)

ジャンヌさんは、米国へのご出張、お気をつけて・・。

ミー子さん☆

私も、自分が輝けるように、自分を磨きたい・・。
ミー子さんの書き込みに、心がほんわか暖まりました。
勝手に、ミー子さんの事、こちらの掲示板でのお母さんって思って(失礼を承知で・・^^:ごめんなさいね)
昨日は、心の中で「ありがとう・・」って言いました。

アンジェラさんも木曜に手術なんですね。
同年代のお友達に、検診に行って欲しい気持ちは・・全く同感です。
これ以上、辛い思いする人を、増やしたくないですものね。
アンジェラさんの手術の結果が、なるべく良いものでありますように。

今日は少し辛いので・・この辺で。
皆様にお声かけられずに、ごめんなさい・・。


[19412] いってまいります 投稿者:まりも 投稿日:2007/05/14(Mon) 09:58  


今日あと1時間弱で出発します。病院が近所なのをよいことに、ギリギリまで荷物の梱包もできずにいました。
他にすることがまだまだあるのに、何を思ったのかキッチンのシンクまで磨いてしまったりして。

HANAさん、このような掲示板の場を提供して頂いて、どうもありがとうございました。大変感謝しています。
不安でいっぱいの時や答えの出ない迷いを抱えた時に、ここで皆さんに「私もそうでしたよ」「大丈夫よ!」というお言葉を何度もかけて頂く度に、私を押しつぶす目に見えない壁がどんどん消えていって、今ではゆるやかな道が目の前に開けたように思えます。お名前を一人一人挙げられませんが、本当にどうもありがとうございました。この日を迎えられたのは皆さんのお陰です。

パタ太郎さんの「私たちの病気はバラと同じ。難しくないけれど、いろいろやることがあって大変」というようなコメントが特に印象に残っています。バラなら・・・・いいかな(^^)
レモンケーキさんのコメント「手術が待ち遠しいような、来て欲しくないような、何とも言えない複雑な心境」も、正直なところ続行中です。手術したら「あら、悪いとこなんて無いじゃない!」なんて、ならないかなー。それは甘すぎかなー。

職業柄か、それなりに困難を乗り越えながらも自分で描いたスケジュール通りに物事が進む(そして期待通り・期待以上の結果が出る!)のに激しく快感を覚える性格の私なので、これから入院・手術が着々と進むこと自体は問題なく受け入れられることでしょう。と、自分に言い聞かせています。

昨日、主人の同僚の方がわざわざ京都の『鈴虫寺』の願いが叶うお守りを家まで届けて下さいました。(我々は普段どおりに遊びに出ていて留守でした・・・)
ひとつだけ願いを書いてお寺の方向に向けて拝んで肌身離さず持っていると、その願いが叶うんだそうです。「ひとつだけ」という書き込む文言はまだ決めきれていません。今日、明日で決めたいと思います。

入院中も動き廻れるときには、こちらの掲示板を(病院のお庭からでも)携帯からロムして元気を貰いたいと思っています。

どうぞ皆さんが楽しくて夢のある毎日を過ごされますよう、治療中の方々は特に心地よくお体楽に過ごせますよう、お祈りしています。
それではいってまいります。


※これから出発前に、『ジョニ男』のハチミツ掛けにチャレンジします!


[19411] クローバーさんへ 投稿者:アンジェラ 投稿日:2007/05/14(Mon) 09:26  

私は木曜日にしこり切除の手術です。

日帰りですが、それでも上に子の幼稚園のお迎え、そして下の子をあずかってもらうので、幼稚園のママ友仲良し8人には教えました。
手術後も私を迎えにきてくれます。

まだ私の場合は悪性か良性かはこのしこり切除でわかるので乳がんの可能性ということで話ました。

それと同時にママ友にも検診にいってねとお願いしました。

ママ友4人(ほかの4人は定期的に検診をしてました)は私と同じ病院にいったのですが、一人に線維線種がみつかり経過観察になりました。

みつかってよかったといっています。
話てくれてそして病院にいくのをすすめてくれてありがとうと喜んでくれました。





[19410] Re:[19407] 肝臓・骨転移について 投稿者:HANA@管理人 投稿日:2007/05/14(Mon) 08:44  

☆みなさん おはようございます

☆ひなこさん

> 特に、愛知県内・または近郊で、その治療法が受けられる病院をご存知でしたら、
> お教えください。m(_ _)m

↓はご参考になりますでしょうか。
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/jitsuryoku/0607/list03.htm

上記の記事本文はこちら
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/jitsuryoku/20060703ik08.htm

外出前なのでとりいそぎ


[19409] やっぱり検査入院 投稿者:ジャンヌ 投稿日:2007/05/14(Mon) 00:48  

クロ−バ−@36さん、初めまして。
私も病気に関しては家族以外誰にもカミングアウトしていません。母親にも知らせておりません。
幼稚園ママ達は、ちょっと厄介ですよね・・・

私が2度のオペの際に、仕事仲間にした言い訳はやはりひなこさんと同じ検査入院でした。退院後は結局、大した事無かったなんて言ってました。1度目の時は海外在住の夫のところに行くといいました。実際それまでも人間ドッグで入院した事があった(この時は提携ホテルに入院)ので、皆さんあまり疑問も感じずでした。退院後2週間もすれば、周囲も何も聞かなくなるから大丈夫。お子さんが小さいと何かと大変でしょうけれど、頑張って!!


[19408] お豆腐が好き!! 投稿者:ジャンヌ 投稿日:2007/05/14(Mon) 00:31  

HANAさん、たこやきさん、いつの間にか超男好きのジャンヌになってしまいました 笑
今夜は波乗りジョニーを買ってみました。こちらも美味しい〜♪
皆さんあくまでもお豆腐の話ですから、お間違いの無いようにね。

水曜日から米国に行って来ます。仕事一辺倒の旅ですが、帰国後の入院に備えて、可愛いパジャマでも買えたらいいなと思っています。来月にはいよいよ再建への第一歩が始まります。身体を労わりながら、頑張ってきますね!!


[19407] 肝臓・骨転移について 投稿者:ひなこ 投稿日:2007/05/13(Sun) 23:59  

皆さん、こんにちは。
元気になればなるほど、中々掲示板へも足を運ばなくなり、ココへはとても久し振りなのですが、
お知恵をお借りしたく、書き込みをしています。

タイトルの通りなのですが、転移したのは私ではなく、
2年前、同じ日に手術を受けた方のことです。

その方は60代前半で、すごーく元気な女性なのですが、
今年1月の検査では何もなかったのに、4月の検査で腫瘍マーカーが上がっていて、
肝臓・骨転移が発見されたとのことです。(肝臓に3cm)

彼女はセカンドオピニオンを希望したのですが、その時に、
「ラジオ波焼灼療法」という治療法を聞いたそうで、その治療法についての情報を集めています。

私も実は、ついさっき電話でそのお話をされ、とても動揺しつつ、
猛烈にweb上を調べています。

あ、ソレ聞いたことある、程度のことでかまいません。
何かお教え頂ければとてもありがたいです。

特に、愛知県内・または近郊で、その治療法が受けられる病院をご存知でしたら、
お教えください。m(_ _)m
(さっきから調べてはいるのですが、よくわからないのです ><;
藤田学園がやってるのかなぁ・・・?)

この書き込みが、掲示板の主旨とは違う内容でしたら、本当に申し訳ありませんが、
よろしくお願いします。


**クローバー@36さんヘ**
私だったら、「検査入院」て言います。
実際、検査で1週間入院させられたコトあります!
結果がある程度わかるまで、退院させてもらえない、みたいな感じで。
(しかも、その時は何もハッキリしたことが判らなかった・・・。ので、退院してから、
周りに説明するのが、大変でした。だって、ホントに何もわからなかったんだもん(T∇T))



[19406] 今晩は☆ 投稿者:MRSふきのとう 投稿日:2007/05/13(Sun) 22:26  

HANAさん、皆さん、今晩は☆
私は金曜日に実家に行き、今日帰ってきました。
帰ってきて一番にしたかった事はここに来ることでした。
今ざっとですが、目を通しました。
私に声を掛けて下さった皆さん、有難うございます。
本当にうれしいです♪♪♪

私は入院中の母の御見舞いの為に実家に帰ったのですが、私自身が風邪を引いて声がかれて、咳もしている為、結局病院に御見舞いに行ったのは今日、短い時間だけでした。
本当に肝心な時にいつも役にたたない、親不孝な娘です!!
病気の母には付いていてあげられないけど、実家で一人でいる父の為にご飯を作ったり、洗濯をしたり、としましたが、私の風邪が父にうつってしまったら、またまた大迷惑な話で、今朝、父の咳を聞いて飛び起きてしまいました。
でも今の所は大丈夫そうです・・・どうかうつしていませんように・・・

クロ−バ−@36さん☆
手術が迫ってきて、いろいろと心配なことと思います。
私も実は、入院する事は友人や近所の人には言いませんでした。
もう7ヶ月近く経ちますが、私が抗がん剤治療を受けてウィッグにしている事も知りません。
でも私は、もう子供も大きいので(入院は9日間でした。)近所の人や友人に会う必要もなかったので、隠し通せたのかも知れません。
でもメ−ルが友人から来た時は病院のベッドの上で、元気ぶって返していました。
クロ−バ−@36さんのように子供さんが小さくて毎日顔を会わせている人がいると何か理由を付けて言わないといけないですよね。
私だったら、盲腸ぐらいにしておくかなぁ???
ごめんなさい。あんまり参考にならなくて。

トマト91さん☆
私もここ2.3日咳のしすぎて、肺のあたりが痛いです。
トマトさんの不安な気持ちがよくわかります。
私もよく人には「心配しているよりも病院に行かれて安心して下さい」と言っていますが、自分に心配事があってもなかなか病院に行く勇気がありません。
でもこの前に、私が今受けているハ−セプチンと併用して抗がん剤を受けた方がいいのではないかと悩んだ時は、ここでも皆さんの意見をもらい、「病院に行って聞いてきます。」と宣言して、その後実行する事ができました。
もし、行った方がいいのでは?と自分で思っているのでしたら、ここで「行ってきます。」と宣言してみたらどうでしょうか?
宣言した以上は「行こう!」と勇気がでるかも知れません。

何でも無いかもしれません。いつも機嫌が悪そうな先生も、話してみたら、いい人かもしれません。頑張って!!

長くなって申し訳ありません。


[19405] はじめまして。 投稿者:クローバー@36 投稿日:2007/05/13(Sun) 18:42  

HANAさん、皆さん、はじめまして。
乳がん1年生のクローバー@36と申します。
先々週、術前化学療法(CEFとパクリタキセル)が終了し、
今週、温存手術&センチネルをすることが決まりました!

ご近所や幼稚園ママなどに
心配させるのもいやだし、
変に詮索されるのもいやで
病気のことは言っていません。

でも、入院で約1週間留守にするので、
どうしようかと思っています。
入院することは言おうと思っていますが、
病名はどうしようと悩んでいます。

病名を言いたくない場合、
みなさんはどうしていますか?


[19404] Re:[19403] 肋骨?の痛み 投稿者:めぐ 投稿日:2007/05/13(Sun) 17:56  

トマト91さん、はじめまして。
術後1年3か月のめぐと申します。

助骨の痛みがあるとのこと、痛みがあると本当に不安になってしまいますよね。私も術後少ししてから同じような痛みがありました。心配になり痛い時は主治医に聞いたり診ていただいたりしましたが私の場合は全摘して切れた神経がどんどん再生している痛みではないかと言われました。
実際、その後の検査ではCTや骨シンチでも異常はありませんでした。私が聞いた同病の方も同じように痛み、同じように言われたと言っていましたよ。

でも、心配ですよね。あまりに痛むようなら主治医の先生に聞いてみた方がいいと思います。その方が心配しているよりも安心できると思います。
何でもないことを祈っています。




[19403] 肋骨?の痛み 投稿者:トマト91 投稿日:2007/05/13(Sun) 16:10  

久々にカキコさせて戴きます。
どなたか手術の後、肋骨の痛みを経験された方がいらしたら様子を教えて下さい。

私の症状は一度はGW前頃、朝起きたら右鎖骨下辺りに激しい痛みを感じ、治るのに1日位掛かりました。
痛みは説明しにくいのですが、ずっと同じ姿勢で寝ていて骨に強い負担が掛かり、通常の姿勢になった時にイタタタ...と言う感じで最初の15分位は動けませんでした。

二度目は今日で買い物中突然左脇上部が痛み出し、歩くのは勿論息をするのも辛く、やっとで家に帰り3時間位経った今、大分楽になりました。

どちらも内臓ではなく、骨の辺りが痛む感じだと思います。
GWからずっと咳の風邪をひいていて単純にその影響ならいいのですが...ちょっと心配!

昨年9月に左胸全摘しホルモン療法として3ヶ月に一度リュープリンの注射とノルバデックスの服用をしています。

薬の副作用としててのこわばりや関節の痛みと言うのを聞きますが、私の場合は今の所、座り仕事をして経つ時に軽く痛む程度です。

肋骨辺りの痛みと言うのも副作用にあるのでしょうか。。。?

ちなみに肋間神経痛をネットで調べたら痛みは数分で治まるとあり、痛みの原因としてそのほか肺炎や肺がんが関係している場合もあるとあり...う〜ん、心配!

長くなりましたが私の主治医は大学病院の過酷な勤務体制のせいか、短い診療時間の中でこちらが何か余計な事(先生にとって)を聞くと急に機嫌が悪くなるのです。(悲しい.....)









     



[19402] ありがとう 投稿者:みらい 投稿日:2007/05/13(Sun) 16:01  

ミセスハーフムーンさん、とんとんさん、ポトスさん、ミー子59さん、パタ太郎さん、まりもさん、サザエさん、まめさん、チーボーさん、みなさん温かく迎えてくださってありがとうございます。またまた、とっても嬉しい気持ちです。

今日は、普通に掃除機をかけたり、スーパーに買い物にいけるほどになりましたよ。ただ手術前から引いていた風邪がまだ治らず、だるさや咳が続いています。手術当日はろくに声もでませんでしたが、今はとってもハスキーな声が出ています。家事の合間をみて、横になるようにしなくては、と思っています。




[19401] アクセス解析 投稿者:HANA@管理人 投稿日:2007/05/13(Sun) 15:58  

みなさん こんにちは

いつもこの掲示板で、乳がんの話題だけでなく、全国津々浦々の
いろいろな話題を読めるのも楽しみのひとつですね。

下記のデータは、乳がんホームページのある日のアクセス解析です。
(乳がん掲示板だけでなく、乳がんホームページ全体が対象)

確実なデータではありませんが、どの地域からどれくらいの人が
アクセスしてきているのか概要がわかります。
この日はニューヨーク、香港、ソウル、ハンブルグと海外からの
アクセスもありますね。

みなさんのご近所さんは、どのくらいいるでしょうか?
(地域分けの仕方がどうなっているのか、イマイチ私にも
わからないのですが・・・)

ちょっと見づらいですが、先頭が都市名で一番最後がアクセス数です。

#--------------------------------------------------------
# 訪問数とページビュー数
#--------------------------------------------------------
期間 訪問数 ページビュー数
5月11日(金) 1480 7545

#--------------------------------------------------------
# 新規ユーザーとリピート ユーザーの訪問数
#--------------------------------------------------------

訪問ユーザーの種類 訪問数
新規訪問ユーザー 826
リピート訪問ユーザー 654

#--------------------------------------------------------
# 地図上のデータ表示
#--------------------------------------------------------

国/地域/都市 訪問数

Tokyo|356850|1397510 364
Chiyoda|356900|1397490 180
Osaka|346670|1355000 160
Meguro|356330|1397170 55
Kanagawa|355000|1396670 27
Nagoya|351670|1369170 21
Yodogawa|347000|1354670 21
Sapporo|430550|1413540 20
Shizuoka|349670|1383830 18
Fukuoka|335830|1304000 18
Hodogaya|354500|1396000 18
Chiba|356000|1401170 18
Tokai|350000|1368830 18
Hiroshima|344000|1324500 17
Shinjuku|356830|1397000 17
Kita|357500|1397330 15
Minato|352180|1398870 14
Nara|346830|1358330 13
Nagano|366500|1381830 12
Shibuya|356670|1397000 12
Shinagawa|356170|1397330 12
Seto|352330|1371000 10
Sanjo|376170|1389500 9
Toyota|350830|1371500 8
Funabashi|356930|1399830 8
Kyoto|350000|1357500 8
Soka|358200|1398040 8
Matsuyama|338360|1327530 8
Yokohama|354500|1396500 8
Kobe|346830|1351670 8
Niigata|379170|1390500 7
Hakodate|417760|1407370 6
Kochi|335500|1335500 6
Okayama|346500|1339170 6
Hyogo|346500|1351670 6
Hikigun|360000|1392500 6
Tsu|347170|1365170 6
Tochigi|363830|1397330 5
Tsukuba|360830|1401170 5
Shimodate|363000|1399830 5
Aomori|408210|1407510 5
Saitama|358992|1396475 5
Gifu|354170|1367500 5
Ota|355670|1397170 5
Kasugai|352330|1369830 5
Kagoshima|316000|1305500 5
Tagajo|383330|1410000 5
Sendai|382550|1408850 4
Kumamoto|328000|1307170 4
Yamaguchi|341670|1314830 4
Miyazaki|319000|1314330 4
Kamakura|353090|1395500 4
Tokushima|340670|1345670 4
Okinawa|263360|1278010 4
Wakayama|340900|1350900 4
Kanazawa|365670|1366500 4
Fukushima|377500|1404670 4
Kitakyushu|338670|1308170 4
Yamato|354670|1394670 4
Kisarazu|353750|1399230 4
Isahaya|328410|1300430 3
Nerima|357330|1396500 3
Ikeda|348170|1354170 3
Urayasu|356670|1399000 3
Yamagata|382530|1403370 3
Kawasaki|355210|1397170 3
Ibaraki|362830|1404330 3
Urawa|358710|1396420 3
Tama|356330|1394500 3
Fuji|351500|1386500 3
Saeki|329500|1319000 3
Koga|337330|1304670 3
Fukuyama|344830|1333670 3
Tottori|355000|1342330 3
Chigasaki|353260|1394040 2
Omiya|359070|1396200 2
Seoul|375330|1270000 2
Tatebayashi|362500|1395330 2
Yuasa|340330|1351830 2
New York|407500|-739970 2
Hiratsuka|353230|1393420 2
Nakano|357000|1397000 2
Mie|329670|1315830 2
Kagawa|342500|1340330 2
Nagasaki|327550|1298680 2
Hamburg|535500|100000 2
Kofu|356500|1385830 2
Kashiwa|358540|1399690 2
Naha|262070|1276730 2
Hong Kong|222830|1141500 2
Maebashi|363830|1390670 2
Gunma|364000|1390000 2
Takaoka|367500|1370170 2
Sagamihara|355530|1393540 2
Saga|332500|1303000 2
Fujinomiya|352170|1386170 2
Toyama|366830|1372170 2
Musashino|357060|1395590 2
Atsugi|354390|1393600 2
Mitsu|348000|1339330 1

(データはGoogle Analyticsによる集計)


-広告表示欄-
- ご利用上の注意 -