乳がんホームページHOME


乳がん掲示板 過去ログ
こちらは「乳がん掲示板」の過去ログ(古い書き込みの保存版)です
( 1999.1.9 〜 1999.3.7 )
このページ内で、お調べになりたい事柄を素早く見つけるには、ブラウザの検索機能をご利用ください
ページ内の検索のしかたがわからない方は「検索のコツ」を参考にしてください。
長年の蓄積ですので、中には情報が古くなっているものもあります。参考にされる際はご注意ください。
過去ログ内の書き込みに対して、投稿者に直接メールすることは、ご迷惑になりますので、ご遠慮ください。
ご質問は新たに「乳がん掲示板」へ投げかけてください。
-広告-

絹香さんへ 投稿者:あめめ  投稿日:03月07日(火)22時47分36秒

カキコよませていただきました。はじめまして。わたしも20代なんですよ。
とても不安なときだと思います。大丈夫!あなたはひとりじゃありません。
みんなついてますよ!わたしもこの病気になって、とても不安で、
だけど、ネットとか、病院とかでたくさんの人たちにであって、
前向きになることができてきました。まだ完全じゃないですけれど・・・
絹香さん、大丈夫!なにがあっても、みんなついてますよ!


放射線終了!!! 投稿者:あめめ  投稿日:03月07日(火)22時39分50秒

HANAさんこんにちは。今日で放射線が終了しました!嬉しいです。最初のころはまだショックも大きくて、どうしたらいいのか途方にくれていて、だけど毎日通ってて・・・でも、終わってみてよくがんばったなって・・・自分を誉めたりしてます(笑)わたしは看護婦をしていて、放射線治療部では、自分の受け持ちの患者さんにお会いすることがあり、たくさんの勇気をいただいて、本当に有り難かったです。ひとりではないのだと、実感しました。これから、仕事に復帰する予定です。
たくさんの夜眠れない人たちに少しでも、安らいでもらえるようなかかわりを
していきたいと思っています。がんばります!

それでは、また


ハーセプチン 投稿者:カズ  投稿日:03月07日(火)19時08分09秒

あけぼの会の掲示板でもお知らせいたしておりますが、ハーセプチン1カ月
分冷蔵状態で保存いたしております。もちろん無料でお渡しいたします。
ハーセプチンの効果、どういう物かをお分かりの方に限ります。
2カ月目以降、購入手法もお教えいたします。1カ月分約35万円ぐらいかかると思います。
最近、妻を乳癌で亡くしどうしても同じ病気で苦しんでいる人のために役に立ちたいという
気持ちだけです。ご連絡お待ちいたしております。


結果どうでしたか 投稿者:まゆみ  投稿日:03月07日(火)18時51分21秒

絹香さん

結果はどうでしたか?心配しています。
私みたいに一通りあれこれやってきた人間(37歳だから)と違って、
21歳という若さですものね。
もっともっとこれから輝かなければいけない年齢だと思います。
今日結果がわかるんですよね。
何事もないようにとただ祈るばかりです。
神様はその人に必要な物(事)だけを与えてくださっているのだと
私は思います。
私は乳がんになって、私には乳がんという病気が必要だったのだと
思いました。それは頑固に変えようともしなかった生活パターンを、
無理やり変えさせてくださったからです。
絹香さん、結果の良し悪しにかかわらず、そのえさんの言うとおり
”前向き”に進んでください。
あなたを大切に思っている家族、友人、応援している人がたくさんいること
忘れないで下さい。


前向きにね!! 投稿者:そのえ  投稿日:03月04日(土)00時04分57秒

絹香さんへ

検査の結果がでるまで 落ち着かないでしょうが
ぜひ 前向きな気持ちで がんばってくださいね!!
人生の中で 今 ちょっとした 荒波がやってきたんだね。
これが どんな波であっても あなたが 自分自身を見失わない
限り 必ず その波は 乗り越えられると思います。
私も いろんな 経験をしてきたし それに癌になったことで
いろんな事を考える機会を与えられました。
でも こういった経験は すべてがすべて マイナスではありませんでした。
自分の考え方ひとうつで プラスになることが あります。
もし 考え込んだり 落ち込んだりしても なにも変わらないんだったら・・・
なにごとも 明るく乗り越える方が きっと 良い方向へ 進めると 思います。
ぜひ 前向きに がんばってね!!


元気をだして 投稿者:マユミ  投稿日:03月02日(木)23時22分20秒

月並な言葉しか言えないけど、元気を出してね。
もし、癌であったとしても、今は医学が発達してるんだからね。

お医者様を信じようよ。
神様を信じようよ。

ごめん。慰めにも何にもならなかったかもしれないけど、
この間まで、私も心配してた一人として、何か言ってあげたくて。

また、お話ししようね。


初めまして。 投稿者:絹香  投稿日:03月02日(木)21時12分34秒

初めまして。こんにちは。
私は現在21歳の女で、先日、乳がん検診を受けたものです。
1年ほど前から胸にしこりを感じ、でもその時は「まさか癌ではないだろう」と思い込ませ、すっかりそのことは忘れていたのですが、今年に入り、左胸(しこりのある方)が小さくなって、窪みもあり、しこりも大きくなった気がしたので思い切って病院で検査をしたんです。初めは先生が「触った感じでは癌という感じはないですよ」とおっしゃってくださったので、かなりホっとしたのですが、エコーで引っ掛かり、組織検査をすることになりました。組織検査の結果は来週の火曜日に出ます。その時は必ず親御さんと一緒にお越しください、と言われました。正直言って自分が癌になるなんて思えないし、でもエコーをしていた時の看護婦さんと診断結果を言った時の先生の厳しい顔を見た時、…頭が真っ白になりました。帰り道も何だか全身の力が抜けて、ぼーとしてしまいました。でも今は昨日よりは気分も落ち着いていて、結果が出るまで悩んでてもしょうがない…って思えるようになりました。私、実はやっと念願だった夢が叶って春から就職が決まったんです。今一番おもうことは、癌になっていないことを祈ろうという気持ちと、どんな結果に出ても、絶対に負けたくない!って気持ちです。長くなりましたが、このサイトをじっくり読んでみましたが、とても勇気着けられました!また来ますね!!勇気をありがとう。


良かった!! 投稿者:マユミ  投稿日:02月29日(火)15時35分31秒

HANAさん、メッセージありがとうございました。

月曜日に労災病院に行き、「しこりがあるように思うけど、ちょっと様子をみましょう」
と言われ、もし気になるのだったら、と教えてくれた医大の乳腺外科へ今日(火曜日)、
行ってきました。
(仕事を休んで行くので、つづいてのほうが行きやすい)

女の気さくな先生で、やっと「心配することないですよ」と言ってもらいました。
この言葉を待ってたんです。
でも「6ヶ月後にまたエコーしましょう」と。

帰りの車から見える景色は行きとは違ってました。

でもここのページを知ってすごく心強かったです。
もし今度乳癌と診断されても、このページでいろんな話を聞いてたら、安心です。
これからも時々遊びにきますので、よろしくお願いします。


「お金のこと」追加しました 投稿者:hana  投稿日:02月28日(月)00時21分47秒

ひっっっさしぶりに、HPに新しい内容を追加しました。
「お金のこと」です。少しは参考になるでしょうか。

◆TAKAKOさん
乳がんは10年たてば「完治」と言われていますよね。
おめでとうございます〜!!
TAKAKOさんが元気に10年目を迎えたということは
私にも、この掲示板を見ている皆さんにも、大変励みに
なることだと思います。どうもありがとう。

◆あめめさん
メールもいただいて、ありがとう。
病院が職場って?看護婦さんですか?受付のおねえさん?

◆ポーリンさん
放射線治療の報告、ありがとうございます。
続報もおまちしています。

◆姉ちゃんさん
妹さん、ご結婚よかったですね。
肝臓のほうもなんでもなくてよかったですね。

◆あけぼの会HP管理人さん
ありがとうございます。

<営利目的の書きこみの件>
私は、読む方の判断に任せますので、とりあえず、削除はしません。
営利目的の書きこみが不快だという方は、そこんとことばして
読んでくださいね(^。^)。
でも、あんまり頻繁に同じようなこと書きこまれたら、削除したく
なるかも。そのへん、気分次第かな。(覚悟しててね。ふふふ)

◆マユミさん
「私って弱いのかなあ・・・」とのことですが、そんなことないですよ。
みんなおんなじです。ここに来るみんなも、同じような気持ちをのりこえて
きてるんですよ。
何でもなかった場合でも、結果報告してくださいね。
良い知らせを待ってます。


何か気が重い! 投稿者:マユミ  投稿日:02月27日(日)00時22分12秒

はじめまして。
昨日より乳房に異常を感じ、ここのページを読ませていただいている
マユミです。
今日、近所の産婦人科に行ったら、大丈夫だと思うけど、
大きな病院で調べたらと言われました。
自分でも大丈夫と思いながらもなんか気が晴れません。
私って弱いのかなあ・・・
月曜日に大きな病院に行きます。
また結果報告します。
色々教えて下さいね!!


荒井昭彦さんへ 投稿者:あけぼの会HP管理人  投稿日:02月26日(土)00時55分20秒

あけぼの会の掲示板に書き込んだ後いろいろなクレームがありました。
営利目的にハナさんをはじめとする患者の掲示板に書き込みをするのは
いかがなものかと思います。患者やその家族の気持ちを考えて投稿して
いただきたいと思います。当会の掲示板からも削除させていただきますので
ご了承下さい。また、みなさん、いろんな情報が入りますがだまされないように
個人での管理はよろしくお願いします。
ハナさんの掲示板にこのような投稿をすることをハナさんにはお許しも
いただきたいと思います。
掲示板を営利目的に使用するのを止めていただきたいだけです。
荒井さん、発言はよく考えた上でお願いします。

http://www.angel.ne.jp/~akebono/


よかった・・・ 投稿者:TAKAKO  投稿日:02月23日(水)00時21分06秒

姉ちゃんさん
妹さん、異常なしだったのですね。本当によかった・・・。
わたしもとてもうれしいです。
今週末、結納なのですね。おめでとうございます!

そのえさん
お久しぶりです。風邪、大変でしたね。お大事になさってくださいね。
わたしは、今のところ風邪は大丈夫なのですが、そろそろスギ花粉症の
季節なので、ちょっと気が重くなっているところです。今年は花粉の
飛ぶ量が多いらしいし・・・。

みなさんも風邪などひかないように気をつけてくださいね。


一安心 投稿者:姉ちゃん  投稿日:02月22日(火)19時39分26秒

こんばんは、寒いですね。
そのえさん、TAKAKOさん、レスありがとうございました。
妹と今日病院に行ってきました。エコーやらいろんな検査をしたところ、
肝臓のカゲはとりあえず「なし」でした。というか、カゲを見つけた
病院と今回検査した病院とは違うので、細かく診てもらったのですが、
見当たらなかったようです。とりあえず、一安心しました。
これで今週末の結納も気持ちよく迎えられそうです(^^)
一年前に温存手術をして以来、白血球の数も極端に少なくならないなど、
今のところ健康みたいです。でも油断は禁物。これからも、マメに
検診に行くことですね。妹も放射線治療や、抗癌剤治療が大変だった
ようです。皆さんも前向きに頑張って治療してくださいね!


皆様 風邪などひいてませんか? 投稿者:そのえ  投稿日:02月21日(月)17時31分21秒

私は ず〜っと しつこい風邪につきまとわれ やっと 落ち着いたところです。
普段から白血球が少ない上 抗癌剤の影響もあり なんだか 風邪菌がなかなか
去ってくれなかったようです。発熱・咳・クシャミ・鼻水・下痢・口内炎・・・
次々と襲ってきたので ちょっと しんどかったです〜。治療中の皆様は 特に
気をつけて!! 
   まゆみさん!! 抗癌剤 1クール終了して どんな調子ですか?
   そろそろ 落ち着いて また 次のこと考えているのかな?
   気分が落ち着いたら また メールくださいね!!

   まささん!! 男の人でも 乳がんになることがあります。
   私の知り合いが 手術をしました。早めに 病院へ行って まずは 検査して 
   はっきりさせましょ!!良性かもしれないし・・・

   あめめさん!!放射線治療 毎日がんばってますね!!
   私も 一昨年の夏 25回 受けたけど 私の場合は 汗をかく季節だったため
   鎖骨のあたりに 水ぶくれができて 2週間中断したり・・・毎晩 かゆくて
   アイスノンを抱いて寝ていましたよ〜 今の季節で よかったね!!

   ポーリンさん!! 放射線治療 ご苦労さまでした!!
   パウダーを 塗るんですか〜? 初めて聞きました。 私は リンデロンVGを
   塗っていました。その上にパウダーを塗ろうとしたら( べたべたするので)
   皮膚が呼吸できなくなるから やめたほうが・・・と言われちゃった。
   たしかに 両方はだめなのかな?私の場合は 微熱・かゆみ・水泡・白血球減少で
   暑い時だったので だるくて たれパンダ状態でした!! 

   姉ちゃんさん!!
   妹さんのおめでたいお話。自分のことのように うれしいわ!!
   病気を克服して 素敵な家族が増えて・・・妹さん 幸せもの!!
   もちろん 妹さんの前向きな姿勢がまわりを納得させたんでしょうが
   きっと お姉さんの励ましがあったからこそ つかんだ幸せだと思います!!
   私も 2人の妹と 主人 両親に 感謝して 今を生きています。
   この先もきっと 誰にも負けないくらい家族を大切にしたいです。
   妹さんも きっと そうおもっているでしょうね!!

   TAKAKOさん!!ごぶさたです。
   バレエ がんばっているようで 元気そうでなによりです!!
   また 改めて メール送りますね!!

    


がんばってください 投稿者:TAKAKO  投稿日:02月20日(日)00時05分17秒

あめめさん
そうですか、同じ名前なのですね。親近感を持ってしまいます。
病院にお勤めなのですか? 大変そうですが、がんばってくださいね。

ポーリンさん
レスありがとうございます。
わたしは、放射線治療は受けていないのですが、ちょうど同じ頃、入院されていた20代の
方が放射線治療のため、わたしが退院したあともしばらく入院されていました。
「食欲が無くなる」ということは、おっしゃっていたのですがその他のことは、どうだった
でしょうね・・・。その方とは今でも年賀状のやり取りをしていて、今年もお元気でした。
わたしと同じように元気で10年を迎えているはずです。
ポーリンさんもどうぞこれからもがんばってくださいね。

姉ちゃんさん
こんにちは。妹さんご結婚おめでとうございます。ですが、心配ですね・・・。
検査の結果、何でもないということになって欲しいと願わずにいられません。
姉ちゃんさんは、妹さん思いの優しい方ですね。わたしが言うまでもないとは思いますが、
これからも妹さんのささえになってあげてくださいね。


経過報告 投稿者:姉ちゃん  投稿日:02月18日(金)20時57分04秒

こんばんは、以前投稿させていただいた姉ちゃんです。
妹が24歳にして乳がん発見。それから早いもので一年経ちました。
また幸せなことに、結婚が決まり、5月に挙式します。もちろん、
相手も、そのご両親も病気のことは承知の上。
その妹に、今度は肝臓に影が…。来週それが良性か悪性か検査しに
付いて行ってきます。どちらにしろ、妹自信は明るく前向きです!
皆さんも悩むことが多いかと思いますが、前向きに頑張って下さいね!
とりあえず、経過報告をさせていただきました(^^)


全国の医師も認めたAHCCの効果は絶大 投稿者:荒井昭彦  投稿日:02月18日(金)17時04分44秒

全国の医療機関1000件以上で治療の補助として使用されています。
完治された方も900名ほどいます。
良好に向かっている方も80%ほどおります。
基本的に免疫力を付けるとガンを撃退させます。
ホームページの中にガンに関しての書籍の紹介もございます。
詳しくは、ホームページまでよろしくお願いします。
URL  http://homepage1.nifty.com/ahcc/

http://homepage1.nifty.com/ahcc/


アンケートお願いします。 投稿者:中務  投稿日:02月17日(木)16時17分42秒

こんにちは、私は、石川県小松市にあります、
コミュニティFM「ラジオこまつ」の中務(なかつかさ)と申します。
3月に「乳がんを考える」という1時間のラジオの特別番組を制作中です。
いろいろなホームページを見ていて、ここにたどりつきました。
私の母が乳がんだったということもあって、
いい番組にしたいと思っています。
私はこの番組にみなさんの意見を生かしたいのです
みなさんの意見を聞かせていただきたいのです。
特設のホームページを作りました。
どうか、お願いします。このホームページを紹介してもらえないでしょうか。
どうかおねがいします。
乱文でごめんなさい・・・
どうかお願いします。

アドレスです。
http://w2222.nsk.ne.jp/~kenzo/tokuban/

お願いします。

http://w2222.nsk.ne.jp/~kenzo/tokuban/


放射線治療追伸 投稿者:ポーリン  投稿日:02月17日(木)06時45分15秒

放射線中の症状ですが、なんとなくだるくなる時があります。というより、眠いのです。
眠かったらよく寝るようにといわれました。夜はとにかくすごく熟睡しました。
あと、体温は36.8度位の微熱。時々、ちょっとからだが暑いかなって感じです。

食欲が落ちる場合があるから、食べたいと思ったものをとにかく良く食べるように、
治療中は体重をおとさないようにとの事。
私は食欲はまったく落ちなくて、体重もぜんぜん減りませんでした。


放射線治療 投稿者:ポーリン  投稿日:02月17日(木)06時38分05秒

TAKAKOさん。10年経過おめでとうございます。私も10年はとても待ち遠しいです。
ほんとうにおめでとう!!!!!

私もやっと放射線治療おわりました。海外に住んでるのですが、1.8グレイを29回と、
ブーストを3回のトータル32回。日本は2グレイを25回と本でよみました。

今放射線治療をやってる方に参考まで。あくまでも私の場合ですけれど・・・
赤くなってきたのは18回めくらいから。かゆくなってきたのは、25回目くらいからです。
途中皮がむけるということはなく、いたみはまったくといっていいほどなく、かゆみもひど
くはありませんでした。

ところで、日本で放射線治療やってる方でどなたか参考に教えてください。

海外では、放射線中はとにかくベビーパウダーをたくさん、1日に何度も付けるように
いわれました。というのは、放射線をかけると肌が濡れる状態になるとか。(これはた
ぶん、かいてしまったりすると、水脹れができるということだと思います。)
それから、終了後は、消毒液とアロエジェルをもらいました。かゆ止めを途中で出す
場合もあるようですが、私はあまりかゆくならなかったので。
消毒液は、もし皮がむけて赤くなってしまった時に、アロエジェル(アロエ95%)は、胸
全体に。アロエって、やけどの時とか熱をさますのにいいんですよね。あと、香りもいい
し、なんかモイスチャーサージみたいで胸も柔らかくなるとか。

ブラジャーは、治療中つけない方がいいっていわれました。でも、私はゆるい、ワイヤー
のないブラジャーをつけてました。ブラジャーは、あたってるところがかゆくなるそうです。

放射線治療中の方、頑張ってください。


皆さんすごいなあ・・勇気をくださってありがとう 投稿者:あめめ  投稿日:02月15日(火)15時11分37秒

HANAさん、みなさんこんにちは
私は今放射線治療中です。(きっとHANAさんと同じ病院です・・ちなみに職場なんです)現在10回を終えました。毎日朝6時に起きて通院しています。
現在はノルバデックスを内服中です。

TAKAKOさんありがとうございました。私と同じ名前なのでびっくり・・
掲示板で知り合った方に教えていただいたのです。涙がでるほど嬉しかったです。
TAKAKOさんのやさしい気遣いが、うれしくて・・・顔も見たこともない私に対して,本当に温かい言葉,ありがとうございました。頑張ります!

今回病気になったことで,知ったことがたくさんあります。たくさんのひとが病気と闘っている・・前向きに生きているということです。知っているような気でいました、でもそうじゃなかった。一日一日を,大切に生きていきたいっておもいます・・本当にこれは幸せなことですよね。

HANAさん,HANAさんのホームページで,たくさんの勇気をいただきました。
病気になったのはとても弱く感じられがちだけれど,強さをたくさん見た気がします。頑張ろうって思いました。本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします・・


それではまた。

暖かい気持ちになりました。







10年経ちました 投稿者:TAKAKO  投稿日:02月14日(月)08時40分00秒

HANAさん、みなさん、こんにちは。お久しぶりです。
わたしは、乳房を切除する手術を受けてから、昨日でちょうど10年になりました。
当時、20代で独身だったわたしは、やはりショックを受け、落ち込んでいた時期も
ありました。でも、今では、結婚もしましたし、趣味のバレエ(踊る方です)も
続けていますし、おかげさまで元気に過ごしています。

10年も経つと、感謝すべき人が、たくさんいるのを忘れかけているなあと、今、反省しています。
わたしを励ましてくれた人たちに改めて感謝したいと思います。

おそらくわたしは、恵まれている方で、手術を受けられ、治療を受けられているみなさんのつらい
思いを、ほんの少ししかわかっていないとは思うのですが、どうぞ、がんばってくださいね。
みなさんが、お元気で過ごされることを、心よりお祈りしています。

しこりのことですが、わたしの場合は、痛みは全くありませんでした。痛みはないものと思って
いましたが、痛みのあった方もいらっしゃるのですね・・・。

あめめさん、はじめまして。ぜひ、前向きでいてくださいね。ステキな人が現れますよう、
陰ながら応援しています。


こんにちは 投稿者:まさ  投稿日:02月13日(日)04時38分59秒

こんにちは、はじめまして。
あの、すいません。
僕、男なんですけど胸が妙に出ているんです。
それで、病院に行こうと思うんですけど
やはり、術後の事が気になるんですよ。費用の事とかもあるだろうし・・・。
命には代えられないといっても、やっぱり・・・・
それでなんですが、大変失礼だと思うんですけど聞かせてください。
費用はどれくらいかかりましたでしょうか?
それから、手術の傷跡はやはり残るのでしょうか?
こんな事聞いて本当にすいません。
差し支えなければお願いします。


65%プロポリスと免疫治療 投稿者:森 育子  投稿日:02月12日(土)06時42分07秒

 森といいます。
 実は私は、2年前に乳ガンになり、鎖骨まで転移していて手術もできず、
 半年にわたり、アドレアマイシン抗ガン剤をやりました。そのとき、ハワイ   で知人が、私財をなげうって、良質の濃いプロポリスをつくりだしており、すぐに、私に送ってくれたのです。そのせいか、抗癌剤をうっても、白血球もさがらず、鎖骨まできていた癌も消えて、なんとか、もちこたえることができたのです。それで、手術もできて、いまは、元気になりました。
 自分の体験から、65%プロポリスを、周囲の要請もあって真面目に仕事として扱うようになりました。
 少しでも品質のよいものを癌や病気に苦しんでいる人達に使って貰おうと思ったからです。
 今、わけているひとたちにも、それぞれに素晴らしくよい結果がでています。
 抗癌剤治療、放射線を、やってるかたも、副作用が、とても軽減されます。私の経験でも、半年にかけて10回も、全身点滴やったのですが、白血球も下がらず、機能、腎機能も大丈夫でした。それで、鎖骨まできていた、癌が消えたのです。65%プロポリスをやっていた、おかげだと、思います。
 分けてあげているかたも、抗癌剤治療なさっているかた、多いのですが、皆、副作用が少なく、回復も早いといっています。また、癌が、消失したり、小さくなったり、併用効果で、よい結果がでています。
 また、手術をなさる前後に服用すると、とても回復が早く、感染症なども防げます。プロポリスは自然の抗生物質ともいわれています。
 
 日本に、出まわっているのは、15%から、30%ぐらいの濃度のもので、  65%という、濃いものはありません。プロポリスというのは、原形は、かたまりで、アルコ−ル抽出が多いのですがアルコ−ル分が、多いとそれだけ、不純物が含まれます。純度と、濃度が、プロポリスの効果に、おおきな、影響があります。
ただ、市場にはたくさんの種類のプロポリスが出ていますが、濃度が薄いもの、不純物が入っているもの、表示濃度と実際の濃度が違うものなど悪質なものもかなり、多いのです。

 このプロポリスはお湯にもお水にも溶けないほど濃度があり、ヨーグルトやカプセルに入れて服用します。
 今まで他のプロポリスを使っていた方もとても同じ物質だとは思えないと喜ばれます。
 なかには、奇跡的なことも、おおく、65%プロポリスだけでも、癌が小さくなったり、消えたりすることが多々あります。つくっている、知人の例では、ピンポン玉大の癌が、消えた事もあるそうです。組織検査で子宮癌5期で、手術をいわれたひとが、30代の方がすぐに、飲み続けて、癌が消えて、手術せずにすんだことも、あります。まだ、結婚なさっていない方でしたので、涙を流して喜ばれたそうです。
 プロポリスはエジプト時代からも、伝えられ使われてきた自然の贈り物です。
 免疫治療というのは、複合的にやったり、健康食品も何種類かやったほうが効果的とはいわれていますが、経済的にもなかなか、大変だとは思います。
 私は、この、縁あってやってきた65%プロポリスは、神様からの、贈り物のうな気がします。つくっている、知人から、直接、購入できるので、正価よりも、安く、皆にわけることができます。基本的に、卸しの感じでやっています。まとめると、安くなる体制を取っています。
 又、私は、今、セカンド・オピニオンとして、免役治療をやっている、病院にかよっていますが、そこでも、この、65%プロポリスは濃度が濃く、品質もよいものと、感心されて使っていただいています。
 その、病院は荻窪にある、衛生病院でそこの、水上先生という方が免疫治療をやっています。
 詳しい血液検査をしながら、多角的に健康食品をつかったり、自然治癒力を活性化することをして癌とたたかっていこうとする、治療法です。
 とても良心的な病院です。
 セカンド・オピニオンとしておすすめです。
 免疫療法は、精神的なものが70%位左右されると、水上先生は言ってます。

 癌を再発・増殖させないためにも、自分の持っている免疫力・自然治癒力を活性化
 することがとても大事だと思います。
 私ももう、駄目かも知れないというところから、持ち直しましたので生かされていることに感謝して、自分のできる免疫的なことを研究して色々、実行しています。
 又、そういうことを、65%プロポリスを分けている方達に情報として、教えています。
 今ホームページ作成中ですが機械が苦手なので、なかなか、出来上がりません。
 
 住所を教えて頂いたら65%プロポリスの資料を送らせていただきます。
 使用するしないは関係なく、資料送っていますので、遠慮なさらないでくだ さい。
 又、免疫療法に興味があったら、相談してみてください。
 少しはお役にたつかもしれません。
 プライベートなこと・住所・氏名などは決して外部に漏らすことはありませ んので、信用していただければと思います。 


まとめレス2月号(?) 投稿者:HANA  投稿日:02月12日(土)03時24分02秒

異様に暖かいと思ったら、急に雪が降ったり、へんな天候ですね。
体調くずしていませんか?(ここに来る人は体に問題あるから来てるのかな?あはは)

◆まゆみさんへ
私は抗癌剤を体験していないので、「がんばって!」とはげますくらいで
有益なアドバイスもないのですが、「少し」なんて言わないで「いっぱい」
元気になってほしいです。まゆみさんの体験記を楽しみにしています。

◆ころんたんさんへ
>癌のしこりって、どんなものなんでしょうか・・・?

とのことですが、「こういうのは癌でこういうのは違う」ていうのは
はっきりしないみたいですよ。本なんかに書いてあるのも、あくまで
目安で、素人には判断つかないものだと私は思っています。
痛みのこともよく話題になりますけど、本などで「乳がんのしこりは
痛みがない」と書いてあるけど、「私は痛かった」ていう人、何人か
知ってますし。千差万別。
私の場合は・・・どんなだったかもう忘れた(ーー;)(すみませんね、
参考にならなくて)
出産後ということで、乳腺が通常と違う状態になっているのは当然だし、
お医者様が大丈夫というのであれば、そんなに気にすることはないのでは?
今はゆったりした気持ちで子育てに専念して、しばらくたっても、まだ
気になるようだったら、乳腺専門のお医者様にかかっては?

◆パープルさん
続報ありがとうございます。なんにもできませんが、心から応援しています。
奥様が早く元気になれますように。

◆あめめさん
『怖いのは検査ではなく、日々大きくなる癌です。』というのは名言ですね!
検査を恐がって病院に行けない人に言ってあげたいことを、一言でうまく
いいあらわしているなあ、と思いました。
また、治療の状況など教えてくださいね。


少し元気になりました 投稿者:まゆみ  投稿日:02月11日(金)14時54分30秒

「抗がん剤どうしよう!」と言っていた私ですが、この掲示板でそのえさんにはげま
され、メールもいただき、予定通り2/7に点滴をうってきました。辛い状態が続き
ましたが、こうやってやっとパソコンに向かえるようになりました。勇気を出して点滴をうけたけど2/14の点滴が恐怖です。2週続けてうつのは辛いですよね。
本当に…こんな試練が自分の人生にあるなんて…マラソンランナーのように走り
続け、3クールのゴールを目指さないといけませんね。
そのえさん、大好きな歌を歌っていますか?点滴をうちながらそのえさんのメールを何度も読みました。あなたの強さと明るさが私にも他の人たちにも必要だと思い
ます。
HANAさん、私も乳がん体験記をまとめています。HANAさんのように私も
誰かの勇気につながりたいから。体調にあわせてやっていますから、いつ完成する
かわかりませんけど。
今本桂子さん、ホームページ拝見しました。あけぼの会についてあまりよくわから
ないのですが、東北にはありますか?私は福島県在住です。教えてください。


訂正 投稿者:今本 桂子  投稿日:02月10日(木)00時41分26秒

すみません。ホームページのアドレスが間違っていました。
正しくは、下記です。

http://www2.ocn.ne.jp/~ohisama/


あけぼの会北陸支部より 投稿者:今本 桂子  投稿日:02月10日(木)00時09分53秒

あけぼの会北陸支部の支部長をしています。昨年の十月にパソコンを買ってから
はまってしまい、北陸支部のホームページを出しました。ほとんど私の個人的な
乳がん体験集です。
また、昨年の11月に発足したBCSG石川の情報もあります。これは、乳がんを視点として医療を考える会で、患者会ではできないことや患者だけでしていてはいけないことなどを、医療に関心のある人みんなで考え、行動しようという会です。
詳しくはこちらのホームページへ、遊びに来てください。

http://www.ocn.ne.jp/~ohisama/


しこりについての質問 投稿者:ころんたん  投稿日:02月09日(水)17時15分42秒

はじめまして。
私は去年の12月に初めて出産した、今子育て真っ最中の主婦です。
実は、2週間くらい前に胸の上部にしこりらしきもの・・・があるのを気づきました。
先日、出産した病院の産婦人科のお医者さんに診てもらいましたが(触診)、
おそらくミルクでしょうといわれました。
癌のしこりって、どんなものなんでしょうか・・・?
(私のは痛みは無く、形もハッキリしません。お乳が無くなると柔らかくなるような気もする・・・。)
皆様の場合はどうだったのでしょうか?
もし、教えていただければ幸いです。


続ヒックマンライン 投稿者:パープル  投稿日:02月07日(月)02時32分00秒

先週"Second Opinion"を取るためにニューヨークの癌専門医
に行ってきました。医者いわくヒックマンラインはアメリカで開発
されたものだそうです。但し、アメリカ(ニューヨークコロンビア・コーネル病院)
では進化してもっと小型化になって管の入り口は肩の下あたりになった
そうです。妻のは(英国在住)管の入り口がお腹近辺なのでお風呂も入り
にくそうです。
但し3回目の投与(3週間に一回約3時間)が終了し副作用も無く順調で
希望をもって病気と戦っています。皆さんも頑張ってください。
質問:日本では動脈に針を入れての抗がん剤投与・点滴が主流なのですか?


つけたし 投稿者:あめめ  投稿日:02月04日(金)23時33分04秒

わたしは、胸のしこりに気づいたのは12月でした。たまたま休みだったので、すぐに自分の病院へいって調べました。でも良性と言われて、それでも心配で、どうしてもやりたいならエコーをしましょうっていわれました。エコーの予約まで、1ヶ月もあり、不安でした。だけど、エコーでも怪しいといわれ、細胞診をして、クラスXとのことでした。
それでも先生たちは可動性ということもあって、線維線種じゃないかっていていました。
そしてしゅじゅつになったわけです。
結果は予後の悪い硬癌。ステージ1でしたが、もし、このまま良性と言われて
ほっておいたら、今ごろはもっと病気が進んでいたに違いないとおもうとぞっとします。
もしこれを読んでいる方で、検査を怖がっている方がいたら、ぜひ受診をお勧めします!怖いのは検査ではなく、日々大きくなる癌です。早期発見!


はじめまして 投稿者:あめめ  投稿日:02月04日(金)16時36分29秒

初めてメールいたします。
わたしは乳癌と診断されて、手術をした後、ホルモン療法、放射線治療中の
あめめといいます。
20代です。はじめは驚きで、何がなんだかわかりませんでした。
自分の体にメスが入ることがどういうことなのか、考えてもみたことがなくて
恐怖すら感じないくらいでした。
これから恋も、結婚もしたいっておもっていますが、(前向きでいたいから)
もし同じような経験をして、ご結婚された方とか、恋をしている方がいらしたら、どうかメールをください。
仲良くしてください!
いろんな風に励ましあっていけたらいいなあっておもいます。
よろしくお願いします。


まゆみさんへ 投稿者:そのえ  投稿日:02月03日(木)18時44分56秒

まゆみさんへ
 
はじめまして!!
このところ 風邪で 久々におじゃましたので
お返事は ちょっと 遅すぎるかもしれないけど
抗がん剤は 続けているのですか?
 
私は 1998年5月 やはり 左 全摘 しました  35歳  主婦です
そのまま  放射線治療 抗がん剤治療  3クール( 点滴6回)
そして 1999年2月から また 入院で 3クール  9月 から 3クール
全部で 9クール 点滴は 計 18回 やりました
 
最後のほうは もう 子供のように やりたくない!! と だだこねて
外泊した自宅で 「 もう 死んでも 病院へは 帰らない」と 主人を
困らせました・・・だって つらいんだもんね〜  わかるよ!!
吐き気も すごかったし  髪は抜けるし 悲しくなっちゃうよね
こればかりは 家族に「がんばって」と言われようが  
心の奥底で 「このつらさ あんたに わかるかあ!!」って
ほんと その時 嫌で嫌で もう どうでもよくなっちゃって・・・
 
だけど 結局 主人の説得もあり 病院へ戻り 泣く泣くやりとげ
今は 元気いっぱい 21世紀を 目指しています
今年は 少し体力を取り戻し  21世紀に また 大好きな歌を
歌って がんばろうって 思っています
抗がん剤 やり遂げたこと 今は 自分の誇りです。
ほんとにつらい事をやり遂げた人に きっと ご褒美が待っている・・・
そう 思って 何事にも前向きに がんばろうと おもっているんだ〜
 
まゆみさんも  今 一番 へこむ 時期だけど  きっと これを乗り越えたら
何かが見えてくるかもしれないよ。
抗がん剤の善し悪しは ほんとのところ わかんないけど
でも 何事も やってみなきゃ 始まんない と 思いませんか?
 
辛い時は 辛いよ〜って  なんでも いいから 吐き出して いつでも メールくださいね!!
がんばって!!そして 元気になって!!
 私も 同志として 影ながら応援してるから・・・  
 
 
私のまわりに このところ 再入院が 多くて ちょっと ナーバスになってる私
ですが・・・でも みんな それぞれ 生きる為に 精一杯 ・・・そう  精一杯
がんばっているから 私は 皆を 応援していたい・・・
実際には何も してあげられなくても 励ますことは できるから さ。
 
とにかく   辛いけど  今 がんばれることは 今がんばろう!!


はじめまして 投稿者:MIHO  投稿日:01月26日(水)14時32分00秒

はじめて書き込みします。
1月7日に左胸の温存手術とリンパ節の郭清手術をしました。
自分が乳ガンであると知らされた時は、頭の中が真っ白になって
しばらくの間は何も手につかない状態でした。
でも幸い始めたばかりのインターネットでいろいろな情報を集めることができ
同じ病気で戦っていられる方がたくさんいることがわかり
たいへん心強く感じることができました。
放射線治療、ホルモン剤の服用など、まだまだこれからという感じですが
みなさんのように明るく前向きにやっていけるよう頑張ります。


1年たちました。 投稿者:ころころ  投稿日:01月25日(火)22時02分31秒

おひさしぶりです。
しこりの摘出生検の手術をしてから、1年たちました。
そのときは、皆さんになやみや不安を打ち明けて本当に、力になっていただきました。HANAさんと皆さんにとても感謝しています。
今は、半年に一度の検診です。自分の体のことだし、ずーっと続けていきます。
寒い日が続きますが、皆さん風邪などひかぬように・・・。
また、おじゃまします。いろんなこと頑張りましょう。(^O^)/オーッッ!!


抗がん剤どうしよう! 投稿者:まゆみ  投稿日:01月25日(火)12時11分37秒

抗がん剤投与2クール目@を1月17日に受け、Aの昨日24日は体調不良で受けら
れませんでした。血液検査の結果は良好でしたが、全身がだるく、手足が関節か
ら抜けるような感じがして歩くのが困難です。吐気はしますが吐きはしません。
少しでも体のためにと10日前から水溶性キトサンを飲みました。3500だった
白血球が6100になっていたことがうれしかった。乳がんで左乳房を切除して、
リハビリも順調で、もう車の運転の練習を始めてもいいとリハビリの先生に言わ
れていました。体調さえよければ練習をはじめていたのにと悔しいです。
昨日主治医に「抗がん剤をやめたい」と言ったら「がん細胞がどこにひそんでいるか
わからないし、ひそんでいないかもしれない。だから抗がん剤はやらないよりや
ったほうが良い」と言われた。乳がんになるまで病気とはまったく縁がなかった
私です。自分の体がこんなにひどい状態になるなんて耐えられません。
5FU、メソトレキセートは抗がん剤でも副作用がやわらかいそうですが、その
くらいの副作用でも体に悪いと思うと恐怖でいっぱいです。免疫療法で抗がん剤
に耐える体を作りつつ抗がん剤を6クール終了させた方が良いか、抗がん剤を拒否し免疫療法のみにし、元のように元気な自分を取れ戻すか、本当に迷います。
28日に再度主治医と話し合いします。自分の考えをまとめて、決断をしなけれ
ばいけないと思います。皆さん、たくさんの情報とアドバイスをください。
体が動かず、ネットでの情報収集という手段しかありません。パソコンの前で
(横になって)待っています。よろしくお願いします。


がんサポートサイトのご案内 投稿者:西村  投稿日:01月19日(水)12時08分52秒

ガン患者とその家族をサポートする日本初の仮想総合オンラインサポートグループ、「www.gan-support.com」も発足後一ヶ月が経とうとしております。この新しいeコミュニティは、7種類の電子掲示板、ゲスト用のチャットルーム、そして利用者からの電子メールで今後ますます内容充実していく、実用的なアドバイスや心の支えとなる「メールストーリー」などを用意しております。まだ新しいサイトですが、一度お立ち寄りください。皆様からのご参加ならびにご協力お願い致します。


医師も認めた癌の新兵器AHCC 投稿者:(有)アイビス  投稿日:01月10日(月)01時37分31秒

乳癌の方に、とても良い情報なので送りました。
体の免疫力を高め癌細胞の増殖を、抑え後退させる働きをする。
AHCCは、全国700件以上の病院で、利用されていて驚くほどの効果があり
完治した方も600名強います。
わたしの叔父や友人もAHCCで助かりました。
癌で苦しんでいる多くの方々にこの情報をお伝えしたくて
このホームページを作成しました。
詳しい資料を無料にてお届けします。
「超食品 AHCCの資料」
AHCCとは
医療界も認めるAHCCの効果
AHCCを使われた方の声

「情報ビデオ内容」
キノコがガンに効く 体験者が効果激白!
日本テレビルックルックこんにちは
など

「郵便番号・住所・氏名・電話番号」を、メールに書き込んで下さい。
メーカーと共に、速、対応します。
e−mail  HZI05775@nifty.ne.jp
       URL   http://homepage1.nifty.com/ahcc/

http://homepage1.nifty.com/ahcc/


今年からは ○の多い年にしよ〜!! 投稿者:そのえ  投稿日:01月09日(日)11時55分25秒

皆様 あけまして おめでとう ございます!!
HANAさん!! このHPに 勇気や友情をたくさんいただいたこと
とっても 感謝しています。ここへ来るみんなが そう 思っていると思います。
不安をいっぱい抱えて それでも みんな明るくて・・・
私は このHPが 大好きです。本当に ありがとうございます。
そして 今年も 21世紀にむかって みんなで がんばりましょう!!

私の 2000年は 自分と家族を めいっぱい愛し
音楽に スポーツに 主婦業?に はりきってみる年にしたいと思います 
そして 21世紀から 新しい私で 再出発です
今年は 基盤をつくるため HPを作ること と 曲を作ること・・・
そして お友達とたくさん遊ぶこと・・・やることたくさん!!

皆様 こんな私ですが よろしく!! です〜
いつでも 前向きに 勇気を持って 病原体を 退治いたしましょう!!