乳がんホームページ - Don't worry, be happy ! -
HOME乳がんナビ乳がん体験記リンク掲示板休憩室ヘルプ
HOME 乳がん掲示板乳がん掲示板過去ログ一覧

乳がん掲示板 過去ログ
こちらは「乳がん掲示板」の過去ログ(古い書き込みの保存版)です
( 2007.05.16 〜 2007.05.18
長年の蓄積ですので、中には情報が古くなっているものもあります。参考にされる際はご注意ください。
過去ログ内の書き込みに対して、投稿者に直接メールすることは、ご迷惑になりますので、ご遠慮ください。
ご質問は新たに「乳がん掲示板」へ投げかけてください。


-広告表示欄-

[19501] こんにちは 投稿者:HITO 投稿日:2007/05/18(Fri) 15:16  

皆さん、お久しぶりです。
第1回目のタキソテールの抗がん剤の副作用で吐き気と背中の
痛み、さらには白血球が500までさがり、発熱で緊急入院
までしてしまいました。歯茎が痛くて、食べ物は噛めないし
涙、涙の2週間でした。
先生が言うには、私の体に対して抗がん剤の量が多かったの
だろう・・・との事。今度は80パーセントに落として
投与するとの事で「1回目のようにはならない」と言われ
ましたが、すっかりめげまくってしまい今度は三日間
入院して投与することになりました。
タキソテールはそんなにひどい副作用はでないと聞いて
いましたし、自分でも「大丈夫、大丈夫」と言い聞かせて
いたので、ちょっとショックでした。
ようやく体調も戻り、やれやれ・・・と思っているのに
また投与。
今度は入院するし、早めに快復したいものです。
子供達の事(小1と小5)は心配ですし、せつないの
ですが(自分自身がなさけないとも感じます)
なんとか、家族ちからを合わせて頑張ってほしいと願って
います。

みなさんの頑張っている言葉が本当に身にしみます。
私も一緒に頑張らなくちゃ!!


[19500] 20日はお祈りします・・。 投稿者:たこやき 投稿日:2007/05/18(Fri) 15:12  

レモンケーキさん☆

パンこね器、20年良くがんばりました。
今回も部品交換でOKとは!
まだまだ頑張ってくれるのですね!
私も見習わなくては!
これからも、美味しいパンを作ってくださいね。
あと1クールの副作用も軽く済みますように・・。

ユメル@49さん☆

私は、週末よく車で津久野のヨーカドーへ連れて行ってもらいます。
決して自転車で行ける生活圏ではありませんが(車で20分くらいです。)
後は近鉄八尾駅近くのヨーカドーへも時々・・。(こちらも車で)
関西にはヨーカドーは少ないから、場所は決まってきますね。
どこかですれ違っているかも(笑)

みらいさん☆

お熱はどうですか?
一本桜のページを載せてくださってありがとう。
朝は一瞬なので、写真でじっくり見られて嬉しかったです。
いつか行ってみたい場所がまた増えました。
6月からの放射線も一緒に頑張りましょうね。

くりりん大阪さん☆

今日はなんだかうす曇りの大阪ですね。
昨日の学校の話、私まで胸がほっこり(^^)
いいお友達がいるのは、くりりんさんの人徳かな?
こちらこそいい話を
「ほんまにありがとうね〜!これからもよろしくやで!」

ぱこみこさん

以前ロム専門の時、いつもお名前拝見していました。
はじめましての私ですが、2年目クリアとハッピーバースデーをお祝いさせてください・・。

まりもさん☆アンジェラさん☆

お帰りなさーい!
お二人のご報告に、とても他人事とは思えず、手に汗^^;してしまいました。
お疲れ様でした。
一日も早い回復お祈りします。

ままちんさんも今日が手術との事・・。
無事おわりますように・・。

ムーミン一家さん☆

はじめまして。
私はなんのコメントもできませんが。こちらには術前化学療法されている方もたくさんいらっしゃいます。
妹さんの事、またいい情報が得られるといいですね。

こみさん☆

はじめまして。
大丈夫と信じている時のまさか?なぜ?・・
お気持ちお察しします・・。
今は術後半年足らずの私でなんの励ましもできませんが、愚痴を聞くことぐらいは・・。
こんなコメントでごめんなさいね。


20日は桜の木の下で・・をイメージしながらお祈りしようと思います。
世界の祈りが、何かを動かすといいなあ・・・。



[19499] みなさん、こんにちは! 投稿者:くりりん大阪 投稿日:2007/05/18(Fri) 14:02  

HANAさん、おっしゃる通りイメージの力と言うのは本当にすごい力で、私はいつもこれに助けられています。
目を閉じて「どこでもドア」みたいなピンクの扉を開けて、裸足でいつもみなさんのいるあの桜の下へ走って行くんです。
みんないつでも私を受け止めてしっかりHUGして下さって。
いっぱいの笑顔にいつもありがとうです。
連ドラの小田さんの主題歌の「笑顔はどんな悲しみにも決して負けたりしない。」のフレーズが何気なく耳に残り、
なんだかとても感動しました。ふと聞いただけなので、正確でないかもしれません。すみません。

みなさんの笑顔が私の力になっています。これは本当です。
HANAさん、みなさんありがとう。

♪まりもさま
お疲れ様でした。買い食いできるくらい順調に快復されたのですね。よかったです。無理せずゆっくり養生して下さい。

♪とんとんさま
励まし有難うございます。今日終えて、あと10回です。
通勤(?)にもだいぶ慣れて、技師さん達とも楽しくおしゃべりも出来て、毎日こなせています。
とんとんさんの言うように、過ぎてみれば早かったなと感じるようになるんでしょうね。

♪サザエさま
レスありがとうございま〜す。読んでいて、長崎皿うどんがすごく食べたくなりましたよお。美味しそう!
私の乳頭もかなり赤黒く焼けてきて、ヒリヒリします。お風呂では半身浴にしてますが、お湯がかかると痛いです。
あと10回なんとか耐えてくれ〜って感じです。終わったら皮がむけるのですか?私は元々色黒なので、ピンクとはいかないだろうなあ。
サザエさんは体調どうですか?早くみんなで会いたいですね。きっと叶うと信じて頑張りましょうね。

♪トマト91さま
痛みがあるのは辛いですね。こんなことしてていいのかなあと焦りを感じておられるようですが、いいんですよ。
焦らず体をいたわってあげてくださいね。


♪MINTさま
元気してますかあ?ミントちゃんもお元気?
うちのクリは今朝の散歩の途中、私がママ友と立ち話しをしてる最中に脱走!道路をダ〜っと横断し、ひやっとしましたが、
無事反対側に・・・。
「こら〜っ」と叫ぶといかにも笑ってるような顔で「ここまでおいで〜」と言ってるかのようにけしかけるようなポーズ!
もちろん家に帰ってお説教すると、ご飯も食べずにふて寝してました。
ほんと、賢いんだかアホなんだか・・・誰に似たのか、と言うと旦那は「アンタやろ」と。ムカッ!
無駄話ごめんなさいです。


今日の大阪はなんとか雨は降らずもっています。みなさんのところはいかがですか。5月のよい季節、穏やかにお過ごしくださいね。

HANAさん、日曜日いつもの桜の下でね。世界平和とここのみなさんの平穏をそっとお祈りします。
「笑顔はどんな悲しみにも決して負けはしない」のですよね。





[19498] アンジェラさん 投稿者:ポトス 投稿日:2007/05/18(Fri) 13:52  

おかえりなさい〜!!!
麻酔の話びっくりしました。そういう事もあるのですね。
でも痛くなかったのは良かったですよ
なかなかゆっくりと休んではいられないでしょうが、できるだけ休んでくださいね。本当にお疲れ様でした。
庭の薔薇・アンジェラが見事に咲いていますよ!!


[19497] 無題 投稿者:ポトス 投稿日:2007/05/18(Fri) 13:44  

けるりんさん
にんにくですね!ありがとうございます。早速ためしてみますね。買い置きがなかったので明日大量買いしてきます。白血球上がるといいな・・と思います。


チョコさん・ユメル@49さん
白血球上げる注射があるのは知りませんでした。私も打ってほしいくらいですよ〜
よく免疫力UPには“バナナ”が良いと聞きますが、そういえば食べていませんでした。食べます〜!!焼きバナナとは初耳でした。
焼きバナナ検索してみます。
ありがとうございました。

レモンケーキさん
タキソールのお話ありがとうございました。
乗馬なんて素敵ですね。
確かにプール。。こまりますよね。水泳キャップはもみ上げがバレバレで・・私もどうしようかと考え中です。

こんぶっぴさん
延期の一週間有意義に!本当にその通りですよね。くよくよしていました。ありがとうございました。

ままちんさん
手術ご無事に終わりますように・・またお話きかせてくださいね。ぎゅ〜&ピースしています




[19496] 手術おわりました。 投稿者:アンジェラ 投稿日:2007/05/18(Fri) 13:13  

まこつまさん、まりもさん、まめさん、たこやきさん、レモンケーキさん、ポトスさん。クローバー@36さん、ユメル@49さん、その他皆さんお名前がかけなくてすみません。

昨日日帰りで切除してきました。

局所麻酔の恐怖でここにこれなかったのですが、な、な、な、なんと局所麻酔の注射の針をさされたのにも気づきませんでした。

麻酔の前に先生に「ごめんね、この局所麻酔が一番いたいからこれだけ我慢してね」といわれ覚悟して目をつぶっていたのですが...。

先生に「麻酔はまだですか?」と聞いたところ「もう開いてはじまってますよ〜」といわれてしまいました。

ナースも妹も「うそやろ?しんじられへんわ〜」と驚いていました。
結局しこりのまわりの組織を含め直径4cmくらいだけの切除でした。

途中で痛みを何度も感じた(レーザーがばちばちという感じの痛さ)ので麻酔を追加で8回くらいうちました。これも痛みはなしです。

でも今術後の傷みがじわじわとで呼吸がしにくい感じです。

帝王切開(脊髄麻酔)で出血を1Lしたときの方が苦しく意識もうっすらでかなりひどい帝王切開だったのでそっちのほうが苦しかったくらいです。

私の体はどうなっているのでしょうか?(笑)

まりもさん、水曜日はまりもさんの事を考えていました。
お疲れ様でした。本当に無事に終わられてよかったです。
ゆっくりお体をご自愛ください。

ちょっと下の娘が呼んでいますので、これで失礼します。
皆さん、今日もよい日を!!



[19495] こんにちは 投稿者:まりも@携帯 投稿日:2007/05/18(Fri) 12:18  

HANAさん、皆さんこんにちは。術後2日目のまりもです。着々と元気になってまーす!看護婦さんに直訴して、初洗髪&部分シャワーも今夕できます。
ただいま売店で初買い食いまでしました。『80kcalカロリーコントロールアイス』で、期待以上のお味(チョコ)でした。退院までに全種類制覇しそうな勢いです。

16日の朝は9時半から手術室に入り(ピースサインとぎゅ〜っ、ありがとうございました!)、昼には病室に戻ったそうです。
麻酔は早々に覚めたもののさすがに当日の晩は肉体的精神的に苦しく、辛いんだけど泣くにも泣けず、まんじりともせず過ごす間、皆さんの手をぎゅ〜っと握って、握り返して頂いて…を繰り返しました。本当にありがたくて、心の拠り所になりました。
そうこうしてる間に夜が明けて、また(自分には延々と感じられ)しばらく時が立ち、いきなり主治医の先生がニコニコしながら現れたんです。人の笑顔にあんなに勇気づけられたのは生涯初めてでした。
少し話しをして、安心できたのか涙がだーだー流れてる最中にまた唐突に研修医の先生が入ってきて、左手は上がらないし仕方ないのでロクに涙をふけないまま話しをすることに。
その後で顔をふく熱いタオルを持ってきてくれた看護婦さんがぽつっと『ゴメンね』と言ってくれました。そんなことないのに…でも少しだけ気持ちを判ってくれたのかもと嬉しかったです。

術後1日目は一応起きて歩いて食事もホンの少しとれる程度でした。いくら全身麻酔の影響がないとはいえ、日帰り手術をされたみらいさんやアンジェラさんのお体がつくづく案じられます。こちらの皆さんのご心配同様、くれぐれもお大事に。

さてホンの数日の浦島の間で、レモンケーキさんのいちごジャム、こんぶっぴさんの半熟味卵?のレシピなど、そそられる話題がいっぱいですね。
早く退院してキッチンに立ちたい〜。
朝ドラ(のお昼の再放送)の桜もチェックします♪

最後に一つご報告。全身麻酔時のサザエさんの歌は、かなり早く歌って「お魚くわえたド」まででした。

それでは皆様、よい週末をお過し下さいね。


[19494] ぱこみこさん♪ 投稿者:こみ 投稿日:2007/05/18(Fri) 10:16  

術後2年目クリア‥‥おめでとうございます。
私も 4月で2年になり エコー。マンモ。CT。と検査を受けました。
治療はホルモン療法だけなんで 術後すぐに仕事にも復帰し
心配で悩んだりしながらも 順調に何の支障もなく過ごしていました。
『あんたは大丈夫!!』というドクターの言葉を信じて2年目検査に望んだのですが‥‥反対側に怪しい石灰化があり マンモトーム生検を受けることになりました。
何で?という気持ちがいっぱいで 久しぶりに掲示板にお邪魔しました。
うれしい報告がしたかったのですが 愚痴になってしまいごめんなさい。


[19493] イメージの力 投稿者:HANA@管理人 投稿日:2007/05/18(Fri) 09:25  

みなさん おはようございます

私も最初のくりりん大阪さんの桜の「妄想」を読んだとき
頭にパッとひらめいたイメージは、広い広い芝生のような緑の場所に
一本だけ大きな桜の木があってその下でみんな輪になって座って
いるというかんじでした。
よく考えてみれば、自分が過去に行ったことのある場所でそんな
ところはないし、朝ドラは見ていないし、小岩井農場の一本桜のことも
知らなかったのに、本当に、こんな感じのイメージでした。

本当にみんなの心がつながっているんだなあ、と実感しました。

「想像力」は「創造力」です。

今は絶望的な現実に打ちのめされているという方も、
イメージの力で、素敵な未来を一緒に作っていきましょう。

ちょうどそういう地球規模のイベントが日曜日にあるそうです。
参加方法は簡単ですから、みなさんもどうか参加してください。

この掲示板の仲間はこの日、桜の下に集合しましょうか?(笑)

世界平和瞑想&祈りの日
http://lohas87.seesaa.net/article/42120457.html


[19492] おはようございます。 投稿者:とんとん 投稿日:2007/05/18(Fri) 09:06  

話題になっている一本桜、みらいさんの教えてくださったアドレスから今見せてもらいました。
いいですね、イメージ通りです。教えてくださってありがとう。
そして、ここで話題になっていることをサザエさんのように、別の場所で耳にすると又いっそう親しみがわいてきますね。
良いイメージが頭の中にあると、何だか本当に救われる思いです。

お風邪をひかれた方、皆さんその後いかがですか?咳が長引いてますよね。
私もまだ、何だかすっきりせず、相変わらず鼻声で、咳き込んだりしています。
会議とか、大きな集会とかシーンとした緊張するような場所だとよけいにのどが引っかかるようになって咳が止まりません。あまり咳が長引くといけませんね。
みらいさん、傷はその後痛みませんか?咳すると思った以上に体にずきんと来ますよね。
MRSふきのとうさん、お母さんも無事に手術終えられるようお祈りしています。お見舞いに行けるようにMRSふきのとうさんも大事にしてください。
トマト91さんはひどい痛みで大変でしたね。咳が出ると胸にすごい力がかかるし、体にダメージがありますし・・
お医者さんにしっかり見ていただいていらっしゃるようで良かったです。
病院には安心をもらいに行きましょう。

ぱこみこさん、2年目検査クリア良かったですね。そしてHappy Birthday でした。
検査結果が良かったのは何よりのプレゼントでしたね。そしてミスドも!!

こんぶっぴさん、半熟卵のレシピ有り難うございます!
今日はたまたま1日仕事が休みなので作ってみようと思います。
私はこの間の「つちのこフェスティバル」の時、直射日光を浴びすぎたんだと思います。
そして山に入って花粉症が悪化したのだとも思います。
体調は最悪でしたが、ちょっと回復してきましたわ。
そうそう、パタ太郎さん、この祭りは今年で20年前、つちのこを見つけると賞金100万円から始まり、
毎年1万円ずつ積み上がって、今では見つけると119万円もらえます。
もちろん参加者はワラビ取りや、タラの芽さがし、そして観光協会が用意してくれた宝探しなどを楽しむのですが・・・
おいしい食べものもたくさん作って売っていて楽しいものでした。

チョコさん、調子はどうですか?気分が盛り上がったり、落ち込んだり、波が定期的に来ますね。
私もどうしようもなく落ち込んだり、不安でしようがなくなるときがありますよ。
ホルモン治療の副作用だ、と思ってそんなときは何やってもダメだよな、とあきらめてしまいます。
また浮上するときがいつかくるさ、と思いながら・・そんなときこそあの一本桜とか、美しいものをみたいですね。
昨夜テレビを見ていたら鎌倉の風景が出ていて、新緑がとても美しかったです。
あぁ、鎌倉行きたいなあと思いました。

くりりん大阪さん、放射線治療でバタバタで大変でしょうが、何とか乗り切って頑張ってくださいね。
過ぎてしまうと、あんなに途方もなく長く思えたことが・・・という気分になりますよ。
チーボーさんもだいぶ進みましたか?傷が引きつれたり、表面のやけどのようなひりひりとした痛みがありますが、
しばらくすると治まってきますから、気長に治療をやりきりましょう。

まめさん、お仕事の復帰に向けて無理せず、準備していってください。
お肌も磨いてつるつるかな?よいリラクゼーションですよね、エステは。

たえかさん、今朝の中日新聞に「眉山」のことが書いてありましたね。
私は今日は名古屋に「ダリ展」と「若沖展」の両方を見に行ってこようと思います。心に栄養!!





[19491] Re:[19458] 大阪より愛をこめて! 投稿者:サザエ 投稿日:2007/05/18(Fri) 01:09  

くりりん大阪さん、こんばんは。
今日のお昼、大好きな長崎皿うどんを食べていたらお店のテレビで
連ドラが始まり、初めて「一本桜」を見てました。
お店の女将さんに「この桜、素敵ですよね。」と言われてがっついてた好物の皿うどんから、顔をあげて目にした次第です。
後ろの山脈も素敵ですね。みらいさん、冷麺ちゃんはお近くで羨ましいですね。

放射線治療が折り返し地点とのこと。毎日お疲れさまです。
放射線の後、私はおっぱいの乳頭まで黒ーく焼けていたのですが、数ヶ月して
皮が剥けて。。。。。下からピンクの新しい皮膚が登場♪しましたよ。
味覚障害は嫌ですね。でも、夕飯を美味しくいただけるのは良いことですよ。
あとの半分頑張ってくださいね。

ぱこみこさん、お誕生日おめでとうございます!
そして、術後2年目検査クリアもおめでとうございます。
ハッピーなお誕生日だったようで、何よりです。

今日も(昨日?)ヘンテコな天気でしたね。
明日(今日?)は晴れるようですね!みなさん、良い一日を!




[19490] はじめまして。術前科学療法について 投稿者:ムーミン一家 投稿日:2007/05/18(Fri) 00:57  

初めて投稿させていただきます。
術前化学療法をなさってる方にお聞きしたいのですが、患部はどうなっていますか?
赤くなっていたり、青タンみたいになっていますか?
治療を受けているのは私ではなく妹なのですが、最初に受けた抗がん剤の時よりも今の抗がん剤は効いてるようで、見た目しこりが見えなくなったのですが、患部が赤く青タンみたいになってるのが気になり、投稿させていただきました。
ご存知の方がいましたら教えてください。
どうかお願いします。。。



[19489] お誕生日おめでとうございます♪ 投稿者:まめ 投稿日:2007/05/17(Thu) 23:16  

★ぱこみこさん
CT結果の無事術後2年目クリア、そして、お誕生日おめでとうございます♪
休職中の私も来週あたりから少しずつ復職予定です。
ぱこみこさんのように「昔に戻れたカンジが心地よい」と感じられるように頑張りま〜す!



[19488] Re:[19478] ままちんさんへ。 投稿者:ぱこみこ 投稿日:2007/05/17(Thu) 22:34  

お久しぶりです。
おこちゃまは元気に学校行ってますか?
我がだんご3きょうだいも楽しい日々を送ってますよ。
子供の元気な姿は何よりの励みですね!手術頑張ってきて下さいね。

書き込みはちょーーー久々です。
仕事を始めてからはなんだか時間に追われ余裕がなく、でも乳がんのことも前ほど考えずに済むようになり、昔に戻れたカンジが心地よいです。

先日、CTの結果を聞きに行って無事術後2年目クリアです。
鎖骨のところにクリクリしたのがあることや、やたら最近肩がこったりめまいがしたり、気になることがありすぎたので結果を聞くまでものすごい緊張しました。
ご褒美はやっぱりミスドのドーナツ・・・たんまり買って帰りました。

今日はMYばーすでー!
家族や職場の方にあたたかくお祝いしてもらっちゃいました。
みんなのためにいつまでも元気で美しくいなきゃ!・・・と今日も造顔マッサージに気合いをいれたのでありました。


[19487] Re:[19470] 朝の連どらみてますか〜? 投稿者:ひなこ 投稿日:2007/05/17(Thu) 22:02  

冷麺ちゃんサン☆
気にして頂いて、本当にありがとう御座います!
友人は、「こんな治療をした方がいらっしゃるんだ」ということに、とても励まされたみたいで、
前より少し声が元気になっていました♪
今はとりあえず、薬をアドリアマイシンからフェマーラに変えて様子を見て、
骨粗しょう症を治す点滴(骨を丈夫にするらしいです)を、月1のペースで行うそうです。

また、困ったことがあったら、こちらにお邪魔してしまいます。
その時は、よろしくお願いします!

ココを訪れる全ての人に、ステキな明日が来ますように、お祈りします☆



[19486] 皆さんありがとうございます! 投稿者:トマト91 投稿日:2007/05/17(Thu) 21:36  

多くの方に励まして頂いたり心配して頂いて本当にありがとうございます。
とても嬉しかったです。

痛みは薬を飲んでいるので激痛というのは無くなりましたが、咳が出ると特に痛いです。(この咳、もう3週間も続いていて...来週内科で胸のレントゲンと共に見て貰います)


こんな事していていいのかなぁ...と焦りますが仕方ないですね。
今は安静にしてしのぎます。

早く元気になって明るい書き込みがしたいです☆
明日は晴れるかなぁ〜? でもあんまり働かないようにしよっと!!

みなさんもご自愛下さいね〜!






[19485] Re:[19478] お久しぶりです☆ 投稿者:まめ 投稿日:2007/05/17(Thu) 20:51  

★ままちん10200526さん
お久しぶりです〜。
>いろいろありまして…明日が手術というところです。
明日ばっちりピースサイン送りますね!
無事手術が終了して1日も早いご快復をお祈りしています。
頑張ってください!!


★ステラさん
お元気でしょうか?
私もまこつまさんと同じく、隊長直伝のピースサインをままちんさんに送らせて頂きます♪



[19484] はあ、お腹いっぱい! 投稿者:くりりん大阪 投稿日:2007/05/17(Thu) 19:24  

HANAさん、みなさんこんばんは〜。
午前中は口が苦くて食欲ないので、またまた夕飯ポンポコポンに食べてしまいましたあ。ダメだなあ、このパターン。

この頃みなさんお住まいのお天気を書いてくださり、とても楽しみです。こちらは晴れでも「今雨です。」なんて書いてあると、
日本ってやっぱり縦に長いんだなあと感じます。
あちこちに友達がたくさんいるみたいで嬉しくなりますね。

♪冷麺ちゃんさま、みらいさま
お二人は盛岡にお住まいなんですね!桜の木のこと有難うございます。行ってみたいなあ。
みらいさんは体調悪い中、詳しくHPまでほんとにありがとうです。是非本物の一本桜を見たらまた教えてください。
今はお身体お大事に。

♪たこやきさま
本当にいつも優しいお言葉を頂き、有難うございます。
「ほんまにありがとう」の方が、しっくりきますね。
今日は親睦会、顔だけ出してきました。それだけでも娘はとても嬉しそうでした。病気を知らないママ達は私に手招きしてましたが、
事情を知ってるママ達が、うまくそらしてくれてそっと放射線へ向かう私を見送ってくれました。
「ありがとう。」と口パクで遠くから言うと、手のひらを自分の左胸にあてて、「頑張りや!」とこれまた口パクで返してくれました。
なんだか今日はたこやきさんの言葉と言い、嬉しい熱いものがこみ上げる一日でした。ほんまにありがとうね。

♪ユメル@49さま
呼び出してしまってすみません・・・(^^;
やはり同じような症状を経験されたのですね。なんだか自分だけじゃない、とそれだけで安心しました。
ありがとうございました。

♪こんぶっぴさま
励ましのお言葉有難うございます。残り半分がんばります。
なんだかやる気でない日ありますよねえ。そんな時は無理せずに自分を甘やかしましょ。


ではみなさん、今日もお疲れ様でした。
ちなみにただ今の大阪は風があって5月にしてはひんやりしています。

HANAさん、みなさん風邪ひかないでね!




[19483] MOTOKO@4060さん、こんにちは 投稿者:シルバー52 投稿日:2007/05/17(Thu) 19:08  

応援ありがとうございます!

毛は、ほんとに落ちちゃいますね。
きれいにつるっといけばいいのに、
私は今、まだらハゲになっています、ははは。
エアコンの風が当たると寒いし、陽に当たると熱いし、
髪がないとなかなかに大変ですね。
今までハゲのおじさんを笑ったことを心の中で詫びる日々です。
毛深い体質で、ずいぶんエステにつぎ込みましたが、
いまや体毛もなくなり、それは嬉しいんですよ、勝手なもんです♪

こんぶっぴさん
 そう!美味しいものはまんべんなく人を幸せにしてくれますよね♪
 もともと食べることが大好きで、つらいときや悲しいときも
 食べてよみがえるタイプ。
 なかなかやせられません、ははは。

ままちんさん
 行ってらっしゃい!
 私も夏には追いかけます!

みらいさん
 盛岡にお住まいですか。
 東北はとにかく桜が綺麗ですね。
 去年のGWには、東北の桜を追いかける旅をしたんですよ。
 一本桜のことは知りませんでした。
 次はぜひ行ってみます。
 どうぞお大事に。
 




[19482] Re:[19478]ままちんさんへ☆ 投稿者:まこつま 投稿日:2007/05/17(Thu) 18:50  

お久しぶりです♪

どうされたかなぁ〜 って思っていましたよ。
手術延期になったんですね。
いろいろあったとのことですが大丈夫ですか?

無事に手術が終えられますよう、祈っていますね。
もちろんステラ隊長直伝の“ピース”を送ります。
元気に回復されて、またここでお会いできることを楽しみにしています。

そうそうGWに初めてダイヤ○ンドシティーに行ってきました。
ままちんさんお目当てのアイスクリームショップは沢山の人が並んでいました。
いつか、一緒に並んで食べられたらよいなぁと思います。
一人ではナカナカ食べられそうもないので、その時までのお楽しみかナ

まずは治療第二段階の手術を頑張ってきてくださいね。


[19481] 一本桜 投稿者:みらい 投稿日:2007/05/17(Thu) 17:39  

みなさん、こんにちは。今日の盛岡は朝から雨。
私は昨日38度を越える熱を出してしまいました。
結局今日の親子遠足には行けませんでした。やっぱり、かなり体が弱っているみたいでずっと長いこと風邪が治りません。

☆ままちん10200526さん、初めまして。明日手術なんですね。どうか無事に終わりますように。ピースサイン送ります。

☆たこやきさん、6月から放射線治療ですか。私同じ頃始まると思います。頑張りましょう。

☆くりりん大阪さん、どんと晴れに出てくる桜は、盛岡の近く、雫石町の小岩井農場にある「一本桜」です。最近、全国から注目をあびるようになってきたようです。
http://www.koiwai.co.jp/makiba/sakura/index.html
私は盛岡に住んでいるので、小岩井農場には何度か行ったことがありますが、まだ一本桜は見たことがないんです。
でも、小岩井農場にいくと、一本桜の絵葉書や、一本桜サブレーなど売っているんですよ。今度実物を見てきますね。

☆冷麺ちゃんさん、高額医療費は入院費じゃないと適応にならないんですね。ほんとに出費が痛いですね。

☆ピーナッツさん、自分の体を大事にしつつ、子供のことも、というのは難しいですね。昨日は熱を出してもご飯の支度をしなくてはならず、辛いなあと思いました。

☆みなさん、体調や気候に気持ちが左右されがちでも、ゆっくり歩いていきましょうね。




[19480] Re:[19478] お久しぶりです☆ 投稿者:こんぶっぴ 投稿日:2007/05/17(Thu) 17:26  

お久しぶりです。こんにちは。

> いろいろありまして…明日が手術というところです。

明日が手術なのですか?
落ち着いて頑張ってきてくださいね。応援しています。
退院されたらまた、こちらでお話して下さいね。一日も早い回復をお祈りいたします。


[19479] 副作用…というより? 投稿者:こんぶっぴ 投稿日:2007/05/17(Thu) 17:21  

みなさん、こんにちは。
昨日もヤル気がなかったのですが、今日もです(笑)。
考えてみると一昨日の夜中から胃がもたれているような?食欲がないような?モヤモヤしています。胃腸の薬を飲んだのですが、その時はよくても結局続いています。
半熟味玉は一個分しか食べてないんだけどな〜(笑)。


トマト91さん、大変でしたね。
無理なさらないでください。今は痛みいかがですか?

シルバー52さん、温泉でゆっくりできたようですね♪
太りすぎないように気をつければ、たまには美味しいもの食べても大丈夫ですよね??(と、自分に言い聞かせています)

レモンケーキさん、お久しぶりです。
美味しいイチゴジャムができたら、美味しい食べ方もぜひ教えてくださいね。

ひなこさん、ご心配いただきありがとうございます。
昨日よりは動いています(笑)。

まめさん、こんにちは。
「野菜盛々ランチ」なんだか元気モリモリになりそうで、美味しそうなランチですね。

くりりん大阪さん、こんにちは。
半分まできたのですね。お疲れ様でした。後半分も頑張ってくださいね。

けるりんさん、ECお疲れ様でした。
タキソテールも頑張ってくださいね。私はCEFの後タキソテールでしたが、タキソテールの方が少し軽かったです。復活するのが早かったのですが、吐き気はありました。少しでも軽くすむことをお祈りいたします。

ポトスさん、こんにちは。
延期はよくあることです。私は途中から毎週遅らせていましたよ!心配しないでくださいね。延期した一週間を有意義に過ごして、来週に備えてください。

MRSふきのとうさん、こんにちは。
お母様のことご心配ですが、手術日までお母様もMRSふきのとうさんも体調に気をつけてください。

わっこさん、痛み今はいかがですか?
無理しないようにしてくださいね。

HANAさん、今度はビニール袋でやってみま〜す。ありがとうございます。

冷麺ちゃんさん、ありがとうございます。
主治医とメールでつながっているなんて…。羨ましいです。
来週の骨シンチの待ち時間(三時間)に無理矢理担当医に話を聞いてもらうように言ってみます。主治医は無理だと思うので…。

チョコさん、元気になられたようですね。
骨シンチは背骨の辺りに痛みがあると伝えたら、予約を入れてくれました。骨シンチは空いているみたいで、すぐ希望の日に予約ができました。
一年検診ですか?(間違っていたらごめんなさい。)
チョコさんの言葉に励まされながら頑張ります。

Motoko@4060さん、こんにちは。
強い雨でしたね。気温の変化に合わせて体調管理をしていきたいです。


明日は知り合いとランチです。早く胃腸の調子がスッキリしてほしいです。


[19478] お久しぶりです☆ 投稿者:ままちん10200526 投稿日:2007/05/17(Thu) 16:28  

MoToKo@4060さんはじめまして、HANAさん、みなさんお久しぶりです。まこつまさん、まめさん、じゅんじゅんさん…お声をかけていただいてたのに、毎日こちらは読んでいましたが、カキコミしなくてごめんなさい。ありがとうございます。励まされ、助けられ、ホントにありがとうございます。いろいろありまして…明日が手術というところです。ステラ隊長!!ピースお願いします。落ち着いたら、また、ゆっくりおじゃまします。みなさんが心穏やかに、楽しい一日が過ごせますように!!いい天気になって目の前に西武池袋線がみえる、東京の端っこから祈っています…☆


[19477] みなさん★こんにちは 投稿者:Motoko@4060 投稿日:2007/05/17(Thu) 13:32  

今日は朝から強い雨が降ってます。少し寒いので皆さん、風邪等ひかないよう気をつけてくださいね。
私は去年の8月に右胸全適して、2月の末に抗がん剤投与が終わりました。

★レモンケーキ さん・シルバー52さん
抗がん剤投与中とのこと頑張ってくださいね。私も髪の毛は1回目の抗がん剤投与2週間後に見事に抜けて薬の強さを思い知らされたという感じでした。そして眉毛・睫毛も抜けましたよ。でもちゃんと2ヶ月くらいで生えてきます。生え出したら結構早いです。だからもう少しの辛抱です。


[19476] 代々木はまた降って来ました 投稿者:シルバー52 投稿日:2007/05/17(Thu) 13:11  

けるりんさま
 ほんとに、健康食品モノは、日本では高価ですね。
 奇跡のお茶(という宣伝文句で有名な)、ジェィソン・ウィンターズ・ティーも、
 日本で買うと6,000円くらいしますが、アメリカから送ってもらうと10ドル程度。
 にんにくが白血球を増やすという書き込み情報があったので、
 にんにくサプリを取り寄せようかと思う、今日この頃です。
 ご紹介したサプリマートはほんとに安いので、もし良かったらご利用ください。

まめさん
 応援、ありがとうございます!
 暑い盛り、クーラーの効いた病室で上げ膳据え膳かと思うと、
 それなりに楽しみです。

レモンケーキさん
 お久しぶりです。
 タキソールのアルコールは、けっこうこたえます。
 だる〜くなって、車を運転するのが、ちとあぶない。
 集中力や判断力がなくなります。
 なんでこんな道を走っているんだ?ということがありました、ははは。
 お互い、抗がん剤が終わったら、サプリや健康食品で予後を改善しましょうね♪


[19475] 雨上がる 投稿者:ユメル@49 投稿日:2007/05/17(Thu) 12:15  

◎たこやきさん
たこやきさんは、どこのイトーヨーカドーかしら?昨年オ一プンした所は 自転車で行ける距離です。
◎レモンケ一キさん
無添加、手作り苺ジャム、体にも良く、おいしそう!
私も抗がん剤を打った、その日から、右上半身が2、3日痛みが増しました。
◎くりりん大阪さん
呼ばれて出てきた、ユメルです。
昨年の今頃、放射線治療をしていました。口の中が苦く、食べ物が詰まり痛くなったりしました。放射線科の先生は「副作用で、のどが火傷している状態です。治療が終れば、徐じょに治ってきますから」と言われました。元気な時のように、口一杯に入れて食べたら、のどに詰まるので、通り安いように一口ずつ噛んで、固形物が残らないように、少しずつ飲み込みました。お豆腐とか良さそうですね。
◎ポトスさん
EC4ク一ル、1ク一ルする度に白血球が下がり、1ケ月に一回の割合になり、4ヶ月かかり、髪の毛も全部抜けることはなく、伸びたり抜けたりしていました。雛の頭みたいでした。免疫力アップに、 バナナを買ってきて、黒い斑点が出てくるのを待って食べていましたけど、どうだったんでしょう?あやふやで、ごめんなさいね。免疫力がアップします様に!!


[19474] タキソテール 投稿者:レモンケーキ 投稿日:2007/05/17(Thu) 11:59  

こんにちは
今日は、ちょっとできごとがありました。
病気の話でなくてごめんなさい。
パンこね器=レディ−スミキサーというものですが、ホームベーカリー教室に通っていた独身時代に購入し、20年近く愛用してきました。それが、突然、回りません。何をどうやっても回りません。でも、20年もすれば仕方がない・・・
ま、おばさんですから、本社に電話。担当を教えてもらって電話。部品交換で大丈夫そうなので、現在の機種で合う物を注文ということになりました。

人間も機械も消耗するなあ・・・老化?するなあ・・・
よく働いてくれましたぁ

チョコさん、たこやきさん
お久しぶりです。体調はいかがですか?

今日は、タキソテールのことをお知らせします。

タキソテールは、タキサン系の抗がん剤で、タキソールと似ています。別名?ドセタキセルと言います。タキソールはウィークリーで投与する方が一般的のようです。私も、CEの後、その予定でした。

それがタキソテールに代わったのは、私がアルコールアレルギーだからです。タキソテールにも成分上、微量のアルコールが入っていると言うことですが、タキソールはアルコールで溶かすそうですから、私には投与できなかったのです。主治医はちょっと残念そうでしたのが気になりましたが・・・

タキソテールの副作用ですが、ここの皆さんで多い自覚症状は、関節痛や倦怠感のようです。私は、関節痛はほとんど出ません。倦怠感は1クール目に酷くて3,4日ゴロゴロしていました。やるごとに微妙に時期や程度が変わるのですが、3クール目の今回は、投与日と翌日に動きすぎて、次の2日はぐったりでした。倦怠感は、眠気に出ています。

味覚異常もあります。食事の支度がほんと、困ります。おいしくないことが多いためか、食欲はありません。胸焼けもして、胃の薬をもらっています。

指先の感覚がちょっと変です。酷くなると末端神経麻痺になるのだそうですが、稀だと言っていました。爪の色や手触りが変です。

一番主治医が警戒していたのが、骨髄抑制=白血球数の減少=抵抗力の低下です。私は、どういうわけか、下がりはしても2000前後までなのです。苦しんでいる方には申し訳ない位です。理由はわかりません。
でも、こちらで紹介していただいた、バナナ、キャベツスープ、ニンニクはよく使っています。免疫力アップにいいそうです。それから、免疫ミルクというのを飲んでいます。効いているのかなあ・・・

でもでも、どちらにしても、どの副作用も私の場合1週間から10日で解消。後は、とっても元気です。
解消しないのは、やはり脱毛です。私は3クール終了し、あと1クールです。まだ、今回の3クール目に対する脱毛はきていないので、あと2回分もつかなあ・・・という感じです。眉毛睫毛も大分少なくなりました。ほんの少々残っている程度です。CEの終わりごろには多少生えてきていたのに、それが少しずつ少なくなるのは辛いですねえ・・・
この頭ですが、スカーフとつけ毛でカバーして乗馬にも行っていますよ。ただ、夏場、子どもとプールに行くのに困りそう・・・耳の前(もみ上げ?)の辺りが難しいのです。キャップを耳ごと被ってもそこは出てしまいがちです・・・

タヒボ茶!
に反応している私ですが、強い成分なのですね。やはり主治医に聞いてみないといけませんね!免疫ミルクも聞いてみないと・・・

男前豆腐!
私も時々食べます。波乗りジョニーはほんとなめらかでおいしいです。HANAさんのブログで紹介されていたのも食べてみたい!










[19473] Re:[19470]冷麺ちゃんへ 投稿者:たこやき 投稿日:2007/05/17(Thu) 10:43  

ゆるゆると投稿し終わったら冷麺ちゃんがいらっしゃってました〜。
気分は・・ぼちぼちといったとこでしょうか。
はい!しっかりこの掲示板でお話させてもらってます(^^)
ほんとにこちらがあってよかったです・・。
今朝もしっかり見ましたよ〜どんど晴れ!
曇っても雨が降っても、その後きっと晴れるから!っていう意味があるそうですね。
今の私たちにぴったりの言葉じゃありませんか?

大きな桜の木・・。
また見つけたら、是非教えてくださいね!


[19472] おはようございます 投稿者:チョコ 投稿日:2007/05/17(Thu) 10:37  

昨日は免許の書き換えに行ってきました。
平日の午前中なのでがら空き。
いつもかなり並ぶのに・・・・
原チャリは乗るけど車はペーパーの私は、優良ドライバーです(*^^*)

☆彡こんぶっぴさん
こんぶっちさんも骨シンチの検査あるですね。
私の病院は骨シンチの検査はしないみたいです。
検査があるとその結果を聞くときが凄く嫌ですよね。
検査があるから病気が見つかるのに、その検査が憂鬱なんですよね。お互い無事に通過出来る事祈りましょう。

☆彡ポトスさん
見た目が元気だったりすると心の中なんて理解してもらえなかったりしますよね。
特に気分の落ち込みは解ってもらえないと思います。
見た目が元気だったりすると特にですよね。
こういう気持ちは同じ病気の人じゃないと理解してもらえないんじゃないかと思います。
なのでついついここで吐き出しちゃいます。
「いつも前向きなんて無理」 本当にその通りですよね。
良い言葉ありがとうございます。

☆彡冷麺ちゃんさん
病気になると本当に大変な事がいっぱいですね。
特にガンの場合抗がん剤の副作用で今までの生活が一転します。
「生きていれば元気になれば仕事は出来る」
そうですよね。治療費の事もそうですが、こんなに長い間働かないのは初めてなので、自分は今、プーなんだって思うと
焦ったりします。働かないで何やってるんだろうって。
同じ癌でも働いて頑張ってる人はいっぱい居るのにって。
自分のペースで頑張ります。

☆彡ピーナッツさん
よくテレビで節約術ってやってますよね。
アレ見ると本当に凄いって思います。
私は保険は何も入ってなかったんです。
後悔先に立たずって本当にその通りですね。

☆彡みらいさん
癌なんて嘘。未だに信じられない。とう言う気持ち解りますよ。
私も全摘したのに手術が終っても抗がん剤をやっても、
私が癌だって間違いなんじゃない? って思ってました。
自分の病気を受け入れてないって事ですよね。
ちゃんと自分の病気と向き合わなければ駄目ですね。

☆彡たこやきさん
ありがとう。本当に毎日押しつぶされそうです。
こんな気持ちのまま毎日を送るとなると本当に参っちゃいますよね。ここに居る皆さんの中にも同じ気持ちになった人も
居る。気持ちをわかってくれる人が居るって思うだけで
乗り切れそうな気がします。

☆彡まめさん
気分の落ち込みが本当に激しいです。
私はふさぎ込むたちなので、落ち込んでいる時に
一人部屋にこもるのは良くないですよね。
余計気分がめいってしまいます。
この気持ちはこれから先も続くんですよね。
本当にため息です。

☆彡ポトスさん
私は毎回白血球下がりましたよ。1200まで。
白血球が下がると注射をすると言う治療がない病院もあるんですね。
私の病院は白血球を上げる注射をするので、気分が悪くならない限り抗がん剤が延期になる事はないようです。
白血球を上げるには、焼きバナナが良いようですよ。
白血球を上げるで検索すると焼きバナナというのがたくさん出てきます。
抗がん剤治療をしていた人が焼きバナナを食べ始めたら下がりにくくなったと言う体験談もありました。
私も試しましたが、駄目でした。・°°・(>_<)・°°・。
食べる量が少なかったみたいです。
毎日毎日食べるのも大変でちょっと挑戦して
下がらなかったので辞めてしまいました。

そのほか沢山の皆さん
最近はかなりの浦島太郎なので話についていけないことも多々で、メッセージや返信などなかなか出来ませんが、
皆で乗り越えていきましょうね。


[19471] おはようございます。 投稿者:たこやき 投稿日:2007/05/17(Thu) 10:34  

さっきまでの雷雨がうそのように日がさしてきました。
今朝は変なお天気です。

シルバー52さん☆

お久しぶりです!
お元気そうで何よりです。
タヒボ茶のサイト、見せて頂きました。
直で購入すると、こんなに安価で!
どうしてこんなに価格が違うのか不思議ですが、この価格なら検討に値しますね!
匂いと味が漢方っぽいので、サプリで採るのがいいかもしれません。

ポトスさんはまた抗がん剤が終わったら・・ですね。
抗がん剤治療中は、せっかくのお薬の作用を弱めたり、思わぬ副作用があったりしますから、サプリは控えたほうが無難かもしれませんから・・。

情報ありがとうございました。

こんぶっぴさん☆

半熟味玉〜(よだれ)
今度自分の為だけに作ります〜(笑)
少し楽だからと言って無理しないよう、
ゆっくりしますね。
ありがとうございます。

とまと91さん☆

痛みはましになっていますでしょうか・・。
原因が早くわかって、少しでも早く治癒するよう、お祈りしたいます。

レモンケーキさん☆

苺の時期が行ってしまうのは、寂しい〜・・。
レモンケーキさんの甘さ控えめジャム、お取り寄せしたいくらいです(え?自分で作れって?(笑))

まめさん☆

眉山は主人のふるさとの山・・。
阿波踊りの時期にも毎年帰ります。
まめさんも是非一度いらっしゃって下さいね。
関西からだと日帰りも可能みたいです。
映画も感想拝見してると良さそうですね。
体調が回復したら是非行ってみようと思います(^^)

くりりん大阪さん☆

NHKの連ドラの桜の木!
イメージぴったりです。
毎朝8時15分にここに集合!ですね。
楽しみが増えました〜。

子供に我慢をさせている・・自分自身も胸が痛いですが、
そのためにもきっちり治療して、いつもの元気な自分に戻らなければ・・。
くりりんさんもまた一番前でドッチボールをする元気なお母さんに戻れますよ!きっと!
今日は学校、放射線とお忙しいですが、お疲れでませんように・・。

けるりんさん☆

3回目投与の副作用も落ち着かれたようで、よかったです。
私も、FECの後、タキソテール3回終えましたが、吐き気については、前回と比べるとほとんどと言っていいほど無かったですよ。
点滴の吐き気止めは前回と同じくして下さるので、それがよく効くのでしょうか・・。
帰ってからも次の日も、普通にご飯を食べられるのは、ほんと有難かったです。
ただ味覚がおかしくなるのは相変わらずで、今も塩味が全くわからなく、味噌汁等の味見は子供にしてもらっています。
他の副作用は関節痛、脱毛などでしょうか
脱毛は前回わずかに残っていた髪、まゆ、まつ毛など全滅です・・。
先に聞いていたし、前回と比べて抜ける量も少ないのでとショックも少なく済みますけどね。
関節痛は、投与後3日後ぐらいから1週間後が一番ひどかったです。
あくまで私の症状ですのでご参考までに・・。
吐き気、血管痛がないだけで、ほんとに楽なので、きっとけるりんさんもそう感じると思いますよ。
御心配なく・・(^^)


放射線治療の保険金について☆

この前主治医に、保険会社に出す証明書を書いてもらおうと提出したら、放射線治療にも出るかもしれないから終わってからにしたら?と言われました。
私ももう一度確認してみます。

アンジェラさん☆

今日が手術ですね。
終わられたらまたお待ちしていますね。



[19470] 朝の連どらみてますか〜? 投稿者:冷麺ちゃん 投稿日:2007/05/17(Thu) 09:44  

おはようございます。みなさん、今日は全国的にどんよりしていますが、お元気でしょうか?

くりりん大阪さんの書いていた桜の木、最高ですねえ〜。多分撮影している盛岡の近所だと思います。ちょっと調べてみようかな〜。なんだか楽しい。でも今日の盛岡はどんと晴れってわけではなく雨で寒い感じです。白血球おちてくるので気をつけないとね。

まめさん、媚山見てきたんですね。私も今日はレデイースデイ♪なので見てこようと思っていましたが、この雨なのでどうしようか悩んでいます。抗がん剤のせいなのか肝機能が上昇していて倦怠感がすごいので、今日は無理せず「おたく」してようかな〜・・・。悩んでいます。

ひなこさん、私の体験談がお役に立てれば幸いです。ひなこさんも友達の方もどうか病気に負けないで、一緒にのりこえましょう。そしてお花見をしましょう!!又何かわからないことがあったら遠慮なく聞いてくださいね。

こんぶっぴさん、骨シンチ心配ですよね・・。何の検査を受けても結果が出るまでどきどきですよね。でも自分の身体から出されているサインを見逃さず、医師に伝える努力をしないと不安がずっと続くことになってしまうので、どんな小さいことでも相談するようにしたほうがいいですよね。私の主治医はメールでなんでも相談していいよといってくれているので、殆ど毎日、些細な事でもメールしています。ちょっとうざい?!と思っているかもしれないけど、この症状は何の副作用だとか、すぐ受診して!などすぐに教えてくれるので大変助かっています。信頼関係ってこういうところからなんでしょうね。

みらいさん、熱大丈夫ですか?気候も不安定だし、何より術後で免疫が落ちているから、ゆっくり休んで、栄養とってくださいね。治療にお金はかかりますけど、あとで確定申告で医療費は戻ってきますので、明細はきちんと保管保管です。後はドラッグストアで買った薬なんかもレシート取っておくと加算されるそうです。でもなるべく病院から必要な薬は出してもらった方がいいですね。病院に行くときのタクシー代もレシート取っておくといいですね。あと、この前の高額医療は、昨日大学病院で聞いたら、入院費でないと適応にならないとの事です・・。ごめんなさい、お役に立てなくって・・私も今月は外来で抗がん剤、さまざまな検査などしたのでかなり治療費がいたい!けど来月は入院してやるので、検査もそのときに入れてもらうことにしました。お金かかりますけど、それくらいいい治療をしていると思って元とんなきゃ!って思ってやっつけましょ!

たこやきさん、気分が落ち込みぎみとのこと、大丈夫ですか?
外にでたくないときは、パソコンで私たちとおしゃべりして気分転換しましょう。私は昨日腕の消毒に行ってきましたが、咳がでるのでレントゲンとったら間質性肺炎は否定されたんですが、血小板と肝機能が上昇していて、先生も心配していました。だるくて、皮膚が黄疸っぽくて、痒いんですが、のんびりすごしてやり過ごせばよくなるかな〜なんて思っています。たこ焼きさんもそんなかんじでごゆるりと過ごしてくださいね。

レモンケーキさん、イチゴって癌に効くんですね!!早速買ってきて食べようっと。素敵な情報ありがとうございます!!

HANAさん、私も最近男前3連ちゃん食べました。なめらかでおいしい。すっかりファンになりました。私はまさひろがタイプかな〜(笑)。イトーヨーカドーの歌も爆笑でした。私の知り合いの方のだんな様が刑務官で、社宅に住んでいたときは、「ロッキー」のテーマが流れると全員集合!だったんだそうです(笑)。なんかおもしろいですよね。また楽しい話聞かせてください。

ピーナッツさま、そうですよね。私も手術でとった腫瘍を家族にしかみせなくって、なんで写真とっといてくれなかったの?って怒っちゃいました。でも、最初に言っておくべきだったんですよね。今回、腕から抜いたポートは見せてください!って言ってみせてもらいました。へ〜ほ〜ふ〜んってかんじでした。結構長いんだな〜と思いました。今度の手術もきっちり見届けたいです。

お声かけられなかったみなさん、ごめんなさい。なんだか腕が疲れてきたのでこの辺で・・。今日は全国的に天気悪いみたいですけど、皆様体調崩されないように、素敵な一日を過ごせますように。






[19469] おはようございます! 投稿者:くりりん大阪 投稿日:2007/05/17(Thu) 08:56  

今、うちの真上の空はお天気雨です。なんか幻想的で不思議な感じがします。雨が朝日に輝いて・・・。

♪けるりんさま
お久です〜。レスありがとうございます。
抗癌剤3回目お疲れ様でした。親子遠足は残念でしたが、ムカムカがおさまり、よかったですね。
私も今日は8歳の娘の学年ごとの親子親睦会が10時からあるんですが、親VS子供のドッジボール大会なんです。
昨年は前列で男の子と真剣にやりやった私ですが、さすがに今年はドッジは無理かなあ・・・。
放射線にも間に合わないので、最初の15分ほど娘の顔見て中抜けするつもりです。
今年はこんな事が度々あり、不本意で残念で・・・。娘も何も言わないけど、ほんとは我慢してるんだろうなあ。
けるりんさんも残念な事もあるでしょうが、体調優先ですよね

♪MRSふきのとうさま
貴重な情報ありがとうございます。私の保険もがん保険ではありませんが、手術給付金はあります。
放射線が終わったら申請書提出のつもりなので、もう一度詳しく保険担当者に聞いてみます。
加入の時はやたら親切でしたが、今回どこまでやってくれるのかじっくり見てみようと思っています。

♪わっこさま
私もぼちぼち乳頭がヒリヒリしてきていますが、絆創膏はやめておきますね。でも、貼りたくなる気持ちわかります。
教えて頂き、ありがとうございました。


あ、雨がすっかり上がって陽がさしてきました。
洗濯物を外に出して、学校に顔だしてから放射線行ってきま〜す。みなさん良い一日をお過ごしくださいね。(^^)/



[19468] お客様の為? 投稿者:HANA@管理人 投稿日:2007/05/17(Thu) 08:48  

おはようございます 雨の東京です

☆こんぶっぴさん
味玉、私も大好きです〜。
私がつくるときは、ビニール袋にタレと卵を入れます。
こうするとタレの量が少なくても、全体にいきわたらせることができ、
ひっくりかえす必要もないので。

☆まめさん
「野菜盛々ランチ」ネーミングもいいですね。
いかにも元気がでそう(笑)

☆ヨーカドーネタ
話題にくいついてくださったみなさん、ありがとう(笑)
生活圏にイトーヨーカドーがない人、わからん話題でごめんなさい;
スーパーやコンビニって、地方によって分布が全然違いますよね。
四国に行ったらセブンイレブンが全然ないのでびっくりしました。

☆保険ネタ
私は20代から入っていた生命保険があって、特約も古いものを
(入院1日3000円)そのままにしているので、よく保険屋の
おねえさんが、これでは保障が足りないから変えたほうがいい等と
新しいプランを紹介しにくるのですが、そういう時に「がんで入院
したような場合、ああでこうでお金がかかりますから」
「今はまだお若いから病気のことといってもピンとこないかも
しれませんが」みたいな、とおりいっぺんの説明をされると、
「カチン!」ときてしまいます。

なぜなら、乳がんで手術したとき私はその保険から、給付金を
もらっているので、私が癌経験者だということはデータを
みればわかるはずなんです。
「お客様の為によりよい保障を」とすすめてくれるのであれば、
売りたい商品の説明を一方的にするより、もう少し、一人一人の
客の状況に気をくばってくれればいいのにと思います。

最近、保険金の不払いのことが問題になりましたが、その影響で、
うちの姑は、数年前にケガしたときの保険の給付金が突然今頃に
なって入金されたそうです。それがなんと約50万。

知らないで申請せず、もらいそこねる保険金て結構あるのかも
しれません。保険に加入されている方は、自分で約款をよく
読んで、よく確認したほうがいいですね。
「解釈の違い」というのもあるから、このケースはもらえない
かな、と思ってもダメモトでトライしてみるのもいいかも。


[19467] 今日は雨です 投稿者:ピーナッツ 投稿日:2007/05/17(Thu) 08:25  

おはようございます。
今日は昨日とは正反対、どんよりと雨模様です。
こうなると何をするのもおっくうになりますよね。
でも雨の日も風の日もリニアックが待っている〜〜〜
よいしょっと重い腰を持ち上げて、もうじき出発の時間です。


アンジェラさま。

今日ですね!
不安なことはたくさんあってもとにかくこれでまた一歩前進です。
お元気になられたらまたお話聞かせてくださいね。
ぎゅ〜〜〜っ


HANAさま。

我家の近所のヨーカドーに毎日行っています。
BGMの違いは仲良くなった鮮魚売場の試食コーナーのおばさんにおしえてもらいました。
あの「BGMサザエさん」、なにやらショーの始まりのような出だしで、
前奏が終わったらコロッと「サザエさん」になるんですよね。
初めて気がついたとき感動しました。
あれは面白いアレンジですね。


みらいさま。

お熱、どうなったのでしょう?
心配です。
術後の体は自分が思うよりダメージを受けているのでしょうか。
ゆっくり休んでくださいね。
子供の行事の一回一回、大切にしてあげたいですが、自分の体も大切にしてあげないと、ね。


モカさま。

保険のお話、ありがとうございました。
とても参考になりました。
早速調べてみます。


他の方々にもメッセージを書きたかったのですが、病院に出発する時間になってしまいました。
またゆっくりカキコします。
いってきま〜す。


[19466] ごめんなさい!&頑張ってください! 投稿者:まめ 投稿日:2007/05/17(Thu) 08:00  

★クローバー@36さん
ごめんなさい!クローバーさんの手術日を今日(5/17)と思い込んでいました・・・<m(__)m>
1日遅れになってしまいましたが、改めてピースサイン送らせて頂きます。
ゆっくり養生なさって、またこちらでお話させてくださいね。


★アンジェラさん
いよいよ今日ですね。ばっちりピースサイン送りました!!
手術のご無事をお祈りしています。



[19465] きょ〜うはいい天気ぃ♪でしたね。 投稿者:サザエ 投稿日:2007/05/16(Wed) 23:21  

まりもさん、クローバー@36さん、
無事手術が終わられて今頃は、もう夢の中でしょうか?
病院のご飯美味しいといいですね。たくさん寝て元気に退院されますように!

こんぶっぴさん、「半熟味たま」のレシピありがとうございます。
上品な一品になりそうですね!お粥のトッピングにも良さそう。

レモンケーキさん、こんばんは。
苺の季節もそろそろ終わりなんですね。今週末は私もジャム作ってみようと思います! 淋しくなるなぁ。




[19464] 無題 投稿者:わっこ 投稿日:2007/05/16(Wed) 22:12  

こんばんは。がん保険の話題が出ていますが、私も入ってなくて、同じ病室の人たちがそのための診断書をもらっていてうらやましかった!せめて医療費控除をするぞと、領収書と交通費はきちんとつけるようにしています(笑)。
ところで放射線治療中の方や終わった直後の方にちょっとご注意!私は放射線治療終わった2日後、乳頭があまりひりひりするので、バンドエイドで乳頭を押さえてブラジャーに当たらないようにしました。そして次の日バンドエイドを外そうとしたのですが、ものすごく痛み、やっとはがした跡が赤肌になっていました。その痕が一日中ずっきんずっきんと痛んでいました。三日くらい経った今日は痛みは取れましたが、火傷の上の皮がはがれたような状態で、その傷の部分だけまだ赤肌です。
それはそうですよね、火傷ほやほやの状態のところに粘着性の強いバンドエイドを貼ってしまったんだから・・。
こんな間抜けなことをする方は居ないかもしれませんが、一応ご用心を。


[19463] Re:[19461] ポトスさんへ、白血球について。 投稿者:けるりん 投稿日:2007/05/16(Wed) 22:10  

白血球のことで、思わず。

私と同じ時期に手術をして、同じECの抗がん剤をしてる方と
お話したら、白血球を上げるには「にんにく」がいいそう
です。

その方は、入院で抗がん剤してるときに2000くらいまで
落ちたんだけど、先週の血液検査では5000!だった
んですって。なので、にんにく食べてみてください!
ポトスさんは後一回、ECなんですね。
頑張ってくださいね。
応援してます。

親子遠足、残念でした。
来年こそ地毛で!参加したいです。


[19462] 今晩は☆ 投稿者:MRSふきのとう 投稿日:2007/05/16(Wed) 22:01  

今晩は☆
放射線治療の保険金についてモカさんがおしゃっていたように私も28回放射線を受けて保険金をもらいました。(私のはガン保険ではありません。)
放射線治療は手術と同じ扱いなので、手術が出る保険であれば保険金はもらえると思います。
今放射線治療を受けている方、これから受けようとされている方、ご自分の保険証を見てご確認下さい。

今日は、母の手術の日が決まり(5月29日です。)とても不安な気持ちでいます。
私は乳がんで2回手術を受けていますが、母も私の手術の前は同じように不安だったのだろうと思うと胸が痛みます。




[19461] けるりんさん 投稿者:ポトス 投稿日:2007/05/16(Wed) 21:49  

親子遠足参加できず残念でしたね。来年行けるといいですね。
ECお疲れさまでした。
すべて終わったのですね。
本当にお疲れ様〜!!
私はあと一回残っています。
次のタキソテール、副作用など心配ですよね。タキソールとは別物ですか?頑張りましょうね。


[19460] こんばんは〜 投稿者:ポトス 投稿日:2007/05/16(Wed) 21:40  

まりもさん☆クローバー@36さん

頑張って!と今日の手術のご無事お祈りしていました。またお話聞かせてくださいね。


今日はEC4クール目でした。・・・がやはり白血球が戻らず(先週約500→1500)延期となりました。延期になる度悲しくなるのは何故なんでしょうね。
そして、なんと!私の脱毛した頭から髪の毛が1,2ミリ伸び始めている場所があちこちとあるではありませんか!
薬が効いていないのではないかという不安もあり主治医に聞いてみましたが問題ないと言われホっとしました。
白血球を上げる為には何をしたらいいのか?という質問もしましたが、ただ時を待つしかないとの事で、来週は回復しているといいな。。とおもいました。
“テニス・水泳・エアロビなどの運動もどんどんしていいですよ”なんて言われて、
返す言葉を失いました。
“やりたいのはヤマヤマ、でも先生〜この頭でどうやってやればいいんですか?”と心の中で言い返してしまいました。
ごめんなさい。愚痴ってしまいました〜!!!

話変わって、私も初めて男の3連チャンGET!してきました〜っ
ちなみにリュウイチの顔が好みですぅっ??
美味しいお豆腐でした。こんどは波乗りジョニー試してみます。


たこやきさん☆シルバー52さん

タキソール本当にお疲れ様です。調子の方はいかがでしょうか?
私も6月半ばより予定しておりますので、ちょっと不安です
たこやきさん、シルバー52さんもご無理なさらないように・・
タヒボ茶について、情報ありがとうございました。
私もネットで調べ、効果の期待を感じていました。一応今日の受診時に主治医にこのお茶を飲みたいというお話をしました。
すると、
今使っている抗がん剤との飲み合わせが合わないらしく皮膚のただれ・死亡などの副作用があるとの事で私の場合は飲用禁止ということでした。
タヒボ茶をネットで注文していてくれた友人も一緒に主治医の話を聞いていたので友人もショックを隠しきれないといった様子でした。
このお茶を飲んだらもしかしたら癌が小さくなるかもしれない!!と勝手に期待をしていたのでなんだかせつなくなってしまいました。
友人は健康の為に自分で飲むから!と言っていましたが、本当に悪かったな・・


HANAさん

私もヨーカドーでバイト経験ありです。
BGM、そうでした!
開店とともにかかる曲、そろそろ閉店という時間にかかる曲、そのときのBGMによって耳で状況判断していました。おもしろいですよね。


[19459] 復活しました〜。 投稿者:けるりん 投稿日:2007/05/16(Wed) 21:20  

こんばんは。
先週金曜の3回目のEC抗がん剤を終えました
けるりんです。

昨日くらいから、ムカムカがおさまり、復活しました。
昨日は子供の幼稚園の親子遠足でしたが、
少しめまいがするので、パパに参加してもらいました。

来年は、ちゃんと私が参加してあげたいです。

次の抗がん剤はタキソテールになります。
あと、3回です。

副作用って、どんな感じですか?
吐き気は少ないと聞いたことあるのですが、
化学療法室の看護士さんに聞いたら「吐き気あるよ」と。
吐き気は大嫌いな私なので、タキソテールの副作用、
ご存知でしたら教えてください。

くりりん大阪さん>
こんばんは。お久しぶりです!
こんがりハワイに行った感じ、、、もう、本当に
ハワイに行きたいですよね。
口の中の感じ、私もです。
なんか何を食べても、微妙な味になります。

レモンケーキさん>
こんばんは。
私もECすべて終わりました!
レモンケーキさんも抗がん剤、折り返し地点ですか?
お互い頑張りましょうね。
それと、今はタキソテールですか?
副作用、どんな感じですか?ECより楽ですか?
教えてください。。。
それと、イチゴ!!がんにいいんですね。
たくさん食べようと思いました。

シルバー52さん>
こんばんは。
おすすめのお茶、ためしに飲んでみたいです。
でも、くせのある味。。どんな感じですか?
やはりおいしくないのですか?

まりもさん>
はじめまして。
手術おつかれさまでした。
今日はゆっくり休んでくださいね。

たくさんの方がいて、すべての方にメッセージ
かけなくてごめんなさい。
またお邪魔しますね。


[19458] 大阪より愛をこめて! 投稿者:くりりん大阪 投稿日:2007/05/16(Wed) 20:35  

HANAさん、みなさんこんばんは〜。ご機嫌いかがですか〜?
初めましてのみなさん、こんばんは。3月5日左温存、センチネルを済ませ、ただいま放射線に通勤(?)しております。
今日でちょうど半分13回が終わり、折り返し残り半分です。

おっぱいの様子はといいますと、青く囲まれた部分だけハワイに行ってきたぞ!って感じです。おお〜っヒリヒリ(><)
あとは幸いにも倦怠感もなく動いていますが、朝起きてから昼頃まで口の中が苦くて食欲ないです。これって軽い味覚障害?
どうしても夜たくさん食べてしまい、太りそうです。やだな。
放射線終えられた先輩方、そんなのってありましたか?

あと、支払いはやはり私も毎回3930円です。
リニアックにいる時間は15分くらいなのに、会計待ちが長いので、まとめての支払いにしてもらいました。
私も「がん保険」でなく、普通の疾病保険なので、どこまで出るかなあ。申請書類には「放射線治療」の欄はあるけど・・。

♪まりもさん、クローバー@36さん
無事終えられたかな。お疲れ様でした。早い術後快復祈っています。

♪チーボーさん
頑張ってますか?私より先にもう折り返しておられますよね?
無事に最後まで乗り切りましょうね。

♪ピーナッツさん
放射線、始まったのですね。一緒に頑張りましょうね。

♪MINTさん
嬉しいこと言って頂き、本当にありがとうございました。
また愚痴を聞いてやってください。もちろんMINTさんの愚痴も遠慮なくどうぞ。

♪たこやきさん、ナビさん、まめさん、他関西組のみなさん
元気してますう?雨降ってきましたねえ。うっとおしい気分になったりもするけど、頑張りすぎんと、ゆっくりね〜。
今のとこロムだけの関西組のみなさんもよかったら出て来てや〜。



しばらく前に書き込みして賛同頂いた「妄想」の中の私のイメージにぴったりの桜の木を今日偶然見ました。
NHKの連ドラの冒頭の歌の時の映像なんですが、私がここの皆さんと会う時はまさにあそこなんだなあ・・・。
小田さんの歌もぴったりで〜。
あ、皆さん各々の妄想のお邪魔をしてしまったらごめんなさい
。皆さん各々の治療の日々の中、どうか痛みが少なく、穏やかで楽しい事が1つでも多くありますように。

大阪の雨の空の下、皆さんに愛をこめて〜くりりん大阪でした









[19457] 眉山観て来ました 投稿者:まめ 投稿日:2007/05/16(Wed) 19:27  

HANAさん、皆さん、こんばんわ。今日は映画「眉山」を観て来ました。

たえか11さんも書き込まれておられましたが、
弱い患者を上から見ないで平等に見てという台詞に心つまるものがありました。
この病気になるまで判らなかった患者としての不安で心細い気持ちを改めて思い出し
お医者様や看護師さんとのやり取りひとつで些細なことでも一喜一憂してしまうこと
そして、母娘だからこそ言葉ひとつで大きくすれ違ってしまってなかなか戻れないことなど
自分自身にも通ずるものがたくさんあって、涙がぽろぽろこぼれました。


★たえかさん
私もあちこちの日本のお祭りに行きたくなりました。
お祭りの時のみんなの顔って生き生きして本当に素敵ですよね♪
徳島の阿波踊りも行きたいし、いつか必ず青森ねぷたに行きたいなぁ〜。


★ひなこさん、冷麺ちゃんさん
私も冷麺ちゃんさんの書き込み、とても勉強になりました。ありがとうございました。
ひなこさんのご友人の方もとても心強く思われたことと思います。


★レモンケーキさん
レモンケーキさん作の苺ジャム・・・美味しそう♪
ぜひ豆乳入りパンケーキorおから入りパンケーキで免疫力UPしてくださいね!


★シルバー52さん
タキソール治療が順調とのことで、良かったです。
夏休みの手術に向かって、頑張ってくださいね。


★トマト91さん
痛み、大変でしたね。書き込みを読ませて頂いて思わず身が竦みました。
思いがけず長引いてしまわれたようですので、どうか無理せず少しずつ家事やお仕事に戻ってくださいね。


★こんぶっぴさん
「半熟味玉」美味しそう〜!レシピありがとうございます。
ラーメン屋さんで食べるたび、どうやって作るのかと思ってました。ぜひ今度作ってみますね。


★たこやきさん、チョコさん
お二人と同じく、私もここ数日ちょっと気分が落ち込み気味です。
今日は気分転換に映画を観に行きましたが、なかなかすっきり晴れません。
特に何があった訳ではないのに、なんだかうつうつしちゃうんですよね・・・(溜息)


★ピーナッツさん
「サザエさん」の主題歌の話を読ませて頂きながら、私は全身麻酔開始と共に
あっという間に意識がなくなったなー(笑)と思い出し笑いしてしまいました。麻酔効きすぎだったので・・・


★モカさん
放射線治療で給付金が受けられて良かったですね!私もちょっと聞いてみよう・・・
保険っていろんな特約があってややこしいですが、入院医療特約があれば「手術」として申請できるのかもしれませんね。
入院医療特約は罹患した病気の種類は特定していなかったと思います。


★みらいさん
熱、大丈夫ですか?あまり無理なさらないでくださいね。
今晩はゆっくりお休みになられて、明日の親子遠足が楽しく過ごせますよう、お祈りしています。


★HANAさん
先日自然食カフェで「野菜盛々ランチ」というランチを注文して出てきたのは
スナップエンドウ・ソラマメを始めとしてそれこそ山盛りの温野菜が入ったプレートでした。
私も宅配で取り寄せていますが、有機野菜って本当に色鮮やかで野菜の味がしっかりしているな〜と思います。
おかげで最近すっかり調味料の使用量が減りました。


★皆さん
今夜は全国的に下り坂のお天気みたいですね。どうか体調を崩されませんように・・・




[19456] ありがとうです! 投稿者:ひなこ 投稿日:2007/05/16(Wed) 18:19  

こんにちは。レスくれた方々、ありがとう御座いました☆

冷麺ちゃんサン☆
貴重なお話、本当にありがとう御座いました!!
友人は今日診察日らしいので、夜さっそく冷麺ちゃんサンのお話を伝えさせて頂きます!

冷麺ちゃんサンも、今日はお疲れだったことでしょう。
ゆっく〜〜〜り休んでくださいね。


こんぶっぴサン☆
ありがとう御座います!検診頑張って(?)きますよー。
こんぶっぴさんは、今日は気分がイマイチーみたいですね。
明日は良い1日になりますように♪♪




[19455] 苺シーズンもうすぐ終了 投稿者:レモンケーキ 投稿日:2007/05/16(Wed) 17:45  

苺シーズンもうすぐ終了!
というわけで、我が家の苺のハウスももうすぐ収穫が終わりです。苺にがん予防効果があるということで、今日は、今後に備えて苺ジャムを作りました。お砂糖をほんの少し使うだけにして煮てみました。
今年は、たくさんジャムを作り置きするぞ!

トマト91さん
大変でしたね。
夜間の救急って、苦しい時に使うのに、ほんと!あまり頼りにならないことが多いです。子どもが小児喘息でしたからよくわかります。その程度の症状でも適切に対処できる医師は少ないです。専門外だから仕方がないでしょうけど・・・
でも、苦しい患者さんを救って欲しいですよね。TVでは優秀な救急医療の現場をPRしているけど、巷ではそんなことないよ!って感じです。
痛みはいかがですか?
私も肩の痛みをずっと抱えています。術前の骨シンチでは異常なしだったので信じていますが、時々不安になります。ただの肩こりか頚椎症か転移か・・・?抗がん剤を打っているのだから転移なんてありえない!ことを信じていますが・・・

シルバー52さん
タヒボ茶の情報!初めて知りました。
ちょっとサイトに行ってきました。
これはいいではないですか!!!
シルバーさんの術前にもきっと効果があるのでは?
私ももう少し調べて使ってみたいなあ・・・と、思っています。

ここらでもう肩が痛いのでごめんなさい・・・


[19454] こんぶっぴさん 投稿者:シルバー52 投稿日:2007/05/16(Wed) 17:16  

ありがとうございます。
4月からウィークリータキソールに入りましたが、
2回投与した後は白血球が力尽きてしまい、
4週間あいてしまいました。
でもお蔭様でゴールデンウィークは副作用の苦労無く、
温泉三昧♪
また太りました。
先週、ようやく白血球が復活して投与を受けましたが、
ステロイド剤と抗ヒスタミン剤の副作用でさらに太りそうです。
久しぶりのせいか、倦怠感や耳鳴りがこたえますね。
こんぶっぴさんも大変なのに、心配してくださって
本当にありがとうございます。
嬉しいです。

トマト91さん
 痛いのはつらいですよね。どうぞお大事に。


[19453] めぐさん、こんぶっぴさんへ☆ 投稿者:トマト91 投稿日:2007/05/16(Wed) 14:58  

めぐさん、こんぶっぴさん、早速のレスありがとうございました。
返信が遅くなってごめんなさい!!

実はあの後またかなりの激痛で、様子を見ましたが今度は痛みが治まらず病院の夜間救急に電話を入れました。 
日曜の深夜近くでしたし病院に行っても痛み止めくらいしか出せませんけど...と外科の当直の医師にに言われ、車で2時間弱掛かりますので何とか我慢して翌日外来を受診しました。

レントゲンを撮りましたが特に異変は無く、主治医の外来日では無かったので痛み止めを出して貰い翌日(主治医外来日)また出直す事に。

すぐに食事をして薬を飲みましたが中々効かず、車の揺れに痛みも増し我慢強い私ですが泣いてしまいました。
ホントにもう気絶しそうで.....

その後も痛み止めは効いたり効かなかったりで夜も眠れず翌日主治医のもとへ。

原因は依然分かりませんでしたが今度は肋骨のレントゲンを撮り、咳関係しているかも...と呼吸器の予約を取り、また転移の可能性は低いものの消去法で骨シンチも調べてもらうことになりました。

今日になって痛み止めも少し効くようになりようやく返信できました。
まだ分かりませんが、手術の場所の筋肉や筋膜がうす〜くなっているので何かの拍子に痛めた可能性があるそうです。

主人に仕事を休んで貰い、子供達に分担で家事をして貰い自分も仕事をキャンセルし...  日頃普通に動ける事がなんとありがたい事だったのか...! と思います。(分かっていたつもりでしたがそうでもなかった...)

長くなりましたが...すぐに優しい言葉を掛けて戴き、また心配して戴き本当にありがとうございました。
結果はまだ先ですがに皆さんの参考になるような事があれば又書き込みさせて戴きます。





[19452] こんにちは〜♪ 投稿者:こんぶっぴ 投稿日:2007/05/16(Wed) 13:37  

みなさん、こんにちは。
なにか明るく楽しい話題を…。と思ったのですが、今日はヤル気がありません。はぁ〜と思ってばかりです。
でもこちらで元気を取り戻せそうです!頑張るぞー!!


ピーナッツさん、みらいさん、サザエさん、こんにちは。
半熟味玉は、ラーメン屋さんで最近よく見かけるトロリとした半熟たまごです。ご紹介するほどでもありませんが…。
1、お鍋に水を入れ、沸騰させる
2、冷蔵庫から出したてのたまごをおたまに乗せて一つずつゆっくり入れる(ひびが入るのをなるべく防ぎます)
3、たまごを入れてから7分茹でる
4、水にとって、たまごの殻をむく
5、醤油:みりん:水を1:1:1で合わせ、昆布一かけら入れた中にたまごを漬け込みます。
6、色づいたらできあがり!

色づくのにムラができないように時々転がすとキレイにできます。日持ちはあまりしないと思います。私はだいたい2日ぐらいで食べてしまいます。ねぎをトッピングするとまた美味しいです。味はお好みで加減してください。黄身まで味がしみています。よかったら試してみてください。


冷麺ちゃんさん、お返事ありがとうございます。
医師によっていろいろですね。
とりあえず、来週の骨シンチで様子を見てみます。来週の検査頑張ってきます。いろいろ教えてくださりありがとうございました。いろんなこと考えてしまいますよね。
お大事になさってください。

ピーナッツさん、こんにちは。
豚肉大好きです♪ぜひぜひ試してみたいと思います。また教えてくださいね。

みらいさん、こんにちは。
熱はいかがですか?無理なさらないように…。

HANAさん、こんにちは。
イトーヨーカドーの曲の変化にはそんな理由があったのですね(笑)。突然曲調が変わるので「なんだ〜??」と、いつもおもっていました。イトーヨーカドーバージョンのサザエさん♪は結構残りますよね。今流れています(笑)。

たこやきさん、こんにちは。
副作用、軽くなったとはいえ油断はできません。体調に気をつけてくださいね。
一日も早く、外に飛び出せるよう、応援しています!!

シルバー52さん、こんにちは。
お久しぶりです。体調はいかがですか?

今日も残り半日になりましたが、みなさんがステキに過ごせますように…。


-広告表示欄-
- ご利用上の注意 -