乳がんホームページ - Don't worry, be happy ! -
HOME乳がんナビ乳がん体験記リンク掲示板休憩室ヘルプ
HOME 乳がん掲示板乳がん掲示板過去ログ一覧

乳がん掲示板 過去ログ
こちらは「乳がん掲示板」の過去ログ(古い書き込みの保存版)です
( 2007.05.18 〜 2007.05.20
長年の蓄積ですので、中には情報が古くなっているものもあります。参考にされる際はご注意ください。
過去ログ内の書き込みに対して、投稿者に直接メールすることは、ご迷惑になりますので、ご遠慮ください。
ご質問は新たに「乳がん掲示板」へ投げかけてください。


-広告表示欄-

[19551] お〜 投稿者:チョコ 投稿日:2007/05/20(Sun) 17:57  

ちょっと覗かなかったら掲示板の入り口変わってますね。
管理人さんお疲れ様です

☆彡かもみぃるさん
本当にそうです
扇子は必需品。何処に行くにもタオルと扇子を忘れては
いけません。
私は外出するのにタオルを忘れちゃって100均で何度買ったことか・・・
今は家ではタオル首にかけてますよ。
本当に親父みたいです。
私は今無職で家にいるので本当に出会いないですね。
でも乳がんになっちゃって片方胸ないから、
結婚なんて出来ないですよ・・・・・本当に。
将来は一人孤独に過ごす事になるのかなぁ〜って
不安だし怖いです。
一番不安なのはやっぱり金銭面ですね。
悲しい・・・・

☆彡みらいさん
乳がんになってしまってから色んな体の変調が気になりますよね。
今までだったら気にしなかったことまで。
病は気からというし、気にしすぎとも言われるけど、
それは癌じゃない人が言う事で、ほんの些細な事でも
気にしないでは言われないですよね。
それでも少しリラックスすると違ったりします。
あまり辛いようであれば、眠れないことを先生に相談した方が良いかもしれませんね。
睡眠導入剤など処方してくれるかもしれません。
睡眠導入剤は睡眠薬とは違うのでそれほど心配する事はないようですよ。看護士さんが言ってました。
体調少しでも緩和されると良いですね。


[19550] 平和であることを感謝しつつ 投稿者:まこつま 投稿日:2007/05/20(Sun) 17:55  

皆さん、こんにちは♪ 
お昼の12時をはさんで私なりに祈らせていただきました。


>HANAさん、壁紙村-koba さん、くりりん大阪さん
ステキな桜をありがとうございます。

このところ追われるように仕事をしていて金曜日の夕方やっと一息でこちらに来たら
 1本桜 が・・・
涙がこみ上げてきて、もうその後の私はこの絵を思い出しては鼻をすすりながら仕事してました。
(マスクをしてて良かったよ〜)
私も自宅のPCの背景にさせていただきました。


>サザエさん
春は何かと忙しいですね。
私の周りはホコリだらけ・・・ 休日のこんな時間なのにまだ掃除も途中です。


>まめさん
いよいよ職場復帰ですね。 どうぞがんばり過ぎませんように・・・
仕事も家事も少しずつです。
疲れて帰宅したらまずは横になって体力温存!
そのうち疲れていても嫌でも徐々に動けるようになりますから(笑)


>くるみんみんさん
お加減いかがでしょうか。
抗ガン剤の副作用は人によって違いますが、少しでも軽くなってくれるとよいですね。
やはり身体を休めることはとっても大事です。
身体を少しずつ回復してくると心も楽になってきます。
どうぞお大事に。


>ミー子59さん
お久しぶりです。
外は良いお天気でもなかなか心も身体もスッキリとはいかない時もありますね。
また、落ち着かれていつものやさいしいミー子59さんの書き込みが復活されることを
楽しみにしています。


>Mintさん
お久しぶりです。
少しずつ回復されているご様子に私も嬉しくなります。
どうぞお父様もお大事に。


>月が好き@jun さん
ウィークリータキソールが始まったのですね。
私もタキソールの前はFEC(CEF)でした。以前に比べれば吐き気が無いことは助かりましたが
肝臓の数値が上がって、怠かったり、白血球値が下がったりでそのたびに注射や内服薬を処方して
もらいながらなんとかきました。
何ともいえない身体の痛みや痺れでツライこともあるかと思います。
どうぞお大事にして下さい。


>たこやきさん
先日はお声がけをありがとうございました。
とても嬉しかったです♪
体調はいかがですか?体調が落ち着きましたら是非ご褒美を!!


>ユメル@49さん
こんにちは。
あと2ヶ月もすると3年目・・・ 私も頑張って後に続きます。
私も来月からホルモン療法が始まります。


>シルバー52さん
体調はいかがですか?
もしかしたら お誕生日を迎えられましたか?
お誕生日おめでとうございます。(間違っていたらごめんなさい。)
夏まで、長いような短いような・・・ どうぞお大事にして下さい。


>かもみぃるさん
お久しぶりです。
ホットフラッシュはツライですね。
抗ガン剤で生理が止まってからはホットフラッシュがあります。
最近は汗を拭うようなことも・・・ 私も扇子を用意しようかな〜


>まりもさん
大丈夫かしら?
少しずつ心も身体も回復されますように祈っています。


>HITOさん
お子さんの運動会、楽しむことが出来て良かったですね。
術前抗ガン剤中で大変だとは思いますが、自分が楽しみたいことややりたいことは免疫力UP
にもなりますから良いですね。
でもムリはされませんように。


>ままちんさん
手術、無事に終わられたのですね。お疲れ様でした。
リハビリも頑張ってくださいね。


>ムーミン一家さん
初めまして。
妹さんのことご心配ですね。
どうぞ、ムーミン一家さんもお身体を大事にして下さいね。


>パタ太郎さん
相変わらずお仕事が忙しそうですね。
どうかお身体壊さないよう、大事にして下さい。


>ナビさん
お久しぶりです。
京都へ行った時、何故か夫が扇子にこだわって自分のおみやげとして探していました。
良いなと思った扇子があったのですが私は買わず、こんな事になるなら1本買っておくんだったと・・・


>チーボーさん
こんにちは。
お疲れの中、三者面談大変でしたね。
駒場と聞いて懐かしいです。
学生時代に好きだった人が住んでいた街です。
東大とは反対側の改札側でしたけどよく行きました。エミナースで食事したこともありましたっけ(う〜ん懐かしいです。)


>みらいさん
術後の体調があまりすぐれないようですが、大丈夫でしょうか。
お子さんも小さいですし、なかなかゆっくり休めないかとは思いますが、転ばぬ先の杖ではありませんが
ムリをせず、お医者様に相談して下さいね。




昨日今日と完全に引きこもり状態〜〜 本当はこの休みの間にやっておきたい仕事もあったのに・・・
仕事は気になるけど、何も手にする気にもなれず・・・ 家から1歩も出ない状態です。 
昨日はひたすら寝ては起き寝ては起きを繰り返し、今日はダラダラと掃除・洗濯をやっております。
ここのところ仕事は朝は8時から夜の8時までと術前のペースに戻りつつあって、正直グッタリ〜
思い切って会社行って仕事してくればこんな気持ちも半分ですんだのにと思いつつも、
あれだけ眠れるってことは休養が必要だったんだって、自分で自分に言い聞かせたり・・・
あぁ〜 なんか情けな〜い。

これからやり残しを片付けて、明日はしっかりお仕事がんばるぞ!




[19549] こんにちは 投稿者:みらい 投稿日:2007/05/20(Sun) 13:56  

皆さんこんにちは。実は今日も具合が悪くて、微熱が出ています。後頭部から首の後ろにかけてと、胸のすぐ下の肋骨の辺りが、ズキンズキンといたいのです。風邪の関節痛なのか、肩こりなのか、手術の影響なのかわかりません。昨夜も眠れなくて。
頭痛やだるさも長いこと治りません。これも病気のせいなのでしょうか・・・。

☆ピーナッツさん
放射線の追加照射、私もよく分かりませんが、やったほうがいいのかどうか迷いますね。
それから、石割桜のように私が強く逞しいかといえば・・・・残念ながら、そうでもないです。そうありたいとはおもうのですが。

☆まめさん
桜の木の下でみんなと会うという妄想を、実現できるといってくれたご主人、やさしいなあと思いました。
私も最近毎晩、寝るとき目を閉じてその日のことを想像しています。一日の中で一番心安らぐ時間です。

☆シルバー52さん
私も今月の手術直前に桜を見たとき、来年も見ることができるのだろうか、あと人生の中で何回見られるのだろうかと考えていました。病気になるまでは何気なく見過ごしていたけれど、これからは今までとは全く違う思いで桜の季節を迎えるのだなあと思います。

☆パタ太郎さん
「精神的な苦痛が肉体的な痛みに・・・」もしかして、今の私の体の痛みはこれなのかもしれません。まだ治療も始まっていないのに、何かの副作用かと思うような具合の悪さがずっと長いこと続いています。ほんとに何もしたくない、ずっと横になっていたい気持ちです。

☆まりもさん
お花見のイメージ、より具体的になってなんか素敵だなあと思って読みました。ずっと入院していると、精神的にも弱ってしまう気持ち分かります。もう少ししたら、必ず今までどおりのまりもさんに戻れるはずですよ。今の自分が全てじゃないです。どうか、希望を持ってくださいね。

では、世界中に優しさと笑顔が広がることを願って。
皆さんの苦しみが一つでも和らぎますように。


[19548] 扇子 投稿者:かもみぃる 投稿日:2007/05/20(Sun) 12:54  

なびさま
今日もお休みでゆっくり出来てしあわせです〜

やっぱり、扇子は御用達なんですね。
タオルで汗を拭くのって、本当おっさんみたいで恥ずかしいですよね。ある程度は仕方が無いとはいえ。

最近、お休みの日もだらだらと過ごす事が多くて、
それはそれでいいんだけど、
何となくこのままだと社会から取り残されてしまう不安もあったりして。
仕事するだけで精一杯になって、遊ぶ元気も出ないんですよね。
友だちからは山歩きのお誘いが来るし、山サークルにも所属しているけど、ほとんど行けないまま。

独身なのに、このままじゃ出会いもないよう〜
しかもどんどん太ってきているし(ホルモン療法の副作用と、運動してないのとダブルの原因)
とはいえ、気が乗らないのに遊びに行くのもつらいし。

愚痴でした。失礼しました。



[19547] 桜の木の下で 投稿者:チーボー 投稿日:2007/05/20(Sun) 12:33  

HANAさん、みなさん今日は!

 驚きました、ここ2〜3日だるくてPC見ていなかったら、入り口本当に凄い、くりりん大阪さんの言っていた桜が・・・・迷わずに集合できそうです。桜の木の下は何重もの円になった輪が広がっている人々、その中に自分もいて笑い声が青い空に届いてる!を妄想してます。

くりりん大阪さん
 くりりんさん疲れてないですか?私は折り返し点すぎて誕生日の前日に治療終わりそうです。左胸はハワイに行ってきたように赤いです。アローハー!!

Mintさん
 TDLうらやましー仲良くご夫婦でいいですね。
 シーは5周年でしたよね、早いものです。私も家族で6周年には行こうと心に決めました。


緑の季節となり、外に出るのはすがすがしいですが、ちょっと疲れモードで、小学校と高校の三者面談を掛け持ちで行きました。電車に乗って高校に行くときホームから階段はきついのでエレベーターを使ってしまいました。
 三者面談後夕方だったため、駒場東大の中にあるレストランで長男とディナーをしました。手術でものすごく迷惑かけてしまい、弟には内緒で兄と夕飯、帰りの電車のなかでも気を使ってくれ、本当に感謝です。(次男よすまない)男の子は優しいです。特に長男は、次男も優しいですが質が違います、兄弟だけどちがいますね。・・・告知後の長男はきっと辛かったはず(涙)ありがとう!!



[19546] バタフライ効果を生み出す日 投稿者:HANA@管理人 投稿日:2007/05/20(Sun) 10:19  

10時をすぎました。みなさんよろしくお願いします〜♪
http://lohas87.seesaa.net/article/42120457.html


[19545] Re:[19542] ホットフラッシュ 投稿者:ナビ 投稿日:2007/05/20(Sun) 09:28  

かもみぃるさん おはようございます。
お仕事に頑張っておられるようで何よりです。

ホットフラッシュ、これからの季節ほんと困りますよね。
私も薬を飲み始めてからは夏と言わず扇子を持ち歩いています。
スーパーのレジで清算中にとか、電車の中で急に汗がタラタラ流れて何度も恥ずかしい思いをしたので、それ以来バッグに入れています。
タオルで拭き拭きしてると、暑がりのおっちゃんみたいですもんね^^;
家にもらいものが何本かあるので扇子売り場には行ったことはないですがブランドものも売ってるんですね。
一度見に行ってこよう♪




[19544] こんばんわ 投稿者:まめ 投稿日:2007/05/20(Sun) 00:18  

★くるみんみんさん、たこやきさん、かもみぃるさん、まりもさん、HITOさん
復職エールメッセージ、ありがとうございます。とっても嬉しいです!
無理せず少しずつ「ぼちぼち」頑張って行こうと思います。
不安になったらまた桜の木の下に走って行きますね♪


★Mintさん
マニアックなアーティストって・・・誰だろう?とても興味がありますね〜(笑)。


★壁紙村-kobaさん
素敵な写真とメッセージ、ありがとうございました。
思いがけずあたたかい輪が繋がって、まるで桜の木の向こうに綺麗な虹がかかったような気持ちになりました。
どうぞこれからも素敵な写真を撮り続けてくださいね。


★HANAさん、皆さん
明日は「世界平和瞑想デー」ですね。10時になったら世界平和をお祈りしたいと思います。
また、今年はこちらの桜だけでなく、全国的に花芽が少なかったようですね。
いろいろな要素がありすぎて、地球が疲れちゃってるというメッセージかもしれないなぁ・・・と思ってしまいます。
私達を守ってくれる地球の為に、私達ができる範囲で何かしなければ・・・
そして、来年には日本全国の桜の木がたくさんの花芽をつけてくれますように、お祈りしたい思います。

どうぞ明日も皆さんにとって良い1日でありますように・・・



[19543] 無題 投稿者:パタ太郎 投稿日:2007/05/19(Sat) 23:04  

とんとん様
「つちのこフェスティバル」119万円!すばらしい情報をありがとうございました(笑)。
ダリと若沖、いかがでしたか。若沖はかねがね心の隅に引っかかっていますが、まだ観たことがないのでうらやましい。
楽しいフェスティバルに参加もし、美術鑑賞もなさる。いい感じの毎日ですね。私は今週・来週と仕事が忙しくて、心にも体にもゆとりがありません。が、明日は近所のバラの名所に行ってきま〜す。


[19542] ホットフラッシュ 投稿者:かもみぃる 投稿日:2007/05/19(Sat) 22:27  

☆月が好き@junさま☆
マッサージ50分間で、ずいぶんスッキリしました。
いつも肩が痛くてつらいです(>_<)
これは、病気になる前からですけど。

☆パタ太郎さま☆
私も睡眠障害あります。
寝つきが悪くなり、夜中に目覚める回数も増えました。
更年期ってこんな感じなんだろうなぁ〜

ホットフラッシュに対応するために、扇子を買おうかと思います。
今、キュートな扇子がいっぱい売ってるんですね。
クレイサスかプライベートレーベルにしようと思います。


[19541] 無題 投稿者:パタ太郎 投稿日:2007/05/19(Sat) 22:09  

くるみんみん様
私は手術前の気持ちが不安定な時期、抗がん剤治療中の苦しい時期に、精神安定剤(デパスという薬)を主治医が処方してくれました。
手術前は胃痛・腰痛など、あちこち痛かったのですが、薬を服用するとサーッと痛みが消えていきました。精神的な苦痛が肉体的な痛みとして出てきていたのですね。
私達の病気は、体のダメージもさることながら、心に受けるダメージも劣らず大きいのではないでしょうか。
今でもたまに服用していますが、これは「緊張をほぐし、肩凝りを和らげる」という効果もある薬だからです。手術によって体のバランスが悪くなったのか、肩凝りがひどくなってしまったので。
また、眠くなる副作用があるので、睡眠障害に悩まされている(一晩に5回くらい目が覚めてしまうのです)私には、睡眠薬としても利用でき、一石三鳥くらいの薬です。
依存しない程度に、テキトーに服用しています。
どうぞお大事に。

かもみぃる様
私も同じホルモン療法のメニューです。
疲れやすい・・・ホント、そうですよね。私の疲れのピークは木曜日の晩です。帰宅してテレビを見ているうちにうたた寝をしてしまいます。以前はこんなことはありませんでしたから、ビックリです。
金曜の晩は「明日は休みだ〜」と思うと、疲れも感じません。ゲンキンなものです。
ホットフラッシュがあまりないのが幸いですが、前述のとおり睡眠障害があります。抗がん剤よりも治療期間が長い分、上手に付き合っていかなければいけませんね。

ままちん10200526様
手術、お疲れ様でした。日に日に良くなっていきますから、リハビリに励んでください。早く息子さんを抱き上げられるようになるといいですね。

ぱこみこ様
私は去年の4月末に手術でしたから、桜の時期は手術前の不安な気持ちでいっぱい、桜を愛でる気分ではありませんでした。
今年は仕事で残業続き、休日出勤続きでお花見できずじまい。
来年こそは!と思っています。
そういう「前を見る気持ち」が大切なんですよね。


[19540] ありがとうございます。。 投稿者:ムーミン一家 投稿日:2007/05/19(Sat) 21:31  

たこやきさん、シルバー52さんお返事ありがとうございます。
なかなか情報がわからないので困っていましたTT
どうもありがとうございました。
シルバー52さん、うちの妹はしこりの所だけあざみたいになっています。
最初の抗がん剤よりも今の方が効果があるというのが目に見えてわかるので、しこり自体はもうふくらんでは見えないのですがそこがあざみたいになっていて、なかなか他のホームページやらブログ拝見してもわからなくて。。。
お返事いたただけてありがとうございました。


[19539] 皆さんありがとう!! 投稿者:くるみんみん 投稿日:2007/05/19(Sat) 21:19  

皆さん今晩は。

さっき、樹木希林さんが自分の闘病について語っているサイトを見て少し勇気付けられました。気丈な人です。

☆たこやきさん、はじめまして。励まして下さってありがとうございます。乗り越えてこられたんですね。 目標にします。

☆ミー子59さん、月が好きさん、情報を下さり本当にありがとうございます。受診してみます。

☆告知を受けて手術待ちの方、術前治療中の方、手術後間もない方、手術後の治療中の方、その他の全ての方々にいっしょに
がんばろう!と心からエールを送ります。

冬の季節の次は春が必ず来ますからねっ! 






[19538] ありがとうございました 投稿者:ままちん10200526 投稿日:2007/05/19(Sat) 19:59  

HANAさんこんばんは、桜ステキです♪私も桜の下でみなさんにお会いしたいです。Kobaさんステキな桜をありがとうございます。
まめさん、シルバー52さん、まこつまさん、みらいさん、こんぶっぴさん、たこやきさん、ポトスさんありがとうございました。無事手術が終わりました。ぱこみこさん、術後2年目クリアとお誕生日おめでとうございます。こちらのみなさんのおかげでまた一山越えられました。ありがとうございました。昨日はぼーっとしていましたが、今日は午前中に管や点滴が外れ、腕も恐る恐るですが上げてみました。上がりました。夕方には息子が来てくれて、「ママ〜♪」って…一日会わなかっただけなのに、なんとも…。この子のためにも早く元気にならなくちゃと思いました。
今、告知された方も、副作用が辛い方も、手術を控えている方も、私と同じ入院中な方も、明日は今日よりいい日でありますように…では、また


[19537] Re:[19529] 一本桜を愛でていただいてありがとう 投稿者:HANA@管理人 投稿日:2007/05/19(Sat) 19:02  

壁紙村koba様 書き込みありがとうございます。
画像を使用させていただいた御礼もしておりませんのに、恐縮です;

くりりん大阪さんの妄想からはじまったこのイメージは、
みんなの心の中で確実に形になって、みんなの心の支えと
なりつつあったと思います。

イメージの桜が「小岩井農場の一本桜」に近いと知って、
検索していくつか画像を見た中でも、特にkobaさんの写真が
私にはどんぴしゃりのイメージだったのです。

最初からこうしようと思って画像を探したわけでは
ありませんでしたが、この画像をみつけたら、
ぜひこれを掲示板の入り口にしたい!と、思い一気に作って
しまっていました。ほんの数時間の間の出来事です。

この写真があるお陰で、私たちはよりリアルに、
桜の下での集いをイメージできると思います。
koba様のお力は甚大です。
本当にありがとうございました。

> でも、残念ながら今年はほとんど花芽を付けてくれませんでした。
> 自然は厳しいですね。

そうでしたか。
掲示板のみんなで、一本桜にもエールを送らなくてはネ!(笑)


[19536] またまた来ました。 投稿者:月が好き@jun 投稿日:2007/05/19(Sat) 18:07  

ユメル@49さん、たこやきさん、Mintさん
励ましの言葉ありがとうございます。いつも、いつもみなさんに助けられてます。ほんとにありがとうごさいます。
ホットフラッシュみたい?なのは抗がん剤でもなるんですよね。私も体験中です。脱いだり、着たり忙しくしています(笑)

HITOさん
こんにちは、不安定なお天気でしたが運動会ができてよかったですね♪うちは来週末です。

かもみぃるさん
こんにちは、マッサージはいかがでしたか?ゆっくり休んでくださいね。

まりもさん
はじめまして、今は辛いですね・・。パジャマはたしかに気分を落します。私もそうです。病院に毎回入院しますがとてもキモチが落ちます。安定剤を処方して頂いて落ち着いてるのかなぁ〜という感じです。
今、この時はずぅーと続くわけじゃないから一緒に進みましょうね。うまく表現できなくてごめんなさい。

kobaさん
ほんとに素敵な桜の木、ありがとうございます。

シルバー52さん
こんにちは、招待状・・素敵です。


[19535] 今は辛くても必ず・・・ 投稿者:Mint 投稿日:2007/05/19(Sat) 17:28  

月が好き@junさん♪

こんにちは(^^)
ウイークリータキソールが始まったのですね。
私はタキソテール4回の経験者ですが、(CA4回のあとに)
タキサン系は、食事が取れるから筋肉や関節痛は許す!!
と言うお気持ち、よくわかります(;^_^A

確かに苦笑ですが、
人間って、その時に置かれた状況の中で、自分にとって楽になってしあわせ…
みたいに感じられるものなんですよね(^^)

私はタキソテールの副作用《両足の痺れ!特に足の底真ん中からつまさきにかけて》
これは、丸4年になろうとしている今になっても、抜けていません(T_T)/
たぶん、これはもう抜ける事はないと思います
医師からは、半年くらいの間に少しづつ治ってくると言われていたのですが
もう4年ですからね(笑)

意識を足に集中してしまうと、確かに痺れで気持ち悪いのですが
それこそ全く許せる!!!範囲の後遺症で(^^)v
私は、今生きていて好きな事もできているんだからしあわせ!!!
と思っています(^^)


先程は、私ばかり楽しかった話を長々としてしまって
ちょっと一人反省会開いちゃったりもしたのですが(^o^;

月が好き@junさんや、抗がん剤治療を今受けてらっしゃる皆さんは
本当に副作用との闘いが今目の前にあるわけで
今までやっていた事ができなくなっていたり
やっぱり辛いですよね(T_T)

月が好き@junさん
今年の家族旅行は中止になってしまっても、来年があります!
再来年もあります!この先また毎年行けるようになりますから
家族でディズニー一泊も必ず笑って現実になる日が来ますょ!
だって私もその日が来たのだから
どうか今を乗り越えて一緒に笑いましょうね!


たこやきさん♪
ディズニーランドは、関西からの修学旅行生だらけでしたよ(*^_^*)
好奇心旺盛な私は、アトラクション待ちの間に「どこから来たの?」と聞いたら
一人は神戸!制服が違う別の子は大阪でした(^^)
関西は修学旅行でディズニーに来るのですね!
その子に、明日はシーに行くの?と聞いたら
明日はお台場!!との返事が返ってきて
なるほど〜!関西の高校生にとっての人気スポットは、ランドとお台場なんだなぁ〜と改めて認識しました(笑)
まぁ、関東でもランドとお台場は人気ですけどね(笑)

聞こえてくる会話が、みんな関西弁で楽しかったですょ〜(^^)
シーは、お酒が扱えるからなのか…はたまた理由が何なのかはわかりませんが
修学旅行生は、ほとんど見かけず
大人の関西方面の方がやはりたくさんいらしてました(^^)

関西弁って、なんかいいですよね(^^)
明るくて元気になれます!

そして大阪と言うと、たこやきさんや、こちらに来ている大阪のみなさんを思い出していた私でした(^^)

ディズニーに負けないくらい、こちらの掲示板も、本当に大阪さんがたくさんいらしてますよね(^^)

羨ましい!…と言うか(笑)どこかですれ違ってるんじゃないの?
ってくらいにたくさんの仲間がいる大阪組!!
心強くてやっぱり羨ましい!!(笑)

私も、大阪に行くとなると、関東からですからやはり旅行になってしまうのですが
でも私、大阪には何度も行っているんですよ(^^)v
昔から、大好きなアーティストが大阪の方で
マニアックと言われそうなので、あえて名前は言いませんが(笑)
地元大阪でのコンサートが、東京や他県より盛り上がるので
10年以上前から、必ず毎年大阪に出かけていました(^_-)

大好きな街です(^^)v


あ…何だか、かなり乳がんから外れた話題になって行きそうなので
また出直します!!!(笑)


[19534] 下書きの間にお隣り変わってました 投稿者:まりも@携帯 投稿日:2007/05/19(Sat) 17:21  

HITOさん、こんばんは。まりもです。携帯の小さい画面では(いつも以上に…)気の利いたコメントなんて不可能に近いのですが、今晩の夢の中&未来の日現実となるいつか、桜の樹の下でお目に掛かりましょう。これだけは心の底からそう思ってます。


[19533] いいお天気でした 投稿者:HITO 投稿日:2007/05/19(Sat) 17:11  

今日は子供達の運動会でした。あやしい天気のスタートで
途中からはポツポツと雨がきたのですが、その後持ち直し
見事に晴れました。
運動会のスタート時は「あと何回こうやって運動会を見る
事ができるんだろう・・・」などと弱気になっていましたが
子供達が楽しむ姿を見て、私もとっても楽しい時間を過ごす
事ができました。弱気な自分なんて、ふっとんでしまえ〜!!

☆ピーナッツさん、はじめまして
 ピーナッツさんも運動会だったのですね、もしかして
 お近くだったりして〜なんて思ってしまいました。

☆みらいさん
 ご心配いただき、ありがとうございます。
 みらいさんも大変でしたね。でも山をまたひとつ越えたの
 ですね。お疲れ様でした。
 ひとつひとつ越えていかないと・・・ですね。
 私も一緒に頑張ります。

☆冷麺ちゃん
 冷麺ちゃんもタキソテール辛いかったんですね。
 人それぞれの体質や抗がん剤の量などもあるんでしょうね。
 次回は軽く済むように祈るばかりです。
 そのために入院までするのですから、軽くなきゃ意味ない
 ですよね。

☆まめさん、お仕事復帰されるですね。
 すばらしいです!!
 私は専業主婦なんですが、抗がん剤が終わったら何か
 趣味でもなんでもいいので始めたいなぁって思います。
 家で悶々としているより、打ち込めるものがあった方が
 いいですよね。

☆たこやきさん
 たこやきさんも小学生のお子様をおいての入院だったの
 ですね。私も緊急入院の時は本当にどうなることかと
 思いましたし、子供達も本当に不安だったと思いますが
 今回の入院に関しては「お母さんが頑張るんだったら
 大丈夫」とか「ちゃんと何日に帰ってくるってわかって
 るんだったら大丈夫」などと、けなげに言ってくれるので
 うれしいやら、反対に「なさけないお母さんでごめん」
 などと思ってしまったり・・・。
 でも、子供達は私が思っている以上に意外としっかり
 してるのかもしれませんね。

☆HANAさん、壁紙村kobaさん
 すばらしい写真をありがとうございました。
 見るたびに気持ちがやすらぐ写真ですね。
 風景写真を見て、こんなに心がやすらいだのは初めてです。 そして、くりりん大阪さん・・・
 すばらしいお話ありがとうございました。  
 


[19532] 夢が現実に少しづつ近付いているような… 投稿者:まりも@携帯 投稿日:2007/05/19(Sat) 17:09  

皆様こんにちは。
HANAさん、掲示板の入口画像を携帯からでも参照することができました。くりりんさんの素晴らしい『妄想』が、こうして少しづつ具体的な形を帯びて現実的になっていく様に大きなエネルギーを貰いました。
どうもありがとうございます。
昨夜も病院のベットでどうしても寝付けず、画像のイメージの頼りに十うん?年後のお花見のイメージを膨らませていました。
皆さん多かれ少なかれ白髪混じりで(もち自毛! )、思い思いにあちこちに集まっています。HUGの中心はもちろんHANAさんです。皆さんが持ち寄った各地の名産の品や郷土料理を、味見したりレシピの交換をしたり。レモンケーキさんが手作りのお菓子を焼いてきて下さいました。
くりりん大阪さん率いる関西組は既に伊丹からテンションが高く(…私も?)、笑い声が一際響いています。曾孫さんのお写真を見せて下さる方もちらほら。
そのうち私は、みらいさんなのかユメルさんか、それともまめさんか、はっきり分からない誰かと二人で黙って桜を見上げていました。青い空に白い花びらがくっきりと映えて、澄んだ空気を胸いっぱいに吸い込むと生かされた喜びでいっぱいになるのでした。

♪kobaさん、素敵なお写真をどうもありがとうございました。

♪Mintさん
年4のランド&シー(しかも2回はご夫婦で)なんてラブラブですね! 羨ましい〜。私は通学&たまーの帰省で目の前を何回素通りしたことでしょう!f^_^;

♪まめさん
復職おめでとうございます〜!(^O^)/
Mintさんに続き、こちらも大変うらやましいです。
少し体が楽になってきた私はヒマを持て余してまして(病院では家事しなくていいから?)、昨日から既に仕事が恋しくなってます。
3ヶ月では無理そうでも、年内、もしくは新年度からでも何か始めたいです!
まめさんには最初は無理せず、どうぞゆっくり本調子に戻られ増すようお祈りしています。

♪(お隣りの)月が好き@junさん、はじめまして(…かも?)
今度のお薬はお食事が取れるとのこと、なによりです。副作用が軽く済みますようお祈りしています。

♪アンジェラさん
私もずっと身動き取れないベットの上で何回もアンジェラさんのこと考えてましたよ!嬉しいです!
え〜!局所麻酔がそんなに絶妙に効いたなんて!素晴らしいじゃないですか!?
実際のところ全然何のお助けもしてないのに、0.01%くらいはもしかして私の祈りが通じたかも…なんてf^_^;
私も皆さんのお気持ちのお陰で33%元気になりました!(どうか少ないなんて思わないで下さい…33%はドクター達&看護士さん達のお陰、34%は夫と両親のお陰です)


実はいま、病棟で辛くて納得出来ないことがあり、休日で薄暗い外来病棟まで飛び出してベンチに座り込んでさっきまでメソメソと泣いてました。
今すぐにでも病院を抜け出して家に帰りたい…
こんな病気になったことが一番辛いんだけど、手術は痛いし、これからどうなるのかとても恐いし、それ以上に病気に立ち向かう上でぶち当たる小さい事にいちいちやられてしまう自分がふがいないです。…パジャマ姿はどうもいけません。
黒いスーツ姿で、コンタクトも入れて、お化粧バッチリしてパンプスも履いて『こちらの責任者の方とお話しがしたいので、今すぐアポを取って下さい』って感情的にならずに話しがしたい、少し平静を取り戻した今はそういう気分でいっぱいです。


[19531] コメントありがとうございます 投稿者:かもみぃる 投稿日:2007/05/19(Sat) 16:44  

かもみぃるです。
今日は、お仕事がお休みで、一日ゆっくりしています。
これから、マッサージに行くんだ〜(予約してあるの)
もう、肩が痛くてバリバリなので、楽しみです。

☆まめさん☆
これから復職なんですね。
治療しながらのお仕事、色々とご不安も多いことと思いますが、仕事は楽しいことや充実感もあります。
何より、働くことができるくらい回復した自分に感謝できます。
どうぞ、ご無理なさらないよう、少しずつお仕事してくださいね。

☆たこやきさん☆
本当、ホットフラッシュって思ったよりきついですね(^_^;)
かーって汗が出て、ハンカチで拭いていると、おっさんみたいです。恥ずかしい(>_<)
私も寝ている時にホットフラッシュあります。
暑くて汗がダラダラ出ちゃって目が覚めるの。不快です。

☆ユメル@49さん☆
私もほぼ一緒です〜
はじめは、「おおっ、これが噂のホットフラッシュ」と思ってちょっとした感激(?)もありましたが、最近ではもうウザったいです(笑)
また更年期になったら同様のホットフラッシュを経験するのかと思うと、何だか気が重い。


[19530] みらいさん Kobaさん 投稿者:シルバー52 投稿日:2007/05/19(Sat) 16:01  

みらいさん、こんにちは!

 石割桜の情報、ありがとうございます!
 桜のど根性君ですね♪
 東北の桜は花が大きくて、枝にぴっしりついた様子は
 花の小袖のようで、豪華で大好きっ♪
 ぜひ来年は見に行きたいなあ。

壁紙村Kobaさん

 素晴らしい写真をありがとうございます!
 私は、桜は残券のわからない観桜回数券だと思っています。
 病気が悪化した時、もう私には1枚しか残っていなかったのか、と思いましたが、
 お蔭様でまだ数枚、神様からいただけるようです♪
 この写真を見せていただいたのは、招待状ってことかもしれません。
 って、勝手に思い込んで、来年には見に行けるよう、がんばります!
 




[19529] 一本桜を愛でていただいてありがとう 投稿者:壁紙村-koba 投稿日:2007/05/19(Sat) 15:40   <URL>

 みなさんはじめまして。
 彼の「小岩井農場の一本桜」の撮影主・「壁紙村-CoolWallpaper」のkobaと申します。
 この掲示板を読ませていただいて、胸が熱くなるものを感じました。
 私のつたない写真でも多くの皆様の癒しになったと思えばこんなうれしいことはありません。
 この桜が満開のとき、この木の下で皆さんが集えるのはいつでしょうか。
 実現するといいですね。

 以前はカメラマンだけが集まる静かな場所でした。
 それがNHK朝の連ドラのタイトルバックに登場してからにわかに脚光を浴びるようになりました。
 でも、残念ながら今年はほとんど花芽を付けてくれませんでした。
 自然は厳しいですね。
 こうなれば来年の咲き具合に期待することにしましょう。
 ゴールデンウィークの頃が目安ですよ。





[19528] 皆さん、こんにちは〜 投稿者:ユメル@49 投稿日:2007/05/19(Sat) 15:27  

◎月が好き@junさん
抗がん剤の副作用、軽くで済みます様に!
◎こんぶっぴさん
「半熟味たま」作って、お昼ラ一メンに入れて食べました。主人も「美味しい」と言って食べていました。◎ピ一ナッツさん
運動会できましたか?大阪は、雨が降ったり、曇ったりしています。
◎ぱこみこさん
お誕生日、2年目クリアおめでとうございます。私も7月3年目を迎えます。
◎たこやきさん
本当に、どこかで、すれ違っているかもしれませんね。
◎かもみぃるさん
私もホルモン剤治療中で、アリミデックスを飲んでいます。この頃、頻繁にホットフラッシュになり、手の平が真っ赤になって、じんじんして熱くなり、顔も耳も赤くなり、汗が出て、数分後には、何もなかったかの様になります。
◎まりもさん、アンジェラさん、クロ一バー@36さん
無理をしません様に!
◎HANAさん、くりりん大阪さん
明日、桜の木の下に行きますね。沢山な人出でしょうね。HUG HUG、手を取り合って、輪になって、病気が早く治ります様に、静かに瞑想&お祈りしましょう。


[19527] 今日も集いに来ました♪ 投稿者:たこやき 投稿日:2007/05/19(Sat) 15:05  

みなさん、こんにちは。
昨夜は入り口の桜に感動のあまり、皆様にお声をかけられず失礼いたしました(^^;)

HITOさん☆

タキソの副作用、大変だったのですね・・。
第1回目の投与後は、体が急な変化にびっくりするのか、私も一番大変だったと思います。
次回からは入院で・・との事。
小学生二人をおいての入院(うちも同じでした。)は本当に心配ですが、きっと子供達が意外にしっかりしてることに、
驚かされると思いますよ。
次回は自分の心も体も(こんなものだ・・)と納得して受け入れてくれるはず・・。
少しでも副作用がましだといいですね・・。

かもみぃるさん☆

お久しぶりです・・(お名前は拝見していましたが、もしかしてお話させて頂くのは初めてでしょうか?)
ホットフラッシュ大変ですよね。
わたしも、抗がん剤3回終わったくらいから、生理が止まってしまったせいか、最近かーっと暑くなって汗がどっと出てくる症状があり、もしかしてこれがうわさの(笑)ホットフラッシュ?って思う事がよくあります。
ホルモン療法も始まっていないのに、これから不安です・・。
夜中に、それで目が覚めるのが、かなりきついです・・。

ピーナッツさん☆

今日は全国的に微妙なお天気ですね。
子供さんの運動会は無事開催されましたか?
どうぞお疲れの出ませんように・・。

まめさん☆

来週から復職との事、おめでとうございます。
元のぺースに戻るまで大変でしょうが、ご無理なさらないよう・・。
眉山ロープーウェイ、私も乗った事あります♪
なかなか素敵な所です。
阿波踊りの夜に乗ると下の方に祭りの明かりが見えて、また素敵なんですよ。

くるみんみんさん☆

はじめまして。
抗がん剤の副作用、お辛いですね・・。
私も6回目が終わり、最後の山にさしかかった所です。
とにかく目の前の山をひとつひとつ乗り越えて行きましょうね・・。

ミー子59さん☆

いかがですか?
私も光に変えてから慣れるまで、しばらく時間かかりました。
今じゃ快適ですけどね!
天候不順は、我々の体にはこたえますね・・。


MINTさん☆

ディズニーリゾート、いつ行っても夢の国ですよね♪
大阪だと、どうしても旅行になってしまい、なかなか足をのばせませんが。
明るい元気なMINTさんの書き込み・・嬉しかったです(^^)

月が好き@junさん☆

普通に食事が取れるのは、ほんと大きいですよね。
「やるっきゃない!」
この気持ちが持てたらまた一歩前進ですね。
お互い前を向いて進みましょう!

チョコさん☆

その後いかがですか?
来週の検査までの、押しつぶされそうな気持ち・・。
こちら皆がそんな気持ちを知っているんですよね。
少しでも気持ちが楽になるよう、桜の下で皆で手をつなぎましょう・・。



[19526] Re:[19525] 夢へ。冒険へ。 投稿者:月が好き@jun 投稿日:2007/05/19(Sat) 11:53  

HANAさん、みなさん、こんにちは(^^)
入口の桜の木・・素敵です♪

ウイークリータキソが始まりました。
今回はCEFに比べて食事が取れるので、この筋肉(関節?)痛は許します(苦笑)安定剤も2種類に増え、レンドルミンも常用中です。このお薬のおかげで生活できている・・という実感を感じます。
みなさんの書き込みを読んでいて・・様々な体験をされていることがよく分かります。私も毎回の抗がん剤の副作用やら・・なにやらで一喜一憂しています。でも先日乳がんの特集をしているTVを見て・・前を向いて進むしかない事にはっきりと気づきました。やるっきゃない!って感じですかね。

Mintさん
こんにちは、私はまだランド&シーはお預け中です(TT)今年の夏は毎年行っていた“家族旅行”はなし!の予定なので・・家族で一泊でもランドに行けたらなぁ〜と願ってます♪

指先がしびれてきましたのでこの辺で失礼いたします。






[19525] 夢へ。冒険へ。 投稿者:Mint 投稿日:2007/05/19(Sat) 10:36  

HANAさん、皆さんおはようございます(^^)

ご無沙汰してしまいましたm(__)m


17日、18日と2日間、夢と魔法の王国・冒険とイマジネーションの海
東京ディズニーリゾートに行ってきました(^^)


実は私は、年に4回ディズニーに出かけるのですが、家族全員揃って一緒に出かけるのは秋
あとの3回は、旦那と二人です。
日帰りでも十分な距離ですが、必ず一泊で二日間満喫します

今回は、息子が先日大阪ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきた話を聞き
その2日後に、急遽旦那とディズニー行きを決めてしまった次第です(笑)


昔からディズニー大好き一家なのですが、私が乳がんになった事で
その時からディズニーに行きたいなどと言う気持ちは、私の中から一切消え去り
年4回の行事は、終止符。…になったと、あの頃は思っていました(-_-)

でも、見事復活!!!
昨年の10月のハロウィンで家族揃って再デビュー(笑)

本当は、乳がん治療と気持ちが多少落ち着いた頃、再デビューしたかったのだけれど
よりによって骨折(T_T)、次に交通事故(;_;)と、不運ばかり重なって
再デビューまでに、実に3年かかってしまいました(;^_^A

また昔みたいな楽しみが戻ってきた!!!
…と思っていたわけですが、またまた先月交通事故で入院(;_;)
それに追い打ちをかけるように、父が多発性骨髄腫の告知(T_T)

これは、皆さんに愚痴を聞いていただいたので、もう泣きませんが(笑)
本当に4月からの1ヵ月は疲れ切ってしまって(;_;)
またまたディズニーから遠ざかるのを感じずにはいられなかったのですが
私の事故の怪我も順調に治りつつあり、父の検査結果も出て治療が始まり
不安はありつつも、こちらにいらしてる皆さんからのたくさんの励ましの言葉で、本当に気持ちを楽にする事ができました

改めて、本当にありがとうございましたm(__)m

今回は、疲れきってしまった自分の体と心に、自分が本当に楽しいと感じ、
たくさん笑って、何もかも忘れて夢の国で過ごすご褒美をあげよう(^^)
と…そんな気持ちも含めて出かけてきました

もちろん、病気をしてからの私は、行く度に昔と違って
『次…また元気で来られるのかな…』
それが必ず頭をよぎります

でも、絶対!ずっとこれは私の年間行事なのだから
おばあちゃんになっても元気に行く!(笑)
そう言い聞かせて、楽しんできました

お天気も、朝は雨でよっぽど私って普段の行い悪いのかしら?…なんて考えちゃったけど
開園時間には雨も上がり
午後は晴れ!(さすが晴れ女(笑)
翌日は日焼けを気にしすぎなくてすむくらいの薄曇りで
私的にはラッキーでした(^^)v

次は…8月に乳がん手術から丸4年の節目検診を受けて
異常なし!で元気にまた10月のハロウィンに行く!と計画を立てました(^^)v

くりりん大阪さん♪
書き込みをくださっていた頃、私はディズニーシーのタワーオブテラーのアトラクションで
ギャ〜ギャ〜叫び声あげてました(笑)
私を気にしてくださってたのに…楽しんじゃっててごめんなさい(^^ゞ
ミントは、残念ながら一緒に行けなかったので
実家でお留守番しております
おみやげに、ミニーちゃんの犬用お洋服と
ミニーの耳とリボンが付いたかぶりものを買ってきましたよ(笑)

きっとイヤがってかぶってくれません(笑)

くりりんさんの桜の木の下のお話
HANAさんが夢から現実に一歩また近付けてくれましたね(^^)

必ず桜の木の下で会いましょうね(^^)v

HANAさん、皆さん
今日は私の報告話ばかりでごめんなさいm(__)m

ディズニーは、フリフリ・オハナ・バッシュ
と言うイベントだったのですが
オハナとは、ハワイ語で《家族》と言う意味(^^)

みんな仲間!オハナ!オハナ!!
って、その場で会った知らない人同士なのに笑い合って楽しんでいる間
私はHANAさんを思っていました(*^_^*)

ディズニーに綺麗に咲き乱れたたくさんの春のお花達と
OHANA(^^)

ここのみ〜んなOHANA!!!
\(^O^)/
ですよね(^^)


[19524] ちょっと不調です。 投稿者:ミー子59 投稿日:2007/05/19(Sat) 09:58  

ネットは代わって嬉しいのは主人で、私は操作に戸惑ったり、覚えなおしたりで、ちょっと勝手が違って文句など言っています。
悪い癖で、新しいものを覚えられのです。慣れると、これはいいわね!とゲンキンなものですよ。
連休に風邪を引いたのが、尾を引いて、黄砂や、光化学スモックで、体調はいまいちです。
決まったパートには行けていますが、後は、なんだかやる気なしで、いつもは張り切る献立が思い浮かばないのはいけませんね。
決まった通院は、6月初めですが、貰った、安定剤やレンドルミンは、1週間分だったので、どうも不安ですから、
来週早々、診察してもらおうと思っています。
鬱々過ごすのは、楽しくないですね。
ゼローダの冊子にも、精神的な苦痛が来たら、遠慮なく受信してくださいと書いてあります。
5月は、さわやかなイメージがありますが、ここところは、天候不順ですね。
体調を崩す人や、気分の乗らない方も多いことと思います。
診察を受けて楽になることも大切なことだと思います。
知り合いも、癌ではないですが、欝っぽかったり、めまいだったりで、体調不良の方が多いですね。
くるみんみんさんも、診察受けられて楽になられることを願っています。


[19523] おはようございます 投稿者:ミー子59 投稿日:2007/05/19(Sat) 09:04  

寒いところは今が桜の季節ですね。
沖縄のちょっと遅い梅雨入りなど聞くと、列島は本当に長いと思います。

こちらでとてもきれいな桜を拝見して嬉しく思います。
後ろのほうから皆さんが三々五々集ってきて、輪が出来そうですね。
九州にも、とても大きな1本桜『一心行の桜 』があり、バスツアーが盛んですよ。

私は、昔見た、『慕情』も思い出す光景ですね。



[19522] ひとすじの光 投稿者:くるみんみん 投稿日:2007/05/19(Sat) 08:27  

みなさま、おはようございます。

抗がん剤の副作用でみなさまおひとりおひとりに声がけ
出来なくて、ごめんなさい。

◎まめさま、お仕事が大変なのにぐちを聞いてくださって、
ありがとうございます。心から感謝します。今朝少し
食べられました。今週は熱などが心配です。
お仕事の復帰おめでとうございます。
まめさんを目標にがんばれます。

☆みなさん、ご存知ですか? ヤフーの癒し無料動画です。
音楽つきで、爽やかです。 TVも見たくないときにお勧めです。



[19521] 皆さん、こんばんわ 投稿者:まめ 投稿日:2007/05/19(Sat) 00:45  

HANAさん、皆さん、こんばんわ。

今日は来週から少しずつ復職するための打ち合わせに夕方から出社してきました。
丸3ヶ月間仕事から離れていたこともあり、打ち合わせしながらも
果たしてちゃんと仕事できるのかなど不安がいっぱいで
精神的にもどっぷり疲れて帰ってきてさて掲示板の皆さんに報告しようとサイトを開けたら・・・

「あっ!!これは、みんなで集まるあの桜だっ!!!」

もうもう、一挙に笑顔&元気になりました。そして、改めてメッセージを読んで、涙がこぼれました。
嬉しくて主人に「これ見て!見て!!」と言って見せたら「『妄想』じゃなくて『実現』できるんじゃない?」とのこと・・・
そうですよね!きっときっといつか実現しましょうね!!

HANAさん、そして桜の木の下でお会いする皆さん、
本当にありがとうございます!


★くるみんみんさん
こんばんわ。副作用大変ですね。
私も投与開始直後は4日間何も口に出来なかったですよ。トイレに行くにもふらふらでした。
3回目以降は絶食は3日間程度になりましたが、それでも毎回寝込んでしまいました。
そして副作用がおさまると一気に食欲が戻ってびっくりしちゃってましたが、くるみんみんさんはいかがですか?
あまり無理せず、食べられる物を少しずつ食べて体力を温存してくださいね。


★たこやきさん
眉山はご主人の故郷だったんですね。素敵なところですね。
映画の中で主人公のお二人が眉山ロープウェイに乗って展望台まで行ってました。
とても気持ちよさそうで、行ってみたいなぁ〜と思いました。


★とんとんさん
ありがとうございます。仕事の方は無理せず、ぼちぼちいこか・・・と思ってますが、やっぱり不安ですね。
とんとんさんもなかなか咳が止まらないとのことで、ちょっと心配ですね。どうぞ養生なさってくださいね。


★こみさん
初めまして。1.5年後輩のまめと申します。
マンモトーム生検を受けられるとのことで、落ち着かない日々を過ごされているのでは・・・と心痛みます。
良い結果でありますようにお祈りしています。


★レモンケーキさん
20年も頑張ってくれたんですね!パン捏ね器ちゃん、お疲れ様でした!
今までたくさんの美味しいパンを捏ねてくれてありがとう!ですね。


★HITOさん
副作用、大変でしたね。とてもお辛かったですね。
次の投与は少しでも副作用が軽減されることをお祈りしています。


★みらいさん
石割桜、見せて頂きました。なんて力強くてたくましい・・・
パワーを頂きました。ありがとうございました。


★かもみぃるさん
やたら涼しい日があると思うと日中は気温がぐんぐん上がってしまう今日この頃、ホットフラッシュは辛いですね。
混雑している場所だと人いきれでますます暑さが酷くなっていらいらしちゃいますよね。
金曜日の夜はお疲れのピークとのこと・・・明日はお休みでしょうか。どうかゆっくりお休みになられて
少しずつ元気を取り戻してくださいね。


★ピーナッツさん
せっかくの運動会、明日(あ、もう今日ですね)はお天気が良くなるとよいですね。
お弁当作り、頑張ってくださ〜い♪


★皆さん
明日も明後日もその次の日も、そして夢の中でも、いつでもあの桜の木の下でお会いしましょう♪



[19520] HANAさん、ありがとう! 投稿者:サザエ 投稿日:2007/05/19(Sat) 00:33  

びっくり、しました!あの桜が入り口に♪
ちょっと鳥肌もんでした。HANAさん、ナイスです!
いつもありがとうございますです。

くりりん大阪さん、うれしいですね!
妄想狂の私達は、何処の桜の下にいてもワープして
きっと会えると思います。
ただでも嬉しい金曜日の夜が、もっと嬉しいものになりましたね。

みなさん、良い週末を☆


[19519] 感謝します 投稿者:くるみんみん 投稿日:2007/05/19(Sat) 00:21  

くりりん大阪さま

ごめんなさい、先ほどの書き込みにあなたへのお礼をし忘れました。
本当に素敵な書き込みをありがとうございました。
これからもみなさんを勇気付けてくださいね!




[19518] ひゃ〜〜〜! 投稿者:くりりん大阪 投稿日:2007/05/18(Fri) 23:03  

HANAさん、今ものすっごいびっくりしました!
私ごときの文章がBBSの入り口に〜〜。不都合など全然ありません。なんだか嬉しいのと恥ずかしいのと申し訳ないような気持ちです。
でも、素直にありがとうございます。乳癌になって初めて嬉し涙がでました。
私が乳癌になったのには何か意味があるのだろう、その答えを10年かけて見つけてみようと思っていましたが、
もう見つけてしまった気がします。
いつかここで巡り合った素敵な方々にあの桜の木の下で会うためかもと・・・。
乳癌にならなかったら、HANAさんやみなさんとは巡り会えなかったのは間違いない事です。

あの文章はたまたま私が書きましたが、みなさんと心の中でつながっている絆があの桜に結びついたのだと思います。

多くのみなさんが同じイメージで思い描いた桜が、実在の物となって私達の前にしっかりと根をおろしています。

辛くても一人じゃない。「頑張って」ではなく、「頑張りましょう」と言ってくれる人がいる。

HANAさん、みなさん本当に心からありがとう。



[19517] 桜、素敵ですね! 投稿者:たこやき 投稿日:2007/05/18(Fri) 23:02  

HANAさん、
ありがとうございます〜(涙)
いつも桜の下で集合!ですね。
感謝!です・・。





[19516] ありがとうございます。 投稿者:ぱこみこ 投稿日:2007/05/18(Fri) 23:00  

まめさん、サザエさん、とんとんさん、こみさん、たこやきさん、あたたかいお言葉ありがとうございます、ほーんと感激です!!
いい歳してですが嬉しいですね。

HANAさん、桜の画像素敵ですね、ありがとうございます。
私が手術した時はちょうど桜が満開の時期で、入院前に子供たちを実家に預け旦那と病院に向かう道中の桜並木や、術後病室から見える公園の満開の桜をながめながらいろんな思いをめぐらせていたことが、桜=切ないになっちゃって、去年は桜を見ると1年前の切ない感情がよみがえり、このまま桜は見れなくなっちゃうかもと思ったくらいです。
ですが、今年は桜の便りにウキウキできました。つぼみをみてはわくわくし、満開の桜をみて叫び、散った花びらのジュウタンにため息が出ました。
日本人だなぁとつくづく思うと共に、この地に生まれてよかったと感謝です。
皆さんの書き込みに、もう少し桜をじっくり味わっておけばと後悔するも遅しですね。
来年の桜も元気な姿でみられますように。

塩沢ときさん亡くなられたんですか、残念です。
入院中にワイドショーで2度目の乳がんと言うのをみてました。
やっぱり今年も胃カメラの予約いれよう。



[19515] 桜・・・ありがとう 投稿者:くるみんみん 投稿日:2007/05/18(Fri) 22:51  

この掲示板の全てのみなさんこんばんは!!
 
HANAさま、いつもやさしさをありがとうございます。胸が熱くなりました。

まめさま、先日は経験談をありがとうございました。
CAF治療の2週目に入りました。 大変厳しいです。
4日間飢餓状態でした。
まめさまを尊敬します。 1回目でもうめげそうです。

この掲示板を見ていると本当にみんな頑張ってるなあと
励まされます。 えらいッ です。

今になって同病院の心療科的なところへ予約させられました。
そういった薬をすでに飲んでらっしゃる方情報をお願い
いたします。










[19514] びっくりしました! 投稿者:ピーナッツ 投稿日:2007/05/18(Fri) 22:08  

HANAさん、みなさま、こんばんわ。
昨日の朝の書き込み以来忙しくてここに来られなかったのですが、今来てみてびっくり!私がみなさんのお仲間に入るきっかけとなった桜の木!
感激です。文章だけで想像していたものが実在するんですね。HANAさん、本当にありがとうございます。

みらいさま。
お加減はいかがですか?教えてくださった石割桜も見てみました。力強いですね。石を割って咲くなんて。一本桜と共にぜひ病気を克服して見に行かなくては!
石割桜は浅田次郎さんの「壬生義士伝」に少し出ていました。盛岡の人々は本当にたくましいんですね。みらいさんも、それから冷麺ちゃんさんも、石割桜のように強くたくましい方でしょうね。(体格のことじゃなくて精神的に、ね)

それにしても、昨日の朝以来の書き込みですがすでに浦島気分です。それだけお仲間が多いのか、はたまたこの掲示板には特別な癒し効果があって訪れる方が多いのか?
お仲間が多いということは心強くもありますが、それだけ苦しい思いの方が多いということでもあり・・・なんだか切ないですね。

まりもさま。アンジェラさま。
おかえりなさい。無事に手術が終わって、一段階段を上った気分ですね。
まだまだ無理は禁物ですが、一緒に歩んで行きましょうね。
「おさかなくわえたド」、ですか。けっこうすぐに意識がなくなるものですよね。実は、この報告を密かに期待しておりました♪ありがとうございました。


今日で5回目の放射線治療を終え、今のところ特におっぱいに変化は見られませんが、きっと来週の今頃はハワイ焼けしているのでしょうね。
私の照射の予定は25回なのですが、放射線のお医者様から「ご希望ならあと8回の追加照射が出来ますが、どうしますか」と聞かれました。
ご希望なら、って・・・なに?と聞いてみたところ、今は欧米では25回や30回の照射に加えてあと8回追加することが増えてきている、とのこと。
ただ、あくまで欧米人の体質が対象であって日本人にどのくらいの効果が上がるのかはまだはっきりしていない、でもこの話をすると7〜8割の患者さんが追加照射を受けると言う、と言われました。
最初から25回だと思っていたのが33回、となるとあと28回残っていることになるのががっかりですし、なによりここでの副作用の書き込みを見ていてあと8回増えるのも耐えられるのかなあ、とも思い、ぎりぎりまでお返事を待っていただくことにしました。
どなたか同じように追加照射された方はいらっしゃるのでしょうか?

明日は小学校の運動会です。お天気はちょっと・・・微妙。
早起きしてお弁当を作らなければ。
今日は早く寝ることにしますね。
今日しんどかったり落ち込んだりした方も、明日は今日よりよくなって良い一日を過ごせますように・・・。





[19513] 疲れてます 投稿者:かもみぃる 投稿日:2007/05/18(Fri) 21:59  

こんばんは。ご無沙汰してます。
かもみぃるです。

11月にラジオ波による手術を行い、
現在ホルモン療法中です。

リュープリン+ノルバディックスです。

最近、暖かくなってきたので
ホットフラッシュがきつくなってきました。
何かと言うとかーっと身体が暑くなって
汗が出ます。うざい。

そして何だかすごく疲れやすい。
でもこれは、昔からそうなんですけどね。
溌剌とした元気がなくって、いつもだるいです。
金曜日の夜は疲れのピーク。

そんでも、命あっただけありがたいことなんでしょうけどね・・・(>_<)

体温調整って、女性ホルモンのなせる業だったんですね。
男性が、暑いところ苦手な理由がちょっとわかっちゃいました(笑)


[19512] 私も背景にしました。 投稿者:にゃあこちゃん 投稿日:2007/05/18(Fri) 20:32  

皆様、HANAさん、お久しぶりです。最近はこちらを見たり見なかったりです。

桜の妄想、いいですねー!さっそく私もPCの背景にしました。HANAさんが紹介してくれたサイトの写真、どれもすっごく素敵ですね。ああ、日本にはまだ私の知らない素敵な場所がたくさん有るんだ!是非行かなくては!これを見ずして死ねるか!

今日のYahooニュースで塩沢ときさんが78歳胃がんで亡くなられたことを知りました。コピー↓

塩沢さんは30歳で舌がん、56歳で右乳がん、76歳で左乳がんと、3度に渡ってがんを患ってきたが(略)

天寿がんですよね。桜の木の下で天寿をまっとうする妄想しようかなー。


[19511] pcの背景に 投稿者:てこな 投稿日:2007/05/18(Fri) 19:34  

一本桜、胸にくるものあって
背景に使わせてもらいました。
これをみると、みなさん一人一人の思いが伝わってくるようです。
最近、カキコしてませんが、
毎日、ちゃんと、読ませてもらっています。
ここ数日、ミー子さん、おみかけしないですが、
お元気ですか?


[19510] HANAさん 投稿者:ポトス 投稿日:2007/05/18(Fri) 19:21  

掲示板の入り口に行ってきました。くりりんさんのコメントと桜がものすごく胸にジーンと・・・まさしく想像していた桜そのものでした。ありがとうございました。


[19509] すいません!! 投稿者:冷麺ちゃん 投稿日:2007/05/18(Fri) 18:43  

なんかダブって入れちゃったみたいです。ごめんなさい。


[19508] 桜すごくいいですねえ♪ 投稿者:冷麺ちゃん 投稿日:2007/05/18(Fri) 18:40  

HANAさん、桜の画像ありがとうございます。近所に住んでいるのに一度も本物を見たことがなくって、「これこれ!」と思わずうれしくなってしまいました。ほんとにみんなでここで同窓会ができるといいですよね。頑張って治療しなくては。

今日の盛岡はどんより曇り空・・。午後から少し日が差しましたが、すぐどんよりです。こんな日は気分が優れないけど、桜の木を見てにっこり♪はやくこんな日がくるといいなあ。

私は火曜日にタキソテール二回目をしてポートを抜いて、ゼローダと併用ではじめたんですが、肝機能が3桁に上がってしまい、水曜と今日も受診で採血してきました。肝機能は横ばいですが、白血球が1400まで落ちていました。どちらの原因も考えられるけど、結構強い治療なので、ダルさがはんぱじゃないです・・。立ちくらみと耳鳴りもすごいし、味覚も変わるし。今までにこんな辛かったことないのに・・。でも先生はそれくらい薬が効いてるって思って、だるいときは休みながら、体重落とさないようにしててって言ってたので、来週まで我慢我慢・・。免疫を高めるには焼きバナナとにんにくですね!さっそく試します(笑)。ここ4日間ずっとスイカばっかり食べてます。まるでドリフ!!塩味を全く感じないんですよね。へんなの〜。

HITOさん、タキソテール、辛いですよね・・。発熱して入院してたんですね。ほんとうに大変です。気持ちもめげますよね。私も前回のECより辛くないかも?と期待していたので、こんなに予定通りにいかないもんなんだな〜とちょっぴりめげてます。でも今だけ今だけ辛いんだ、これを乗り越えればって思って乗り越えましょうね。みんな一緒についてますから。ね?

は〜。いつも元気な私ですが、今日はダルすぎてちょっとしんどい・・。みなさんにお返事したかったけどここら辺でやめときます。ごめんなさい。皆さんが頑張っているということだけで、すごくすごく励みになってます。ありがとうございます。明日はもう少し元気になりたいな〜。


[19507] 桜すごくいいですねえ♪ 投稿者:冷麺ちゃん 投稿日:2007/05/18(Fri) 18:30   <URL>

HANAさん、桜の画像ありがとうございます。近所に住んでいるのに一度も本物を見たことがなくって、「これこれ!」と思わずうれしくなってしまいました。ほんとにみんなでここで同窓会ができるといいですよね。頑張って治療しなくては。

今日の盛岡はどんより曇り空・・。午後から少し日が差しましたが、すぐどんよりです。こんな日は気分が優れないけど、桜の木を見てにっこり♪はやくこんな日がくるといいなあ。

私は火曜日にタキソテール二回目をしてポートを抜いて、ゼローダと併用ではじめたんですが、肝機能が3桁に上がってしまい、水曜と今日も受診で採血してきました。肝機能は横ばいですが、白血球が1400まで落ちていました。どちらの原因も考えられるけど、結構強い治療なので、ダルさがはんぱじゃないです・・。立ちくらみと耳鳴りもすごいし、味覚も変わるし。今までにこんな辛かったことないのに・・。でも先生はそれくらい薬が効いてるって思って、だるいときは休みながら、体重落とさないようにしててって言ってたので、来週まで我慢我慢・・。免疫を高めるには焼きバナナとにんにくですね!さっそく試します(笑)。ここ4日間ずっとスイカばっかり食べてます。まるでドリフ!!塩味を全く感じないんですよね。へんなの〜。

HITOさん、タキソテール、辛いですよね・・。はt


[19506] 胸が熱くなりました… 投稿者:ナビ 投稿日:2007/05/18(Fri) 17:39  

皆さん こんにちは!!

掲示板の入り口を見て思わず胸が熱くなりました。
桜の木の下に、ハンドルネームしか知らないけどここに来ているみんなの笑った顔が見えます。
とても清々しい景色ですね。
見ていると涙がこぼれました。
HANAさん ナイス!!!です。ありがとうございます。

みなさん、辛いこといっぱいあるだろうけどここのみんなと絶対がんばろね♪


[19505] Re:[19490] はじめまして。術前科学療法について 投稿者:シルバー52 投稿日:2007/05/18(Fri) 16:47  

ムーミン一家さん、はじめまして。
術前化学療法真っ最中のシルバー52です。

私は左乳房がガンでいっぱいになり、
皮膚を破って出てきてしまった超進行ガンでした。
CEでそれが縮んで抜け落ち、乳房内に残ったしこりも今は
2〜3センチになりました。
抜けた後は深い穴が開きましたが、その後肉が上がってきて、
すっかりふさがっています。
その傷のまわりはかなり赤みがあるのと、
左乳房全体は右に比べていつも赤みが差している状態です。
あなただけ、お酒飲んだの?という感じです♪
妹さんの症状が抗がん剤によるものかどうかはわかりませんが、
私自身はたしかに発赤がある状態ですね。

術前治療は効果がはっきりわかるので、やりがいのある治療だと思いますよ。
一緒にがんばりましょう。






[19504] 掲示板の入り口が 投稿者:みらい 投稿日:2007/05/18(Fri) 16:09  

今、投稿を終えてすぐ、HANAさんの書き込みを発見。なんと、掲示板の入り口が一本桜の写真にかわっているではありませんか。びっくりしたのと嬉しいのとで涙がでてきました。
くりりん大阪さんのイメージした世界から始まり、それが少しずつみんなの心に広がって、いつの間にかこの一本桜がみんなの病気を克服したいという思いのシンボルになっている・・・。なんだか連携プレーみたいで胸がいっぱいです。
HANAさん本当にありがとう。

HITOさん、前回の投稿からずっと体調は大丈夫だろうかと気になっていました。副作用で本当に辛い思いをされていたのですね。今度の投与では、入院とのこと。お子さんのことも気にかかるでしょうけれど、やはりひどく体調が悪くなることが分かっているのであれば、入院の方がいいと思います。
私も、子供の心配や、全身麻酔恐怖症ということもあり、日帰りの局所麻酔で先週手術をしましたが、結局帰ってくると、いつもどおり家事をやらざるを得ない状況で辛く、ちょっと後悔しました。そのせいか、おととい高熱を出してしまいました。
来週末の病理の結果次第ではまた手術ということもありえるのですが、そうすれば、さらに大掛かりな手術になるので、そのときは入院し、覚悟を決めて全身麻酔にしようと思っています。


[19503] 石割桜 投稿者:みらい 投稿日:2007/05/18(Fri) 15:44  

皆さんこんにちは。
実は昨日、脇の下が痛いなあと思って、脇を触ったらしこりを発見。1週間前に手術したばかりなのに、まさか転移?と真っ青になりました。頭の中はもうパニック。最悪のシナリオが浮かびました。今日診察に行ったところ、おそらく、手術の影響でリンパ腺が腫れているのだろうということ。ほっと一安心したものの、がんのしこりを取ったときも初めは大丈夫なものだろうと言われていたし・・・。まだ安心はできません。

☆シルバー52さん
桜を追いかける旅、素敵ですね。盛岡にはもう一つ石割桜という有名な桜があるんですよ。大きな岩を割って太い幹を伸ばしている姿は、どんな困難にも負けるなというメッセージにも受け取れます。自分もこんな風に強く生きていきたいです。
http://www.sanbiru.or.jp/ishiwari.html

☆くりりん大阪さん
私も今風邪薬のせいで口の中が苦いです。本物の一本桜を見に行ったら報告しますね。

☆サザエさん
一本桜の後ろのきれいな山は岩手山です。私も普段の生活の中で毎日のように見ている山なんですよ。また、一本桜は残念ながらその近くには入れないようになっているようです。

☆とんとんさん
いつか本当にみんなで会えたらうれしいですね。それを心の励みにしていたいです。

☆HANAさん
5月20日ですね。私は病気と闘っている人たちが、みんな病気に打ち勝って苦しみから救われるように祈りたいと思います。

☆まりもさん
お帰りなさい。よく頑張りましたね。これから一日一日元気になっていくことと思います。「お魚くわえたド」、笑っちゃいました。

☆こんぶっぴさん
半熟味玉の作り方、教えていただきありがとうございます。ぜひ作ってみますね。
 
☆アンジェラさん
手術無事に終わってよかったですね。局所麻酔が痛くなかったとは!私はものすごーく痛かったです。もともと痛みに弱いというのもありますが・・。痛みも人によって感じ方がちがうのですね。

今盛岡は雨ですよ。ちょっと憂鬱だけど、草木たちはいきいきとして嬉しそうです。


[19502] 桜の木の下でお会いしましょう 投稿者:HANA@管理人 投稿日:2007/05/18(Fri) 15:30  

掲示板の入り口ページに、桜の木の画像を入れてみました。
http://park2.wakwak.com/~hana/keijiban/index.html

☆くりりん大阪さん
上記ページに投稿を引用させてもらいました。
不都合な点などありましたら修正しますのでご連絡ください。

ここで使った一本桜の写真は↓下記のサイトで
「小岩井農場の一本桜」と入れて検索すると見つかります。
http://kabegamimura.net/
私はPCの壁紙をこの写真に変えました。
ほかにも素敵な写真がいっぱい。


-広告表示欄-
- ご利用上の注意 -